人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作と*夏祭り

チビッ子さんの夏休みもそろそろ後半戦。

うちの地域は学校が始まるのが少し早いので
夏休みはあと10日ほどです。


宿題はほぼ終わったので一段落^^

工作と*夏祭り_e0354936_10053830.jpg

あとは工作ですが。。
夏休み前に図書館でいろいろ本を借りてたので それを参考に(*^^)v

可愛いスイーツでも・・・ と提案したんだけど
「 粘土はイヤ! 」 とあっさり拒否られたので(苦笑)
チビッ子さんが自分で作りたいと思った 箱や紙を使った工作になりました。

ま、出来上がりはアップするほどのモノでもないのでね(^^ゞ
でも、小2らしい感じの作品が出来ましたよ~



工作と*夏祭り_e0354936_10133574.jpg

先週は団地の盆踊りへ。

近所でいろいろやっているので、今年はこれで3回目の夏祭り^^



工作と*夏祭り_e0354936_10155019.jpg


毎年色んな光物が出てるけど、今年はこんな光物が出てました(笑)
りぃちゃん一目ぼれ♪


なかなかカワイイ~^^
浴衣やったらもっと可愛いかもね~



工作と*夏祭り_e0354936_10192916.jpg



今年も楽しく過ごせて良かったです(*^_^*)



そうそう!
団地の住民1戸に1回ガラガラくじが出来るんですが、
りぃちゃんなんと!  2等賞(圧力鍋)が大当たり~

めっちゃスゴイねんけど~

でも 同じ2等賞ならもう1つの景品(ミキサー)の方が欲しかったよ^^;

嬉しい・・・ けど残念~(笑)




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援クリック  いつも本当に嬉しいです*


by riihaha | 2016-08-15 10:35 | こども・2016

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは