カテゴリ:こども・2016( 49 )

クリスマスイブ*2016

昨日はりぃが待ちに待ったクリスマスイブ♪



e0354936_12262465.jpg

1人暮らしの二男も帰ってきたので久しぶりに家族が揃いました^^

( あ、長男はバイトで夜になってからの合流でしたが。。 )



e0354936_12263263.jpg


大きいコばかりだとクリスマスと言ってもそんなに盛り上がらないけど
やっぱチビッ子がいると雰囲気が盛り上がりますね(*^^*)





e0354936_12264023.jpg


今年はりぃちゃん、お料理も作ってくれました。


学校の調理実習で作った餃子の皮のピザ。
簡単だけどなかなかのお味で、兄ちゃんに好評でした♪


あとは、
チキンにローストビーフ、ステーキなどなど。
完全「肉!」ばかり(笑)

すぐに無くなっちゃったので写真はありませんが^^;
美味しく頂きましたよ~




e0354936_12264949.jpg


イブの日のケーキ売り場は、それはもう・・・ すごい人込みでしたが(^^ゞ
みんなそれぞれ好きなケーキを選んで。

お腹も満足の楽しいXmasでした(*^^)v




今朝起きると・・・
りぃちゃんとこにもサンタさんが来てくれました~

プレゼントはスプラトゥーン。
ほんま。。 兄ちゃん達とそっくりのゲームっ子です(笑)




今日はクリスマス。
皆さまどうぞ素敵な時間をお過ごしくださいね^^



お忙しい中寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
最後にポチっと応援いただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-12-25 12:52 | こども・2016 | Comments(0)

娘の成長を印す

連休、そしていよいよ冬休み突入~
皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

クリスマスに向けて忙しいって方も
今日はまだのんびりしてるよって方も。。
どうぞ良い時間をお過ごしくださいね^^


わが家では。。
大学で一人暮らし中の二男が帰ってくると連絡がきたので。
布団を干したりシーツを洗ったり・・・
バタバタしてました^^;

冬休みは短いけど、
子供たちがみんな家にいると食べ物がすぐに無くなるので
いろいろ買い出しもしておかなくっちゃね(笑)

りぃちゃんは 久しぶりに兄ちゃんが帰ってくるので
めっちゃ楽しみに待ってる様子(*^_^*)
フフフ♪  よかったねぇ~



さてさて。

今月5日に8才になったりぃ。
当日はインフルエンザになって記念の写真が撮れなかったので。。


e0354936_13120958.jpg

先日ようやく写真を撮りました。


クリスマスを過ぎたらディスプレイは全部片付けちゃうので、
その前に急いでね(笑)




そして。


e0354936_13122240.jpg

成長記録を印しているDIYの壁♪
壁に背中を合わせて測ります。


「去年よりどのくらい大きくなってるかなぁ」





e0354936_13123934.jpg


ちょうど1年分。   しっかり成長してるね^^



日々大きくなってるな・・・ と感じるものの、
こうやって改めて見る事が出来るので。
この壁は作って良かったな~ ってほんと思います。



さぁ。。
この冬休みも楽しみがいっぱいのチビッ子さん。
元気に過ごしていこうね(*^^*)



お忙しい中、今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
最後に応援ポチっといただけると嬉しいです。
ひと手間に・・・ 感謝*


[PR]
by riihaha | 2016-12-23 13:26 | こども・2016 | Comments(0)

この週末のコト

この週末は甥っ子の結婚式に行ってきました。


4月の姪っ子に続き、今年2回目の結婚披露宴。
前回は家族全員招待だったんですが、今回は夫婦2人での参列でした。

なので、りぃちゃんは兄ちゃんと家でお留守番。
ま。。 インフル治ったばかりやし、ちょうど良かったかも^^;




e0354936_12511908.jpg


チャペルウエディング、とっても素敵で^^


甥っ子もすごく嬉しそうで 新婦さんもすごくキレイでしたよ♪



「そんなにスゴイのはやらへん」と最初言ってたけど、
プランを進めていくうちに やっぱ色々と出てくるんやろうねぇ~
披露宴も結構豪華で素敵でした。





今、義兄弟の方の甥っ子姪っ子たちが ちょうど20代後半ぐらいで
結婚ラッシュが一斉にやってきてるんです。

あと3人ほど 近いうちに結婚予定があるらしく。。
うちの長男と同級の甥っ子も 今月籍を入れるらしいの!
(式はまだ未定だそうですが。。)

「 みんな時期が重ならんように(ご祝儀が大変やから) 」
なんて話を親族みんなでしたりしてました(笑)


うちの兄ちゃん'sは 今23と21。
まだまだ学生やし。。
性格的にもひとり時間が好きなタイプやから結婚は無さそうやなぁ。。

逆にずっとシングルで家に居そうで怖いかも(苦笑)



もうでもねぇ。。
みんなそんな年頃なんや・・・ としみじみしてます。

ほんと、子供と過ごせる時間は人生の中であっという間なんやな。。
って感じますよ。

子育て大変や!! って思ってたけど、
それが貴重な時間なんやなぁ・・・ と思います^^








わが家のチビッ子さん。


e0354936_13213261.jpg

今朝は子供会のお餅つきへ(*^^)v


ひとりで杵持ち上げてる~   スゴイねぇ~




この子もどんどん大きくなっちゃうからね。
日々しっかりと見守っていこう(*^_^*)




今日もご訪問くださってありがとうございました。
最後まで長々と読んでもらって感謝。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に嬉しいです*
よろしければクリック、ぜひぜひよろしくお願いします~


[PR]
by riihaha | 2016-12-11 13:33 | こども・2016 | Comments(0)

8才のお誕生日

昨日 12月5日、
りぃの8才のお誕生日でした(*^_^*)


e0354936_17264394.jpg


今年はあんまりディスプレイを考える時間がなかったけど。。
セリアのガーランドや100均のスターでこんな風に飾って。



e0354936_17294225.jpg


ダイニングにも恒例のフラッグを♪




プレゼントは・・・

e0354936_17313109.jpg

りぃが夏頃からずっと楽しみに待ってたポケモンソフト。



準備はバッチリ!

のはずだったのに・・・


e0354936_17344118.jpg
なんとりぃちゃん。。  インフルエンザになっちゃいました~(>_<)


何故か今うちの学校の2年生で大流行りのインフル^^;
よりによってお誕生日になっちゃうなんて。。
可愛そうなチビッ子さん。。



病院帰りの薬局で、( 保険証を見たのかな )
「あら?! 今日誕生日なの?? あらまぁ・・・」
と薬剤師さんに慰めてもらったりして(苦笑)





先週に予約しておいたバースデーケーキ。
リクエストしたピカチュウと大好きないちごがいっぱい乗ってるの^^

「カワイイ~」 って嬉しそうやったりぃ。



e0354936_17391407.jpg


夜は少し熱が落ち着いたようだったので。。



e0354936_17443908.jpg


りぃちゃん~  お誕生日おめでとう♪



インフルでバタバタな誕生日になっちゃったけど。
ここまでスクスクと成長してくれてる事に感謝やね。
8才も笑顔いっぱいの1年になりますように・・・(*^_^*)




今日も寄ってくださってありがとうございました。
ちなみに。。
おとうちゃんも兄ちゃんも、インフル移ると困る(移りたくない?)ので
昨日からチビッ子さんに近づきません(苦笑)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今日はだいぶ回復しているりぃちゃん。
最後に皆さんの温かい応援凸 どうぞよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2016-12-06 18:00 | こども・2016 | Comments(2)

クリスマスツリー出しました

クリスマス1カ月前ごろになると
わが家では毎年大きなツリーを出してきます。

今年もいよいよそんな時期^^


e0354936_13381481.jpg

兄ちゃん達が大きくなってからは りぃと一緒に楽しんでます♪



e0354936_13400810.jpg

オーナメントは毎年ちょこっと増えたりもしますが。。 ほぼ同じ(笑)
今年はセリアで買ったピンクのハートが新入りかな~





e0354936_13422893.jpg


チビッ子さんが全部ひとりで飾ってくれましたよ(*^^)v


150センチのツリーと並ぶと 毎年どんどん大きくなってて。。
嬉し淋し・・・ しみじみ感じます。




e0354936_13462029.jpg
 



クリスマス、楽しみやねぇ^^


でもその前に 12月はりぃの誕生日があるの~
1年で一番ウキウキな月になるね(*^^*)





今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
これは3才のチビッ子さん。
ぷくぷくほっぺ。。 カワイイなぁ~ ww   (← 親バカ^^)

いつも応援凸くださって。。 心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-11-29 13:56 | こども・2016 | Comments(0)

秋のおでかけ*乗馬体験

この前の日曜日。

珍しくおとうちゃんが日曜休みだったので、
久しぶりにりぃと一緒にお出掛けしてきました^^



e0354936_23034036.jpg


11月にしてはポカポカ陽気でとても良いお天気。
せっかくなのでお外で楽しもう~ と、花博記念公園・鶴見緑地へ。


昔、花の万博が開催された跡地で とっても広く緑がいっぱいなのです。



e0354936_23160792.jpg


遊具で遊んだり、芝生で遊んだり。
家族連れで賑わってましたよ~

りぃちゃんもあちこち走り回って楽しそうでした(*^^*)



そして。

もう1つのお目当てが・・・

e0354936_23214164.jpg

こちら♪   乗馬体験です~
曳き馬でポニーちゃんに乗せてもらえるの(*^^)v


鶴見緑地に乗馬苑があるのをネットで見て。
これは予約無し(有料)で受付時間に直接行けば、先着40人で乗れるそうです。

日曜日で混んでるかな。。 と思ったけど全然大丈夫でした。




e0354936_23332936.jpg


りぃちゃん、初ポニー(*^^)v   ちょっと緊張~ ww




e0354936_23392935.jpg


りぃちゃん、
楽しかったけど すごい揺れてビックリしたんだって~
( あ・・・ でも、私は乗った事ないから分からないけどね ww )

チビッ子さん、イイ思い出になったかな^^



これから寒くなるとなかなか外で遊べないからね。
秋の一日、楽しく過ごせて良かったです(*^_^*)




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援凸 いつも本当に感謝です*
よかったら今日もぜひポチっとよろしくお願いします^^



[PR]
by riihaha | 2016-11-15 08:04 | こども・2016 | Comments(0)

ハロウィン気分を

10月も今日で終わり。
ハロウィンですね~^^

今日は平日だから 週末にいろいろ楽しんだよ、って方が多いのかな??


うちは時代の波に付いていけず(^^ゞ
特に何もしないんだけど。。


ちょこっとだけチビッ子さんと♪


e0354936_08410977.jpg


気分だけでも楽しもうと クッキー作り(*^_^*)

この前セリアで買ったカボチャとオバケの型を使ってみました~



e0354936_08425474.jpg


アイシングとか・・・ 凝ったデコは出来ないのでチョコペンのみやけど(笑)

楽しそうなりぃちゃん^^



e0354936_08453438.jpg



うんうん!   
見た目はアレですが。。  クッキーは美味しかったしね。
楽しめて良かったです(*^^)v




そして。。

e0354936_08494945.jpg

プチ仮装なチビッ子さん(*^^*)



実はこの前 子供英会話教室の無料体験に行ったんです。
で、ハマったりぃが 英語習いたい~!! とすっかりヤル気になり。。
入会して最初のレッスンがハロウィンレッスンだったの。

みんなも仮装してて とっても楽しかったみたい^^


英語・・・ なかなかの費用がかかるけど
これからは小学校でも必修科目になるしねぇ^^;
英語好きになってくれればイイなぁ、と。


いろんな事に興味津々のりぃちゃん。
兄ちゃん達が小さい頃とは全然違うわぁ ww
親も大変だけど頑張らなくっちゃね(^^ゞ




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今週もぜひ! 応援凸頂けると本当に嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2016-10-31 09:09 | こども・2016 | Comments(0)

こども祭りと*のんびり休日

この週末は。。
朝寝坊も出来たし、のんびり過ごせました~^^

あ、
りぃちゃんは変わらずの早起きで
ひとりガサゴソ遊んでいましたけどね(笑)



今日は近所の自治会でこどものお祭りがあり、
りぃと一緒に遊びに行ってきましたよ。


e0354936_17563784.jpg

50円で出来るゲームとか(*^^*)


e0354936_17581012.jpg

色々やって景品いっぱいもらったり。
屋台で食べ物買って食べたり。


お手軽に楽しめて良かったです(*^_^*)





e0354936_18030898.jpg



その後はおうちでまったり~♪



おやつに。。



e0354936_18060763.jpg

最近ハマってるスコーンを焼きました。

今日はチョコ味。


見た目はイマイチですが^^;
りぃは 「これからはずっとチョコにして~」
って言うぐらい気に入ったみたいで嬉しかったぁ。



こんな休日も。。
ほんとしみじみシアワセやな~ って思いますね。  ウフフ^^




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
最後まで聞いてもらえてとっても嬉しいです^^
応援してくれる皆さまに心より感謝*


[PR]
by riihaha | 2016-10-23 18:22 | こども・2016 | Comments(0)

スポーツイベントへ

この休日は、
のんびりしたような。。 用事でバタバタしたような。。

最近何だか 気付いたら時間がどんどん過ぎてるようで^^;

そろそろ年末と言うキーワードもちらほら耳にするのでね。。
しっかり日々を過ごさなきゃ・・・ だなぁ(>_<)



さてさて。

この記事も気付けばもう先週のお話なんですが^^;
りぃと一緒に体育の日のスポーツイベントに行ってきました~


e0354936_08351117.jpg


秋晴れの吸い込まれそうな青空で。



e0354936_08363753.jpg


たくさん体を動かしてきましたよ^^



e0354936_08380939.jpg


おかぁちゃんは何もしてないのにすぐにへばっちゃいましたが(笑)
やっぱり元気なチビッ子さん♪



e0354936_08402683.jpg



他にもフワフワドームで飛び跳ねたり。
キャッチボールをしたり。
参加賞でおもちゃをもらったり。

全部無料なのでね~   こういうイベントはほんと助かります ww


スポーツの秋を十分満喫したりぃちゃんでした(*^_^*)   よかったね!




今週もいろいろバタバタしそうですが。。
日々楽しんで頑張ろう~(*^^)v


今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-10-17 08:51 | こども・2016 | Comments(0)

運動会*2016

昨日、りぃの運動会が無事行われました^^


e0354936_09545799.jpg


午前中は曇り空。

でしたが、昼前にはどんどん晴れてきて気温も高くなり。。
とにかく暑くて大変な1日でした~




今年は2年生のチビッ子さん。
去年に比べたらやっぱり頼もしくなってて。


e0354936_09571629.jpg


競技も演技も!   とっても頑張っていましたよ(*^_^*)



e0354936_10000146.jpg


踊るの大好きなので。
動きも笑顔も一番ピカピカでした(*^^*)




e0354936_10021181.jpg

兄ちゃん、今年もビデオ係。
暑い~ バテる~  言いながら頑張って撮ってくれました(笑)



とりあえず・・・
運動会が終わって一安心^^

今日は代休でのんびりしてます。
あ。。 でも、
大学生はようやく今日から始動なの。
兄ちゃん、久しぶりに大学に登校していきましたよ~ ww


10月。。
また日々しっかりと頑張っていかなきゃね^^



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援してくれる皆さん。。 いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-10-03 10:13 | こども・2016 | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧