カテゴリ:こども・2017( 14 )

ひらパーのポケモンイベントへ

昨日はりぃの春休み最終日。

おとうちゃんも仕事がお休みだったので
3人でお出掛けしてきました~



大阪人なら分かるかな~??
ひらかたパークと言う遊園地。



e0354936_09095079.jpg


お目当ては開催中のポケモンイベントです。




e0354936_09144318.jpg


園内を回ってアイテムを集めて・・・




e0354936_09163288.jpg


メインの観覧車へ!





e0354936_09180384.jpg



観覧車に乗りながらポケモンをゲット(*^^)v


こういうゲーム系大好きなチビッ子さん、楽しそうでした♪


ただ。。
観覧車に乗ってるのにず~っと下を向いてパッドを操作(笑)
景色とか見てないし~ ww

あ、でも。
一緒に乗った私は 超・高所恐怖症なので^^;
その方が好都合。
下を向いたままりぃの隣で固まってましたよ(苦笑)

あ~   怖かった・・・(>_<)





e0354936_09264419.jpg


イベントホールでは ポケモンのミニゲームとかもあって。

1回300円だけど はずれても何かの商品がもらえるので
たくさんグッズをゲットして大喜びのチビッ子さんでした。






e0354936_09292975.jpg


園内はちょうど桜も満開でキレイだったなぁ^^




結局ポケモンイベントだけで のんびり半日過ごし。。
楽しかったね~と帰宅。


春休み最後の良い思い出になりました。





さぁ。
今日からはいよいよ新学期。
新しいクラス・新しい先生はどうかな~と
ちょっとドキドキ登校していったりぃちゃん。

新3年生も元気に頑張って欲しいな(*^_^*)



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に ポチっと応援いただけると嬉しいです~
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-04-10 09:39 | こども・2017 | Comments(0)

お花見BBQ

家族でお花見BBQに行ってきました~


e0354936_09322293.jpg


近所の堤防沿いの桜スポット。


今年は開花が遅くて・・・


e0354936_09342054.jpg


まだまだ全然咲いてない感じでしたが^^;
ま、ま。。  花より団子と言うことで(笑)




e0354936_09360896.jpg


バーベキュー命のおとうちゃん。
これが出来ればオッケーなのです。

準備から焼きまで全部やってくれるの(*^^)v



e0354936_09384216.jpg

美味しいねぇ♪





兄ちゃん達が小さい頃からのこの時期恒例のバーベキュー。



e0354936_09435931.jpg

上2人はすっかり大きくなっちゃったけど。
チビッ子さんが生まれてからはまた家族の絆が深まって^^


嬉しい時間が続いていることに本当に感謝やね~




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいてありがとうございます。
お手間ですが最後に ポチっといただけると嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2017-04-06 09:52 | こども・2017 | Comments(0)

実家にて

お久しぶりです。

春休み、と言うことで
しばらく私の実家・岐阜の方にりぃと行ってました^^



e0354936_09274906.jpg




短い滞在でしたが、遊んだりお出掛けしたり♪
チビッ子さんはずっとおばあちゃんと過ごせて
ほんと楽しくて嬉しい時間だったみたい(*^_^*)



この時期、桜が咲いてたらすごくキレイなお花見スポットがあるんだけど
今年はちょっと開花も遅くて見られず。。



e0354936_09341381.jpg

数年ぶりにファミリーパークに連れて行ってもらいました。

昔兄ちゃん達が小さい頃は 帰省する度遊びに行ってたんだけど
最近はすっかり寂れてて・・・

だけど 「リニューアルしたらしいよ」との母の情報で行ってみると
新しい遊具も出来ててすごく賑わってたの^^



e0354936_09382412.jpg

新しく出来てたソリ滑り!
りぃちゃん、すごく楽しそう^^
( しかもタダやし ww )


e0354936_09404934.jpg


安くていっぱい遊べるので
また帰省する度に遊べるお楽しみスポットになりそうです。




あっという間の帰省でしたが、
私の姉妹や姪っ子ちゃんたちにも会えたし。
ほんと楽しかったなぁ~(*^^*)



e0354936_09434405.jpg


次は夏休み。

母にもずっと元気でいてもらって。。
また一緒に楽しい時間が過ごせのが楽しみです^^




そしてあっという間に今日から4月!?
は・・・ 早い^^;


新年度、また気持ちも新たに頑張らなくっちゃ~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-04-01 09:51 | こども・2017 | Comments(0)

春休み~

金曜にりぃの学校が修了して
いよいよ春休みに入りました~


いろいろと予定が入ってるので
楽しみ&忙しい春休みになりそうです^^




ある日の風景(*^^*)


e0354936_10193353.jpg


兄ちゃんがやってるゲームを隣で見てるりぃちゃん。

ピッタリくっついてほんま仲良しやね♪




兄ちゃんの大学は4月に入るとすぐ始まるので
長い春休みもあと1週間ほどで終わりかな~


この春休みもずっとバイトとゲーム三昧だった兄ちゃん。
最近はチューハイをごっそり買い込んできて
毎晩呑んでます^^;

あんまりお酒が得意では無かったのに
段々と強くなってきたみたい。

ま・・・ 男の子やからね~


ちなみに 二男の方がお酒が強いみたい。
チューハイとかよりも断然ビール(笑)
父親の体質に似たな。。ww



さぁ、春休み。
まずは年度末の学校用品のお片付けをしなくっちゃ~




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です。
お手間ですがポチっといただけるとすごく嬉しいです~*


[PR]
by riihaha | 2017-03-26 10:43 | こども・2017 | Comments(0)

ひなまつり*2017

昨日はひなまつりでしたね~


e0354936_12405877.jpg


小さな桃の花ブーケを飾りました^^





e0354936_12423336.jpg

チビッ子さんが作っているのは・・・



e0354936_12434496.jpg

チロルチョコのひなまつりバージョン♪

先日おとうちゃんとりぃが出掛けた時見付けて買ってきたの。
なかなか可愛くて おやつにピッタリでした。




桃の節句。
りぃの健やかな成長をお祝いして、
夜はささやかに ちらし寿司とはまぐりのお吸い物とケーキを^^


 
e0354936_12483225.jpg


兄ちゃんもおとうちゃんもいなくて
いつも通りチビッ子さんと2人の夕飯でしたが^^;
美味しくいただきましたよ~



毎日の学校も習い事も一生懸命頑張っているりぃ。
最近はお友達と遊ぶ時間も増えてすごく楽しそうです。

素直で優しくてちょっとお笑い系の一面もあったりして(笑)

これからもずっとずっと可愛いりぃちゃんでいてね(*^^*)



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に嬉しいです。
お手間ですが最後にポチっとよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2017-03-04 13:02 | こども・2017 | Comments(0)

参観発表会と最近の娘

週末。

この1週間はどうも風邪をこじらせ。。 
しかも、今までの疲れが出たのか体調も悪く。。
仕事もぶっ飛ばして なるべく家で休養していました^^;

来週からは復活出来るかな・・・と思ってたんだけど
やっぱりまだ体がシンドイ(>_<)

心も体ももう少しお休みが必要かな。。

焦らずのんびりやっていこう^^



さてさて。
先週のことですが、
りぃの2年生最後の参観発表会がありました。

e0354936_12263153.jpg
自分が2年生で頑張ってきたこと。
大きな声で発表、頑張ってました(*^^)v


ほんとどんどん成長していくチビッ子さん。
一瞬一瞬が大切な時間だな・・・ って感じます。

2年生もあと1ヵ月で終わっちゃうもんねぇ。
しっかり見守らないと!



そして、習い事も。
この間はピアノの発表会に初参加しましたが、
大好きな空手も頑張っていますよ^^


e0354936_12310218.jpg


冬合宿での昇級審査の結果が出ました。
なんと! 見事飛び級合格です~♪

ほぼ満点に近い評価をもらい、
審査の先生にも技のキレがとても良いとの太鼓判をもらったそう♪

すごいね~^^

本人もすごく空手大好きで頑張ってるので、
ほんと良かったな~ って思います。



そんなりぃちゃん、
最近はまってるのが・・・


e0354936_12430533.jpg

漫画 「NARUTO」(笑)

昔兄ちゃんが買ってた単行本。
1~40数刊まで何度もリピしながら読んでます ww

今まで何となくアニメも見てたんだけど
漫画を読むと最初の頃のお話が分かって楽しくなったみたい(笑)


やっぱ上が男子だと下の子は影響受けちゃうみたいね(^^ゞ
うちの場合、それが歳の差なので
十数年前のゲームとか漫画とかカードとか。。
チビッ子さん、全然今時の子供の流行りに乗ってないの。


ま。。 それはそれでイイのかな??

今時にしては味のあるオモロイ子に育ってますからね(笑)



さぁ。
この週末もチビッ子さんとのんびりしよう~^^

今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
最後までお話に付き合って頂いてとっても嬉しいです*
あたたかい応援凸 いつも本当に感謝です。


[PR]
by riihaha | 2017-02-25 13:01 | こども・2017 | Comments(0)

バレンタイン*クッキー作り

今日はバレンタインデー。



私からわが家の男子たちへ(*^^)v


e0354936_21461659.jpg


今年はこんな可愛い感じ♪
ちょこちょこつまめる詰め合わせです。




そして今年はチビッ子さんも、
おとうちゃんと兄ちゃんに作ってあげたい! と言うので・・・


e0354936_21495836.jpg


学校から帰ってから一緒にクッキー作りをしました。

型抜きして焼いて、最後にデコ(*^^*)


e0354936_21531963.jpg


楽しそうだったので、私も参加(天板の方)
出来栄えは・・・ ま、こんなもんです(笑)




e0354936_21572732.jpg

りぃもなかなか上手になってて。
すごいなぁ。。 成長したなぁ。。 って^^



e0354936_21595447.jpg


兄ちゃんには手渡しして。
おとうちゃんは帰りが遅いのでお手紙を書いて置いておきました。
絶対喜んでくれるよね~(*^^*)



最近は女子同士の友チョコ交換がすごいようですが、
りぃの周りはまだその文化が無いようで助かってます^^;



そうそう!
兄ちゃんは・・・ やっぱり!?本命は無かったみたいで。。
それはそれで心配やわぁ(^^ゞ



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっといただけると嬉しいです~
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-02-14 22:18 | こども・2017 | Comments(0)

ピアノの発表会へ

昨日はりぃのピアノの発表会でした。



大きな舞台での初・演奏。
頑張りました!


e0354936_10515863.jpg




5才から習い始めて現在8才。
毎年「発表会出ましょう」と誘われてましたが
本人なかなか勇気が出ず^^;
でも、今年はついにやってみようかな~と決心したようです。
学校で仲良しのお友達も一緒に出るとの事で
それもあったのかもしれません^^




e0354936_10595344.jpg

控室で衣装に着替えて。

去年、いとこの結婚式で着たドレス♪
また役に立って良かった~





e0354936_11013416.jpg


順番まではドキドキ・ドキドキ。。


あ、兄ちゃんもいつものビデオ係で来てくれました。
毎度父さん代わりをしてくれるのでありがたい(*^^*)

歳の差兄妹、あいかわらず仲良しですよ♪




e0354936_11063924.jpg

いざ本番。

かな~り緊張してた感じで(>_<)
練習ではスラスラだったけど少しつまずいた箇所もあり。。
だけど! 最後まで頑張って弾けました(*^^)v


グランドピアノ、初めて弾いたから
いつもと指の感触が違ったようで そのとまどいもあったらしいの^^;


( うちはキーボードやからね^^;)


とりあえず。。 チビッ子さん、よく頑張りました^^
その姿が見られて 本当に嬉しかったです。



帰りは3人で好きな物食べてほっこり。
兄ちゃんとも久しぶりに色々しゃべれて良かったなぁ。
良い1日が過ごせました(*^_^*)



2月は行事がたくさんで気持ちばかり焦るけど^^;
とりあえず1つ無事に終わって一安心やね。


今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっと頂けると嬉しいです*
いつも本当に感謝です。


[PR]
by riihaha | 2017-02-12 11:30 | こども・2017 | Comments(0)

おひな様出しました

節分も終わり。。
先日わが家のおひな様を出してきました。


今年は子供スペースに。

全部りぃにおまかせしましたよ(*^^)v


e0354936_08262391.jpg


小さくて可愛いの(*^^*)  お気に入り♪




e0354936_08263655.jpg


りぃが生まれた時に頂いて、
初節句から毎年ずっと飾ってます。





e0354936_08264729.jpg


まだまだ寒~いけど。。 春が楽しみやね^^



あ・・・
全然気付かへんかったけど。
もしかしてお二人の並び方、反対やったかなぁ(^^ゞ

うん。。
まぁ  良しとしましょう(笑)




今日も寄ってくださってありがとうございました。
またまた寒波到来!
皆さん気を付けていきましょうね。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっと頂けると嬉しいです*
いつも本当にありがとうございます。


[PR]
by riihaha | 2017-02-10 08:49 | こども・2017 | Comments(0)

節分*2017

2月3日。

昨日は節分でしたね~


e0354936_10291795.jpg


りぃが学校でお面を作ってきました^^

なかなか斬新なカラーの鬼サンです(笑)




e0354936_10293022.jpg

チビッ子鬼、ゲーム中~ ww

楽しそうやね♪




昨日は仕事だったので、夕方からバタバタと
習い事がてらスーパーで恵方巻を買ってきて。。


e0354936_10294417.jpg

りぃと2人でまるかぶり&豆まきをしました(*^^*)

丸々1本食べきれるようになってビックリ!
成長を感じたなぁ。



おとうちゃんは仕事・兄ちゃんはバイトで。。
夜はだいたい2人きりが多い今日この頃。
チビッ子さんが居てくれて本当に良かったと思う私です。。
季節の行事が盛り上がるのも りぃのおかげかなぁ・・・と^^



今年もしっかり厄払いしたし!
家族みんな元気に過ごせるとイイな(*^_^*)



今日もご訪問くださってありがとうございました。
立春と言えどまだまだ寒く、インフルも猛威を振るってるし。。
皆さんもどうぞご自愛くださいね。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
最後に応援ポチっと 本当に嬉しいです~*
いつも心より感謝。


[PR]
by riihaha | 2017-02-04 10:46 | こども・2017 | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧