カテゴリ:おうちの風景( 50 )

おだやかな日曜日

日曜日♪


e0354936_12333704.jpg

空は薄雲がかかってますが、風もなく暖かです^^


今日はのんびり~の休日。
子供達もそれぞれ好きな事をして過ごしてます。




e0354936_12375599.jpg



家族がみんな元気で穏やかに暮らせる日常に感謝して。。

これからも日々過ごさなくっちゃね。





e0354936_12433160.jpg


出掛けていた二男がマクドを買って帰ってきて、
チビッ子さんと一緒にお昼タイムしてます(*^^*)

あ・・・ パジャマっ子のまんまや(笑)



皆さんもどうぞ良い休日を~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつもクリックいただいて本当に嬉しいです。
お手間ですが最後にポチっとよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2017-03-12 12:54 | おうちの風景 | Comments(0)

ダイニング*今の様子

わぁ。。 いよいよ今日から3月ですね~
ほんと早いです^^;


ここ大阪は良いお天気。
明るい3月スタートになりました。

私はと言うと・・・
まだ咳が治まらなくてしんどい~(>_<)
もう少し休養させてもらいます。。




e0354936_09002332.jpg


昨日のダイニング。

少し雑貨などを替えつつも
大きな変化はなく こんな感じで落ち着いてます。




e0354936_09071090.jpg



正面からの眺め^^


半年ぐらい前に貼ったセリアの白レンガ柄のリメイクシート。
これが・・・
やっぱ噂通り?! ペラペラめくれてくるのよねぇ(^^ゞ

替えたいなぁと思うけど「コレ」って柄が思い付かずで
まだしばらく悩みそう。。


今年はどんなインテリアにしようかな~





あ・・・
二男の3月分の仕送りしなくっちゃ!
頼まれてた生協のチャージも忘れないようにしないとね^^;

今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に ポチっといただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝でいっぱいです*


[PR]
by riihaha | 2017-03-01 09:23 | おうちの風景 | Comments(0)

ヒヤシンスがようやく。。

2月ももう半ば。

去年の秋から始めたヒヤシンスの水栽培が
ようやくお花を開き始めました~


e0354936_08462195.jpg


年末に芽が出たんだけど
そこからなかなか伸びてこなくて^^;




e0354936_08474777.jpg


今年は花が咲かないかも・・・ と心配したけど。
2つとも頑張ってくれました(*^^*)


ピンク、カワイイなぁ~♪




e0354936_08511430.jpg

花が開いてからも少しずつ伸びてきて。
今朝はこの写真よりももっと存在感出てきてます^^


まだまだ寒い時期やけど。。
ちょっと春が近づいたみたいで嬉しいな~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっとよろしくお願いします*
いつも温かい応援に感謝いっぱいです*



[PR]
by riihaha | 2017-02-16 09:00 | おうちの風景 | Comments(2)

キッチン*最近の様子

最近の団地キッチン。


e0354936_08205978.jpg

特に変わってないけれど^^;

そろそろ変えたいな~ ってとこ、
こうして眺めてみるとちょこちょこあります。


でも、使いやすさの点では 今は不満なところは無いのでね。
なかなか難しいところ(^^ゞ




e0354936_08282915.jpg


シンク前の壁も少し変えようかな・・・とも思いつつ。
まだはっきりとイメージが湧かないので。


暖かい季節が来たら気持ちも軽くなって
いろいろ動き出せるかなぁ(^^ゞ



そうそう。

e0354936_08373628.jpg

この前ニトリで新調したタオル。
早速こんな感じで使ってますよ♪

ボリュームがあって可愛くてなかなかgood^^



まだしばらくは、
これぐらいのプチプチチェンジで楽しもう~っと(笑)




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
最後に応援ポチっと いただけるとすごく嬉しいです~*
ひと手間に。。 心より感謝*


[PR]
by riihaha | 2017-02-06 08:48 | おうちの風景 | Comments(0)

冬空と*ぽかぽかリビング

大寒を迎えて一段と寒さが厳しくなるこの時期。

先週末は雪が積もったし、
週明けからもまたまた寒くなるみたいです。。



窓の外は・・・


e0354936_10575324.jpg

冬空。


厚い雲が風に流されてます。




団地住まいで 唯一??(笑)良い点は、日当たりがイイ事(*^^*)



e0354936_10580597.jpg


冬は太陽が低くなるので 日中は日差しがずっと入ってくるの♪

こういう日は暖房要らず!
リビング(だけ)はポカポカです。




e0354936_10582097.jpg



ヒヤシンスも日光浴~


でも、ここまで芽が出てから全然伸びる気配無しで^^;
今年のコはお花が咲かないかもと半分諦めてますが。。

がんばれ、ヒヤシンス(>_<)




さぁ。
今日はのんびりの休日。
日向ぼっこしながら りぃと一緒に遊ぼう~っと(笑)




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっといただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-01-21 11:15 | おうちの風景 | Comments(0)

冬休みの風景

あっという間の冬休み。

クリスマスから始まって年末年始、
楽しい事がいっぱいだったチビッ子さん^^

この3連休が終わったら りぃの小学校も始まります。




冬休みの風景。。



e0354936_13385120.jpg


クリスマスにもらったスプラトゥーン三昧(笑)


みるみるランクが上がって結構イカしてるよ~ ww


ま、ゲームばっかりはアカンけど
宿題も頑張ってやってたので良しとしましょう。




そんなチビッ子さんですが・・・
今日から空手の合宿に行ってます(*^^*)

1泊なので 寝るのもお風呂も自分の事は自分でやらなきゃだし、
昇級試験もあるし。。
頑張ってきてくれる事を信じてますよ(*^^)v


そしておかぁちゃんは自由時間!
だけど、嬉しい・・・よりは りぃちゃんがいないと寂しいなぁ~
って思っちゃう^^;

私もしっかりしなきゃ・・・やね(笑)


残りの冬休み、また一回り成長する姿を楽しみにしましょ^^




今日も寄ってくださってありがとうございました。

新しいの ↓↓ 作ってみたの♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
最後に応援ポチっといただけると嬉しいです。
いつも心より感謝*


[PR]
by riihaha | 2017-01-07 14:28 | おうちの風景 | Comments(0)

リビング&ダイニング*最近の眺め

この1週間、いろいろ忙しくて疲れが出たのか
今朝は母娘揃ってかなりお寝坊しました(笑)

おかげでスッキリ^^


ですが、
チビッ子さんはここ数日風邪気味で。。
鼻やら喉やらがやられているので、
週末は大人しくおうちでゆっくり過ごさせようと思います。





秋冬になると、
昼間はお日様が入ってぽかぽかな部屋の中。



e0354936_16442413.jpg


冬支度・・・  と言うのは特に何もしない我が家ですが。

とりあえず扇風機だけは片付けましたよ(笑)





e0354936_16471912.jpg


最近のダイニング。


この眺めが今はお気に入りです~(*^_^*)




模様替えが一段落したら。。
ぼちぼち大掃除の事も考えなくっちゃなぁ(^^ゞ




さて。
今日からロハスフェスタ、始まりましたね~
秋は2週に渡って開催される大阪ロハス。
今週も来週もやってるんですよ。

ですが、
私は今回は行くかどうか考え中なの^^;
最近のロハス・・・ 大好きなアンティークブースが減ってきてるし。

それよりも、今行きたいと気になってるのが 12月の 「関西蚤の市」
だって 古モノ雑貨のお店ばかりが集結してて、
しかも 「北欧市」 も一緒にやるんやって~
全部好きやん!!   って感じ(笑)

予算があんまりない私としては、
両方行く。。 と言うのは無理なので^^;
ここはロハスをスルーして 12月にかけようかと考えている次第です。


でもやっぱ・・・
諦めなくてもいいように稼がんとアカンよねぇ(苦笑)
そろそろ本気でパート探そかなぁ(^^ゞ



ではでは。
お出掛けの皆さんはどうぞ楽しんでくださいね~

今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-10-29 17:17 | おうちの風景 | Comments(2)

今朝のダイニングより

3連休明けですが。。

我が家は先週の運動会延期の代休で、今日もお休み。
りぃちゃん、4連休目です(笑)



のんびりの朝^^



e0354936_10283213.jpg


パンの買い置きがなかったので、久々にスコーンを焼きました。


ホットケーキミックスと家にある材料だけですぐ出来る簡単レシピ♪
焼きたてウマウマでした~




昨日は体育の日のイベントに行ってきたんだけど、
今日もお天気良さそうだし。。
チビッ子さんと何しようかなぁ~^^





e0354936_10324900.jpg



ダイニングのカップボードの上。

キッチンからはずしたガーランドをここに持ってきてみたの。
アイアンのカゴもプラスしたら 結構イイ雰囲気~(*^_^*)



さぁ。
今週も頑張っていこう!


今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
最近ポチっとが寂し過ぎで~(>_<)
お手間ですが最後にクリック。。 ぜひぜひお願いします~(T_T)/~~~


[PR]
by riihaha | 2016-10-11 10:42 | おうちの風景 | Comments(0)

この秋の*ダイニング風景

壁一面の模様替えをしたダイニング。


全体の様子も撮ってみました(*^_^*)



e0354936_10003239.jpg


キッチン側から。


レンガ柄が目を引くので 少し天井が高く感じる・・・ かも? ww




e0354936_10054905.jpg


リビング側からは・・・



やっぱ黒板風の「黒」がアクセントになってるよね~  ( ←自己満^^ )




特に秋を意識して・・・ という模様替えではないけど、
以前と雰囲気も変わったし!

今回のイメチェンは大満足!? やね(*^^)v




おうち熱(笑) はまだまだ冷めないようなので、
またちょこちょことおうち改造、頑張ろうと思ってますよ~

ま。。 のんびりペースですが
これからもお時間あったらぜひ寄ってみてくださいねぇ(*^^*)



今日もお付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今週は更新いっぱいしたので(笑) ちょこっとポイント増えたみたい^^
皆さんの応援凸 いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-09-30 10:25 | おうちの風景 | Comments(0)

休日*リビング風景

今日は秋分の日ですね。



今週は休日・祝日・台風でお休み続きのチビッ子さん。



e0354936_12100855.jpg


なんちゅうカッコや!?   くつろぎ過ぎやろ~(笑)


( 安心してください。 着てますよ~ ww )



WiiUしたり、兄ちゃんにくっついて遊んだり。
のんびりの休日三昧(*^_^*)



そういう私も・・・
今朝は寝過ぎてゴミ出し間に合いませんでした^^;



お天気はイマイチですが、
連休後半はちょこっとお出掛けとかしてこようかな~
とか思ってます^^



皆さまもどうぞ良い時間を。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

今日も寄ってくださって嬉しいです。
いつも応援クリック。。 本当にありがとうございます*


[PR]
by riihaha | 2016-09-22 12:21 | おうちの風景 | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧