<   2016年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

似たモノ兄妹

イイお天気の日曜日。

今日は朝から団地の掃除をがんばってきました。
一仕事終わってホッと一息(*^_^*)

この後は特に用事もないので のんびり過ごそうと思います~




我が家の歳の差兄妹。  ある日の光景。
22才と7才、仲良くゲーム中(笑)

e0354936_10003596.jpg

すっかりゲームっ娘になってきたりぃと、
すでにゲームはライフワークになっている兄ちゃん(笑)


二人ともよく似てるの。
性格も顔も!? ね(笑)

気が合うようで 最近よく一緒に遊んでます^^


歳は離れてるけど やっぱり一緒に育ってきた兄妹。
これからもずっと仲良しでいて欲しいなぁ。。(*^_^*)




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-01-31 10:20 | こども・2016 | Comments(0)

セリアで買ったモノ

先日、セリアでちょこっとお買い物してきました。

模様替えに使う男前雑貨や 収納に使えるものを探しに! です(*^_^*)


e0354936_08465477.jpg

見たことない新商品ってのはありませんでしたが。。
セリアと言えば やっぱ男前系が豊富ですね~

バスロールの転写シール、欲しかったのでゲット出来て良かった^^



あと、こちらは収納用にしようと思って。

e0354936_08502654.jpg

ゴチャゴチャが気になってた場所に使おうと思います。
上手く出来るかなぁ~

他にも、画像無いですが カゴとかクラフトボックスとか買いました。



そして、リピ買いのタオル。

e0354936_08552906.jpg

洗面所用に(*^_^*)
ホワイトでちょっと可愛い・・・ となるとやっぱりこれに落ち着いちゃう(笑)

まとめて買って総取り替えです。


そろそろトイレ用も取り替えたいから。。
また探しに行かなくっちゃね。



さぁ^^   ダイニングの模様替え、また頑張ろうっと♪




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-01-29 09:05 | 買ったモノ | Comments(2)

正面の壁もディスプレイ替え

ダイニングの模様替え、進行中です。

前回の壁に引き続いて、
今回は カップボードと並んでいるダイニング正面の壁をチェンジ。


ナチュラルテイストから・・・

e0354936_08422138.jpg
アフター
カッコよくシンプルに。。   を目指してみました(*^_^*)


シェルフの下に セリアのアイアンバーを付けてみたり!

e0354936_08512251.jpg



古い窓枠を置いてみたり。

e0354936_08523102.jpg


クラフト紙にコピーしたセリアのナンバーポスター。

e0354936_08541697.jpg

これ、ほんと大活躍です(笑)   一気にカッコイイ雰囲気がアップする~



e0354936_08571474.jpg

シンプルに・・・  と言いつつ、やっぱり雑貨を飾っちゃうんですが(^^ゞ


「何も物が無いシンプル」 ではなく 「物があるけどシンプルに見える」
が理想なのです。。

そんな上級テクは全然無理やと思うけど(苦笑)
あくまでも 目指す方向・・・  と言うことで(*^^)v



まだまだ続く模様替え!  またしばらくの間お付き合い頂けると嬉しいです~



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-01-28 09:08 | 【LDK】インテリア | Comments(2)

ダイニング*模様替えでカッコよく

最近ずっと言ってますが(笑)。。  現在ダイニングを模様替え中。


ずっと白と茶色を基調にしたナチュラルな雰囲気だったんですが、
今回はもう少しシンプルでカッコイイ雰囲気を目指したい!
と思ってます。

けど、どうすればカッコよくなるのかなぁ・・・
よく分からなくて、いろいろ試行錯誤してますが^^;


まずは第1弾。
インターホン隠しの棚を付けている この壁を模様替えしてみました(*^^)v

e0354936_09042002.jpg

雑貨類を全部取り外して、上部にホワイトウッドの壁紙をペタリ!

( この壁紙は、ダイニングの出っ張った梁に貼った余りモノです。)


e0354936_09083790.jpg

アフター   こんな感じになりました~



e0354936_09105268.jpg

上下を茶色に塗った細い板でフレーム風に囲んで。




e0354936_09135315.jpg

雑貨はゴチャゴチャ飾らずシンプルに(*^^)v


e0354936_09164303.jpg


This is your lifeのポスター   ずっとイイな~って思ってたんです。
ウェブサイトから印刷させてもらいました(*^_^*)

うん^^  カッコイイ~     ( ← 自己満~ww )



ここの壁はひとまずこんな感じで(*^^)v
また他のところを変えながらバランスを考えていこうと思ってます。



実は昨日から りぃちゃん、風邪でお休み中(>_<)
でも今日は微熱程度で元気になってます^^
1日おうちでゆっくり過ごすので。。
今日もおうちいじり、楽しんじゃおう~(笑)



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-01-27 09:36 | 【LDK】DIY | Comments(2)

キッチンから眺めるリビング

ある日の風景。

e0354936_08004499.jpg

キッチンのシンク前からちょこっと覗くと見えるリビング。


うちのキッチンは奥まったところにあるので、
こんな風にいつもリビングを覗いています。

いつもはちょうど。。
ソファでテレビを見てたり、ゲームや宿題をしてるチビッ子さんが見えます(*^_^*)






最近インスタを見てると、インテリア熱がじわじわ上昇(笑)
いろいろやりたい事がいっぱい~^^




さて。
今日は私。。 病院へ検査に!
う~ん  苦手やけど。。  がんばってきます~^^



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-01-26 08:13 | おうちの風景 | Comments(2)

キッチン*ポイントカラーをチェンジ

この週末は おうちに引きこもって
ちょこちょこと模様替えをしていました。

ダイニングをメインに・・・ なんですが、そこはまだ未完成。
なので、
今日はキッチンのプチ模様替えのことをアップしますね^^


e0354936_08434477.jpg

キッチンの中にポイントカラーで入れていたブルー。

北欧カラーに憧れて使ってみた色なんですが、
全然北欧っぽくならないし。。  最近ちょっと違和感が出てきて(^^ゞ


e0354936_08471668.jpg

モザイクタイル柄の壁紙を貼っちゃいました(笑)


トイレ改造に使って余ってた壁紙ですが。。

e0354936_08492620.jpg

キッチンにもよく馴染みます(*^^)v


目隠し壁のところも。

e0354936_08510628.jpg

タイル柄にチェンジ~


ほんの小さなスペースなんだけど、
白に変わってすごく落ち着きました^^

e0354936_08530794.jpg
レトロな雰囲気で可愛い~(*^_^*)



あと、冷蔵庫の上に飾ってたブルーの窓枠風飾りも撤去!
冷蔵庫の上に何も置かない事にしたら とってもスッキリになりましたよ。


ブルーも好きだったんだけど、
やっぱうちのキッチンはこの方が似合うのかもね^^



今日はダイニングの模様替えの続き。。
またマイペースでがんばります~


今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-01-25 09:08 | 【LDK】DIY | Comments(0)

参観と*本読み

今週末西日本に大寒波がやってくる。。 と言う事で
ずっとおうちに引きこもっています。

ちょうど給料日前だしね^^;  出掛けるお金もないし(笑)

外は晴れてますがきっと寒いんだろうなぁ。。
おうちday。   昨日からごそごそと模様替えしてますよ~(*^_^*)




さてさて。
先日、りぃの参観日があったんですが。。
担任の先生がずっと腰痛(ギックリ!?)でお休み中との事。
先週はずっといろんな先生が入れ替わりでクラスに入っていたようです。

参観の日も、全然知らない若い男の先生が授業をしてました。
いつもは6年生の支援学級を担当してる先生らしい。。

慣れない1年生相手に、でも楽しい教材を用意して
一生懸命授業をしてくれてましたよ(*^_^*)

母親たちが大勢見てる中で 突然代理の授業参観(>_<)
先生も大変な仕事やね。。


担任の先生も きっとちゃんと参観の授業をしたかったと思いますが。。
まぁ。。 体が資本ですからね^^;
早く治ってくれるとイイな。

若い男の先生なんだけどね~  腰はやっぱシンドイよねぇ(^^ゞ
私も20代の子育て中に思いっきりギックリやってしまった事があるので(苦笑)
あの時はほんと1週間立てなかったもんなぁ。。
若くても油断禁物!  気を付けましょう(^^ゞ






e0354936_11114533.jpg

1年生は毎日でる音読の宿題。
りぃちゃん、素直なコなので 毎日しっかり読んでくれます(*^_^*)

兄ちゃん達は音読大嫌いで、ボソボソ。。早読み。。 のイヤイヤやったなぁ(笑)

感情込めて大きな声でハッキリと!
聞いてる私がいつも感動しちゃうの(笑)


今は 「ずうっと、ずっと、大すきだよ」 を読んでます。
あと 「くじらぐも」 とか 「たぬきの糸車」 とか・・・
兄ちゃん達の頃から変わらないお話もあって、懐かしい(*^_^*)



e0354936_11222291.jpg

本読みりぃちゃん。  パチリとしたら、照れ笑い(笑)    カワイイなぁ~^^





今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-01-24 11:31 | こども・2016 | Comments(0)

男前に完成*テーブル側面

前回からの続きになります。

あれからまたちょこっと手を加えて。。
ダイニングテーブル側面のプチ改造、ひとまず完成しました~


カントリー調で気になってたダイニングテーブルの側面。
e0354936_08412331.jpg

アフター   こんな感じになりました。

e0354936_09194563.jpg

パッと見、曲線的な部分が隠れて だいぶ雰囲気が変わったと思います。



こんな風に・・・
e0354936_09241201.jpg

板壁みたいに作ったものを、元のテーブルに留めてるだけ(*^^)v


ま。。  再利用の木材だけでお試し感覚で作ったので、
チープ感は否めませんが(^^ゞ


e0354936_09293411.jpg
下の部分、木材を数個重ねてプチ重厚感アップ(笑)



飾り付けはセリアの男前雑貨で。

e0354936_09342329.jpg

e0354936_09345742.jpg


前にニコアンドで50%オフで買ったプレートも^^

e0354936_09361318.jpg



全体的な雰囲気は、今のダイニングに合ってるかな~


e0354936_09384870.jpg

とは思うんやけど。。   やっぱ微妙かな??(苦笑)



いずれ、もっとちゃんとしたモノに作り変えるか・・・
いっそテーブル自体を買い替えちゃうか!?


フフ~ (笑)   妄想はまだまだ続きそう。


ま、しばらくはこれで。。  様子見ですね^^



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
お手間ですが最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-01-22 09:49 | 【LDK】DIY | Comments(0)

ダイニングテーブル側面をプチ改造

18年前、
この団地に引っ越してきた時に買った我が家のダイニングテーブル。

そんな高いものではないんだけど、
天然木で作りもしっかりしてて まだまだ使えそうな頑丈さ。

e0354936_08412331.jpg

ただ。。  ずっと気になってるのが、このカントリー調な脚。。

あの頃はカントリーが流行ってたんだよねぇ(笑)


リビングから見た時目立ってしまうこの雰囲気を
最近どうしても変えたくなって。。
ちょこっと手を加えてみる事にしました。


と言っても まずはお試し感覚で(笑)
手軽にやってみようと考えて・・・

e0354936_08492389.jpg

以前のソファの時に作って、今は再利用待ちで待機してたカウンター。
これを解体して使う事に(*^^)v

7枚ほど板をベリっと剥がして、
テーブル側面を板壁みたいに隠しちゃおうと言う作戦です。



ですが、テーブルの脚にこんな出っ張りがあるので
e0354936_08531259.jpg

そのまま板を貼り付ける事が出来ません^^;


なので、スノコ状に組み立てた板をこんな風に。。

e0354936_09015042.jpg

テーブル側面に立て掛けるような感じにしてみましたよ~(*^_^*)



出っ張りの部分、穴をくり抜いてはめ込んでます。

e0354936_09045715.jpg

これでだいぶ安定感が出ました。



けど、う~ん。。
雰囲気はガラッと変わったけど どうも思ってたんと違うような。。(^^ゞ

もう少し試行錯誤の必要ありかな~^^;


今のダイニングの雰囲気に合わせて ちょっと男前にしたいので。
また頑張ってみますね^^



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-01-21 09:18 | 【LDK】DIY | Comments(0)

朝の雪と*最近のリビング

今日も寒い朝。

ここ大阪でも、うっすらと雪が積もっていました。

e0354936_10303973.jpg
珍しい光景~

でも、数時間ですっかり溶けてました。
日差しが出てきて部屋の中はあったかです^^



我が家のリビング。

e0354936_10380249.jpg

相変わらずですが。。

最近は チビッ子さんがすっかりゲームにはまって、
部屋中におもちゃを出さなくなったので。。  ちょっとスッキリしてます(笑)



e0354936_10433487.jpg

床が全面ホワイトになったのも影響してるのかな~

ラグだったりクッションフロアだったり、素材はちぐはぐですけどね(^^ゞ
ホワイト率がアップして好みに近づいてます。


あとは・・・  ソファ後ろの壁!
今年こそは 大改造、実現させたいなぁ(*^^*)

もうね。。  ずっと前から構想だけは出来てるんです。
ただ、予算がねぇ^^;


地道にコツコツ。。  がんばろう~(苦笑)




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-01-20 10:56 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧