<   2016年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

チームラボアイランドへ

昨日の代休。
りぃと一緒に万博公園にあるエキスポシティに行ってきました~



春休みに行った時はポケモンジムがお目当てでしたが、
今回は ららぽーと3階にあるチームラボアイランドへ^^



e0354936_09410286.jpg


以前からテレビで見たりしてて やってみたい!とずっと言ってたりぃちゃん。

全国各地でチームラボがイベントで開催したりしてますが、
ここは 全国初の常設展示になってるそうで。
お絵かきタウンのみですが、いつでも出来るってすごい~^^



e0354936_09452292.jpg

  チビッ子さん、念願のお絵かき(*^_^*)


e0354936_09474483.jpg

1枚 300円で、
色んな種類の車や空飛ぶ乗り物・ビルやおうちが選べます。


最初 消防車を選んだりぃですが、
その後もう1つ 宇宙船も描きましたよ^^



e0354936_09523201.jpg


何故って。    ドラゴンが現れると 宇宙船からビームが出るんです~

ドラゴンと戦い中(笑)


めっちゃはまって大喜びのりぃちゃん。

30分くらいですぐ飽きちゃうかな。。 と思ってたんだけど
結局2時間弱ぐらいやってたかも(^^ゞ



おかげでお買い物などは全然出来ず、
最後にお外のアニポ(ミニ遊園地みたいの)で少し遊んで帰宅しました。

でも、
ずっとやりたかったのが出来てすっかり満足のチビッ子さん。
楽しかったね~   よかった・よかった(*^_^*)




チームラボアイランド、
もっと色んな展示の種類があるんですよね~
機会があったらまた行ってみたいな! って思います^^




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援のクリック  いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-05-31 10:07 | こども・2016 | Comments(0)

最近のキッチンと悩み

昨日の我が家のキッチンより。


e0354936_09552609.jpg

最近のキッチンの悩みと言えば・・・  インテリア的な事じゃなく。


一通り改造も終わったし、収納や動線も特に不満なく・・・な感じなのに。

ご飯作りが何か楽しくない。。  って思っちゃう事(苦笑)


うちは元々 おとうちゃんが仕事上夜遅いので晩御飯は家で食べません。
二男は一人暮らしでいないし、
長男はバイトで週5・6は夜9時以降の帰宅。
なので、最近はほとんどの夕食は りぃと私の2人きりなんです。



e0354936_10083532.jpg


兄ちゃん達が中高生の頃はひたすら 「飯・飯!!」 って感じで(笑)
楽しむどころでなく とにかく夢中で毎日作ってたんだよね。

「何食べたい??」 って聞けばすぐに返事が返ってきたし
メニューもそんなに悩まなくて済んだもの。
今は毎日何を作ろうか 自問自答(>_<)


早くに産んだ分 早くに巣立ってしまった。。

ま。。 分かってた事やけどね(^^ゞ
なんだか気が抜けてどうしようもなく。。 な毎日。


でも、うちにはまだチビッ子さんがいるのだ!
一人じゃないもんね(*^_^*)


なかなか気持ちの切り替えがつかなくて、
ご飯作りに張合いが出ませんが^^;


りぃと2人の時間もきっとあっという間に過ぎちゃうと思うので。
日々大事にしていかなくちゃ。。 ですよね。




私のこんなお悩み・・・ 聞いてくださってありがとうございました。
がんばろう、私(笑)

今日は参観の代休で小学校がお休みなので!
りぃとお出掛けしてこよう~ と思ってます^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援クリック   心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-05-30 10:40 | おうちの風景 | Comments(0)

土曜参観

昨日はりぃの小学校で土曜参観がありました。

休日の参観なので、
お父さん達や家族みんなで来てる人が多かったです。

( ま。。 うちは土日関係ない仕事の人なので 私一人でしたが^^; )



りぃちゃん、席が一番後ろの端っこだったので すぐ間近で見れました(笑)
嬉しそうに時々私をチラチラ。
2年生、まだまだカワイイですね(*^^*)


参観の後は 緊急時の引き渡し訓練もあって、
ズラ~っと並んで一人ひとり保護者と児童を呼び合わせていく為
ずっと立ちっぱなしでちょっと疲れちゃいましたが(>_<)


チビッ子さんの学校での様子も見れて良かったな^^



e0354936_11130911.jpg

そんな参観から帰ったあとは ホ~っと一息^^

おいおい りぃちゃん。。   ものすごい格好でゲームやってますが(笑)



のんびりおうちday。


何だか最近疲れが取れなくって。。
今日もまったりゆっくり過ごそうと思います~



寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援  本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-05-29 11:27 | こども・2016 | Comments(2)

無印で買ったモノ

少し前に無印で見付けて ずっと気になってた商品があったんですが。。
ついに買ってしまいました(*^^)v


実は昨日。。 一つ歳を重ねた私。
自分へのプレゼントと言う言い訳で(笑)
たまにはイイよね~^^;


e0354936_09154293.jpg

これ。   カッティングボードです^^


e0354936_09174990.jpg
e0354936_09181865.jpg

最近まで知らなかったんですが、半年ほど前に出た新商品みたいですね。
他に 丸形と小さいスクエア型もありました。


パウンドケーキを焼いた時に乗せられる長いタイプが欲しいな~
とずっと思ってたんです。
テーブルにそのまま置いてオシャレに使えるし!
お値段もそこそこイイ感じやし(笑)

これから色々活躍させたいな(*^_^*)



ついでに 無印おやつも。

e0354936_09281989.jpg

無印に行くと いつもチェックしちゃうおやつコーナー。
このマフィンは新商品みたい^^    楽しみ~ ww




e0354936_09302292.jpg


我が家のダイニングテーブルは濃い茶色なので、薄い色を探してたんです。
ボードのナチュラル色がイイ感じ(*^_^*)


お気に入り道具で またおうち時間を楽しめるとイイな~




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて 本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-05-27 09:40 | 買ったモノ | Comments(6)

キッチン板壁*雑貨で爽やかに

キッチン、冷蔵庫横の板壁。



e0354936_08412000.jpg

ちょこっと雑貨替えをしました^^




この前ダイソーで買ったロゴ入りのトレー。

e0354936_08425248.jpg

壁に両面テープで貼って 小さな雑貨をちょこんと置いてみました。
買う時に考えてた通り ロゴがいいアクセントやね(*^^)v




そして、

e0354936_08445776.jpg

こちらは 以前セリアで買っていたフェイクリース。
男前なフックもセリアのですよ(*^^)v




ここで見せる収納にしていた北欧ビンテージのプレートも。。

e0354936_08484670.jpg

茶系のからブルーのお皿にチェンジ。    爽やか~な雰囲気に(*^_^*)




ちょこっと変えただけですが なかなかイイ感じ^^
これからの季節にはピッタリな模様替えになりました~



今日も寄ってくださってありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援  いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-05-25 09:01 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

リビング*娘の宿題風景

1週間の始まりですね。
今週もなんやかんやとありそうですが、頑張っていきましょうね^^




2年生になってもうすぐ2カ月のりぃ。

新しいクラスにもちょっとずつ慣れて、学校生活も頑張っているようです。
が。。 やたらとケガが多くて(^^ゞ
時々担任の先生から電話があります。。

先日も鉄棒から派手に落っこちたらしく ひざにひどいアザが^^;
女の子やのに~   生傷が絶えません(^^ゞ





e0354936_10394782.jpg

小学校にあがる時、学習机は買わなかった我が家。
兄ちゃん達の経験上きっと使わないなと思ったので(笑)


代わりに用意したのがリビングテーブル。


小さいうちは やっぱり目の届くリビングがいいのかな~と思ってます^^



e0354936_10454009.jpg


おかぁちゃん、ソファに座って後ろから見守るの図(*^^)v


あ・・・ でもテレビがすぐ横なのでねぇ。
宿題しながらボ~っと見てる事も多々あるよね(^^ゞ



もうちょっと大きくなったらちゃんとした子供部屋を作るつもりですが、
まだしばらくはここが定位置になりそうです。




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援 本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-05-23 10:55 | おうちの風景 | Comments(2)

悩む・・断捨離

イイお天気の日曜日。
朝からみんなでのんびりしています^^

お出掛けした~い!  ところですが、給料日前やしねぇ^^;
余裕ないので大人しくしておこう(笑)



さてさて。
この春はおうちの断捨離、頑張るよ~
と、こちらでも片付け記事など書いてましたが。。

一応 まだ密かに続行中(笑)


e0354936_14214370.jpg

今日の捨て!



でもでも。。   実はちょっと行き詰ってます(>_<)

今まで何度も家の中を片付けたり収納改善してきているので
今回はあまり断捨離する物も無いし、全然スッキリした感がないの~(^^ゞ

なのに 部屋に物が溢れているような気がしてモヤモヤ気分が続いてる。。

片付けの壁?? スランプ?? ってヤツかしら(苦笑)



図書館で片付けの本など借りて。

e0354936_14345001.jpg

今後どうしていくものやら考える^^;


そして。。   悩む・悩む・・・


けど、結局答えは出ず。
片付けはやっぱり奥が深い永遠のテーマ?? って事かもね(苦笑)


でもまぁ。。
現時点で片付ける所が分からないって事は 散らかってないって事なのかな。
そんな風に気楽に考えて!
これからも私なりの心地良さを求めて
ほどほどに頑張っていけばいいかな。。  と思いました^^





こんな風に書いてることで気持ちもス~っと整ってきて。
最後まで読んでお付き合いくださった皆様。。 心より感謝です。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当にありがとうございます*


[PR]
by riihaha | 2016-05-22 15:05 | 【LDK】収納 | Comments(0)

リビング*こんなアングルで

ある日のリビング。


間取りの関係で いつも同じような角度からしか撮れないんですが、
たまにはちょっとアングルを替えてパチリとしてみました^^



e0354936_10532312.jpg




e0354936_10550428.jpg


と言っても・・・   やっぱり似たような角度になっちゃうな~^^;



相変わらずの我が家でゴメンナサイ(>_<)





 ***

さて。

昨日は久しぶりにお友達のミルクティちゃんのおうちへ♪
いろいろおしゃべりしよう~ と誘ってくれたのです^^
ランチも出してくれて(*^_^*)    ずいぶん長居しちゃいました。

上の子が小さい時からの付き合いなので話題が共通なの^^
インテリアの話から子供のお金の話、病気のことや親の介護まで(笑)
いっぱい話せて楽しかったな~

どうもありがとうね(*^_^*)   またお出掛けも出来るとイイね~




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
あたたかい応援  いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-05-21 11:13 | おうちの風景 | Comments(1)

団地ベランダ*ガーデン仕事

今日も晴天の大阪。
最近イイお天気が続いているので、大物の洗濯がはかどります^^


ベランダの片隅にずっと溜まっていた不用品を
月1回の大型ゴミの収集で先日ようやく処分したので、気分スッキリ!

家の中だけでなくベランダもしっかり片付けていこう(*^_^*)



さてさて。
ベランダの一角にあるガーデンコーナー。

e0354936_09114205.jpg

去年、イチゴのランナーからたくさん子株が出来ました。
密集してワサワサ成長してきたので。。

e0354936_09145277.jpg

鉢を増やして植え替え。
うまく成長してイチゴがたくさん出来ると嬉しいな~





e0354936_09182512.jpg

他にも多肉サンやアイビーなど。
春になってどんどん成長が活発になってきたので、
土を替えたり 鉢を一回り大きいのに植え替えたり。
ベランダ仕事、頑張りましたよ~^^




途中で土が無くなっちゃったので全部のお手入れは出来てないんですが^^;
気になってた植え替えが出来て 気持ち少しスッキリ(*^^)v



e0354936_09232439.jpg

ほんと狭いベランダの小さなガーデンコーナーですが
頑張って成長してくれる植物の様子に癒される日々(*^_^*)


今は新しい植物は増やさず。。
昔から育てているコを大事にしていきたいな~  って思ってます^^




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援  本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-05-19 09:40 | ベランダ | Comments(2)

家庭訪問日のダイニング

一昨日はりぃの家庭訪問の日でした。


とりあえず(笑)   おうちを片付けました^^


座って頂くのが我が家ではダイニングしかないので、まずはダイニングを。
それからリビングのおもちゃとかをしまったり、
あとは玄関も掃いて 一応おトイレも。


e0354936_08532886.jpg

久々にスッキリしたので ダイニング全体をパチリ(*^^)v






りぃちゃん、1年生の時は若い男の先生でしたが、2年生もまた男の先生。
パッと見ちょっと年齢不詳な印象でしたが、
近くで話してみるとまだきっと若いかな。。  って思いました(笑)


e0354936_08562525.jpg


今のところ、学校でも家でも特に問題はないチビッ子さんですが
ちょっと気になると言えば やっぱ友達関係。


外では人見知りなのでなかなか自分から声が掛けられないみたい。
でも 仲の良いお友達はいるようなので。
無理せず楽しく学校生活が送れるとイイな・・・ と思います^^



ひとまず無事家庭訪問も済んだし~   一段落だぁ(*^_^*)




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援頂き 心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-05-18 09:16 | おうちの風景 | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧