カテゴリ:買ったモノ( 37 )

ダイソーで買ったモノ

久しぶりにダイソーでお買い物しました^^



e0354936_08521157.jpg


最近は節約モードなのでなるべく控えてたんやけどねぇ。
ま、たまには・・・と言うことで(笑)




このフェイクのシュガーバイン。

e0354936_08552972.jpg


前々からお店で見掛けてはずっと気になってたんですが。。
ついにお持ち帰りしちゃいました~



そして、こんなコルクステッカー。


e0354936_09004816.jpg

カワイイ♪  何かに使えそう~


って・・・
こういう衝動買いがダメなんよね(^^ゞ




あと。
サマーインテリア系も色々出てました。


e0354936_09070867.jpg


灯台型のキャンドル。
こういうの、ツボです(笑)

夏の模様替えにちょこっと置いたらカワイイよね^^




と言うことで。
また模様替え、ちょこちょこしたいな! って思ってます~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に ポチっといただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-06-15 09:17 | 買ったモノ | Comments(0)

レデッカー*ナチュラルな乳歯ケース

先日、楽天でポチったもの。


e0354936_08383140.jpg

ドイツ・レデッカー社の乳歯ケースです♪


実はずっと りぃ用の乳歯ケースを買いたくて、
ネットで探しては色々と悩んでいました。

で、結局。
シンプルでナチュラルなレデッカーに決定~(*^^)v


しかも、今回はポイントで全額払えちゃいました(笑)


e0354936_08432791.jpg


これぐらいの小さいサイズ。
だけど、フタはネジ式でしっかりしてます。
文字はドイツ語で「乳歯」の意味だそう。



りぃの抜けた乳歯、
ずっとティッシュにくるんで置いてたので^^;
これでようやくしまう事が出来るわ~





ダイニングのガラスケースの中。。


e0354936_08475979.jpg


3兄妹、並びました(*^^*)

はい、
兄ちゃん達の乳歯ケースも実は同じものなんです。

もう15年くらい経つから、
経年で木の色がすっかり飴色に変化しています。

りぃの分も・・・これからは一緒に時を刻んでいくんやねぇ^^


うんうん、
違うデザインにしようか迷ったけど。。
こうして並べてみると やっぱり同じのにして良かったな♪


眺めてひとりニンマリ。
ハハの自己満でした~(笑)




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に ポチっと頂けると嬉しいです。
いつも応援、心より感謝*


[PR]
by riihaha | 2017-04-28 09:09 | 買ったモノ | Comments(0)

無印おやつ&ホワイトデー

先日、ちょこっと無印を覗いてきました。

ただ今無印良品週間真っ最中ですね~
欲しいものは多々ありますがどうしても必要な物ではないので^^;
そこは何も買わず・・・


前から気になってたバウムを買ってみましたよ~



e0354936_09554173.jpg


たくさん種類が出てて迷ったけど、いちごとレモンを♪
季節柄 抹茶系もいろいろと新商品がありました。
食べるの楽しみです^^


そして。



e0354936_10052651.jpg

今日はホワイトデー!
と言う事で、私とりぃにおとうちゃんからお返しがありました。

やったぁ~  チョコ大好き^^



それから。。


e0354936_10080960.jpg

長男からはプリンをもらっちゃいました(*^^*)

いつもはホワイトデーを忘れて後から気付く兄ちゃんですが
今年は珍しく覚えてたみたい(笑)
ありがとう~



嬉しいおやつがいっぱい。
しばらくはお茶タイムに困らなさそうやね♪




e0354936_10131796.jpg


そして、今日14日は結婚記念日でもあります。

24年目。。かな
よく続いてるな~ ww


おとうちゃんもお休みなので
おとうちゃん待望の焼肉ランチでも行ってこよう~^^




今日も寄ってくださってありがとうございました。

昨日二男が大学の方に戻っていったので
「 いつもに戻っちゃったねぇ・・・」 とりぃちゃん。
家の中が少し寂しい気がします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっといただけると嬉しいです。
いつも応援。。 心より感謝*


[PR]
by riihaha | 2017-03-14 10:24 | 買ったモノ | Comments(2)

ニトリでお買い物

久しぶりにニトリでお買い物をしました。


最近ブルックリン系とか新しいのが出てるみたいで
オシャレで可愛いのがいろいろで楽しめましたよ~

ま、私は見るだけにしときましたが(笑)



e0354936_08500481.jpg

で、買ったのはコチラです^^


キッチンで使う用のタオル。
そろそろ買い替え時だったので。

e0354936_08503127.jpg

わが家のタオルは100均メインですが、
キッチン用だけは厚めのしっかりしたやつが良くて。。
だいたいいつもニトリで買ってるの。
今回は白黒チェックにしてみました♪



そして、


e0354936_08502054.jpg

フェイクグリーン スパニッシュモス ¥370

100均よりはちょっと高いけど
この色具合が絶妙で気に入っちゃいました(*^^*)



あとは、


e0354936_08504194.jpg


ナチュラルなシートクッション。

白・ベージュ系でシンプルなやつをずっと探してたので
ようやく好みの(&安いww)に出会えて嬉しいな~




実用品メインだけどね(笑)
お買い物、楽しかったです(*^^)v



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも温かい応援クリック、本当に嬉しいです*
ひと手間に心より感謝*


[PR]
by riihaha | 2017-01-27 09:25 | 買ったモノ | Comments(0)

3COINSの*新商品マグ

空手の合宿に行っていたりぃちゃん、
昨日無事帰ってきました^^

いろいろ頑張ったみたいで楽しかったようです。

どんどん頼もしくなっていくけど・・・
おかぁちゃんは。。  やっぱりりぃが居ないとダメみたい(苦笑)
まだまだべったりしてたいな(*^^*)



さて。

先日、スリーコンズでマグカップを買いました。



e0354936_09591860.jpg

BIGマグ  新商品のようです。



今 ニコアンドのマグを2つ使ってるんだけど、
もうあと2つほど買い足したくて ずっとイイ感じのを探してたんです。

条件は とにかく大きくてたっぷりサイズのマグ。
あとレンジが使える事。



e0354936_09592874.jpg

で。。  やっとこさ好みのモノに出会えました~




e0354936_09593903.jpg


カフェ風の文字がカワイイの♪

そして、かなりのビッグサイズ。
いろいろ見たけど ここまでの大きさはあまりなかったの。
しかも300円!は  ほんと嬉しい~^^



今朝も あったかいミルクティをたっぷり淹れて(*^^*)
プチプラなシアワセです(笑)




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっといただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-01-09 10:20 | 買ったモノ | Comments(0)

セリアで日用品など

昨日は用事を済まそうとアチコチをうろうろ。

年末ってほんと忙しいねぇ^^;
・・・って 早めに動かない自分が悪いんやけどね(苦笑)

年賀状もようやく買ってきました~
え? 今頃?? ww
今週末にでも頑張って作ろうと思います^^




で!  用事で出掛けたついでに、
セリアに寄ってちょこっとお買い物(*^^*)


e0354936_08595819.jpg


そろそろ買い替えなきゃ・・・ と思っていたお箸をまとめ買いしました。

今使ってるのと総取り替え予定。
これで気持ち良く年が越せそうだ~(笑)




あと。

e0354936_09001084.jpg

日用品とお正月用のお飾りも1つ。


水切りネット、白いのが出てたんですね~
この手のタイプはブルーってのが定番やったから嬉しい^^
今まではカインズの白いのを使ってたけど
セリアでも買えるようになると便利でイイわ♪


使う時は見えないので色は関係ないんじゃ。。 と思われるかもですが、
収納場所に置いてる時、やっぱ白の方がイイのです(笑)

細かいトコ、気になります(^^ゞ    マニアですねぇ~(笑)




さて。
明日からは連休&クリスマス!
またまた忙しくなりそう~^^;


皆さんもどうぞご自愛くださいね。



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です。
お手間ですが最後に。。 ポチっとよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2016-12-22 09:21 | 買ったモノ | Comments(0)

蚤の市で買ったモノ

チビッ子さんの誕生日&インフル騒ぎでバタバタしてて^^;

ただでさえ大忙しの1週間なのに、
とにかく気持ちも身体も余裕のなかったこの数日。。
今日はようやくホッと一息つけそうです。


今週は個人懇談があるので
仕事を入れていたのが週の前半のみ。
何とか乗り切った~^^;


今日はりぃの熱もすっかり下がったし!
あ、でもまだ咳がひどいのでゆっくりさせてますが、
明日には登校許可書をもらいに行けそうです。

今のところ家族は誰もうつってないみたいやし、良かった^^




そんな訳で すっかり遅くなりましたが(笑)
先日の関西蚤の市での戦利品、ようやくアップです~



まずはコチラ。

e0354936_09435997.jpg

絶対ゲットしたいと思ってた 「ben:chi」さんの小さな灯り。


ネットで見てすご~く気になってたの^^
会場入って真っ先に向かって買っちゃいました。



e0354936_09485332.jpg

豆電球の小さなシェード。
1つ1つ素材や形が違ってて、すご~く迷って決めたこの形♪

カワイイでしょ~??


「 このタイプは灯りを点けると影が映るんですよ」 とお店の方。



e0354936_09554763.jpg

乾電池でも付属のアダプタでもいけるので
置いたり壁に掛けたりも出来るそうです^^




それから。。

e0354936_09584283.jpg


北欧市では これまた絶対ゲットしたかった「白樺のロングオーナメント」


白樺を置いてるブースはあまりなかったんですが
運良く見付ける事が出来ました^^



あとは・・・

e0354936_10024287.jpg

色んなブースを見てゲットした小さな可愛いコたち(*^^*)

お値段もプチプラでしたよ~



e0354936_10044703.jpg


フィンランドのアルミキャニスター。
フランスの薬箱に、アメリカのデッドストックのガーゼ包帯ケース。



レリーフとかロゴとか。。  めっちゃツボやぁ(*^^*)




e0354936_10074681.jpg


あと、こちらのナンバー!   1枚200円~ ww


ブラウンに白字、プラスチック製で軽いので色々飾れそう。
( 察するにスコアボードかな?と )
ちなみに裏も^^


e0354936_10111394.jpg



・・・と。  以上、今回のお買い物でした~



たくさん買ったような気がしてたけど、そうでもないのかなぁ(笑)
ようやく仕事を再開したので、
今回は散財出来るぞ~ って思ってたんやけどね。


あ、でも。
本当は 前からずっと欲しいと思って探してた古い地球儀に出会ったんです。
サイズも見た目も ジャストミート!!な感じやって。。

けど、見付けたのが色々買ったあとだったので
手持ちのお金が・・・ 足りなかったの~^^;

泣く泣く諦めました(>_<)

他にも 理科実験道具でフラスコを置いておく装置とか!?
めっちゃ良かったんだけどねぇ。。
サイズが大きくて置く場所が無いな~ とか。


やっぱり変なモノばっかりに惹かれます(笑)



もうすでに来年が楽しみやし~^^
頑張ってお仕事しましょ!




長々とお付き合いくださってありがとうございました。
古いモノは・・・ やっぱ奥が深いね。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援してくださる皆さまに。。 心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-12-08 10:31 | 買ったモノ | Comments(0)

セリアのXmas雑貨

我が家のクリスマス雑貨は 昔買ったお気に入りが多く、
毎年あまりたくさん買い足したりはしないんですが。。

それでもやっぱり。。
少しずつ増えていっちゃいます^^;


特に最近の100均は種類も豊富だしね~

先日もセリアに行った時、ついつい物欲が爆発して(笑)
久々にいろいろ買っちゃいました。


e0354936_22292793.jpg


まずはコチラ。     小さいカワイイものたち^^



「NOEL」の木文字は一目で気に入っちゃったやつ♪



e0354936_22310610.jpg


このタワシ(笑)みたいなツリーは SNSで見ていいな~って思ってて。
大・小の2サイズがあって迷ったけど 小さいサイズに決めました^^




e0354936_22384847.jpg

このニットオーナメントもめっちゃ可愛い~
色の種類も 白・茶・グレーで渋めなのがイイ感じで。

自分で編めそうやな。。 とも考えたんだけど、
手間を考えたら 100円で買う方が全然得な気がするよね ww




それから・・・

e0354936_22440285.jpg

こんなのも買っちゃいました~


「枝ツリー」みたいなのが出来そうな 「クリスマスブランチポット」
と、甘めピンク系のオーナメント。


ピンク系はチビッ子さんが喜びそうやな~ と
特に考えず選んじゃったけど^^;
さて・・・  置く場所があるかしら??(^^ゞ

ま。。   ゆっくり考えよう~(笑)




おうちの中にちょこちょこと出来ているクリスマスコーナー。
またディスプレイを楽しもうと思います(*^^*)



さ、金曜日。  お仕事頑張ってこよう~

今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
新バナーXmasバージョン♪
皆さんの応援クリック いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-11-18 08:01 | 買ったモノ | Comments(0)

ダイソーにて

このところ日に日に寒くなっていくようで
家族みんなの洋服の準備が追い付きません^^;

今週半ばから更にグッと気温が下がるみたいやし。
早く冬物を引っ張り出して、
足りない分は買い足さなくっちゃなぁ。。


寒いのが苦手なので、
冬が近づいてくると思うとほんと気が重いの(>_<)

もうすでに大雪が降った北海道の方からしたら
まだまだ甘いんでしょうけどね(苦笑)   スミマセン^^;




さてさて。

先日ちょこっとお出掛けした時に、ダイソーで欲しかったモノを発見♪


e0354936_08444615.jpg


ナチュラルパーツです^^

コットンはブラウン色を持っていなかったので嬉しい~

ペッパーベリーのホワイトは作り物ですが、
パッと見は割とイイ感じだったので買ってみました(笑)

去年買ったパーツとかも合わせてリースを作ってみようかな。。
と思ってます。



それから。


e0354936_08493787.jpg


来年のカレンダー   シンプルなのをとりあえずキープ(*^_^*)


いろいろ探してるんだけど コレ!ってのになかなか出会えず。
ギリギリまで探して見付からなかった場合は使う事になるでしょう^^;




さぁ、新しい1週間。

チビッ子さんの風邪がまだイマイチ治らないのが気掛かりですが。。
今週はいろいろ頑張っていこうと思います~^^



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
良かったらぜひぜひ応援ポチっと!
いつも本当の感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-11-07 09:02 | 買ったモノ | Comments(0)

セリア?ダイソー?*白い収納ケース

皆さんもご存知かと思いますが、
随分前から話題になっている100均の収納ケース。


e0354936_08574345.jpg


シンプルな形、しかも蓋付きで100円!
カラーも色々あってかなり話題になってましたよね~


私が知る限りでは、
まず最初にダイソーで発売されて大人気になってたと思います。
在庫もかなり品薄だった様子^^;



e0354936_09030169.jpg

その後しばらくすると、なんと次はセリアからそっくりな商品が!!

しかも、ダイソー商品のホワイトがベージュっぽい白だったのに対し
セリアの白はまさに真っ白。

白好きさんの間では 「セリアのホワイトの方が良かった。。」
とかなり世間をザワつかせましたよね。

更にセリアは 白のほかに黒も出てたし^^



そんなこんなしているうちに・・・
何と今度はまたまたダイソーから!
真っ白ホワイトの商品が出たじゃありませんか~(笑)

「ダイソーが真っ白を出した」 と最近もっぱらの話題だったはず。



で。
そんな成り行きをずっと見てきた私ですが(笑)
ついに話題の収納ケースに手を出しました(*^^)v

収納の見直しをしようと考えてる場所が出てきたの~
そこで使ったらピッタリなんじゃないかな、と思って。


さっそく!  ダイソーとセリアにGO♪


もちろん狙いは真っ白ホワイトの商品ですが。。
さて、私はどちらの商品を買ったでしょう~??(笑)



e0354936_09252275.jpg


と!正解は・・・ セリアでした~ ww   (って。。書いてないね^^;)

ダイソーのは確か 「スクエア収納ボックス」 って名前??



ま。。 セリアもダイソーも両方そっくりな商品なので。
在庫がある方で買っただけです(笑)
ダイソーは全然無くて、セリアはちょうど残ってて買い占めてきました。



e0354936_09300737.jpg

欲しい分ぎりぎりゲット出来て良かったぁ^^



ちなみに。。
セリアもダイソーも ほんと良く似てる商品なので。

モノトーンの白黒で揃えたい方はセリアで。
ダイソーは蓋と本体それぞれ100円ですが 倍サイズのケースもあるので
大小で揃えたい方はダイソーで。
・・・と言ったところでしょうか^^



それにしても。。
今の100均はどこもほんとスゴイですね~(*^^*)

これからも目が離せないわ ww




長々と最後まで。。 読んでくださってありがとうございました。
さっそくこれで、収納頑張らなくっちゃね。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今日も応援クリックいただけると 本当に喜びます~
いつも心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-11-02 09:56 | 買ったモノ | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧