<   2016年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

テレビ周り*すっきり

先日、テレビ台のゲームの収納を見直してから
テレビ周りがいつもスッキリするようになって
すごくイイ感じです(*^^)v


e0354936_14061335.jpg


床周りに何も無い!  って気持ちがいい~^^


掃除もしやすくなったしね。



e0354936_14091578.jpg


テレビ横の窓から見えるのグリーンも景色も 気のせいか何だかイイ感じ(笑)


チビッ子さん、これからも片付けの習慣がしっかり身についてくれると嬉しいな~




さてさて。
一昨日は私 久しぶりに美容院へ^^
約1年伸びっ放しだった髪を切ってだいぶスッキリしました。

今までだいたい美容院代は自分のお金で出してたので
仕事をしてない今は 何だかなかなか行き辛くてねぇ(^^ゞ

でも、ま。。  たまには家計から出してもバチは当たらないよね(笑)


あ~  スッキリ♪   頭が軽くなって嬉しいわ~ ww



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援  いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-06-30 08:45 | おうちの風景 | Comments(0)

小2娘の習い事

我が家の3人目、りぃちゃん。

現在小学2年生ですが、
今やっている習い事は3つあります。


まずは5才から始めたピアノ。

e0354936_08592700.jpg

これは 「女の子が生まれたらピアノを習って欲しいな~」 と言う私の夢で(笑)
でも、イヤヤ~と言わずにずっと続けてくれてるの(*^^)v

ちょっとずつだけど上手くなってて嬉しい~

年一度発表会があるんだけど、まだ出た事なくて。。
( 参加料や衣装代など諸々かかるのでねぇ^^; )
けど、今年はそろそろ出てもいいかなと思ってます^^



それから、コチラ。

e0354936_09080054.jpg

カラテ少女(*^_^*)       今特にはまってるやつです。


無料体験のチラシを見て 自分から行きたい!って言って。
すごく楽しそうにやってるの。

礼儀も正しくなるし 強くなれるし、すごく良いんですが
合宿代とかイベント代で 思った以上にお金がかかるのが1つ難点かなぁ(^^ゞ

けど、チビッ子がすごく楽しそうなので親も頑張りますよ~ ww



あと1つは。。

e0354936_09150675.jpg

テニス少女(^^♪


これは市がやっている教室なので格安です(笑)
3ヵ月ごとに申し込みをするので 気軽にやったりやらなかったり出来るし!

最近はちょっと打てるようになってきたかな~
って程度だけど(^^ゞ
コーチもアットホームだしお友達も出来て りぃも毎回楽しみにやってますよ。




と言う感じで 今やってるのがこの3つ。

りぃちゃん、すごく色々やってみたいコなので
あと他に スイミングとか英語とかダンスとかもやってみたい! って。。

色々応援してあげたいけど あんまり習い事ばっかり増えても大変やしねぇ^^;
時間とお金を考えて(笑)
また りぃの一番頑張れるものを見付けていきたいな、って思います。




こんなお話でしたが。。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援くださって本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-06-28 09:35 | こども・2016 | Comments(2)

今朝のダイニングより

また1週間の始まりですね。
毎週言ってるような気がしますが。。^^;

あっという間に日が過ぎて行く・・・

今週で6月も終わって、
7月に入ったら もうすぐに夏休みになっちゃうんやろうね(>_<)
気持ちばかり焦りますが。。   体が付いていかないわ(苦笑)


でも、出来る事を。。     ガンバレ私(*^^)v



e0354936_09250214.jpg


今朝のダイニングより。     相変わらずですが(笑)


今日は晴れなので いつも暗いダイニングもちょっと明るくて嬉しい~





e0354936_09284159.jpg


この角度から見るとDIY満載?? って感じやなぁ。



ダイニングテーブルの側面隠し。
ここ、ちょっと変えたいなぁと思いつつ まだ妄想段階 ww




さて!
今日もおうちの片付け、頑張ろう(*^_^*)



お忙しい中ご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今週もよかったら応援凸っと頂けると嬉しいです~*


[PR]
by riihaha | 2016-06-27 09:42 | おうちの風景 | Comments(0)

100均のバスタオル

先日100均で買ったもの。


e0354936_10311370.jpg

バスタオル4枚です。    よくある普通のホワイトのん(笑)


100均のバスタオルって、小さくてペラペラしてるでしょ~
でも、そこが小さい子供には使いやすいみたいで
うちではチビッ子用に愛用してますよ(*^^)v


今まで使ってたのが古くなってきたので 今回総取り替えで。
( ちなみに前はセリアで買ったベージュのでした )




e0354936_10355909.jpg


お風呂のドア横に置いてる脱衣かごラックに こんな風にプラカゴをぶら下げて。
そこにりぃ用のバスタオルを。
チビッ子にはちょうど良い高さで デッドスペースの活用にもなってます~




最近 100均に行っても買うのは実用品ばっかり。
雑貨系はあんまり買わなくなったなぁ。。
ここ最近はずっと モノを減らす方に気持ちが向いているのでね^^;


この週末もまたちょこちょこお片付け、頑張ろうと思います~


今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援 いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-06-25 11:01 | 買ったモノ | Comments(0)

ヘアアクセ*収納チェンジ

洗面所にあるサニタリーキャビネット。

e0354936_09280976.jpg

ここの左の引き出し、今の収納はこんな感じ。


e0354936_09312065.jpg


だったんですが。
最近 ヘアアクセサリーが増えてきて、ちょっとゴチャゴチャ^^;

りぃと私でたまに使うものですが、
やっぱり少しずつ増えてきちゃうんですよねぇ。。

なので、収納を見直す事にしました。


アフター(*^^)v

e0354936_09344835.jpg

こんな風になりました~
石鹸類を整理して、ヘアアクセのスペースを増やしてます。

うん^^      見やすくなったね(*^_^*)



小分けに使ってるのは100均のマフィン型なんですが、
ビフォーは3つで アフターは6つ。
増えてるようですが、
実は元々何枚も重ねて使っていたので 今回それをバラして6つにしただけ(笑)
新しいのは買ってませんよ~^^
( ちなみに6つでも 2枚重ねになってます~ )



簡単チェンジで、スッキリ・可愛くなって。    ひとりニンマリ(*^_^*)


フフ~ン^^

いつもの事ですね~(笑)



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
よかったら最後に凸っと。 よろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2016-06-23 10:00 | サニタリー | Comments(0)

ダイニングの壁

ダイニング、今のディスプレイの様子。



壁寄りの斜めの角度から(*^^*)


e0354936_09245285.jpg

夏色のアクセント。


なかなかイイ感じ^^     いつもの自己満です(笑)





e0354936_09301289.jpg



ベランダのユーカリが伸びてきたので カットしてきました。

グリーンがあるとやっぱ雰囲気がアップするね~




お金をかけずに(笑)    おうち時間、楽しんでます~(*^^)v




兄ちゃん。。
朝から目覚ましが鳴ってるのに全然起きてこない^^;
たたき起こした方がいいかしら??(笑)


今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援クリックして頂き 本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-06-22 09:43 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

100均で*テレビ台収納

最近チビッ子さんが毎日やっているゲーム。

今までは子供部屋に収納してたんですが
出したりしまったりが面倒になって、置きっぱなしなっていました。

どうしようかなぁ^^; とずっと悩んでたんですが、
毎日やるならこの際テレビ台の中にしまっちゃおう! と。。


e0354936_09403003.jpg

100均でカゴを購入。


e0354936_09413236.jpg

テレビ台の中にばっちりと指定席を作りました(*^_^*)

これなら片付けもちゃんと出来るでしょ~(笑)



e0354936_09442327.jpg

コンセントなどもテレビ台の後ろから通して繋ぎっぱなしにしたので、
「ね~ね~ 線つないで~」 と呼ばれずにチビッ子さん一人でやれます ww



これでひとまずテレビ周りがスッキリしたわ~

e0354936_09483629.jpg

とりあえず気になってた問題が解決して良かった・良かった^^



ですが。。

皆さんもきっと気になったであろう・・・  「ゲームが古すぎる問題」(笑)


今時 64やゲームキューブって(^^ゞ

何しろ兄ちゃん達のお古なもんで、時代が古すぎる~^^;
( あとスーファミとかGBアドバンスとかDSとかもいっぱいあるでぇ。。 )


けど、チビッ子にとってはすごい面白いみたいで
今みたいにハイテク過ぎない単純な感じが小さい子でも操作しやすいみたい(*^^)v
兄ちゃん達が集めたソフトもたくさんあるし!
カービィとかマリオとかは 今でも人気だもんね。


でも、りぃちゃん。
「本当は Wii Uが欲しいねん~」 「マリオメーカーやりたいなぁ」
と。。

兄ちゃんが買ってくれるのを待ってます(笑)


でもね~
任天堂さん、Wii Uの次の次世代ゲーム「NX?」を来年発売するようで。。
買い時をものすご~く迷ってます^^;

いつ買うの??  何買うの??

もうしばらく・・・ 様子見やね(>_<)




・・・と。
最後はすっかりゲーム談議になっちゃいましたね^^;   スミマセンm(__)m


今日もお付き合いくださって本当にありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援 いつも心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-06-21 10:17 | 【LDK】収納 | Comments(0)

おうちおやつ

また1週間の始まりですね。

この週末はずっとおうちでまったり~
疲れもだいぶ取れました^^


なにか美味しい物が食べたいな。。 と思って。
でも、出掛けずお金も掛けず(笑) がイイと、久々におやつ作りを。



e0354936_09112574.jpg

冷蔵庫に期限がヤバいクリームチーズがあったので^^;
レアチーズ風デザートを作りました。

こちらは チーズクリームの上にトロトロゼリー乗せ。
さっぱりしたお味に~



もう1つ。

e0354936_09155336.jpg

こっちのクリームには砕いたオレオを混ぜて! 濃厚チーズ味(*^^*)

やっぱ合うね~
オレオ、イイ仕事してくれます(笑)


癒された休日でした^^




e0354936_09211767.jpg


それから!  おとうちゃんが買ってきてくれたサクランボ♪

ずっと食べたいな~ と思ってたからラッキー^^



さぁ。
今週もがんばろう~(*^_^*)



良かったらまた寄ってくださいね。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今週もぜひ 応援いただけるととっても嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2016-06-20 09:32 | おうちの風景 | Comments(0)

玄関*今の様子

やっとのんびりの週末。


何か美味しいものでも食べてまったり過ごしたいな~^^



さてさて。
最近の団地玄関。

e0354936_13384808.jpg

靴箱上のディスプレイはこんな感じです。





扉入って 正面の壁。

e0354936_13404028.jpg


ここなんですが。。

先日 朝起きると、DIYした壁が一部崩壊してたんです(>_<)

夜中寝てる時に 「ドン!ガチャン~!」という音がしてたので、
おそらく誰か?が壁にぶつかって壊したと思われます^^;

両面テープで貼ってた板とか飾ってた雑貨とかが落っこちてて。。
仕方無いのでまた直して、壊れた雑貨もチェンジしました。


多少怒りがフツフツと(-_-;)

ま。。でも。     敢えて何も言いませんでしたけどね ww




週末。

どうぞ良い時間を(*^_^*)




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援。。  心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-06-18 14:11 | 玄関 | Comments(0)

夏前に髪のカットと*娘の日々

我が家のチビッ子さん。


2年生になってから 時々家に色んな男の子が遊びに来ます。
だいたいゲームで遊んでる事が多いんだけど
りぃもかなりのゲーム好きなので 男子と気が合うみたい(笑)

私も男子の方が扱いに慣れてるので ww
女子がワ~って来るよりも気が楽かも^^


で。 面白いのが・・・

うちに来るコみんなが兄ちゃんを見掛けると必ず  「おとうさん??」
って聞くんです(笑)

まぁね~  小学生から見たらあのデカさはおとうさんよね~(笑)


「 兄ちゃんだよ!」 って一応ツッコんどくけど オモロイです(*^^*)




e0354936_09474563.jpg

さてさて。

りぃちゃん、先日髪をカットしました。
もうすぐプール授業がはじまるのでね。

ちょうどハネやすい長さなのでハネてるけど^^;  だいぶスッキリ!
髪の毛を洗うのもすごくラクになりましたよ。





e0354936_10081855.jpg

最近 写真を撮ろうとすると逃げるチビッ子(^^ゞ

成長の証し??
やけど、自然な表情が撮れなくなってきて ハハはすごく淋しいな~(>_<)




そんなりぃですが、
今週はずっと風邪気味で咳が出てるの。
来週のプールは微妙かな~^^;
早く治ってくれると良いけどね。。




金曜日。 今週も何とか頑張ったぁ。。
週末はのんびりしたいよ~(^^ゞ
ではでは。

今日もお付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて 本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-06-17 10:24 | こども・2016 | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧