カテゴリ:サニタリー( 22 )

セリアでナチュ可愛*洗面所ラダー収納

狭い団地の洗面所。

少しでも可愛く使いやすく・・・
と、洗面台横に突っ張り式ラダーを設置しています。

ちょっとした目隠しにもなり、引っ掛け収納にも利用出来て
なかなか便利に使ってるんですが。。
今回 そこの収納やディスプレイをちょこっとチェンジ。


と言うのも・・・

e0354936_09003613.jpg
引っ掛けて使っていた100均の木箱が
先日 こんな風に崩壊しまして^^;

( 誰かがぶつかったんやろねぇ。。 )

ヒートンを刺してた所からバキっとなってて修復不可能になりました(-_-;)



なので!
何か代わりに使えそうなモノを探しに100均をうろうろして。


e0354936_09114029.jpg

見付けたのがコレ♪   セリアのガーデン用のポットです~

ちょうど引っ掛けるところが付いてて、
更に見た目もホワイトナチュラルで可愛いの(*^^)v


小分け収納にもピッタリ。

e0354936_09142206.jpg


一緒にフェイクグリーンも買って添えてみましたよ^^


うんうん、イイ感じ~



e0354936_09162816.jpg


ついでに上の部分もナチュラル系に少しディスプレイを変えて♪




ひとまずこんな感じになりました。


e0354936_09214198.jpg


ホワイトナチュラルな可愛い収納。。 になったかな??



ま、これなら。。
多少ぶつかったり落ちたりしても大丈夫でしょう(笑)


だけど、うちの男子たち。。
もうこれ以上破壊しないようにして欲しいものです^^;



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっといただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-01-25 09:42 | サニタリー | Comments(0)

大掃除完了*最後は洗面&トイレで

いよいよ今年も残りあと2日。

マイペースで少しずつ進めてきた大掃除ですが・・・
何とかひとまず終わりました~

ま。。 徹底的にスッキリ!! ってほど出来てないんだけど
気になってたところはキレイになったかなぁ~と思います(笑)



最後はやはり・・・ 水回り。


e0354936_11000810.jpg

お風呂場は前に大掃除を済ませてたので、今回は洗面所です。


洗面台周りから間仕切りラダーのところも念入りにお掃除。



e0354936_11002092.jpg

汚れが気になってた床も頑張って拭きました^^

でも。。 ほんまこの床イヤなんだなぁ(>_<)
掃除してもキレイに見えないし。。
クッションフロアを敷くにも カビが生えそうで敷けないしね。。




e0354936_11003400.jpg


ま、でも。
頑張ってDIYで作ってきた大好きなホワイト空間。

これからもスッキリをキープ出来るようにしたいです♪



そして~



e0354936_11004318.jpg


最後の難関はおトイレ。

最近掃除をさぼってたのでだいぶ大変な事になってましたが^^;
隅々まで大掃除、頑張りましたよ~

あ。。 見た目は全然変わってないけどね(笑)
気持ちよく新年が迎えられそうです。




さてさて。

2016年もいよいよ終わりですが、
わが家の年末年始は 毎年義実家で過ごすことになってます。

りぃちゃん、久しぶりにじいちゃんばあちゃんに会えるのが楽しみで^^
ワイワイ賑やかになりそう~



この1年も こちらのブログにお付き合い下さった皆さま。
本当にありがとうございました(*^_^*)

マイペースな自己満ブログですが^^;
今年も楽しく更新出来たのは寄って下さる方々のおかげでした。
来年もまた続けていきたいなと思っているので
ぜひぜひ遊びにきてくださいね~


それでは。。

どうぞ良いお年を(*^_^*)



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
たくさんの応援、本当に感謝でいっぱいです。


[PR]
by riihaha | 2016-12-30 11:29 | サニタリー | Comments(0)

収納ビフォー&アフター*白い洗面台下に

なかなか完成出来なかった洗面台下の収納改良でしたが。。
ようやく終了しました^^


中の物やケース類を断捨離して
心機一転、生まれ変わった様子がコチラです~



e0354936_09013417.jpg


シンプルな真っ白収納へ(*^^)v




ちなみにビフォーは・・・
e0354936_08591523.jpg
これ(笑)

こうして見るとだいぶ変わったねぇ~    嬉しい~♪



洗剤類もスッキリ使いやすく隠せたし!

e0354936_23591551.jpg





白い収納ケースの中身ですが・・・


e0354936_00091733.jpg
e0354936_09092650.jpg

ラベルを付けた通りこんな感じになってます。
半分くらいモノを断捨離したので だいぶ減ったんですよ(*^_^*)




e0354936_09115263.jpg


よく使うドライヤーと掃除道具をそれぞれ一番上にして。
あとのモノは頻繁には使わないので積み重ねて置いても特に不便はないです^^





出来上がってみると・・・ ここの収納、
収納ケースもペーパーボックスもすべてセリア商品でした~(笑)


やっぱ100均スゴイわぁ^^




収納改良記事に長々とお付き合いくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
また大掃除も兼ねて 気になる収納見直しを続けていこうと思います。



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポイント。。 皆さんのおかげでちょこっとだけ回復傾向です(*^^*)
ほんと感謝でいっぱいです*
応援クリック、お手間ですが最後にポチっとよろしくお願いします~


[PR]
by riihaha | 2016-11-28 09:29 | サニタリー | Comments(0)

洗面台下収納*最後の悩み所が解決

今月上旬に記事を書いたと思うのですが。。

洗面台下の収納改善のお話。
そのまますっかり放置状態になっておりました。。^^;



セリアの収納ケースでスッキリ出来たところまでは良かったのですが、
最後にアイデアが行き詰ってた部分。


e0354936_22314117.jpg

この目立つ洗剤達をどうするか・・・  と言うことでした。



実はあれからず~っと考えてまして。

色んなお店で何かピッタリな入れ物がないか探したり、
端材で何とかちょうどサイズの箱が作れないか試したり。。
けど結局 「これや!」 と納得いくものは見付からずで(>_<)



そんな時、ふと目に留まったのが・・・

e0354936_23553093.jpg

前にセリアで買ってたペーパーボックス!

別の場所で使おうと思って買ったんだけど合わなくて、
部屋の片隅に放置していたモノでした。



色も白いし大きさも丁度良い感じだったので
試しに洗剤を入れてみたら。。   なんとピッタリ!!


e0354936_23591551.jpg

おまけに スっと引き出せば横から簡単に出し入れ出来る~(*^^)v


今までは上から出し入れする事ばっかり考えてたので
この収納法は目から鱗だったぁ ww



e0354936_00022905.jpg

文字が書いてある面にはタイル柄の壁紙を貼って。


両脇の白いケースで挟んでしまえば完全に隠せちゃうの~


いやぁ。。  自分でもびっくりな意外な解決でした(笑)




そしてもう1つ。

e0354936_00091733.jpg

白い収納ケースにラベルを貼りたかったんですが、
どんなラベルにしようかも・・・ 実は悩んでたんです(苦笑)


100均とかで色々探したんだけど、これまた見付からずで^^;
結局 「黒画用紙に手書き」 と言う結末になりました ww




e0354936_00153473.jpg


ま、ま。。    シンプルでいいよね??(^^ゞ



と言うことで!
最後の悩みだった部分が解決して ようやく収納改善完了ですよ~


・・・と、
更にダラダラと長くなりそうなので^^;
引っ張ってスミマセンが 次回に改めてお話させてくださいね。



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
よろしければまた覗きに来てくださいね~^^
お手間ですが最後に 応援ポチっといただけると本当に嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2016-11-27 09:39 | サニタリー | Comments(0)

セリア収納ケースを*洗面台下に

洗面台下の収納改善、前回からの続きです。


一度モノを全出しして断捨離した扉の中。

e0354936_09101727.jpg



ここで使おうと買っておいたセリアの真っ白収納ケースを
さっそく入れてみました~


e0354936_22140184.jpg


配管を挟んでちょうどピッタリ入りましたよ(*^^)v

( あ、でもまだ途中段階なので ケースの中身はしっかり決めてません^^; )



そして・・・

e0354936_22200288.jpg

パッと見どうしても目立ってしまう配管を隠してみました^^


超簡単カバー(笑)
ダンボールにタイル柄の壁紙を貼ったやつをコの字型にしてはめ込んだだけ。

とりあえず。。 な感じだけどねぇ ww
一応存在感は無くなったかな~



で。

e0354936_22274600.jpg

手前の空いたスペースにちょうど置きたいのが コヤツらなんだけど。。

何しろ目立つボディやからね(-_-;)



e0354936_22314117.jpg


さて・・・      どうやってカバーする??


ピッタリの入れ物を探すのが早いのか。。
自分で作る方が早いのか。。


う~ん。。  どうしよう^^;


計画無しかよっ!  と一人ツッコミ入りましたが(笑)

見た目以外はこのままでも十分スッキリ使いやすくなったし。
しばらく使いながら もう少し色々考えてみようと思います^^




今日もお付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
最後にクリックいただけると本当に嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2016-11-11 08:04 | サニタリー | Comments(2)

洗面台下の断捨離

すっかりのんびりペースになってますが。。

おうちの中の収納スペース改良計画!
実はまだまだ続いていますよ~


ダイニング収納・リビング押入れ・・・ と終わって、
次のターゲットはコチラ。

e0354936_08591523.jpg

洗面台下の収納です。


扉1つ分しかない団地の小さな洗面台収納。
一応100均のケースなどで収納してましたが、何かやっぱイマイチで^^;



今回はここを 「シンプル・ホワイト収納」 に変えたいと思います~



・・・と。
まずは断捨離から(^^ゞ



e0354936_09065697.jpg

使ってないモノ、わんさか出てくるねぇ(苦笑)



バラバラだったケース類ももう処分しちゃうよ~

e0354936_09090455.jpg




中身を全部出して 一旦収納スペースをリセットです。

e0354936_09101727.jpg


うんうん。  何かスッキリ出来そうな予感(*^_^*)


先日セリアでゲットしてきた フタ付き収納ケースを使う予定なの。
スッキリシンプルになるとイイなぁ。。
また頑張りますね~




さて。

昨日は初・仕事、無事行ってきました。
ま。。 とりあえずは大丈夫でした^^
怖い人?? もいなかったし(笑)
( 前の職場は超怖かったので^^; )

でもねぇ・・・  寒いんだよねぇ・・・   寒いの苦手(>_<)
どうしようかなぁ。。  悩むなぁ^^;


今日はお休み。
ゆっくりしたいけど やりたい事もいっぱいで困っちゃうな(笑)



最後までお付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ブログの更新もますますマイペースになると思いますが。。
変わらず日々を綴っていこうと思いますので!
これからもよろしくお願いしますね~
皆さんの応援、本当に感謝です(*^_^*)


[PR]
by riihaha | 2016-11-09 09:35 | サニタリー | Comments(0)

ヘアアクセ*収納チェンジ

洗面所にあるサニタリーキャビネット。

e0354936_09280976.jpg

ここの左の引き出し、今の収納はこんな感じ。


e0354936_09312065.jpg


だったんですが。
最近 ヘアアクセサリーが増えてきて、ちょっとゴチャゴチャ^^;

りぃと私でたまに使うものですが、
やっぱり少しずつ増えてきちゃうんですよねぇ。。

なので、収納を見直す事にしました。


アフター(*^^)v

e0354936_09344835.jpg

こんな風になりました~
石鹸類を整理して、ヘアアクセのスペースを増やしてます。

うん^^      見やすくなったね(*^_^*)



小分けに使ってるのは100均のマフィン型なんですが、
ビフォーは3つで アフターは6つ。
増えてるようですが、
実は元々何枚も重ねて使っていたので 今回それをバラして6つにしただけ(笑)
新しいのは買ってませんよ~^^
( ちなみに6つでも 2枚重ねになってます~ )



簡単チェンジで、スッキリ・可愛くなって。    ひとりニンマリ(*^_^*)


フフ~ン^^

いつもの事ですね~(笑)



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
よかったら最後に凸っと。 よろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2016-06-23 10:00 | サニタリー | Comments(0)

久しぶりに*団地サニタリー

今日は天気予報に晴れマークが出ているので
朝から大物の洗濯を回しています~




e0354936_09311925.jpg

ブログでは久しぶりのアップかな。    団地サニタリーです^^


ま。。 サニタリーと言うよりは洗面所(笑)


雑貨とかちょこっと変えてますが、雰囲気は相変わらずですよ。



e0354936_09360345.jpg


洗濯ついでにちょこっとお掃除も。


最近 洗濯機の調子がイマイチで^^;
「まだ今は壊れないで~!!」 と願いながら使ってます。



さぁ。
大物を干したら出掛けなくっちゃ~

昨日は病院で これでもかっ!と言うぐらい注射針刺されて泣きそうやって(>_<)
テンションかなり下がりましたが。。
いろいろ用事があるのでね^^;
ゆっくり休みたいけど 今週も頑張らねば~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援 いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-06-15 09:56 | サニタリー | Comments(0)

ついに完成*トイレの大改造

年末から頑張っていたトイレのDIY。
ついに完成しました~^^

なかなか進まなくて ずっとゴチャゴチャなままだったので。。
これでようやくスペースも気持ちもスッキリです(笑)


最後の仕上げは・・・

e0354936_08423769.jpg
この木材で、正面に付ける棚作り!

ホームセンターでカット済みなので、ペイントして組み立てます。
そして、壁に取り付けると・・・


e0354936_08462471.jpg
こんな棚になりました(*^^)v

無印の「壁につけられる家具」?? をイメージして作ってみたんですが。。
シンプルでレトロっぽく ( ← あくまでもイメージ!ねww )

背板を付けてないので、後ろの壁の色を活かしつつ軽量化していますよ^^


と言うことで。


e0354936_08590762.jpg

トイレの壁面、こんな感じに完成しました。


お楽しみのディスプレイは・・・

e0354936_09034771.jpg

端材のフックにはドライを繋げて作ったガーランド。   タイル柄にピッタリ(*^_^*)



e0354936_09052438.jpg

これは 「いのうえ・ようこ」さんの2010年度のカレンダーです。

コラージュ作品、ほんと素敵で大好きなの^^
今回のイメチェンの雰囲気にすごく合っていたので、飾っちゃいました。



全体の様子はこちら~

e0354936_09133670.jpg


ちなみに。。 ビフォーがこれ。
e0354936_11404091.jpg


基本はホワイトですが、
床や腰壁が茶色になったので 落ち着いた大人の雰囲気になったと思います。



e0354936_09193963.jpg

そして何と言っても、壁~

( 遠目ではほんとタイル感が伝わらなくて残念ですが(^^ゞ )


今まで手つかずだった壁面に思い切って壁紙を貼って、ほんと良かったです^^


団地トイレでも雰囲気は変えられる!
また一歩大好きなおうちに近づけたかな。。 って思います(*^^*)


新しい1年。  今年もいっぱいDIY、がんばるぞ~(笑)



年末年始、
長々とおトイレ記事にお付き合い下さってありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援で本当に頑張れます。
お手間ですが最後に ↑ ポチっとぜひぜひおねがいします~*


[PR]
by riihaha | 2016-01-12 09:53 | サニタリー | Comments(4)

トイレの腰壁*出来ました

先日ようやくホームセンターに行って・・・

e0354936_09525481.jpg
こちらの木材を調達!

ついにトイレの腰壁作り、完成しましたよ~


e0354936_09552927.jpg
ビフォー&アフター

e0354936_09561116.jpg

ジャン(笑)   こんな感じになりました(*^^)v


茶色にしようか白にしようか・・・  ちょっと悩んだんですが、
今回は床の色に合わせて茶色にしてみました。
今までが白だったし、雰囲気をガラっと変えてみたくて^^



気になる配管やコードの部分は。。

e0354936_10041400.jpg
ビフォー&アフター

e0354936_10044884.jpg

新しい木材で作り直し、全部すっぽり隠してやりましたよ(*^^)v

うん!  見た目超スッキリ~(笑)

e0354936_10064622.jpg
今までも一応木材で囲んで隠してたんですが、中途半端な感じだったので。。

今回は高さも高くして フタもプラス!
こんな風に乗せてるだけなので 簡単に取り外しが可能です。




ということで。  全体の様子、こうなりました^^

e0354936_10100885.jpg


やっぱ茶色、新鮮やぁ~(*^_^*)



e0354936_10122799.jpg

タイル柄とも相性良し(#^.^#)


トイレに入る度に ひとり眺めては自己満にひたってます(笑)




さぁ!
残すは 正面に取り付ける棚のみ。
いよいよ完成間近。。  がんばるぞ~^^



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
ぜひぜひ ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-01-10 10:26 | サニタリー | Comments(4)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧