9才のバースデー

12月5日、
りぃの9才のお誕生日でした^^


e0354936_09500988.jpg

今年も張り切って飾り付け♪


事前に100均を回って準備して。


e0354936_09525133.jpg
e0354936_09525925.jpg

ダイソー、セリア、キャンドゥでこんなのを。



e0354936_09542794.jpg


ダイソーのポンポンは大きくてグラデーションになってて!
かなりカワイイ~



e0354936_09554554.jpg

キャンドゥで見付けた数字バルーン!
これが100均で買えるなんてめっちゃ嬉しいね~^^


りぃが学校に行ってる間に飾ったので
帰ってきてこれを見て、とっても喜んでくれました(*^^*)
ハハも嬉しいよ~(笑)



夜は家族でささやかにお祝いを。

今年のケーキはこんなの♪


e0354936_10001889.jpg

ゲームっ子のりぃのお気に入り、スプラトゥーンのキャラケーキ。

実は毎年注文している近所のケーキ屋さんが5日が定休日で。。
仕方なく1日前に買って、
ケーキだけ先にフライングバースデーしてました^^;



e0354936_10033506.jpg

でも、お気に入りのケーキでめっちゃ嬉しそうなチビッ子さん。

9才、おめでとう(*^^*)
これからも。。
元気で笑顔いっぱいのりぃちゃんでいてね!




e0354936_10053551.jpg

5日当日はピザでお祝いしたけど
デザートが何も無いと寂しいので。
サーティーワンのアイスを♪

おかげで美味しい物が2日間楽しめて良かったよね(笑)



これからクリスマスまで更にウキウキな日々が続きそう~




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて心より感謝です*


[PR]
# by riihaha | 2017-12-06 10:13 | こども・2017 | Comments(0)

関西蚤の市*行ってきました

この週末は
ずっと楽しみにしていたお出かけ♪


e0354936_09321764.jpg

阪神競馬場で開催の、第4回関西蚤の市・北欧市へ行ってきました。



e0354936_09334435.jpg

いいお天気で♪ 人出もかなり多かったです~


お目当てはもちろん古モノと北欧モノ(*^^*)


e0354936_09355507.jpg
e0354936_09361564.jpg


見るのに夢中であまり写真ないですが^^;
ほんとどれもこれも好きなモノばかりで!
あ~ シアワセ(笑)


前から欲しくてずっと探してる雑貨を目的に行ってんですが
残念ながら今年も出会えず・・・

でも、ビビっと来たモノはしっかりゲットしてきましたよ~



まずは北欧モノ。

e0354936_09414864.jpg

白樺のオーナメントとビヨルクさんのポットマット。
ポストカードはタダでもらえるの^^


e0354936_09415960.jpg

オーナメント、また1つ欲しかった形をゲットできて嬉しい♪
壁掛け形のカゴも欲しかったけどどこにも無くて。。
また来年見付かるとイイな~



古モノはこちら。

e0354936_09465921.jpg

去年は男前ジャンク系が気になったけど
今年はやっぱり素朴なナチュラル系が(*^^*)


e0354936_09483200.jpg

ベルギーアンティークのハンガー。
この形のものが気になってたので見付けられて良かった~



e0354936_09495442.jpg

算数シリーズのカードは割り算を発見(笑)
あと、何かよく分からないけどカワイイ形のさびさびモノも(笑)



e0354936_09521107.jpg

これはバターを形作る道具なんだけど、
木の感じがとってもツボでした^^



e0354936_09562909.jpg


あとは、クリスマススワッグも♪




豆皿市や古本市もじっくり見たかったけど。。
時間があまりなくて今回は見送りましたが(>_<)

とっても楽しい満足満足なお出かけでした。


もうすでに来年が楽しみ~(笑)
また頑張って働いて!
次は北欧ビンテージを買いまくりたいなぁ うふふ(*^^*)



12月。
色々ほんと忙しいですが、
さっそく雑貨を飾ったり大掃除したり。
おうち時間も楽しもうと思います~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援クリック。。いつも本当に嬉しいです*


[PR]
# by riihaha | 2017-12-04 10:08 | 買ったモノ | Comments(0)

Xmasツリー*出しました

クリスマスまであと1ヵ月になった先週末、
わが家もクリスマスツリーを出しました。



e0354936_11211987.jpg


今年もチビッ子さんと一緒に飾り付け♪

毎年こうしてやっていると
りぃの身長もどんどんとツリーの高さに近づいてきてて。。
1年の成長を感じます^^





e0354936_11224322.jpg


新調したニトリのオーナメント。
存在感あってイイ感じやね^^




ツリーのある風景。



e0354936_11273528.jpg


今年も約1ヵ月。。 楽しもう~^^




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援クリック、いつも本当に感謝です*


[PR]
# by riihaha | 2017-11-29 11:30 | 【LDK】インテリア | Comments(2)

ニトリのツリーオーナメント

あっという間に11月が過ぎていきます^^;

ほんとヤバイな~
年末に向かう心の準備が全然整ってないわ(>_<)



毎年クリスマスの1カ月前ごろに出しているツリー。

今年は新しいオーナメントにしたいなぁ。。
と思い、ニトリをちょこっと覗いてきました。




e0354936_13384944.jpg

色々と悩んで・・・ こちらを購入。


ピンク系がパッと目について(笑)
りぃも喜びそう~と。。



e0354936_13415243.jpg


前から気になってたドロップ型??って言うのかな。
赤色しか無くて・・・

セットだとシルバーやゴールドがあったんだけど
他に要らないボールとかばっかり入って1800円!^^;
ドロップだけ欲しいのに。。 さすがにもったいないよねぇ。


ま、とりあえず赤で様子をみよう(^^ゞ



e0354936_13463795.jpg

白い羽も何だか大人っぽくてカワイイ♪



この週末にツリーを出してチビッ子さんと飾ろうと思います。





e0354936_13482717.jpg


クリスマス雑貨もちょっと出遅れてるけど
少しずつ出していこう~っと(*^^*)




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援クリック。。いつも本当に嬉しいです*


[PR]
# by riihaha | 2017-11-25 13:51 | 買ったモノ | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧