カテゴリ:玄関( 17 )

玄関*正面のディスプレイ

団地玄関。



ドアを開けたら見える壁のとこ。
雑貨をチェンジしました♪



e0354936_08415757.jpg



と言っても、
目新しいモノはなく家にあったモノばかりですが。。(笑)





e0354936_08443644.jpg


グリーンにブルー。

明るい色を(*^^*)





e0354936_08461460.jpg



な~んだか・・・
テーマのないディスプレイになっちゃったけど(^^ゞ

ま、気分は変わったので良しとしましょう~




今週は、りぃの学校が懇談週間なので下校が早く
自分時間も仕事時間もなかなか取れませんが。。
とりあえず出来る事をボチボチ頑張ろうと思います^^



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に ポチっといただけると嬉しいです*
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-07-12 08:55 | 玄関 | Comments(0)

玄関*靴の整理

先日、靴箱の中を整理しました。



e0354936_08345252.jpg


うちは狭い団地。
更に、靴箱もそんなに大きくないので
時々中身を見直して使ってるモノだけを厳選しています。





e0354936_08371662.jpg



冬モノは奥にしまって、
あとはチビッ子さんの履けなくなった靴を処分。



e0354936_08395199.jpg



あんまりキレイじゃないけど(^^ゞ
とりあえずスッキリかな~



e0354936_08414859.jpg


うちは、私を含め男子軍もみんな
靴をアレコレ履き替えるオシャレさんではないので(笑)
ここの小さな靴箱で普段の生活は事足ります^^


ちなみに、普段履かないけどたまに必要な靴は
玄関の収納スペースの方にしまってますよ~



ゴチャっと感が気になってた靴箱が整理出来て
ひとまずホッ(*^^*)

あとは、お天気が良いうちに
冬服をどんどん洗濯しちゃおう~っと。




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に ポチっといただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-05-23 09:00 | 玄関 | Comments(0)

団地玄関*今の様子

GW、いかがお過ごしですか~

わが家は特別な予定も無く・・・ ですが^^;

ま、
今日・明日はチビッ子さんも学校だし。
しかも今日は家庭訪問もあるし。

で、何だかバタバタしております(笑)




最近の団地玄関。

e0354936_08504168.jpg


少し前に雑貨を替えた靴箱上。





e0354936_08515337.jpg

ドア正面の壁はモノトーン系。



今の様子はこんな感じ(*^^*)






e0354936_08562454.jpg




さぁ!

家庭訪問の前に頑張ってお掃除しなくっちゃ~




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援、本当に嬉しいです*
最後にポチっとどうぞよろしくお願いします~


[PR]
by riihaha | 2017-05-01 09:04 | 玄関 | Comments(0)

玄関*春のディスプレイに

この週末は春を感じさせるような暖かさでした。
私は・・・相変わらず咳がひどくて籠ってましたが^^;

早く体調良くなって色々動き出したいなぁ。。



さて!

おうちの中も少しずつ春仕様に変えたくて。。
冬の間は松ぼっくりやコットンフラワーなどを飾ってた
玄関の小さな棚のところをディスプレイ替えしました。


e0354936_08561064.jpg


ガラスの理科道具にキレイ色のドライを♪



e0354936_08584841.jpg



白い羊さんとピンクのペッパーベリー^^




e0354936_08595988.jpg


むか~し刺繍した作品を入れた小さなフレームを久々出してみたり(*^^*)




白やピンク系の明るい色で
春のディスプレイに模様替えです。



e0354936_09042710.jpg


うんうん。  雰囲気変わったね~



自己満ですが(笑)  気持ちも明るくなった感じで嬉しいな~^^




さあ。
また1週間、頑張っていきましょうね。
今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です。
お手間ですが最後にポチっといただけるとすごく喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2017-03-06 09:12 | 玄関 | Comments(0)

玄関の様子*ちょこっと雑貨替え

玄関扉の正面の棚。

クリスマスの後からしばらく放置状態で(笑)

ま。。 何も置いてない感じもそれはそれでシンプル!?
な感じで好きなんですが(^^ゞ


ちょこっと雑貨をディスプレイしました。


e0354936_08432543.jpg


モノトーンな大人な雰囲気で(*^^*)




e0354936_08433972.jpg


春が来るまではしばらくこの感じでいこうと思います。




まだまだ寒い日が続くんやろうねぇ。。


e0354936_08435271.jpg


出掛ける時は よしっと気合を入れて。
帰って来たら ほぉっと一安心。




あっという間に1月が終わっちゃったしねぇ^^;
今月もいろいろ忙しいけど。。
日々しっかり過ごして 頑張っていきましょう~



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっといただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-02-02 08:59 | 玄関 | Comments(0)

大掃除*狭い団地玄関も

あまり実感のないまま日にちが過ぎていきますが^^;
いよいよ年末なんですねぇ。。

昨日、今年最後の仕事に行ってきました。
とりあえず気持ちは一段落な感じかな^^


あとは、残りの大掃除だ~(笑)



さてさて。

相変わらずのわが家の玄関ですが・・・


e0354936_10422612.jpg


ここも先日大掃除をしました。

タタキに敷いてるクッションフロア、
明るいナチュラルな木目が気に入ってるんだけど やっぱ汚れやすくて。。

ゴシゴシ水拭き!
気になってた部分もひとまずキレイになったかな~(*^^)v



あとは 壁や置いてる雑貨など。。 一通りお掃除。

スッキリです♪



e0354936_10423858.jpg


こうして見ると・・・   ほんま狭いのが分かるよねぇ(^^ゞ

いかにも団地!? って感じやし~


そして、
普段はうちの男子たちのデッカイ靴がごろごろ転がってるしね~(笑)






e0354936_10424679.jpg

靴箱上で育ててたヒヤシンスの水栽培。
芽が出てきましたよ~

ちょっと弱弱しい感じがするけど(>_<)
そろそろ暖かい部屋に移そうと思います。
無事咲いてくれると嬉しいけどね~^^




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お忙しい中お手間をかけますが。。
最後にどうかポチっと応援 よろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2016-12-29 11:03 | 玄関 | Comments(0)

玄関*正面の壁も雑貨替え

玄関扉を開けると見えるDIY壁。


ここもクリスマス雑貨を飾ってみました^^



e0354936_10465437.jpg

ずっとお気に入りのコ達や・・・



e0354936_10473983.jpg


新しく買ったセリアのオーナメントも♪
さりげない赤色がアクセントで。。   やっぱ可愛い~^^




雑貨を置いただけ~感満載やけど^^;
一応・・・  Xmasバージョンと言うことで(笑)




e0354936_10513110.jpg


ホワイト空間の団地玄関。

家に帰ってくると迎えてくれる風景です(*^^*)





e0354936_10580063.jpg



こうやっておうちのアチコチに雑貨を飾りながら
クリスマスを待つ時間はやっぱり楽しいねぇ(*^_^*)




今日は祝日。
りぃちゃん、昨日は熱もなく無事学校に行けましたが
まだだいぶ咳がゴホゴホしてるので(>_<)
おうちでゆっくり過ごします~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポイント・・・ さみしい~(>_<)
お手間ですが最後に 応援ポチっとどうぞよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2016-11-23 11:09 | 玄関 | Comments(2)

玄関*秋冬のディスプレイに

そろそろ雑貨を替えて模様替えしたいな。。
と思ってた玄関。

週末にようやく実行出来ました^^



靴箱の上、秋冬バージョン~


e0354936_09004447.jpg


雰囲気はやっぱり変わらずホワイトインテリアです(*^^)v



e0354936_09025950.jpg



ずいぶん前に作ったルーバー調窓枠風を壁に掛けて、
アンティークのポストカードをペタリ。



e0354936_09064370.jpg


100均の木箱を重ねただけの小さな棚。
白と茶色の雑貨だけをポツンポツンと置いてみました^^



e0354936_09084447.jpg


コットンフラワーに松ぼっくり。
やっぱり秋冬はドライが似合うねぇ♪


e0354936_09132101.jpg



色んな雑貨を持ってきて あーだこーだと悩んだディスプレイですが、
ひとまずこんな感じに落ち着いてちょっと嬉しい(笑)

全部おうちにあったモノばっかりで出来たしね~(*^^)v




e0354936_09173176.jpg



またもう少ししたら クリスマス雑貨も仲間入りしちゃうかな。
と思いますが。。

しばらくはこんな感じで楽しもうと思います~(*^_^*)




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後にポチっと!
皆さんの応援。。 本当に嬉しいです^^


[PR]
by riihaha | 2016-10-25 09:31 | 玄関 | Comments(0)

セリア*ちょこっとハロウィン

巷では今ハロウィンがいっぱい!
すっかり定着してきましたね~

ですが。。
毎年 「そろそろハロウィンかぁ」 と思ってる間に過ぎちゃって
我が家にはハロウィン雑貨が・・・ ほぼ無いんです^^;

去年チビッ子の仮装グッズなんかを少し買ったぐらいで。。
( お友達とハロウィンごっこで遊ぶ用に(笑) )



最近はどこの100均でもたくさん雑貨が並んでるので
うちもちょこっと飾ってみようかな~  と出掛けてみました。


が・・・

たくさんカワイイのがあり過ぎて 逆に手が出なかった~ ww

カボチャやオバケとかの種類だけでも多いのに、
更に 置くやつ・貼るやつ・吊るすやつとか。。 もう迷い過ぎるやん~



e0354936_10021493.jpg

で結局、アレコレと手に取ったものを 「う~ん。。」と考えて棚に戻し。。
お持ち帰りしてきたのは
セリアで見付けたこの小さなインテリアオブジェ1つだけ(^^ゞ




e0354936_10111247.jpg



この小っちゃなドアがなんか可愛くて♪

玄関にちょこんと飾ってみました。




e0354936_10130079.jpg


ほらね!  ドアの窓から覗いてるの(笑)    カワイイ~ ww


でも、控えめ過ぎて遠くからは全く見えませんが(^^ゞ


ま、ま。。
うちにはこれぐらいがちょうどイイのかもね(*^_^*)



結局今年もこれ以外の雑貨には手を出さず・・・
ハロウィンが終わっていくんやろなぁ。。ww




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援クリックいただいて本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-09-29 10:40 | 玄関 | Comments(0)

玄関*今の様子

やっとのんびりの週末。


何か美味しいものでも食べてまったり過ごしたいな~^^



さてさて。
最近の団地玄関。

e0354936_13384808.jpg

靴箱上のディスプレイはこんな感じです。





扉入って 正面の壁。

e0354936_13404028.jpg


ここなんですが。。

先日 朝起きると、DIYした壁が一部崩壊してたんです(>_<)

夜中寝てる時に 「ドン!ガチャン~!」という音がしてたので、
おそらく誰か?が壁にぶつかって壊したと思われます^^;

両面テープで貼ってた板とか飾ってた雑貨とかが落っこちてて。。
仕方無いのでまた直して、壊れた雑貨もチェンジしました。


多少怒りがフツフツと(-_-;)

ま。。でも。     敢えて何も言いませんでしたけどね ww




週末。

どうぞ良い時間を(*^_^*)




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援。。  心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-06-18 14:11 | 玄関 | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧