人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラル&スッキリ*洗濯機周り

洗面所の入り口から覗くと見えるこんな景色。

ナチュラル&スッキリ*洗濯機周り_e0354936_08412670.jpg
奥の方に洗濯機があります。

一見したところ、洗濯用の水栓とか洗剤とか何もなくてナチュラルな雰囲気??
ですが。。

ナチュラル&スッキリ*洗濯機周り_e0354936_08475143.jpg
グッと近づいて隙間を覗くと・・・  ここが洗剤置き場です(笑)

強力マグネットを付けた100均のプラカゴに、洗剤とストックを。
元は ここにバスブーツを置いてましたが、
前回別の場所に移動させてスペースが空いたので。
一目で管理が出来るように ストックも一緒に置くことにしました(*^^)v

ちなみに。。
うちは 毎日使う洗剤はこれ1本。

私。。  洗濯物の香りが非常に苦手で。。
最近流行りの香り付き洗剤や柔軟剤がどうしてもダメなんです。
干してる時や畳んでる時にあの香りを嗅いでると 頭痛がガンガン(>_<)

なので、今使えるのはコレのみ^^;

他、たま~に使う柔軟剤やウール用洗剤や漂白剤は

ナチュラル&スッキリ*洗濯機周り_e0354936_09115910.jpg
出しっ放しだとホコリが溜まるので、別に引き出しの中に置いています~
ちなみに。。  柔軟剤も唯一使えるのが 昔ながらのハミングのみ(苦笑)


洗剤話・・・  語りだしたらキリがないので、これでやめときますね(^^ゞ


そして、
ここも一見 ナチュラルな飾り棚のようですが・・・

ナチュラル&スッキリ*洗濯機周り_e0354936_09240142.jpg

ペラっとめくると、こんなものや。。

ナチュラル&スッキリ*洗濯機周り_e0354936_09251305.jpg
あんなものが隠れています~(*^^)v


我が家にぴったりサイズのDIYや収納方法で。

ナチュラル&スッキリ*洗濯機周り_e0354936_09281455.jpg

ナチュラル&スッキリだけど 使いやすい洗濯機周りになってます^^




今日もご訪問ありがとうございました。
いつもたくさんの方々に読んでいただき、本当に感謝しています*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
今日も最後に ↑ ポチっとくださるととっても喜びます~*


by riihaha | 2015-10-07 09:41 | サニタリー

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは