人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな手しごと

昔から 小さな可愛いモノが大好きでした。

ミニチュアのおままごと用品をキレイに並べて遊んだり。
フェルトで小さいマスコットを作ったり。
紙粘土で細かいスイーツを作って飾ったり。

そんな事が大好きな子供でした^^

そう考えると・・・  今とあんまり変わらない??(笑)


現在のおうちにも 小さくて可愛いモノがいっぱいあります。
お店で買った雑貨や アンティークの古いモノなどなど。。
いろいろあるけれど、
今日は 誰かが心を込めて作った小さな手しごとのお話を。。(*^_^*)


小さな手しごと_e0354936_10133450.jpg

以前のロハスで買った小さな陶器のカメラ。 丁寧な作りでほんまカワイイ~



小さな手しごと_e0354936_10192405.jpg

これは 地元のイベントで出会ったの。  何だか愛嬌あるお顔みたい(*^_^*)



小さな手しごと_e0354936_10231820.jpg

二男が小学生の時どんぐりで作った小トトロ。
ペイントも結構細かく頑張ってて、なかなかイイ出来でしょ(笑)

小さなクマさんは、私が学生の頃友達からもらったロンドンのお土産!
確かフリマで買ったって言ってたような。。
詳しいいきさつは全然分からないけど、すごく大切なコです(*^_^*)



小さな手しごと_e0354936_10340194.jpg

信楽作家市で買ったおうちブローチ。
デザインが1つ1つ違うたくさんのおうちの中から選んできたお気に入りです^^



小さな手しごと_e0354936_10393452.jpg

北欧の白樺の小さな靴。   いつまでも眺めていたくなる(笑)



小さな手しごと。。
これからもずっと大切にしていきたいな(*^_^*)

そしていつか自分もそんな手しごとが出来たらな・・・  なぁんて、 密かな夢ww




さてさて。
昨日の参観日、とっても楽しんできましたよ。
りぃちゃん、ちょうど日直当番だったので!
授業の他にも 帰りの会で前に出て司会してる様子も見れちゃったし(*^^)v
普段見れない様子が見られて ほんとラッキーでした^^


今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
お手間ですが最後に ↑ ポチっと頂けると本当に喜びます~*


by riihaha | 2015-10-31 11:13 | おうちの風景

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは