カテゴリ:リメイク・てづくり( 16 )

100均で*キャニスターラベル

キッチンで使っているキャニスター。


e0354936_08384364.jpg


ラベル・・・ と言うか、布をポイントに貼ってただけなんですが^^;

前はこんな可愛い感じが好きだったんだけど
ちょっと今の雰囲気に合わないな。。 と最近思い始めて。



e0354936_08430854.jpg

イメチェン開始~


100均の黒板シートとレザー風シールと転写シール♪



e0354936_08452899.jpg


で、簡単男前ラベルを作りました^^




さっそくペタリ!


e0354936_08475951.jpg


あっという間にイメチェン完成です。

中身はパッと見で一目瞭然なので、
ラベルの文字とは一致してへんけどね(笑)

ま、ま。。 雰囲気と言うことで(*^^)v



新しいラベル(風)、
簡単お手軽だけど ちょっと新鮮な感じで嬉しいな~^^




今日もご訪問くださってありがとうございました。

うちの大学生男子、
テストも終わって 今週からもう春休みだってさ!
大学生・・・ エエなぁ。。(^^ゞ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっといただけると嬉しいです*
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-02-08 09:03 | リメイク・てづくり | Comments(0)

みかんでおやつ作り

お正月に義実家からたくさん貰ってきたみかん。


e0354936_09184242.jpg


最後なかなか減らなくて このまま置いてても傷んでしまいそうだったので。

先週ちょこちょこ時間を見つけて、
おやつ作りで大量消費作戦(*^^)v



e0354936_09185808.jpg



みかんをたくさん入れた みかんマフィン。
すごくキレイな色に焼けました。

でも、色の割には風味が無くなっちゃったの^^;
味はなかなかでしたけどね~



それから、


e0354936_09190761.jpg


みかんミルクムース♪

マシュマロで作る簡単レシピ。
見えないけど中にもほぐしたみかんがドッサリ入ってます。



どちらもクックパットで調べて、適当にアレンジして作りました^^


おかげで残りのみかんもほぼ消費出来たし!
変わったおやつが食べられて良かったなぁ~





 ***


1.17
阪神淡路大震災から22年。
二男の生まれた年。
今でもあの時の揺れは鮮明に覚えています。

今日はりぃの学校でも黙祷の時間があるようで。。
当たり前な日常に 改めて感謝しなくっちゃね。




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっと頂けると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-01-17 09:48 | リメイク・てづくり | Comments(0)

ダイソーパーツで*秋色リース

先日ダイソーで買ったパーツ。


e0354936_08444615.jpg


これらを使ってリースを作ってみました。





e0354936_17134557.jpg


ジャン(笑)     はい! ビミョ~ ww



バランス・・・ 難しいなぁ^^;





e0354936_17183917.jpg


けど、ブラウンコットンはと~っても可愛い♪





e0354936_17225138.jpg


家にあった材料もちょこっと足して。

ホワイト×ブラウンの秋色に(*^_^*)




どうにも思った通りの出来上がりではないんだけど。。

せっかく作ったので!
どこかに(笑) 飾ろうと思います~




センスの無さにちょっと凹んだ週末でした^^;

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今日も寄ってくださってありがとうございました。
励ましの応援クリック ぜひぜひよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2016-11-19 17:43 | リメイク・てづくり | Comments(0)

ナチュ可愛*100均でラベル作り

最近は、
時間を見付けては押入れのお片付け、頑張ってます。


開けてときめく空間作り・・・ 難しいねぇ~^^;
なかなか思うようにいきませんが。。


先日は収納ボックスに付けるラベルを作ってみました。


e0354936_11214549.jpg


100均で見付けたパステルなボタン♪   めっちゃカワイイねん~^^


セリアの黒画用紙を切って・・・


e0354936_11255641.jpg


なんちゃって黒板風ラベル~(*^_^*)

手芸材料が入っているプラケースに貼る用です。




それから、


e0354936_11290423.jpg


家に余ってた100均の合皮を丸く切ったモノと、
セリアの転写シールを合わせて。。



e0354936_11325088.jpg



簡単過ぎるまん丸タグ(笑)

何の工夫も無いけどね^^;
ちょっと可愛くなるかなぁ・・・ と、
白い収納ケースにぶら下げようと思います。



こんなちまちま作業。。  嫌いじゃないし(*^^)v
こういうナチュラルカワイイ感じも久しぶりなので、
なかなか楽しい時間でしたよ~



さて。。
この週末はのんびり出来そうやし!
おうち時間、まったり過ごそうと思います(*^_^*)



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援凸  心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-10-22 11:49 | リメイク・てづくり | Comments(0)

seria メッシュフレームを*簡単リメイク

キッチンのディスプレイを少し変えたいな・・・ と思い、
セリアのメッシュフレームをリメイクしてみました。


e0354936_08573242.jpg

フレーム同士を両面テープでくっつけて、両端をホチキス留めで補強。
木が軟らかいので簡単に留まります^^

またいつかバラして使うかもしれないので、簡易接着ですが(笑)
これで案外しっかり固定出来ましたよ~


e0354936_09070908.jpg

で。。   ほぼ工作レベルでこんな感じのが完成です(*^^)v



吊るせるように・・・

e0354936_09083586.jpg


これまたセリアの三角カンを付けて、
家に余ってたテキトーなチェーンを取り付けています ww



吊るしてディスプレイしてみると。。

e0354936_09125005.jpg


こんな感じ(*^_^*)


とりあえずダイソーのフェイクパインを絡ませてみたんやけど。。
どうかな~
もっとカッコイイ雰囲気のグリーンの方がイイかしら(^^ゞ



キッチンの冷蔵庫上。
ビフォー    フェイクレザーのガーランドから・・・

e0354936_09170392.jpg

e0354936_09173715.jpg

アフター   こうなりました~


ガーランドも気に入ってたんやけど、
ちょっと雰囲気が可愛くなりすぎのような気がしてて。。

今回のメッシュフレームの方がシャープな印象かな♪   と自己満(笑)


雰囲気変わって嬉しいなぁ^^



まだまだおうち熱、続きそうです~ ww



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援してくださる皆さんに。。 心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-10-04 09:29 | リメイク・てづくり | Comments(0)

100均*焼き網リメイク

こちら、セリアのバーベキュー網。

e0354936_15250876.jpg

ダイニングの模様替えに使おうと思って買っていました。

最初は、木枠を組んでこれを背板に使った棚を作ろうと考えてましたが
模様替えを進めていくうちに、
このままの大きさでは スペース的にちょっとキツい・・・
という感じになってしまったので^^;



予定変更~(*^^)v

色んな方がやっているリメイクを参考に!
焼き網をそのまま折り曲げるシェルフを作る事にしました。


e0354936_15353077.jpg

私は 板を添わせてそのまま 「エイや!」 っと折り曲げましたよ。
こうすると結構真っ直ぐ出来た感じ。
( 一応、床の傷防止もお忘れなく^^ )


でも。。

e0354936_15471416.jpg

力まかせにやると・・・     あ、折れた(^^ゞ


ま。。
重い物は乗せないつもりなので、このまま続行(笑)



あとは、
アクリル絵の具の黒を塗ってから 白をラフに重ね塗りしました。

私は ペイントは折り曲げの後で。
だって、頑張って塗った後に曲げるの失敗したらショックやしね ww


e0354936_15510561.jpg

最後に 底の部分にピッタリサイズの板を乗せたら出来上がり~




こんな感じです。

e0354936_15571358.jpg

とりあえずのディスプレイですが、結構イイ雰囲気かも(*^_^*)


久々の100均リメイク、
思った感じに出来たし 楽しかった~



ダイニングの模様替え。。
また少しずつ進めますね^^



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて 本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-09-16 16:11 | リメイク・てづくり | Comments(0)

おうちで*おやつ時間

今日は十五夜ですね~

e0354936_08440756.jpg

昨日スーパーで見掛けて。
カワイイので買ってきちゃいました^^


お天気はどうでしょう。。   キレイなお月様が見れるとイイなぁ。。





最近ちょこちょこと手作りしているおやつ。

e0354936_08492515.jpg

夏休みに実家へ帰った時もらってきたコストコのヌテラ。
これ、むっちゃ美味しいね~

大容量なのでお菓子を作ってせっせと使っています(*^^)v
簡単に出来るガトーショコラ風。
兄ちゃん達にも好評なので すでにリピで作ってますよ。
( カロリーは気にしない一家(笑) )




こちらも ある日の簡単おやつ。

e0354936_08573596.jpg

マシュマロで出来る簡単ミルクムース。
その上にかけたのは 井村屋のあずきバーを溶かしたソースなの(笑)

そのままでもう味は完璧やから。
あずきバー!  すごいわ~^^   





この夏、ずっとおうちカフェ時間に活躍していたのが

e0354936_09062780.jpg

ネスカフェのポーションタイプ。

うちは兄ちゃん達もコーヒー飲むので こんな風に常に冷蔵庫にスタンバイ。
好きな時に好きな味を選んで楽しんでました(*^_^*)

私はやっぱキャラメルマキアートがお気に入りかなぁ~



9月に入ってもまだしばらくは冷たいのが飲みたいので
少し買いだめしとこうと思ったんですが、
スーパーに行ってみると 売り場はすっかり秋冬モード。
ホットコーヒー用の商品に棚替えされてました(>_<)



で。。
e0354936_09134987.jpg

「 やばい やばい!! もうどこに売ってへんねん~!! 」
と私が大騒ぎしてたのを見て。
長男が 「 業務スーパーにはまだあったで 」
と、がっつり大人買いしてきてくれたの~(*^^)v

兄ちゃんナイス♪    頼りになるわぁ


「 俺、冬でも普通に冷たいの飲むし! 」 と長男。
これで当分カフェタイムは安泰やね^^





最近すっかり涼しくなって。。
いつもは残暑が厳しいんですが、今年は秋がすぐにやってきた感じ。

過ごしやすいのは嬉しいけど、
寒くなるのはまだまだ先であって欲しいなぁ。。^^;




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
あたたかい応援凸 いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-09-15 09:31 | リメイク・てづくり | Comments(0)

ミニ帽子*で夏バージョン

ふと時間が空いたので。



麻紐を取り出して・・・    久しぶりに編み編み(*^_^*)


e0354936_09370744.jpg


ちゃんとした編み図なんか無いから、
出来るかな~ と何となしに手を動かしていったけど。
それっぽい形になった??



e0354936_09432650.jpg



しろくま貯金箱サン、夏バージョン♪     完成~ ww



インスタ見てたら
帽子やらカバンやらでおめかししてるしろくまサンがいっぱいいて。
私もやってみたいな~と思ってたの^^


うちのコは1年中マフラー巻いてただけやったから(苦笑)




e0354936_09474026.jpg


ブルーのシェルで作ったネックレスも足せば、すっかり夏!?(*^^)v



思いのほか可愛くなって!
エエやん・エエやん    と一人自己満(笑)


あ・・・ でも、チビッ子さんも「カワイイ~」って言ってくれましたよ~




いよいよ夏ですねぇ^^




昨日はたくさん応援いただいて とっても嬉しかったです*
皆さんの応援でほんと元気がもらえます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今日も寄ってくださってありがとうございました。


[PR]
by riihaha | 2016-07-20 10:00 | リメイク・てづくり | Comments(0)

夏用クッションカバー*簡単手作り

段々と夏仕様に変わっているおうちの中。


昨日はこちらのクッションカバーをチェンジしました^^

e0354936_09053623.jpg

我が家で長年愛用の細長型。   通称「まくら」(笑)


このカバー。

e0354936_09075715.jpg

実はイケアのキッチンクロスです(*^^)v

以前お友達がお土産に買ってきてくれたモノで、
キッチンでワインボトルを包んだりして使ってたんですが
ふと思い立ってクッションカバーにしてみたら 爽やかな雰囲気がピッタリで!


ひと夏だけと考えて、
クッションにかぶせて 周りをザクザクと縫っただけの簡単仕様です^^



e0354936_09140891.jpg

もう1つある細長型も 去年使ってたカバーに変えました。

うん、 雰囲気も合うね~




e0354936_09162007.jpg


ソファ周りもイイ感じに夏仕様になって。
気分だけでも爽やかに過ごせそう~(*^_^*)




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
よかったら最後に 応援凸ぜひぜひお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2016-06-10 09:22 | リメイク・てづくり | Comments(0)

100均で*男前ガーランド

先日、
キッチンの冷蔵庫上に飾ってたモノを全部撤去しました。

スッキリ~ としたのは良かったんですが、
そこの空間だけポッカリと空いてしまって 何か物足りない^^;

でも、もうモノは置きたくないし。。
とアレコレ考えて!
天井や壁にちょこっとポイントを作ってみる事にしましたよ(*^^)v



こちら、100均で買った合皮のはぎれ。

e0354936_08530514.jpg

色んな種類が5枚セットで100円!   すばらしい~(笑)



e0354936_08542169.jpg


これをチョキチョキ切って、セリアの転写シールでデコるだけ。



男前なフラッグガーランドが出来ました。


e0354936_08562869.jpg


ガーランド。   ディスプレイの定番??  やっぱ雰囲気出ますね~




e0354936_09001323.jpg

セリアの星型・黒板オーナメントも 一緒に飾ってみたら更にイイ感じ(*^^)v



男前~ と言いつつ、何だかちょっと可愛くなっちゃった気もするけど。
寂しかった空間にアクセントが出来て またまたひとり自己満です(笑)




さてさて。
昨日 一人暮らし中の二男がこちらに帰ってきました。
我が家の大学生兄弟、いよいよ春休みです~


今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-02-17 09:18 | リメイク・てづくり | Comments(2)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧