<   2016年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

キッチンより

GW いよいよ始まりましたね~

いろいろと予定を立ててる皆さんも多いのでしょうか。

我が家は・・・と言うと ほとんど予定なしです(笑)


まぁ 元々おとうちゃんはGWもお盆もお正月もお休みの無い人なので、
昔から休日は 私と子供達だけで過ごしてました。

今は兄ちゃん達はそれぞれなので、
私とりぃと2人で過ごすことが多いかな~

この連休も2人でちょっとお出掛けしたりして楽しもうと思ってます^^





e0354936_12134972.jpg



キッチンより(*^_^*)      いつもの眺めです。



今日はイイお天気。



お出掛けの皆さんはどうぞお気をつけて!  楽しんで下さいね*




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援 本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-04-29 12:19 | おうちの風景 | Comments(0)

団地リビング*今の風景

我が家の団地リビング。


今の様子を撮ってみました。


e0354936_09215711.jpg


左側にチラリと本棚が写るこの角度からは あんまり撮った事ないかも~
なかなかイイ雰囲気?? (←自己満ww)    新しい発見(笑)




e0354936_09312047.jpg

ここは相変わらずで。





e0354936_09340307.jpg


子供スペースも^^

改造後、散らからない状態をキープ出来てるのが嬉しい限りです(*^^)v





リビング周りは割とスッキリ出来てるかな。。 と思うんだけど
家中を見直してみると やっぱり気になる所がいろいろで^^;

またお片付け、頑張らなくっちゃね^^




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
よかったら最後に 応援いただけるととっても嬉しいです~*


[PR]
by riihaha | 2016-04-28 09:57 | おうちの風景 | Comments(0)

テーブルにフラワーアレンジ

今月の大きな行事ごとが終わって ようやく一安心。。

と思ったのもつかの間^^;
昨日はチビッ子の遠足があったし、
今週末にはゴールデンウィークが始まる~
・・・ と言うことで、まだまだ気が抜けない日々が続きそうです。


ここ最近はインテリアっぽい事はすっかりご無沙汰で(^^ゞ

おうちの写真とかも全然撮れてないなぁ。。



e0354936_09421983.jpg


先日の披露宴の帰りにもらってきたお花のアレンジ。

テーブルに飾ってしばし癒されてます(*^_^*)




バタバタしているうちに 家の中もすっかり荒れ放題(>_<)
断捨離も途中になってるし。。

気持ちも新たに!
お片付けを頑張ろう~

スッキリさせて またおうちのインテリアも楽しみたいな(*^^*)



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
よかったらまたぜひ 応援よろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2016-04-27 09:53 | おうちの風景 | Comments(0)

結婚式にお呼ばれ

先日の姪っ子の結婚式。

家族全員の準備を私一人でしたので
洋服の手配から小物の買い足し、ご祝儀に髪のセットまで。
2週間ほど毎日走り回っていましたが^^;

当日は ほんと挙式も披露宴も素敵で
しばし現実を離れて素敵な時間を過ごすことが出来ました^^



e0354936_08455227.jpg


こちらの出席者には子供は少なかったんですが、
新郎さん側にはたくさんいたので 子供向けの演出もしてくれて!

りぃもすごく楽しめてましたよ(*^_^*)



姪っ子ちゃんのドレス姿もほんとキレイでした。


チビッ子さんもみんなに「カワイイね~」と褒められてテンションアップ(笑)
すごく良い思い出になったみたいです(*^_^*)




e0354936_08551899.jpg


もらった風船を引き連れて。    もちろん?!おうちまで、ね(笑)






我が家の兄ちゃん達は今22才と20才。
まだまだ結婚・・・ って事は無いけれど、
甥や姪は 適齢期の子がたくさんいます。

実は 今年の末にもすでに甥っ子の結婚式が決まってるの~
(夫婦での出席を頼まれてます)
更に来年ぐらいには。。 という子も2・3人いるらしい~

めでたいけれど・・・
あまりに同じ年に重なるとご祝儀が大変過ぎ。。 だわ^^;


がんばってご祝儀貯金しなくっちゃね(笑)




ずっとバタバタしてたけれど、式も終わりひとまずホッ(*^_^*)
お部屋いじりやお片付け!
またボチボチ頑張ろうと思います^^



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
またぜひぜひ遊びに来てくださいね*


[PR]
by riihaha | 2016-04-26 09:16 | こども・2016 | Comments(0)

素敵な場所へ

昨日は姪っ子の結婚式に行ってきました。



素敵な空間での非日常。
久しぶりに味わえましたよ。


e0354936_12374575.jpg


家族みんな招待されてたので、もちろんりぃも!
ドレスを着ておめかしして(*^_^*)


気分はすっかり小さなプリンセス(笑)     やっぱ女の子はカワイイなぁ




お式も披露宴も本当に素敵だったので。
いっぱい撮っちゃった写真、また次回紹介させてくださいね。



ぜひぜひお付き合いいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今日も寄ってくださってありがとうございました*


[PR]
by riihaha | 2016-04-24 13:00 | こども・2016

ベランダ*春の様子

団地の小さなベランダガーデン。

春になり植物たちも成長を始めたので、
ここもちょこっと整理やお手入れをしました。


e0354936_19475036.jpg

冬の間に枯れちゃった鉢などの土を出してお片付け。

次はまた何を植えようかな~





e0354936_19520587.jpg

気付けばブルーベリーのお花も咲いてました(*^_^*)






e0354936_19544357.jpg

多肉サンもモリモリ~

我が家と相性がいいのか、毎年株分けしてはどんどん増えていきます(笑)
すごく伸びてきたから今年も新しい鉢を増やさなきゃ。




e0354936_19572405.jpg


整理して少しスッキリしたガーデンスペース。


けど。。
実は、ベランダの一角に処分しなきゃならないものがドッサリとあるの^^;
この春はそこを片付けて ベランダも断捨離するぞ~



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-04-22 20:04 | ベランダ | Comments(0)

靴の断捨離

断捨離記事 続いてますが。。
今回もまた片付けのお話^^;
さえない画像ばかりですみませんが お付き合い頂けると嬉しいです。


さて。

最近ちょっと溢れてきている靴を何とかしようと、
玄関の靴箱を整理しました。


e0354936_10434276.jpg

履き古してかかとに穴があいてるとか(^^ゞ  古いスリッパとか。
そんな靴を処分。


e0354936_10491987.jpg


空きスペースが出来てスッキリしました^^



e0354936_10501919.jpg


団地の狭い玄関に小さな靴箱。。


これからも頑張ってキレイにしなくっちゃね~(*^_^*)




とは言いつつも。。  タタキには毎日兄ちゃんのでっかい靴がズラ~(>_<)
なかなかスッキリとはいきませんわぁ(苦笑)




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援、感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-04-21 10:59 | 【LDK】収納 | Comments(0)

洋服の断捨離

ここ最近は毎日いろいろと忙しいのですが、
時間を見付けてはおうちの片付けを頑張っています。


e0354936_08365815.jpg

こちら、子供部屋の天袋の収納。    ・・・あ。。 ガムテープww



ここは衣類が入ってます。

以前はケース6個分全て洋服でしたが 段々と減らしていき
今は衣類が3ケース、残りの3ケースには子供たちの思い出のモノが入ってます。


e0354936_08431289.jpg

今回 更に断捨離をして・・・


e0354936_08440378.jpg


ケース1個分 空きました(*^^)v

これで冬物のコート類など!
かざばるモノがしまえるようになった~


去年までは隙間にギュウギュウと押し込んでたのでね(苦笑)
やっぱり空きスペース。。  重要です。
収納スペースの余裕が心の余裕に繋がる・・・  そんな気分(*^_^*)



まだまだおうちの気になる所、片付けていこうと思います~



今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-04-20 08:56 | 【LDK】収納 | Comments(2)

雑貨の断捨離

ずっと気になってた雑貨の断捨離。
この春は思い切って手を付けてみようと考えていました。


そんなにホイホイとお買い物をする性格ではないので(笑)
雑貨がたまって困る・・・ というほどではないのだけど、
やっぱり長年掛けて少しずつ溢れてきてしまった雑貨たち。


今後本当に飾ったり使ったりするのか。。 一生懸命考えて見直しを。

e0354936_21354188.jpg
e0354936_21391834.jpg

ちょこっとスッキリさせる事が出来ました。




こちらのケースには大きめの雑貨たち。
e0354936_21404971.jpg

断捨離・・・ とまではなかなか思い切れず^^;

ですが、
もう趣味が変わってしまって部屋には飾らないな。。 と思ったものは
ベランダのガーデンスペースで活躍してもらう事に(*^_^*)



これで少しだけ気になってたところが片付いたかな、
と思いつつ・・・
だけど、まだまだこれじゃあ本気の断捨離になってないよね~(>_<)

心を整えて・・・  また再トライしてみよう。




気持ちがモヤモヤでどうしようもない時は やっぱり片付け!
おうちも心もスッキリを目指そう。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今日もご訪問くださってありがとうございました。


[PR]
by riihaha | 2016-04-18 21:54 | 【LDK】収納 | Comments(0)

春夏仕様の玄関へ

玄関の見せる収納スペースを 春夏仕様に模様替えしました。


e0354936_15471732.jpg


古い糸巻きを利用した帽子掛けには日よけの帽子を。



e0354936_15492051.jpg

冬の間はウールのひざ掛けが入っていたカゴには
紫外線予防の腕カバーなどを。


これからの季節、玄関に置いておくと便利なものをスタンバイ^^



e0354936_15543627.jpg


「 いってきます~ 」      イイ感じに出掛けられそうです(*^_^*)





 ***


九州熊本の地震。
余震もなかなかおさまらず悲しいニュースが途切れません。。

何も出来ませんが。。
気持ちばかりの募金と。。 ただただ平穏を願うばかりです。




我が家のチビッ子さん。
風邪気味で昨日は少し微熱がでましたが、
お薬を飲んで今日はすっかり元気の様子。
でも まだ鼻が苦しくて寝る時も辛そうなのでね。。  早く治るといいな。。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今日もご訪問くださってありがとうございました。


[PR]
by riihaha | 2016-04-17 16:22 | 玄関 | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧