<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ファブリックパネルで*リビングを模様替え

先日、ウォールステッカーで有名な 「サンサンフー」さんから
こちらのブログでモニターを・・・ とのお話を頂きました。


お友達ブログや素敵ブログで目にしていたモニター記事。
まさか 私のところにお声を掛けてもらえるとは!
本当にありがたい事です。


私の中では、「サンサンフー」と言えばウォールステッカーの印象でしたが
ショップを覗かせてもらうと 色んなアイテムを取り扱ってるんですね~

見てるだけで アレもコレも欲しくなっちゃう商品がいっぱいでした(*^_^*)


そんな中から 私が選ばせて頂いた商品!
さっそくお届けしてもらいましたよ~


e0354936_08424702.jpg

箱を開ける時ってワクワクするね~(笑)


登場したのはコチラ♪

e0354936_08462000.jpg

素敵なファブリックパネルです(*^^)v   「タイポグラフィ2」


英文字・・・  めっちゃカッコイイ~

e0354936_08475650.jpg

45×45センチ 存在感抜群のサイズです。


e0354936_08501468.jpg
e0354936_08510003.jpg

裏は・・・ こんな感じで。


とっても丁寧な作りなんですが 予想以上に軽いの!
これなら賃貸の我が家でも 気兼ねなく壁に取り付けられそうです(*^^)v



ちなみに 私の選んだこの商品。
ほかにも柄違い・色違いのモノがあるんですよ^^

よかったらコチラのページを見て下さいね → 「タイポグラフィ2」




さっそく家の中をウロウロして(笑)
ダイニングに置いてみたり~

e0354936_09031938.jpg

こんな風に床置きしてみたり^^

e0354936_09045741.jpg

どこに置いてもカッコイイなぁ~


ですが。。   私がぜひディスプレイしたかった場所はココ!

e0354936_09081574.jpg

リビングのこのコーナーです~(#^.^#)


最近、模様替えを考えていたリビング。
ちょっと大人っぽくカッコイイナチュラルな雰囲気にしたいな~ と考えてて。


e0354936_09115731.jpg


ファブリックパネル1つで すごく雰囲気が変わりました。

周りの雑貨も一緒にチェンジ(*^_^*)



e0354936_09164609.jpg


どうかな??  大人カッコイイ感じになったでしょ??   ← 自己満(笑)


英文字が男前なんだけど ゴリゴリじゃないので、
こんな風に 甘辛ミックスにしても馴染んでくれました(*^_^*)


部屋の雰囲気を一気に変えてくれるファブリックパネル!
大満足です~
これからも色んな場所で楽しませてくれそう(*^^)v




素敵なアイテムがいっぱいのショップはココ → 「サンサンフー」総合サイト



この度はとても素敵な機会を頂いて。。
お声を掛けてくださった 「サンサンフー」さん。
本当にありがとうございました。




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
こんなブログでも見て応援してくれる方々がいる事に心より感謝。。

これからも。。 どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


[PR]
by riihaha | 2016-02-29 09:40 | 【LDK】インテリア | Comments(2)

インフルと*桃の花

木曜日に熱が出たチビッ子さん。


検査の結果・・・   インフル出ましたぁ(>_<)




今日で4日目。
まだ熱は高いまま下がりません~
おまけに ずっと咳がひどくて、寝てる時もとってもシンドそう。

可哀想です。。


薬があんまり効いてないのかなぁ。。
少しでも良くなってくれるといいんですが^^;




e0354936_09404334.jpg



もうすぐひな祭り。   と言うことで、桃の花を買ってきました。


つらそうなりぃを見てると 私もちょっと気持ちがダウンしちゃいそう。。
やけど、
お花にはちょっぴり癒されます。



e0354936_09450485.jpg


可愛いピンクがいっぱい^^


ひな祭りまでには元気になってくれるとイイなぁ。。




皆さんもどうぞご自愛くださいね。

今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-02-28 09:49 | こども・2016 | Comments(0)

玄関*ちょこっと春らしく

まだまだ外は寒いけど。。
ちょこっと春を先取りしたくなって(*^_^*)


玄関の雑貨を模様替えしてみました。

e0354936_09220972.jpg


e0354936_09232297.jpg


スノーマンやトナカイさん、サンキライのリースなど。。冬っぽいモノは片付けて。

グリーンやブルーやピンクの明るいカラーを(*^_^*)



e0354936_09261492.jpg

パステルブルー   明るくなって春っぽいねぇ~(^^♪


e0354936_09280951.jpg


家にあった雑貨ばかりで目新しいモノではないけれど。
久しぶりに飾るとちょっと新鮮な気分です。




雰囲気。。  だいぶ明るくなりましたよ~

e0354936_09294068.jpg

気持ちまで何だか明るくなるようで、嬉しいなぁ(*^_^*)




ところが昨日。。
りぃちゃん昼に発熱して学校から電話が(>_<)
今日もお休みしてます。。

インフルかどうかは今日検査するんだけど、微妙な感じです^^;
う~ん。。 怖い(>_<)


今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-02-26 09:45 | 玄関 | Comments(2)

本棚上のディスプレイを

リビングにある本棚上。

ここのディスプレイをちょこっと変えました。

e0354936_08490299.jpg

りぃの七五三写真をまとめて置く事に(*^_^*)


と言っても、上の壁。
ほかに何を飾ったらイイ感じになるのか迷っていて。。
空いたままなんです(^^ゞ


もっとフレームを増やすか・・・ 雑貨を足すか・・・
いっそこのままシンプルに??



e0354936_08555903.jpg


ここ最近ず~っと悩んでるスペースです。



ディスプレイって・・・    やっぱ難しいねぇ~(^^ゞ



まだ外は寒いけど、そろそろ春っぽい雰囲気も気になるし・・・


ま。。  これからリビングをちょこちょこ変えていこうと妄想中なので(笑)
良いアイデアが下りてくるまでじっくり考えましょう^^




今日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました。

さぁ、待ちに待った給料日(笑)
助かった~   ようやく買い出しに行ける~^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-02-25 09:12 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

ダイニング*模様替え後の様子

この1・2カ月ほど模様替えしてきたダイニング。

やりたかった事がだいたい終わって、
模様替えもようやく落ち着きました。



そんな今朝の様子。



e0354936_09242603.jpg

貼り替えたばかりの収納扉が やっぱりアクセントかな~(^^♪


扉越しにキッチンを眺めたり。




e0354936_09292330.jpg

今まで何となくしっくりきてなかった キッチンとの境い目。

今回はイイ感じにまとまった気がして。
お気に入りの眺めになりました^^


ぐるりと見回して、ひとり自己満にひたってます(笑)




模様替えした場所や 変えたいなと思ってる場所を、
じ~っと眺めたまま動きが止まってる事がよくある私。
そんなハハを 慣れたように見過ごしていく我が家の子供達(笑)


次はリビングを変えたいな~
なんて またまた眺める今日この頃^^

でも、二男が帰ってきて 今はリビングが占領されちゃってるので^^;
まだしばらくはムリかしらねぇ(苦笑)



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
お手間ですが最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-02-24 09:52 | 【LDK】インテリア | Comments(2)

休日おうちカフェ

先日のお休みの日の朝メニュー^^


この背景、ちょっとカフェっぽい??  ( ← 自己満ww )

e0354936_08544538.jpg

ま、カフェ?  と言えるような、凝ったメニューもセッティングも無いけど(笑)


気分だけでも。。 ね(*^^)v



e0354936_08583482.jpg

りぃちゃん作^^    なかなかお上手~




イメチェンしたばかりの扉。  こっちから見る感じも好きかも(*^^*)

e0354936_09002112.jpg

兄ちゃん達は誰も起きてこないので。
女子2人でゆっくり楽しみました(*^_^*)



チビッ子がもう少し大きくなったら・・・
可愛いカフェ巡り、一緒にするのが夢なの~(笑)


それまでは おうちカフェで楽しめるように、
もっと腕を上げないとダメだなぁ~ ww




インフルエンザ、ほんと流行ってますね^^;
りぃの学年でも学級閉鎖が出てしまいました(>_<)
皆さん 気を付けていきましょうね。。

今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-02-23 09:23 | おうちの風景 | Comments(0)

収納扉*男前にチェンジ

先日原状復帰させたダイニングの収納扉。

e0354936_09284966.jpg

ダイニングを 古カッコイイ?イメージに模様替えしたのに合わせて
ここの扉も久しぶりにイメチェンしたくなりました。


今までは とにかくホワイト化する事ばかり考えてましたが、
今回は思い切って 新しい試み!?


ジャン!  いきなりアフター(笑)

e0354936_08391312.jpg

壁紙屋本舗サンで注文した 古材風の茶色の壁紙を貼りましたよ~


施工は 両面テープとホッチキスを使っています。
再・原状復帰も可(*^^)v



今までは淡い色味でナチュラルな感じにしていたので、
ここに濃い茶色が入るととっても新鮮です^^


e0354936_08434054.jpg


そのままだと 少しのっぺりした印象だったので、
こんなコピーポスターを貼ったりしてみたりして。。

ちょっとカフェのイメージで(*^_^*)



e0354936_08473696.jpg


カフェ風にするには、何かもう一工夫欲しいところですが(笑)
とりあえず雰囲気はガラッと変わって、カッコよくなったかな~と思います。



ダイニングは家の中で一番茶色の分量が多いところ。
ちょっと重い雰囲気になるけど、今はそんなテイストが心地良いのです。


長々とやってきたダイニングのイメチェン。
細かい部分はまだ気になりますが、これでひとまず落ち着きました(*^_^*)
しばらくはこの雰囲気で楽しもうと思います~


でもまたそのうち 「やっぱ白~!」 とかになるかも。。 やけどね(笑)




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
お手間ですが最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-02-22 09:12 | 【LDK】DIY | Comments(0)

参観発表会

先週、りぃの参観日がありました。

一年生最後の参観は 体育館での発表会。
兄ちゃん達の頃から変わらないなぁ。。
懐かしい^^


e0354936_11120816.jpg

「たぬきの糸車」の朗読劇や 鍵盤ハーモニカの演奏に合唱。
りぃちゃん、すごく上手に頑張ってましたよ(*^^)v


この1年、あっという間だったけど。
ほんと成長したな~  ってしみじみ感動(*^_^*)


どんどん大きくなっちゃうなぁ・・・    嬉しさ半分淋しさ半分。。(笑)




こちら。
e0354936_11172085.jpg

CMで見る度に「食べたい~」と言ってた マックチョコポテト^^
初体験。   嬉しそう~

お味は・・・   普通にポテトとチョコの味でした(笑)
最後には チョコの付いてない普通のポテトの所が食べたくなる??みたいなww



チビッ子さんがいると一緒に色々体験出来て楽しいね~^^




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-02-21 11:29 | こども・2016 | Comments(0)

賃貸の扉*原状復帰します

賃貸の団地住まいの我が家。

家の中、あらゆるところをDIYで改造しちゃってますが。。
いつも悩まされるのが 「原状復帰」という点(^^ゞ

結構大胆にやっているようで、実はかなり考えてやってるんですよ(笑)


今回、ダイニングの収納扉をイメチェンしたいな~ と思い付いて!
まずは逆ビフォー&アフター
ちょっとご紹介しちゃおうと思います^^


まずは現在の様子。

e0354936_09040925.jpg

WALPAのポスターを貼っちゃってますが。  こんな扉にリメイクしてました。



で、イメージを変えたいなと思って。。
まずは茶色にペイントしてみたんです。
e0354936_09055482.jpg

でも、ペイントのノリが悪くて^^;  やっぱダメやと諦めました。


実はこの扉、

e0354936_09094699.jpg

マステを全面に貼ってその上から色を塗る、と言うリメイクでした。

ただ、

e0354936_09114231.jpg

こんな風に 間にちゃんと紙を1枚挟んでやってます(*^^)v


私・・・ 基本的にマステは信用してません(笑)
よく耳にする 「マステ+両面テープ」の施工は 我が家ではNGです。
だって。。
マステって すぐに劣化しちゃうんですよねぇ(>_<)

粘着素材の劣化、ほんと怖くて。。  私は使えないんです(苦笑)


案の定、この扉のマステも糊がベタベタでやばい状態でした。
剥がした後も かなりベタベタ感が残ってます^^;


でも、ちゃんと紙を挟んでたので!


e0354936_09173840.jpg

こんな風に 気持ちよく!?  ベリっと下地は取れちゃいます~

扉の上下の見えない部分だけちょっとベタベタが残ってますが
扉前面には全く影響出てません(*^^)v



そして、この下地。
固定の為に 数か所ホッチキスで留めていたんですが・・・

e0354936_09222684.jpg
e0354936_09224577.jpg

ビフォー&アフター   分かるかな??

ほんの小さな穴が空いているけど
元の壁紙の素材もボコボコしてるので ほとんど目立たないですよね(笑)



と言う感じで。


e0354936_09284966.jpg

原状復帰、完了(*^_^*)



長年いろいろやってきた経験上、
我が家のDIYに向いている素材や道具など。。 だいぶ分かってきました^^
再剥離と言われる両面テープでも
我が家の壁と相性の良い悪いがあるので、100均のモノはダメだったり(^^ゞ

いろいろ試行錯誤する中で
ちゃんと原状復帰に成功出来るモノを選んでいけるように。。

賃貸DIYしてる皆さん、一緒に頑張っていきましょうね~^^



で!  せっかく原状復帰したこの扉ですが・・・
また新たにリメイクしちゃう予定です(笑)

頼んでた壁紙が届いたら さっそくイメチェンするぞ~(*^^)v




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-02-19 10:00 | 【LDK】DIY | Comments(0)

押入れの収納整理

この1・2カ月ずっとインテリア熱が上がっていて、
見えるところをいじってばかり。

模様替えで外した雑貨なんかは
適当に押入れにポイポイと放り込んじゃってました(^^ゞ


けど、さすがにそれじゃあいけないなぁ・・・ と。
ちょこっと押入れの整理を。


e0354936_10305911.jpg

と言うほどキレイになってないですね。。(笑)


左側に重ねた収納ボックスに雑貨を収納してるんですが、
それもいっぱいになってしまったので。。
溢れたモノをカゴに入れて 収納ボックスの上に。


一時しのぎ感・・・ 半端ないなぁ(>_<)

やっぱ根本的に雑貨を見直して 使わないモノは処分しないとダメですね。

でも雑貨ってなかなか捨てならないし。。^^;



以前読んだ「ゆるりまい」サンの本で
寒い時期はモノをため込んじゃうとあったけど、私もどうもそのタイプ(笑)

暖かくなり始めると きっと片付けスイッチが入ると思うので。
もっと片付け熱を上げて、勢いが付いたところで
もう一度リベンジしようと思います。



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よろしければ最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-02-18 10:49 | 【LDK】収納 | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧