<   2015年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

完成*男前ミックスなキッチン

色んなテイストが交ざり合って
何だか落ち着かなかったキッチン。

全体の雰囲気を男前に統一してスッキリさせようと
ちょこちょこ模様替えをがんばってきましたが。。
自分の中でイメージしてたように、ひとまずイメチェンが完了しました(*^_^*)

今日はそんな全体の様子をご紹介させてもらいますね。


まずはシステムキッチン側。

e0354936_08512143.jpg
全部真っ白でモノトーン調になってたんですが、
ガス湯沸かし器周りや奥の壁に 茶色をプラスすることで
イイ感じのバランスになりました。


ロゴをたくさん使うと・・・
e0354936_09001476.jpg
何となく男前っぽい(笑)

e0354936_09014661.jpg
勝手なイメージですが ww    よしよし(*^^)v


で、向かい側が食器棚。

e0354936_09053006.jpg

今回は扉の部分をイメチェン!
隠す所はシンプルに隠し、見せる部分は思いっきり遊んで(*^_^*)
カフェ風コーナーになりました。

家電ラックのキャニスターコーナーも、
ナチュラルテイストから スッキリ男前に^^

あ。。
スッキリ! と言うのは、モノが置いていないスッキリではなく
雰囲気を揃えてスッキリ! という意味ですので。。(笑)



e0354936_09134905.jpg


よく見ると。。 北欧雑貨があったり、プチ可愛テイストがあったり。
完全スッキリ男前ではないんだけれど。。

私なりの男前ミックスで、
やっぱり好きなモノに囲まれたキッチンが嬉しいのです(*^_^*)


ま。。 でも、
ずっと感じてた妙な違和感がなくなったので。
ひとまずキッチンの模様替えは一段落かな(*^^)v

次は、これまた前から気になってた洗面所にとりかかるぞ~(笑)




昨日は 「ポイント下降中。。」 との私のつぶやきに
たくさんの方が応援クリックしてくださいました!
本当にありがたいことですm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
大勢のご訪問があっても ポイントが少ないとやっぱり不安になるので(>_<)
こんなブログですが・・・
よかったらこれからも 応援頂けるとほんと嬉しいです。
お手間ですが。。 ↑ 最後にポチっとよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2015-09-30 09:41 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

キッチンのディスプレイ

昨日のスーパームーン、見られましたか??
お月様と思えないほど輝いていて 本当にすごかったぁ(*^_^*)
秋の夜長、りぃと一緒に 「キレイやねぇ~」 と眺めましたよ。

 ***


さて、
イメチェン中の団地キッチン。

あまりやり過ぎないように男前テイストを入れつつ、
雰囲気をスッキリまとめようと模様替えしてきました。

最後の仕上げは お楽しみのディスプレイ(*^^)v

e0354936_08413610.jpg
目隠し用に作ったこの壁も ちょこっと男前に。


e0354936_08440498.jpg
切ったコルクとセリアの転写シートで作ったプレートを ペタリ!


e0354936_08462172.jpg
こちらは ニコアンドで買ってきたブリキのプレートです^^


それから。。

e0354936_08490883.jpg
調理台前の壁には 「WELCOME」プレート。 これもセリア(笑)

最近のセリアは男前グッズがいっぱいなので
今回のディスプレイはセリア多し! です。


e0354936_08545315.jpg

冷蔵庫には やっとゲット出来たこのポスターを貼りました~

ちょっと悪目立ちしていた冷蔵庫ですが
ポスターのおかげでまわりと馴染んでイイ雰囲気に(*^_^*)
今回 一番のヒットかも!?ww


e0354936_09005305.jpg
クラフトカード6枚のセットもあちこちで使ってます。
小さいけどイイ仕事してくれてますね~



これで やりたかったキッチンのイメージ統一は、ほぼ終了。
また全体の様子も少しずつご紹介出来たらと思ってますので。。
お時間あったらぜひ遊びに来てくださいね^^



ランキングに参加しています。
このところ各記事ほとんどが 注目記事10位内に!
大変多くの方々に読んでもらえてるようで とっても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ただ。。 その割にポイントはどんどん下降中(>_<)
ポチっとしてくださる方が断然少ない 残念なブログになってます。。
良いのか悪いのか・・・ 何か自分でも分からなくなっちゃったんですが(^^ゞ
励みになるので!
お手間ですが ↑ 応援頂けるととっても嬉しいです~*


[PR]
by riihaha | 2015-09-29 09:27 | 【LDK】インテリア | Comments(2)

ナチュラルキッチンでお買い物

先日お出掛けしてきた京都河原町。

前回ご紹介した 「TODAY'S SPECIAL 京都」 のあとは、
ナチュラルキッチンに寄ってきました~


相変わらずナチュラルな可愛い雑貨がいっぱい(*^_^*)
ですが最近は、
飾るだけの雑貨は極力増やさないように。。  と考えているので。
使えそうなモノを中心に見てきましたよ。


e0354936_08272235.jpg
買ったモノはこちらです~


2016 ナチュキチの雑貨カレンダー。
e0354936_08315389.jpg
毎年カレンダー選びには苦労するんですが。。
まずは1つ、候補ゲット(*^^)v   100円は嬉しいねぇ~



これは 今回唯一のディスプレイ雑貨かな。
e0354936_08365122.jpg
ワイヤーでつながっているガーランド。
小っちゃな星がめっちゃカワイイ^^

店内はハロウィン満載だったけど、
ちょうどクリスマス商品が出たところだったみたいです。


そして、パステルカラーな入浴剤を3つ。
e0354936_08410974.jpg
スイーツみたいで可愛いの^^  しばらく飾って楽しもうと思います。


あとは。。
e0354936_08440247.jpg
こちらのルームスプレーを。
シュってすると柑橘系のイイ香り(*^_^*)
玄関とか洗面所で匂いが気になった時に使いたいな~


今模様替え中のキッチンが終わったら、
次は洗面所に取り掛かろうかな・・・  と考えてるので。
何だかそっち系のモノが多かったかも(笑)



こんな私のお買い物記録。。 お付き合いくださりありがとうございました^^


今は仕事をしていないので あんまり自分のお金が無いんですよねぇ(^^ゞ
今までの給料を切り崩してチョビチョビやってる感じ(>_<)
なので なるべく物欲。。 抑えていかねばっ!!(苦笑)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
クリックするとポイントが入るんです。
今週もどうか ↑ ポチっとよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2015-09-28 09:06 | 買ったモノ | Comments(2)

関西初出店!TODAY'S SPECIALへ

先日、とっても素敵なお店に行ってきました(*^_^*)

関西では初出店となる 「TODAY'S SPECIAL 京都」 です。

可愛いロゴのオリジナルグッズで有名ですよね~
オシャレなおうちでは必ず見掛ける?? みたいな(笑)

今まで東京にしかなかったお店が、ついに関西にやってきたんです!
8月にオープンしてるんですが 私。。 最近知りまして(^^ゞ
もうむっちゃテンション上がってしまって、
早々にお出掛けしてきました~


e0354936_10502244.jpg
場所は 数年を経てリニューアルした京都バル。
小説「檸檬」で有名な丸善も復活してますよ^^


うちは大阪在住ですが 実は京都にも電車1本で簡単に出られます。
住んでる場所は田舎なんですけどねぇ^^;
恵まれたロケーションで暮らせてる事に感謝。。 やね(*^_^*)


念願の素敵ショップで 存分にお買い物を楽しめました。

厳選して買ってきたモノは こちらです。
e0354936_11044858.jpg

ショップカードもビニール袋までも可愛い~(笑)


e0354936_11085050.jpg

セレクトさせた商品もとっても心惹かれたんですが、
今回はオリジナル商品に的を絞って選んできましたよ(*^^)v

e0354936_11140128.jpg
はい。。  ミーハーです(笑)


e0354936_11154486.jpg
オリジナル缶は真っ白と迷ったけれど・・・ クリーム色にしました。


e0354936_11180258.jpg

この文字。。  やっぱカワイイ~
食べ終わった後も 絶対何かに使いたいです(笑)


そして。  一番欲しかったのがこのバッグ!

e0354936_11200521.jpg
ミニマルシェです(*^^)v

ブログや雑誌で見る素敵なおうちで壁に掛かってるのを見て、ほんと憧れでした。
京都オリジナルもあったけど。。
色がカラフルだったので やっぱこのシンプルなのがイイな~ と。

あ。。  嬉しすぎてアイロンもあててないわ(^^ゞ


最近模様替え中のキッチンにさっそく仲間入りさせようと思います^^



そうそう!
せっかく京都・河原町に出たので、
バルと同じ通り沿いにあるナチュラルキッチンにも寄ってきたんですよ!
そちらのお買い物も次回ご紹介しちゃいますね~


あぁぁ・・・  物欲が止まらない~(>_<)
物欲の秋。。  ヤバイね(苦笑)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
またよかったら覗きにきてください^^
最後にこちら ↑ クリックいただけるととっても嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2015-09-27 11:35 | 買ったモノ | Comments(2)

長~い夏休みもいよいよ・・・

9月もあっという間に最後の週末ですね。

題名を見て 「今頃夏休みの話??」 って思っちゃいましたか(笑)
そうです。。
我が家の大学生2人、まだ夏休みだったんですね~(^^ゞ

大学のスケジュールは それぞれ学校によって違うんだろうけど、
うちは2人とも10月から第2セメスターが始まります。

大学は違うとこだけど 2人とも国立やからおんなじなのかしら?
よく分かりませんが(笑)


遠くの大学に行っている二男は 成績の面談があるとかで、
先日 一人暮らしのアパートに帰って行きました。
「 ギリギリまでうちでのんびりしたかったのに。。」 と言いながら^^;


8月中旬から 約1か月半。
十分のんびり出来たでしょ~(笑)


e0354936_10334281.jpg


1人暮らし。。  いっぱい苦労があるようです。

ま、いい経験になるからね!
体に気を付けてしっかり頑張ってください(*^_^*)


新学期が始まると またいろいろお金がかかるんだなぁ(>_<)
新しい教科書とか買うのに生協にチャージしたり。
長男にも定期代・駐輪場代・お昼代とか。。ね。


でも。
10月からはやっと我が家も通常生活に戻れそうです。



e0354936_10450819.jpg

6月に20歳になった二男。
もう成人式の案内が届きました。


次に帰ってくるのは冬休みやね(*^_^*)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ご訪問ありがとうございました。
最後にポチっと ↑  応援いただけるととっても嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2015-09-26 10:51 | こども・2015 | Comments(0)

男前カフェコーナー*完成

ちょこちょこといじっていた食器棚の中。

前回 内側にジャンク風の壁紙を貼りましたが、
イメージしていた感じのカフェコーナーが 何とか出来上がりました。

e0354936_08251169.jpg

表から見える場所は色の統一にすごくこだわりますが、
ここは意識的に色を持ってきて 賑やかな雰囲気に(*^_^*)


e0354936_08293025.jpg
家に余ってた100均の木箱をペイントして、男前なカードをペタリ。
いつも飲む紅茶やコーヒーを見せる収納にしています~


そしてね!
カフェ風の仕上げは・・・   こちら。

e0354936_08325279.jpg

ガラス扉に文字を書いてみたんです(*^^)v

あ。。 字のイケてなさはスルーとして(^^ゞ
何だかこれだけで めっちゃカフェっぽくなったかも~(笑)

おとうちゃんのお買い得ウイスキーのボトルでさえ
何故かカッコよく見えるし~(笑)



ペンは ホームセンターで買ったコレを使いました。 (¥180ほど)
e0354936_08385651.jpg
水拭きすれば簡単に消せて、何度でも書けるんですよ^^


ガラス文字越しに見える景色。。

e0354936_08415864.jpg

すご~くカフェ気分を盛り上げてくれます(*^^)v


ガラス文字、何だかはまりそう~



我が家のキッチンの配置では、ここの扉は死角になるので
パッと見はほとんど見えないんです。
なので、思い切って遊ぶコーナーにしちゃいました(*^_^*)


e0354936_08502939.jpg

キッチンの中に入ると見える このカフェコーナー。

お茶時間がますます楽しくなりそうです(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
「 ちょっとカフェっぽいかも?? 」 なぁんて一瞬でも思われた優しい皆さん(笑)
あたたかい応援クリック ↑ ぜひぜひよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2015-09-25 09:12 | 【LDK】インテリア | Comments(2)

壁紙で*ジャンクにイメチェン

模様替え中のキッチン。
今は、食器棚をイメチェンさせようと頑張っています^^

我が家の大きな食器棚は 扉が3枚。
2枚は中が見えないように目隠ししてますが、
グラス類をしまっている扉1枚はオープンになっています。

今回は その見える扉内を変えてみましたよ~

e0354936_08131889.jpg
以前お試し購入していたジャンク風の壁紙。

これを貼って、カッコイイカフェ風なイメージにしたいなぁ・・・ と。

e0354936_08154363.jpg

最初は、棚板だけに貼ろうかな。。 と考えてたんだけど
やってみるとイマイチで^^;
結局 側面から天板までグルッと貼ることに!


今までのレース調のシートから・・・
e0354936_08183986.jpg
こんな感じの木目に変わりました~
e0354936_08194779.jpg

扉の中なので。。  あんまり見えないんやけどねぇ(笑)


e0354936_08213282.jpg

自分の中では 雰囲気が結構変わったようで、ひとりニンマリ(*^^)v


ここの部分は 表側からはほとんど見えない部分なので、
思い切っていろいろ遊んでみようと思ってます~
よかったらまた続き 覗きに来てくださいませ(*^_^*)



長かった連休も終わりましたね。
りぃはずっと風邪で 結局ちょっとお買い物に出掛けたぐらいでした(>_<)
今週も残り少しですが。。 がんばっていきましょうね*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中。
最後にどうか ↑ ポチっと応援いただけるとすごく嬉しいです~*



[PR]
by riihaha | 2015-09-24 08:33 | 【LDK】DIY | Comments(2)

食器棚*引き出しもスッキリと

この間 食器棚の目隠しをスッキリさせたんですが、
そうなると 中身の方ももっとスッキリさせたくなって。

引き出しをちょこっと整理してみました。

e0354936_10284172.jpg
e0354936_10284923.jpg
愛用しているカインズのアルミホイル。
よくある派手なパッケージからすると、そのままでも割とシンプルで良いんですが。。
更にテープを貼って 可愛くしてみました~


e0354936_10341959.jpg
引き出しの中、こんな風になってます。

チラッと見えてるのは おとうちゃんのマイ包丁。
普段使う包丁とは別にここで保管しています。


これは・・・
e0354936_10371269.jpg
ゴミ袋のストック。
何も書いていない裏側の方を表にして畳んで。 ステッカーをペタリ(*^^)v

開けた時にちょっとでもときめくように・・・ ね(笑)



そして、お隣の引き出しも収納見直し!

e0354936_10425321.jpg
入れるモノを減らして 使いやすくスッキリと(*^_^*)


e0354936_10442849.jpg
下にチェックの布を敷いて。。  ここにもちょこっとときめきを(*^_^*)



e0354936_10460120.jpg

2つの引き出し。   こんな感じになりました~

ま。。  とりあえずはスッキリかなぁ(*^^)v

こうなると 更に食器棚を色々さわりたくなってきちゃったので!
また続けてがんばってみようと思います。




お熱だったりぃ。  今日は平熱でだいぶ良くなりましたよ^^
あとは 鼻と咳が少し。。(>_<)
ご心配下さった皆さん、本当にありがとうございました*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています
お手間ですが コチラ ↑  ポチっと応援よろしくお願いいたします~*



[PR]
by riihaha | 2015-09-22 10:57 | 【LDK】収納 | Comments(0)

niko and...の*カッコイイ雑貨

先日、niko and... でお買い物をしてきました。


今使っているマグカップが 欠けてしまったりして。。
もう長年使ってるモノだし そろそろ新しいのが欲しくなって。

以前お店に行った時 ちょっと目を付けていたマグがあったので
久々にお出掛け^^


e0354936_09551532.jpg
こちらのマグを買ってきました。

このカラーがうちには合うかな、と思ってこの2つ。 ブルーもあったんだけどね~


e0354936_09590794.jpg

ニコロゴタップリマグ。
我が家はみんな た~っぷり入れて飲むので、大きめサイズがイイのです(*^^)v

飲みかけでテーブルに置いてあっても ちょっと嬉しいかも(笑)
お茶時間が楽しみやぁ~



それから。
ついで?? に、雑貨もちょこっと。

e0354936_10044976.jpg
最近はどうしても カッコイイ系のモノに目が行っちゃう。
ロゴばっかり いろいろ(^^ゞ

また 模様替えに使おうと思います~



連休真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか^^
うちは。。
チビッ子がお熱を出しちゃいまして^^;  ひたすらおうち時間(苦笑)
ま。。  のんびりもイイけどね(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お忙しい中 寄ってくださってありがとうございました。
お手間ですが 最後にポチっと↑  応援頂けるととっても嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2015-09-21 10:15 | 買ったモノ | Comments(4)

リビング窓から眺めるグリーン

リビングの窓からちょこっと覗くグリーン。

e0354936_09543943.jpg

ここは、ベランダガーデンとは別に
窓からのグリーンを眺められるようにと作った小さなコーナーです。

団地の狭いベランダ。
すぐ後ろが洗濯干し場になってるので それを目隠ししつつ。。 の感じ(笑)


e0354936_10003282.jpg

雑貨とかもいっぱい並べてるけど
リビングから見て馴染むように、ホワイトナチュラルな雰囲気で。

ワサワサと葉っぱを伸ばしているアスパラガス。
ずっと昔にお友達からもらったコです(*^_^*)
今でも元気いっぱい育ってて 欠かせない存在になってます。


洗濯物が山盛りの日は
後ろに兄ちゃん達のTシャツとかが ブラ~ンとぶら下がってたりするけど(^^ゞ
リビングから眺めるこの景色。。 やっぱ好きやなぁ~



 ***

先日 ロハスでもらった綿の種の近況を書きましたが。。

e0354936_10173547.jpg

ついにお花が咲きました~^^
ようやく晴れの日が続いた先週、一気につぼみが膨らんで。

あぁ よかったぁ(*^_^*)   一安心。


e0354936_10212272.jpg

お花は1~2日ですぐにしぼんで、今はこんな感じになっています。
真っ白やったのに鮮やかな色に変化!  不思議やねぇ。。


あとはこのまま実が付いて、
コットンボールになってくれると嬉しいんだけどなぁ。。
まだまだ見守っていこうと思います(*^_^*)



こちらのランキングに参加中☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんのクリックでポイントが入るんです^^
最後にポチっと ↑ ぜひぜひよろしくお願いします~*



[PR]
by riihaha | 2015-09-20 10:34 | ベランダ | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧