カテゴリ:つぶやき( 10 )

新しい一歩へ

今日も秋晴れの大阪です。

今週も大阪ロハス、開催されてますね~
お天気も良いし盛り上がってるんやろうなぁ。。

ですが。。  私はやっぱり今回は見送りになりました^^;

行くとしたら唯一平日の昨日だったんだけど、
実は昨日・・・
新たなお仕事生活の一歩を踏み出してみたのです(*^_^*)


なぁんて。  大袈裟やけど(笑)
バイトなんかを紹介してくれる派遣会社の登録会に行ってきたんです~


そろそろ働きたい。。
けど、家の近くで子供が学校行ってる間だけでしかも週3・4日。。
なんて都合の良いパートなどはなかなかなくて^^;

じゃあ試しに派遣でも登録してみようかな~
と、気楽な気持ちで行ってみたんです(笑)
( ちなみにその会社は前に長男が登録してバイトしてたとこなので
  給料もちゃんとしてたし安心なのは確認済みでした^^ )


で。
まぁそのうち仕事の紹介でもあればイイな~
程度の気持ちだったんだけど。
なんと登録した数時間後にさっそくお仕事を紹介されて!

とりあえず行ってみることになっちゃったの(笑)



派遣って初めてやし。。
どんなスタンスでいったらいいんかなぁ。。
と、不安要素もいっぱいやけど^^;


ま。。 とりあえず行ってみなくちゃ分からない(笑)

アカン~と思ったらまた別の仕事を紹介してもらおう(笑)

とは言っても 1回行って 「イヤやったから辞めます」
と言うのは出来ません。
最低でも辞める1ヵ月前には告知しないといけないので^^;
1カ月は続ける覚悟で頑張りますよ~



来週から。。
私の新たなお仕事生活。   さて。。  どうなる??


以前の仕事をりぃが小学校に上がる時に辞めてから 早1年7カ月。
体も心もすっかりユルユル生活に慣れちゃったので
ついていけるかなぁ 心配^^;


でも!
来月の関西蚤の市の参戦資金を稼ぐために頑張らなくっちゃね^^




e0354936_10005981.jpg


と。。  その前に風邪引きのチビッ子さんの体調を治さないと!


この土日もまたまたおうち時間。
そろそろクリスマス雑貨でも出してこようかなぁ(*^^*)



それでは皆さん。。 どうぞ良い週末を♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
こんなつぶやきに最後までお付き合いくださってありがとうございました。
頑張れ~の応援凸  ぜひぜひよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2016-11-05 10:12 | つぶやき | Comments(0)

術後診察と*おうちおやつ

お盆休みも終わり通常生活に戻られた皆さんも多いのでしょうか。

うちはお盆らしいことは何もなく(笑)
おとうちゃんはずっと仕事だし。。
人込みが苦手なので 私も子供達も出掛ける事もなく。。
で、ずっとおうちdayでした。

ま。。
お盆が過ぎたのでね~
今週からちょっと動き始めようと思ってますけどね^^



さて。
今日は私の術後の診察があり、病院に行ってきました。

経過は今のところ特に問題なし(*^_^*)
このまま良い方向に向かうといいな。。 と期待します。

けど、相変わらず貧血が治らないのでねぇ^^;
今日も鉄分注射(>_<)
もう・・・  いいかげん針から卒業したいわ(苦笑)






e0354936_23364187.jpg


で、家に帰ってから 自分で自分にお疲れさん! のおやつを(*^^)v


ちょっと失敗でちっとも膨らまなかったけどね(^^ゞ
子供達と美味しくいただきましたよ~




さてさて。。  夏休み後半戦。
がんばっていきましょう^^


今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
あたたかい応援 いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-08-16 23:48 | つぶやき | Comments(0)

ただいま。

昨日、無事退院してきました。


予定通り1泊で帰れました。    良かったぁ^^


ご心配下さった皆さま。。 本当にありがとうございました(*^_^*)



e0354936_09122840.jpg


手術自体は成功!
これからは症状も改善してだいぶ楽になるかなぁ・・・ と期待しています。


ただ。。
今回、手術後の麻酔が切れたあとが地獄でした^^;
とにかく目が回って吐き気がスゴイ。。
ちょっと顔を動かしただけで 「頭の中グルグル・オエ~」(スミマセン^^;)

12時間。。 苦しみました(>_<)

結局 手術前日から合わせて丸2日間何も食べれてない状態でしたよ。



けど、それを乗り越えたらほんとラクになって
退院後は普段通り過ごせています^^

でも、やたら体のアチコチが筋肉痛なの(苦笑)
肩とか腹筋とか。。
きっと知らないうちに色んな力を使ったんやろうね^^;




とりあえず!
ずっと迷っていた病気の事が一段落したので。
これからは改めて 日々大切に過ごしていかなきゃ!  ですね(*^_^*)



今回は私事でいろいろ聞いて頂いて本当にありがとうございました。
またこれからもおうちや子供たちの話など。。
相変わらずの日常を書き留めていこうと思いますので。
良かったら寄ってくださると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
たくさんの応援、本当にありがとうございました*


[PR]
by riihaha | 2016-08-05 09:37 | つぶやき | Comments(8)

いってきます。

8月になりました。



e0354936_23042839.jpg



この前お話ししましたが・・・
私の手術日。。 いよいよです。


先週、手術前の説明を聞いたんです。
麻酔の話とかリスクの話とか入院の段取りとか。。
その時は何かちょっと不安な気持ちも出てきちゃったんですが、
今はもう。。  なるようになるさ!って気持ちに切り替わりました。


今日、本当はチビッ子さんを実家に預ける予定だったんですが
熱が出ちゃったので連れて行けず^^;
手術日は 家で兄ちゃんとお留守番する事になりました。


結局 直前にバタバタになっちゃったなぁ。。(^^ゞ



でも!
家族や周りのみんなに支えてもらえて。。  ほんと有難いね。



1人暮らし中の二男にも話そうと思いながら
結局伝えるのがギリギリになっちゃって。。
「 そういうの、ちゃんと言ってくれないと! 」
って怒られちゃったわ(苦笑)
もう私が心配される立場な歳になったんやなぁ・・・  ってね。



ま。ま。。
とにかく!
これからも元気に過ごせるために。
頑張ってこようと思います(*^^)v


あ、   頑張っていただくのはお医者様ですけどね^^



それでは明日。。   いってきます。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

無事1泊で帰れますように。。^^


[PR]
by riihaha | 2016-08-02 23:35 | つぶやき

ブログ引越しから1年

今日もご訪問くださってありがとうございます(*^_^*)


昨日の29日ですが、
ブログをこちらのエキサイトさんに引越しして 丸1年が経ちました~


こうしてまだ続けられているのは
いつも寄って下さってる皆さんのおかげだと思っています。
本当にありがとうございます^^



e0354936_12545681.jpg

1年前の初投稿と同じアングルの写真。


ディスプレイしてる雑貨とかがちょこっと変わってるねぇ。




エキサイトさんに来てからは
同じエキブロ同士で仲良くしてくださるお友達ブロガーさんも出来て
とっても嬉しかったです(*^_^*)

なかなかコメ残せず、いつもポチ逃げばかりですが(>_<)
これからもぜひぜひよろしくお願いしますね~




FC2で始めた時から数えると約7年?ほど続いているブログ。
最近はインスタとか他のSNSがいっぱいあって
ブログってどうなのかなぁ・・・ と思ったりもしますが^^;
やっぱりこうして日記のようにダラダラ・つらつら(笑)書けるブログは楽しくて。


これからもマイペースで続けていけたらイイな。。  と思っています。


よろしければ皆さま^^
またお付き合いいただけるととっても嬉しいです~



そして、ランキングの応援クリック♪
本当に元気をもらっていますので。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

久々に新しいバナーを作ってみました(*^^)v

いつも応援いただき心より感謝です*
今日も寄ってくださって本当にありがとうございました*


[PR]
by riihaha | 2016-07-30 13:25 | つぶやき | Comments(0)

決断

火曜日、また新しい週が始まりましたね。

3連休・・・ うちはなんだか夏休み気分でいろいろと楽しんでました^^
でも りぃはまだあと2日学校があるのでね。
もうちょっと通常運転です。


もう夏休みだよって方も 休みなんて全然ないよって方も。。
体調に気を付けて頑張っていきましょうね~



さてさて。

今日はちょっと私のつぶやきなので。。
興味ない方はどうかこのままスルーしちゃって下さい。



e0354936_09153119.jpg


以前このブログでチラッと書いたんですが → 

1年半ほど前に私 ちょっとした病気が見付かりまして。。
と言ってもよくある病気で、特別大したものではないのですが
ずっと手術を勧められてて迷っていました^^;

普通に手術になれば メスが入って入院は1週間。。

どうしても踏ん切りが付かず・・・

いろいろ調べて 新しい治療をしてくれる病院を探して、
半年ほどまえから別の病院に通う事にしたんです。

新しい手術だと メスは入らず入院も1泊のみ。


で、今回やっと! 新しい手術を受ける事が決まりました!

この新しい手術は根本的な治療では無いのですが
症状はかなり改善すると期待出来ます^^

とは言え、完全に治ると言う手術ではないので・・・
今後またどうなるか分からないんですが^^;
とにかく 入院が1泊だし、症状も良くなりそうだし。
この新しい手術に期待してみようと思うのです!


予定は来月早々。

りぃが夏休みになるタイミングが一番ベストと考えて決めました。


ずっと悩み続けた病気のこと。。
これでひとまず解決に向かうと思うと すごく気持ちがラクに^^

でも。。  一応手術なのでねぇ・・・
不安な気持ちもあるけどね(>_<)




とにかく!
手術が決まっちゃったので。
あとは準備等・・・  出来ることをどんどん進めていきますよ~

りぃを実家に預かってもらうようお願いして。
手術前検査やら 手術前の説明に一緒に行ってもらう家族を決めなくちゃだし。
高額医療費の事前手続きとかも!
あ。。  一番はまず 今貧血の数値が絶望的に低いので^^;
毎日鉄分注射に通わなくっちゃいけないし~


と言う感じでバタバタしつつ(^^ゞ


ま。。   何とか無事手術を終えるまで。。  頑張ろうと思います。




歳を重ねてくると・・・ いろいろありますよね^^;


あ、でも!  私は全然元気なので! どうぞご心配なく(*^_^*)



最後までつぶやきにお付き合いくださって本当に感謝です*
今日もいろいろ用事でバタバタですが。。
マイペースで乗り切ろう~
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
よかったら応援ポチっと  頂けると嬉しいです~*


[PR]
by riihaha | 2016-07-19 10:05 | つぶやき | Comments(2)

RoomClip&Instagram

先日、長男に便乗してついに買ってしまったスマホ。

まぁ。。 皆さんはきっとスイスイと使いこなされてるんだろうなぁ。。^^;

私みたいなアナログおばちゃん(笑)には
性能良すぎる高級なオモチャですね(^^ゞ


ガラケーだけで特に不自由はなかったんだけど、
( LINEやってないの? とはよく聞かれるけど^^; )
スマホが欲しくなった理由は ルームクリップとインスタグラムがやりたかった!
それだけです~(笑)

なので。 さっそく始めてみましたよ(*^^)v


ルームクリップ。
初投稿した途端、次々にいいねが来るのにビックリ。。
皆さんどこで見付けてはるんやろう・・・(^^ゞ


e0354936_09543057.jpg

新人ユーザーさんはみんな載るのかな??
昨日私のも載ってた~    今日はもう無かったけど~


インスタグラムの方は・・・
2日間は誰にも見付からず(笑)   実にひっそりスタート ww

投稿する写真のサイズが分からず、画像に迷いが見られますが^^;
インテリアメインでやっていこうと思っています。


まだまだ不慣れですが・・・
またお時間ある時にでも よかったらチラリと覗いてみてくださいませ。。


ルームクリップ
http://roomclip.jp/myroom/598456

インスタグラム
https://www.instagram.com/aki.danchilife/


PCからはリンク飛べると思いますが。。
もし飛ばない時はどちらも aki.danchilife で探してみてください^^




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっと頂けると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2015-12-14 10:24 | つぶやき | Comments(4)

コンビニドーナツと最近の悩みゴト

「そう言えば 大学の授業料の引き落とし、27日だ!」
とふと思い出して、先日慌てて銀行へ。
ギリギリセーフでお金を入れてきました(苦笑)

大学生が2人いる我が家。
奨学金をそのまま授業料に充てているんですが、
奨学金振り込み銀行と 授業料引き落とし銀行を別にしてしまったので。。
毎回お金を移さなくてはならいのが・・・ ほんと面倒くさい(^^ゞ

なので、二男の時は失敗を繰り返さにように。
入学前にしっかりと1つ 本人名義の新しい口座を作ったんです!
なのに~
二男の大学は引き落としではなく 銀行振り込みだった!!(>_<)
しかも 指定銀行のみ・・・

ハハ。。 撃沈(T_T)


という訳で。。
授業料の時期は、「長男用に2銀行・二男用に2銀行」 の銀行ハシゴ(苦笑)
どうにかしてくれよ・・・ って感じです(^^ゞ


と。。 そんなこんなで(笑)
最近の悩みゴトと言えば、やっぱりお金のコト^^;


私が仕事を辞めて8カ月。
生活自体はおとうちゃんの給料で普通に暮らしていけるんですが、
いざ! って時のお金がなかなか貯められないんです。。

なので、この数か月間は地道に節約を頑張ってるんですが
なんかね~  ストレス!?

家計の中で一番節約出来そうなものって・・・ やっぱ食費ですよね~
だけど、
安い食材で美味しい物をたくさん作る!  と言うのがどうにも苦手で(>_<)
それならば 「買う物自体を減らしちゃえばイイ」 と考えるようになって。
スーパーに行って、コレ食べたい~と思っても 我慢・我慢。

そんな事を繰り返してたら 最近すっかり心がしぼんで(>_<)
買い物に行く事自体が苦痛になってきちゃったの(苦笑)

ほんと どうにかしてくれよ・・・ パート2 って感じです(笑)


ま。。 とにかく仕事を探すのが一番かな~
と思ってるんですが、病気の関係で長期の仕事は控えたいし。。
そうなるとなかなか仕事が見付からないんですよねぇ^^;

人生。。 キビシイわぁ。。(^^ゞ


なんか、長々と愚痴ってしまいました。。  スミマセンm(__)m
だけど、書いてたら段々とスッキリ!?  何だか元気が出てきました^^
いろいろ焦らず。。  マイペースでがんばらないと・・・ですね☆



そうそう。
最近はローソンでも ショーケースでドーナツを販売してるんですね~

セブンは知ってたけど、ローソンは行かないから知らなかったなぁ・・・

e0354936_17403407.jpg

なぁんて話をしていたら りぃちゃん 「 ドーナツ食べたい~! 」 と。

買っちゃいました(*^_^*)

たまにはね~   こんなのも楽しみ・楽しみ(笑)




それから。
おまけついでに 大学授業料の免除のお話。
授業料免除になる人なんて 成績が超優秀な人だけでしょ! と思いがちですが
大学によっては経済状況を考慮してくれるとこもあるようです。

二男の大学、
二男のヤバイ(苦笑)成績でも 免除申請が出来て、
しかも!! なんとビックリ、申請が通っちゃったんです~
私立より安いとは言え 年間53万円が免除になるって。。 スゴイですよね^^
申請書類を集めたりするのは結構手間ですが、
大学生をお持ちの皆さん。
ぜひ一度 調べてみる価値はあると思いますよ~



今日はほんと長々と。。 書いてしまってスミマセンでしたm(__)m
最後までお付き合いくださった皆様。。 心より感謝です。
次回は普通に戻って(笑)
またおうちの事など綴っていこうと思います^^

ではでは~
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっと頂けると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2015-11-28 18:06 | つぶやき

断捨離と*懐かしの「Olive」

先日、リビングの押入れを整理しました。


普段使わないモノをギュギュっとしまい込んでいる奥の方。。
何が入っているのか自分でも記憶が薄れてしまっていたので(^^ゞ
一度全部出して見直しをしました。


e0354936_08533919.jpg

一応こちらが整理後の様子。  ま、ま。。 こんな感じですが(笑)
中身もひとまず把握出来たので 自分としてはスッキリ。


その際、
古いカバンやら雑誌やら、紙袋のストックなんかも整理したんですが
こんな懐かしの雑誌も発見しました!

e0354936_09070269.jpg

発見!? と言うか、
思い出がいっぱいなので捨てずにとっておいたのを再確認した感じです^^


1991~93年発行。
e0354936_09145787.jpg

e0354936_09150586.jpg

24年前~ww   懐かしの雑誌 オリーブですよ~(#^.^#)

分かるのはきっと アラフォー・アラフィフ世代の皆さまでしょうか。。(笑)
オリーブ少女に憧れて育ったティーン時代。。  懐かし過ぎる~(>_<)


今も昔もそうなんですが 雑誌や本は大好き。
ですが 本当に気に入ったものしか買わない主義でした。
「an・an」も 大好きなインテリア特集の時しか買わなかったよな~(笑)


パソコンも携帯も無かった時代。
雑誌だけを頼りに 一人暮らしのおうちを一生懸命自分好みに作ってた頃です。

e0354936_09300908.jpg

今流行りの男前??  全然古くないよね?? ww


e0354936_09311499.jpg

シンプルでナチュラルな生活・・・   今も変わらず憧れてる(*^_^*)


e0354936_09352233.jpg

本の背表紙をカバーして見た目をナチュラルにする技も・・・


e0354936_09363786.jpg

手作りフレームを作る技も・・・


e0354936_09372459.jpg

空き箱をリメイクしてときめく収納にする技も・・・

どれも20年以上、いや もっとずっと前から受け継がれてきたことのよう^^
今でも私・・・ おんなじ事してるもんね(笑)


懐かしの雑誌を久々に見て、
やっぱり私。。  おうち作りが好きなんやなぁ~  って思いました。
そしてこれからもずっと。。(*^_^*)


収納本では 古い読まない雑誌はすぐに処分!が鉄則。。
ですが、これらはやっぱ断捨離出来ません!
使わないモノは全部捨ててスッキリ!  ・・・としたいけど。
こういう余計なモノがある暮らしも 案外悪くない気がします(*^_^*)



そうそう。
ネットで少し検索してみたら オリーブは結構人気でイイ値がつくようですよ。
あ、売らないけどね~ ww



思い出の雑誌。。  皆さんもきっとありますよね(*^^*)

こんなお話に最後までお付き合いくださって
本当にありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ 応援頂けるととっても喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2015-11-11 10:11 | つぶやき | Comments(2)

ちょっとつぶやき。。

こんばんは~   珍しく夜に更新です。


今日はちょっと。。 私自身のつぶやきなので。。

あんま興味ない方はどうかこのままスルーしちゃってくださいませm(__)m

 ***




More
[PR]
by riihaha | 2015-10-17 22:16 | つぶやき

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧