娘の空手大会へ

この週末は、りぃの空手大会がありました。


1年生から習い始めた空手。
うちの教室は形中心で組み手で戦ったりとかは無いので
女子でも安心^^
礼儀や護身も身につけられるし。
りぃも本当に好きなようですごく頑張ってやっています^^


今回は初めての個人戦・形の大会でした。


e0354936_09083979.jpg


主審・副審・観客を前に対戦相手と2人で演武。
ドキドキドキドキ・・・ 緊張するよ~


トーナメント戦なので、
負けたらもう出番も終わっちゃうので。
ハハもビデオ録画失敗しないようにドキドキ^^;



e0354936_09152876.jpg


チビッ子さん、気合いっぱい!
緊張してたけど丁寧にきっちり決めてくれました(*^^*)


・・・と、
「よし、勝った!」 「え?次も勝った~」
という間に準決勝までも勝ち進んで。。

何とついに決勝戦へ!?



e0354936_09242619.jpg


最後、決勝は結局負けてしまいましたが
見事準優勝♪   銀メダルもらっちゃいました(*^^*)


いやぁ~  ビックリ(笑)


そんなに勝てるなんてほんと全然考えてなかったので、
母娘でもう・・・ただただ驚きでした~


でも!
空手大好きで、練習もいっぱい頑張ったからね^^
その結果が出て本当に良かったです。




e0354936_09312533.jpg


帰りは、浮き足立ったまま
おめでとう~お疲れ様~のスイーツタイム(笑)



りぃちゃん、ほんとにスゴかったね~(*^^*)
これからも大好きな事、全力で頑張っていってね。
ハハも応援、頑張るよ~




と言うことで、
ひとまず大事なイベントが終わって一段落。
今週はちょっと気楽に過ごせるかな^^




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です。
お手間ですが最後に ポチっといただけると嬉しいです*


[PR]
Commented by かな at 2017-06-15 15:28 x
はじめまして。
コメントさせていただくのは初めてですが、娘さんがまだ園児さんの時から時々こっそりお邪魔しています、かなと申します。
どのようにたどり着いたかは記憶にないのですが(ごめんなさい汗)、私も関西在住で高3、中3、小4のちょっぴり年の差兄弟(我が家は全員オトコです)の育児をしております。
りぃははさんのおウチDIYや模様替え、そして子供さん達への想いが溢れる優しい記事に憧れ、癒されています。

さて前置きが長くなってしまいました。
りぃちゃん、準優勝おめでとうございます♪
競技中の勇姿、なんてかっこいいのでしょう!
ひとつのことを継続するのって、すごく根気のいることですよね。
これから勉強やお友達との関係もますます忙しくなる年齢ですが、こうして一生懸命取り組むことで自信をつけたり色々な方と交流することは子供にとって財産だなと思います(*^^*)
大切なことですよね。

これからも楽しみにしています。
無理せず頑張って下さいね。
Commented by riihaha at 2017-06-16 21:26
> かなさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
ブログ、以前から読んでくださっているんですね!
そしてお子さん達も歳の差と言うことで、
こうしてお話出来てとっても嬉しいです(*^^*)

りぃへのお祝いの言葉、本当にありがとうございます~
本人も親もビックリの準優勝でしたが
ほんと今回の事はすごく自信につながったと思います^^
素直な性格で何でも一生懸命な娘なので、
これからもずっと頑張ってくれると嬉しいです。

上の子2人の育児はなかなか壮絶(笑)でしたが。。
歳の差3人目にして子育ての新たな喜びを教えてもらってますよ。

マイペース更新のこんなブログですが、
これからもぜひぜひ遊びにきてくださいね(^^♪

by riihaha | 2017-06-12 09:49 | こども・2017 | Comments(2)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧