カテゴリ:【LDK】インテリア( 74 )

春色*ミモザのスワッグ

先月ぐらいからインスタで見掛けるようになって
ずっと気になってたミモザのお花。

ようやく私もゲットしてきました^^


e0354936_08560055.jpg

先日の3月8日は「ミモザの日」
イタリアでは男性から女性へ感謝を込めてミモザを送る日なんだそう。
へぇ~  素敵やねぇ(*^^*)

ま。。 私はもちろん自分で買いましたが(笑)





e0354936_09015612.jpg


さっそく作りたかったスワッグに♪


フレッシュさ全開を楽しみます。



e0354936_09031135.jpg


ちょうど満開のミモザはポンポンみたいにまん丸で。
鮮やかな黄色でほんとに可愛い~^^


このまま飾っておくと
段々と花もキュっとなって色味も落ち着いたドライになるはず。




e0354936_09115345.jpg


一気にお部屋が春色になりました(*^^*)


見てるだけで気持ちもウキウキ~
お花ってほんと元気をもらえますね。


よし!
今日もがんばろ^^   単純(笑)




今日も寄ってくださってありがとうございました。

そうそう。
昨日、一人暮らし中の二男が戻ってきました~
大学の春休みは色々忙しいらしく数日間しか居られませんが、
りぃちゃんは兄ちゃんが帰ってきてすごく嬉しそうですよ^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援 いつも本当に感謝です。
お手間ですが最後に ポチっとよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2017-03-10 09:26 | 【LDK】インテリア | Comments(2)

昨日のリビング風景

ちょこちょこ模様替え。。
地味に進行中です(笑)


リビングの一角も。

e0354936_09011910.jpg


少し雑貨をチェンジしました。


この間までヒヤシンスを置いてた棚の上。


e0354936_09030869.jpg


ヒヤシンス、小さいながらも二番花まで咲かせてくれて。
十分楽しませてくれた後、ポッカリ空いた場所に
こんな感じに雑貨をディスプレイしました♪





大好きな古モノ。


e0354936_09101860.jpg


眺めてるとシアワセ~(*^_^*)
そして、もっともっと集めたくなる(笑)


スッキリと暮らしたいのに・・・ 物欲が・・止まらないわ^^;





e0354936_09143689.jpg


昨日のリビング風景^^


いろいろと考える部分はあるけれど。。
もう少し気力と体力が戻るまでのんびり過ごそうと思います~




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です。
応援ポチっと。。 すごく嬉しいです~*


[PR]
by riihaha | 2017-03-08 09:24 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

春待ち*グリーンな気分

この週末はりぃとのんびり・・・ と思ってたのに、
土曜も日曜もお友達のおうちに遊びに行っちゃいました。

ま、おかげで一人時間を好きに過ごせたんやけどね(笑)

ちょっと寂しいけど^^;
ゆっくりも出来たし。。 良かったかな。。



e0354936_09001003.jpg


ここ数日はお天気もとっても良くて。
日差しが春のよう(*^^*)

窓越しに見えるグリーンがイイ雰囲気。




今週中には いよいよ3月に突入するし、
そろそろ冬雑貨を替えたい気分になりました。


e0354936_09050796.jpg

羊毛フェルトや毛糸の小物をしまって。。

小さな模様替え♪




e0354936_09070282.jpg



グリーンな気分です(笑)



最近インスタで見るミモザも気になってるの~
お花屋さんに行きたいなぁ^^

あ、そうそう。
もうすぐひな祭りだし、桃の花も買わなくっちゃね~(*^^*)



体調がまだイマイチなので、身体と心を休めつつ・・・
今週ものんびり過ごさせてもらおう。



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援凸 本当に嬉しいです~*
ひと手間に心より感謝。


[PR]
by riihaha | 2017-02-27 09:19 | 【LDK】インテリア | Comments(2)

北欧ディスプレイ*ヒンメリと白樺

先日のワークショップで作ったヒンメリ。


お部屋のどこに飾ってもイイ感じで
ディスプレイする場所をあれこれ迷いましたが・・・



e0354936_08563305.jpg


まずはやっぱり! リビングへ(*^^*)


白樺のオーナメントに並べてハンギング♪
北欧コーナーが更にグレードアップしました。




e0354936_09000991.jpg



自然素材の白樺とヒンメリ。
見てるとやっぱり癒されます~


ゆらゆら・・・  カワイイ(*^_^*)



見上げてはニンマリ。
ますますお気に入りのコーナーになりました。

ヒンメリ、
また機会があれば作ってみたいなぁ♪



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっといただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-02-23 09:14 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

ニトリのフェイクをディスプレイ

先日ニトリで買ってきたフェイク・スパニッシュモス。

さっそく飾ってみました♪


e0354936_22200855.jpg

ダイニングの古道具を使った棚のとこ^^



e0354936_22201924.jpg


薄いグリーンな感じがやっぱり好み。
細い葉先の具合もなかなかリアルですよね~




e0354936_22203187.jpg


隣の焼き網リメイクシェルフの雑貨も 少し模様替えしました(*^^*)



引きで見るとこんな感じ。


e0354936_22204334.jpg


このスパニッシュモス、
これ1つでも十分なボリュームかな~

今まで飾ってた100均のグリーンネックレス1つでは
ちょっと貧弱な感じやったしねぇ(^^ゞ



やっぱグリーンがあると(フェイクだけど)、雰囲気良いなぁ(*^^)v

ひとりニンマリです ww



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援凸 本当に感謝です*
最後にお手間ですが クリックぜひぜひお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2017-01-31 07:45 | 【LDK】インテリア | Comments(1)

小さな雑貨を楽しむ

小っちゃい雑貨が大好きで。

ちょこちょこと置いては眺めるのが好きです(笑)



e0354936_08314629.jpg


模様替えの度にあちこちに移動しているミニおうち。
今はダイニングの棚のとこに♪




e0354936_08320478.jpg


リビングの間仕切り棚もちょこちょこ置いて^^





e0354936_08321719.jpg



アルミカップの中にドライと写真をアレンジ。
この感じ。。  めっちゃ好きやなぁ~(*^^*)

小引き出しの上に置いて ひっそり眺めます。




小さな雑貨は簡単に模様替え出来るところがイイんです^^
パッと見は全然目立たないけどね~
近づいて眺めてニンマリ(笑)



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です。
お手間ですが最後に。。 ポチっといただけると嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2017-01-19 08:47 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

最近の*団地ダイニング

この週末は 大阪でも雪かも??の予報ですが、
今のところお日様が出てて良い天気。

ただ風がビュービュー吹いて寒そうなので。
今日はチビッ子さんとおうちに引きこもろうと思います(>_<)



最近のわが家。
ちょこちょこと雑貨を替えたりしてて。。


ダイニングも。


e0354936_10244517.jpg


ジャンクなナンバーとか。




e0354936_10245576.jpg


アンティークの箱とか。

どちらも関西蚤の市で買ったコたち(*^^*)


微妙な変化過ぎて自分しか分かりませんが(笑)
あ、でも!  りぃちゃんは結構すぐに気付いてくれるの~
男子と違ってやっぱ女の子やなぁ・・・ って感じかな。




e0354936_10243471.jpg


今の団地ダイニング。


全体の雰囲気は相変わらずやけどね^^



さて。。
のんびりおうちday、楽しもう~




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に嬉しいです*
最後にポチっと。。 どうぞよろしくお願いします~


[PR]
by riihaha | 2017-01-14 10:42 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

リビングの棚に

寒波到来のようですねぇ。。
お天気は良いけれど 大阪も寒いです~

週末はもっと寒くなるみたいやし(>_<)
雪の多い地方など、どうかお気を付けてお過ごしくださいね。





e0354936_09230215.jpg


ここ。   リビングの棚の上。

クリスマス雑貨を片付けた後そのままになってたんですが、
雑貨をちょこっと飾りました(*^^*)


関西蚤の市でゲットしてきた ben:chiさんの小さな灯り♪



e0354936_09291554.jpg


やっぱカワイイ~





e0354936_09292458.jpg




大好きな古モノを飾って眺めて。。 癒される~(笑)



ちまちま、楽しい(*^^)v




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっといただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-01-12 09:48 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

ダイニング*ディスプレイ替え

3日に義実家から帰ってきた後もバタバタと忙しく。。
何だか時間がどんどん過ぎていっちゃう気がします^^;


今年の目標を決めて日々しっかり過ごさないと・・・
と思いつつも、
まだ全然何をしようか浮かばへんなぁ。。(^^ゞ


とりあえず!



e0354936_11021439.jpg


ダイニングの壁に新しいカレンダーを掛け替えて。
今月の予定を書き込まなくっちゃ~






e0354936_11043648.jpg


クリスマス雑貨を片付けたあと、そのままになってた棚にも
雑貨をディスプレイし直して^^


並べただけ~ って感じやけど(笑)




e0354936_11044461.jpg


ま、今年も。。
スッキリを目指しつつ好きなモノに囲まれた暮らし (←矛盾??ww)
を自分らしく楽しもうと思います♪



二男が大学の方に戻っていったので
何だかちょっとガランとした部屋の中。

チビッ子さんはまだ冬休みなので、朝からゲーム音が響きますが^^;
大掃除効果もそろそろ切れてきたので、今日は頑張ってお掃除しよう~(笑)



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっといただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-01-06 11:18 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

リビング大掃除*新しいラグ

皆さん、大掃除どんな感じでしょうか??

もう終わったよと言う方も、
まだ仕事が忙しくてこれからだよと言う方もいらっしゃるのかな。

うちはぼちぼちペースで進めてきて
いよいよラストスパート! ってところでしょうか(笑)

予定を見つつ、
年内カウントダウンしながら頑張ってます~(*^_^*)




昨日は・・・ リビング。

e0354936_10041286.jpg


ソファ周りを大掃除しました。


ソファのクッションを上げて。。

e0354936_10042080.jpg

隅っこに溜まったホコリもきれいに。

掃除機で吸った後、ガムテープでペタペタ(笑)
私のお掃除用品の中では ガムテープが結構活躍してます。


その後ソファも動かして 奥の床も掃除完了~



e0354936_10043091.jpg

それから、新しいラグを敷きました。

近所のホームセンターで買った安いヤツ(笑)
ここ数年ずっと愛用してます。
なんせ安いので 汚れたら気軽にポイ出来るのでね~
チビッ子さんがいるうちはその方が断然気楽なの(*^^)v




e0354936_10044200.jpg


新しくなって気持ちいいねぇ~(*^_^*)


しわ・・・ 目立つけどね^^;
しばらくしたら伸びるはずです ww



e0354936_10045318.jpg

ちなみに、ラグの滑り止めはこちらを使ってます~

これ、床にぴったり吸着してほんとスゴイの。
吸着なので 粘着のベタベタも残らないので賃貸でも安心やしね^^




リビングの大掃除は、
窓拭き・子供スペース・ソファ周りと・・・ ひとまずこれで終了♪


さぁ、
あともう少し、頑張ろう(*^^)v




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援クリック、本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-12-27 10:32 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧