<   2016年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

子供スペース改造*始め

この春にやりたかったリビングの子供スペースの改造。
いよいよ始動しました。


まずは先日買ってきたカラーボックスの組み立てから~

e0354936_10032249.jpg

全部で4つ。   地味に結構大変でしたが^^;


e0354936_10045669.jpg

ひとまず完成^^   コチラすべて、棚板可動式の2段ボックスです。



そして。。  ここからは更に力仕事(笑)

e0354936_10090305.jpg

中のモノを全部出す作業~

おもちゃもDIYで作った棚も壁の飾りも!   ひとまず全部撤去です(>_<)


狭いスペースによくこんなに詰め込んでたなぁ(^^ゞ
と言うくらい大変でしたが・・・

e0354936_10140004.jpg

こんな感じにおもちゃ類を出し終えて。。
ここから更に飾りなんかも外していきました。


この段階ですでに半日掛かり^^;   すっかり力尽きたよ~(苦笑)


あとは空いたスペースに組み立てたカラボを入れて、
更に試行錯誤していく予定です。


よっしゃ~  ガンバロウ^^


なぁんて張り切ってみたけれど、お出掛けの予定なんかもいっぱいあるのでね^^;
時間を見付けてボチボチやっていこうと思います~



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの温かい応援をぜひぜひ!
凸っといただけると本当に嬉しいです~(*^_^*)


[PR]
by riihaha | 2016-03-31 10:32 | 子供スペース | Comments(0)

春休み*映画へ

春休み、皆さんいかがお過ごしですか??

我が家では、大学生の兄ちゃんはひたすらバイト三昧。
なので・・・ そちらは放っておいて。
私はチビッ子さんとアレコレ楽しい予定を計画中(笑)
特別ではないけれど、いろいろ満喫していますよ^^


昨日はりぃが行きたがっていた映画を見に行ってきました。

e0354936_10444665.jpg

小学生になって、出掛けるのも気軽になったし。
私も今仕事をしてないから時間もたっぷりあるし。
今のこの時間を大事に。。 やね(*^_^*)


e0354936_10485690.jpg



e0354936_10492711.jpg

昔の録画なんかを見て、
何故か最近またはまりだしたプリキュア(^^ゞ

世代的には「ドキドキプリキュア」あたりがドンピシャなんやけどねぇ。。

最新のコはよく分からないおかぁちゃんですが(笑)
りぃちゃん、楽しかったみたいでよかったです(*^_^*)



e0354936_10552341.jpg


その後は ショッピングモールでお買い物したり、デザート休憩したり。
何だかちょっと女子っぽい感じで楽しみました(笑)


こうゆうのんは上の兄ちゃん達とでは絶対出来ないのでね^^;
ほんと嬉しいな~ って改めて感じたなぁ。。(*^_^*)



まだまだ春休み、予定盛りだくさんなので。
チビッ子さんと楽しもうと思います~

あ。。  子供スペースの模様替えも頑張らなくっちゃ!
現在やりかけでもうグッチャグチャな状況なのでね(苦笑)



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よろしければ最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-03-30 11:06 | こども・2016 | Comments(0)

おもちゃの断捨離と。。

この春休みにやりたかった事。

それは、リビングの子供スペースの大幅な模様替えです。


りぃも次は2年生になるし。
遊ぶおもちゃも変わってきているのでね。
今よりももうちょっとお姉さんっぽい雰囲気に変えたいと考えています^^


さっそく おもちゃの見直しを~

e0354936_09403821.jpg

チビッ子さんも一緒にやってくれました^^

もう要らないと言うのはどんどん処分。
りぃちゃん、案外潔ぎが良いのですごく助かりました(笑)

おかげでだいぶ断捨離出来ましたよ。



そして。。

e0354936_09444653.jpg

昨日、お出掛けついでにホームセンターでカラボをまとめ買い!


実はまだ はっきりと模様替えプランは決まってないんですが(^^ゞ
とくかく手を動かしながら考えていこうと思っています。

さてさて。
どうなる事やら・・・(^^ゞ


また途中経過を報告しながら頑張りますね~



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よろしければ最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-03-28 09:53 | 子供スペース | Comments(0)

学校からの書類を整理

春休みに入って、さっそく。
お片付け始めています^^

区切りになる年度末は 何だかお片付けモードになりやすい?!
いろいろスッキリさせたくなる私です(笑)


まずは、ここから。

e0354936_10050219.jpg
ダイニングのカップボードの上。


りぃの学校からの手紙を置いているカゴ。

e0354936_10063175.jpg
こまめに整理・・・ ではなく、まとめて整理派?の性格なので
半年分くらいド~ンと溜まってましたが^^;

e0354936_10085421.jpg

ほとんど処分してスッキリ(*^_^*)



e0354936_10094857.jpg
ついでに隣の木箱にしまっている郵便物の一時置き場も整理して、
だいぶスッキリしました。



この春は。。
お片付け、頑張るぞ~^^



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よろしければ最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-03-27 10:16 | 【LDK】収納 | Comments(2)

春休み*学用品置き場の今

昨日 終業式が終わって、
いよいよ小学校の春休みが始まりました。


e0354936_09465961.jpg


ついこの間入学式だったような気がしてるのに。
1年生。。    ほんとあっという間だったなぁ。。

いろいろあったけど、りぃちゃん 元気に楽しく通えて良かったです^^


最近の学校は春休みも宿題があるのね~
と、ちょっとビックリ(笑)
でも 提出の必要はないんだって!
まぁ うちのチビッ子さんは張り切ってやると思いますが(*^^)v




年度末、と言うことで。。

e0354936_09544234.jpg

持って帰ってきた荷物がいっぱいの学用品置き場^^;
ほかにも作品とかもあって。。

この春休みの間に
ここのスペース、もうちょっとスッキリさせようと思っています。

目指すは 可愛くてスッキリな収納。
そして、本気の断捨離!?(笑)


りぃと楽しいお出掛けもしたいし(*^_^*)
短い春休みだけど、
気合入れて目いっぱい頑張るぞ~



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ 応援凸 いただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-03-25 10:09 | 【LDK】収納 | Comments(0)

テーブル上はスッキリと

我が家のダイニングテーブル。


家族みんなが使うのだから仕方がないけど、
気を抜くとすぐにモノが溢れてしまいます(>_<)


テーブルの上に何も置いてないと、本当にスッキリ見えるので。。


e0354936_09291971.jpg

朝、一段落付いた後。   頑張ってリセットします(*^^)v


夜寝る前に片付ける、というおうちも多いかと思いますが
うちは家族の生活が夜型なので 絶対に無理なのです^^;
寝る前に頑張ってキレイにしたところで、朝私が起きると。。
テーブルには夜に誰かが食べたモノやお皿が散乱・・・(苦笑)


ま。。  それぞれ生活スタイルが違うのでね。
我が家なりのスタイルで出来るだけスッキリを保てたら それで良し!かな(笑)




今朝はちょっと。。 私、体調が優れず^^;

貧血かな~  胃腸の具合かな~  花粉症かな~
何だかよく分かりませんが 頭がクラクラで気分が悪いの。。(>_<)

そんな時もあるのでね~
無理せず片付けは後回しで。    ゆっくりしましょう^^



今日ご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ 応援凸 いただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-03-24 09:50 | おうちの風景 | Comments(2)

最近のリビング

ここ最近の気温。  もう春が来たのかな、と思ったら
また寒さが戻ってきたり。。
寒がりな私はまだ冬物が手放せません^^;

暖かい春、待ち遠しいな・・・





ちょこっと前のリビング。

e0354936_09122013.jpg


特に代わり映えしませんが(笑)



ちょこっと配置を変えたいな・・・ と思うんだけど、
テレビとソファの位置が動かせないので^^;   なかなか難しい~



新しい季節がやってくると色々やりたくなるんだよね(*^^*)
この春やりたいのは、
子供スペースの模様替えと 本気?!の断捨離(笑)

まだまだ体は動きませんが。。
気持ちだけでもどんどん上げていこうと思います!



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-03-23 09:25 | おうちの風景 | Comments(0)

実家へ

連休明け、新しい週の始まりですね^^


この3連休、
私はりぃを連れて岐阜の実家へ行ってきました~

この時期、母の誕生日があり
毎年子供達や孫がみんなで集まってお祝いをしているんです。

e0354936_08413484.jpg

私はひとり遠くに住んでるので いつも行くだけなんですが^^;
姉や妹が準備してくれたご馳走(*^_^*)   すごい~♪


姪っ子ちゃんたちも就職や進学など。。
この時期は毎年お祝い事が重なります^^


e0354936_08481270.jpg


みんなで集まってとっても賑やかに(*^_^*)
チビッ子さんもすごく楽しみにしてて、ほんと嬉しそうでしたよ。



e0354936_08502923.jpg

可愛いケーキ♪    今年も母が元気に誕生日を迎えられて、ほんと嬉しいな^^




りぃちゃん、ロウソク係です(笑)


e0354936_08523523.jpg

みんなに遊んでもらって汗だく。。   すでにシャツ姿やけど(苦笑)



みんなで集まって、美味しいモノをたくさん食べて。
とっても楽しい一日でした^^


こうやって今年も変わらずみんなで集まって過ごせる。。
本当にありがたっくてシアワセな事なんですよね(*^_^*)

私は遠くてなかなか会えないんだけど。。
母にはずっと元気でいてもらって、
これからも楽しい時間をたくさん過ごしてもらいたいな。。 って思います^^





そんな連休も終わり。。
我が家はもう春休みが終わったような気がしてます(笑)
いやいや・・・  りぃの小学校は終業式もまだなんですが^^;

大学の春休みで2月からずっとお休みモードだった我が家。
3月ももう後半で、
こちらに帰ってきていた二男も昨日 一人暮らしのアパートに帰って行き。。
何だか家の中もお休み気分が終わった感じ!?(笑)

チビッ子さんはこれから春休みなんだけどね~

気持ち的にはちょっと落ち着いたので。
いろいろ頑張っていこうと思います^^




今日もお付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
よかったらまた寄ってくださいね~
皆さんの応援 ↑ ポチっといただけると本当に嬉しいです~*


[PR]
by riihaha | 2016-03-22 09:22 | こども・2016 | Comments(0)

キッチンに*セリアのプレート

先日セリアで買ってきた男前なブリキボード。


見た瞬間、今のDKの雰囲気にピッタリだな~ と思って^^
どこに飾ろうかアチコチ迷ったんですが。。


e0354936_10254249.jpg

キッチン吊戸棚のところの板壁に付けてみました(*^_^*)


下に付けてるメッシュフレームのOPENと合わさって、
ロゴが COFFEE HOUSEなので、ほんとにカフェみたい??(笑)



e0354936_10313445.jpg


いつものように ひとり自己満で喜んでます~ ww


こうして見ると・・・ セリアがいっぱいだわ(笑)
ほんとイイ時代になりました(*^^)v




さてさて!

昨日は久しぶりに家族みんな揃ったので、
先日の結婚記念日のお祝いに焼肉屋さんに行ってきましたよ(*^_^*)

そして、今日から3連休。
色々忙しい兄ちゃん達は放っておいて(笑)
私はりぃを連れてちょっとお出掛けしてきます~

皆さんもどうぞ。。 良い休日を*



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-03-19 10:46 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

雑誌*掲載いただきました

先日発売になりましたこちらの雑誌。

e0354936_09030669.jpg

「 Seriaで作るかんたん雑貨&かわいいインテリア 」

なんと、我が家を掲載いただいております^^



以前取材でお世話になった編集部の方からお声をかけて頂きました。
もう随分前の事なのに。。
こんな我が家の事を覚えていて下さって 本当に感謝・感謝です(*^_^*)




我が家のページ。

e0354936_09100582.jpg

プロフィール用に写真を1枚・・・ と言うことで。
どうしようどうしよう。。 と^^;

長男に後姿をパチリとしてもらいました(笑)   小さな思い出です(*^_^*)



誌面を見ると 有名ブロガーさんが多数載っておられて
すごく見応えのある内容になっていますよ~
こちらで仲良くさせてもらっている 「merci」のtomoさんも!!
ご一緒出来て本当に嬉しかったです(*^^*)


我が家はともかく。。
たくさんのステキなおうちが満載の1冊。
機会がありましたら 皆さまぜひぜひご覧になってくださいませ。



今回お世話になりました編集部の方々、
この度は本当にありがとうございました。



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-03-17 09:40 | 掲載 | Comments(4)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧