<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ブログ引越しから1年

今日もご訪問くださってありがとうございます(*^_^*)


昨日の29日ですが、
ブログをこちらのエキサイトさんに引越しして 丸1年が経ちました~


こうしてまだ続けられているのは
いつも寄って下さってる皆さんのおかげだと思っています。
本当にありがとうございます^^



e0354936_12545681.jpg

1年前の初投稿と同じアングルの写真。


ディスプレイしてる雑貨とかがちょこっと変わってるねぇ。




エキサイトさんに来てからは
同じエキブロ同士で仲良くしてくださるお友達ブロガーさんも出来て
とっても嬉しかったです(*^_^*)

なかなかコメ残せず、いつもポチ逃げばかりですが(>_<)
これからもぜひぜひよろしくお願いしますね~




FC2で始めた時から数えると約7年?ほど続いているブログ。
最近はインスタとか他のSNSがいっぱいあって
ブログってどうなのかなぁ・・・ と思ったりもしますが^^;
やっぱりこうして日記のようにダラダラ・つらつら(笑)書けるブログは楽しくて。


これからもマイペースで続けていけたらイイな。。  と思っています。


よろしければ皆さま^^
またお付き合いいただけるととっても嬉しいです~



そして、ランキングの応援クリック♪
本当に元気をもらっていますので。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

久々に新しいバナーを作ってみました(*^^)v

いつも応援いただき心より感謝です*
今日も寄ってくださって本当にありがとうございました*


[PR]
by riihaha | 2016-07-30 13:25 | つぶやき | Comments(0)

リビング*夏休みは・・・

もうすぐ7月も終わり。。
何かと忙しくてバタバタしています。


おまけに、
小学校が夏休みに入ってから家の中が片付かず^^;


e0354936_09274302.jpg


昨日のリビング風景(苦笑)
チビッ子さんは学校のプール講習が終わって、お楽しみタイム。



なかなか部屋をリセットする時間が無いので
写真もろくに撮れません~(>_<)


来週は手術もあるし。。
しばらくインテリアはおあずけかな^^;



ま。。
この夏は チビッ子さん優先でのんびり楽しもうと思います(*^_^*)



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
あたたかい応援、いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-07-28 09:43 | おうちの風景 | Comments(0)

おでかけ&お買い物

りぃちゃん、初めての1泊空手合宿。
昨日無事に帰ってきました^^

一人でお泊り・・・ いろいろ心配な事もあったけど、大丈夫だったみたい。
段々とたくましくなっていくんやねぇ(*^^)v



さてさて。
その間おかぁちゃんは久しぶりの自由時間(笑)


e0354936_12491270.jpg

京都へぶらり^^     街は祇園祭の雰囲気でした。



河原町辺りの行ってみたかったお店を回って、目の保養をしてきましたよ~
( 今はあんまり物欲も無いし予算も無いしねぇ(笑) )


でも、素敵なアンティークショップで
一目で気に入ってしまった古モノを1つお持ち帰りしてきました。


e0354936_12565174.jpg

e0354936_12573167.jpg


こういうよく分からないモノに惹かれます ww


お店の方に聞いてみると。。

e0354936_12590536.jpg

日本の古道具でこんな風にお皿を立てたり・・・  と教えてくれました。


ほぉ~

・・・と、でも。。
そうするとこのギザギザは何??  と家に帰ってから疑問に思って^^;


e0354936_13005322.jpg

こう!? も出来そう・・・  やけど。

それにしては  ほら! サイズが小さい(^^ゞ


ま、ま。。
そのまま置いてても何か雰囲気ある形やしね~
イイ感じの使い方を考えてみようと思います^^



e0354936_13061545.jpg

あと!   トゥデイズスペシャルで「すみだ珈琲」を買ってみました♪

このパッケージ、素敵ハウスで見掛けて密かに気になってたので^^




そうそう。
ナチュラルキッチンにも寄ろうと思ってたのに。。
まさかの閉店!?  でお店が無くなってた~^^;    ビックリ^^;



と言う感じで、いろいろありましたが。。
久々のひとり時間、満喫できましたよ。

今度は チビッ子さんも一緒に!  楽しめるといいなぁ(*^_^*)



ではでは。。

今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援 いつも本当に嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2016-07-26 13:19 | 買ったモノ | Comments(0)

キッチンの壁*少し変えました

キッチンのガスコンロ前の壁。

雰囲気を変えたいな~  と何となく前から考えてたんですが。。



ビフォー
e0354936_09344611.jpg


アフター

e0354936_09375217.jpg

ちょこっと模様替えしてみました(*^^)v


家に余ってた木目調の壁紙を貼って。


e0354936_09395414.jpg


先日セリアで買ったカフェロゴタペストリーを♪


グリーンも取り入れてみたくて とりあえずユーカリのドライも飾ってみた。。

けど、フェイクでもいいからもう少し垂れ下がってる感じが欲しいかなぁ(^^ゞ
また100均で探してこよう~っと。



e0354936_09442920.jpg


うんうん^^    でも、ちょこっと雰囲気変わってイイ感じ ww


今まで何となく気になってた部分だったので、
簡単チェンジで解決出来て良かったです(*^^)v




さて。
チビッ子さん、今朝早くから空手の合宿に出発しました~
今日・明日と久々のひとり時間。
何して過ごそうかなぁ~^^


今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援クリック   いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-07-24 10:03 | 【LDK】DIY | Comments(0)

掲載いただきました

あ・・・  暑い^^;


今日も真夏日の大阪です。


夏休みに入ったチビッ子さんと色々楽しみたいところですが、
すでに体力奪われてます(^^ゞ   ヤバイ~ ww

皆さんもどうぞご自愛くださいね。



さて。


先日発売になったこちらの雑誌。


e0354936_14102277.jpg


写真1枚ですが。。   掲載いただきました^^

( 小さいけどこのブログ名が出てるのでたぶん分かると思います。。 )


すごく昔の100均リメイク品だったので
よく見付けて頂いたなぁ・・・ とビックリ。
お声掛けくださったライターさま、どうもありがとうございました(*^_^*)



簡単で可愛いリメイク品がいっぱいなので、
ちょうど夏休みの工作で 子供と一緒に楽しめそうな内容でしたよ~

機会がありましたらぜひご覧になってくださいませ^^




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援 いつも本当に嬉しいです~*


[PR]
by riihaha | 2016-07-22 14:33 | 掲載 | Comments(0)

ミニ帽子*で夏バージョン

ふと時間が空いたので。



麻紐を取り出して・・・    久しぶりに編み編み(*^_^*)


e0354936_09370744.jpg


ちゃんとした編み図なんか無いから、
出来るかな~ と何となしに手を動かしていったけど。
それっぽい形になった??



e0354936_09432650.jpg



しろくま貯金箱サン、夏バージョン♪     完成~ ww



インスタ見てたら
帽子やらカバンやらでおめかししてるしろくまサンがいっぱいいて。
私もやってみたいな~と思ってたの^^


うちのコは1年中マフラー巻いてただけやったから(苦笑)




e0354936_09474026.jpg


ブルーのシェルで作ったネックレスも足せば、すっかり夏!?(*^^)v



思いのほか可愛くなって!
エエやん・エエやん    と一人自己満(笑)


あ・・・ でも、チビッ子さんも「カワイイ~」って言ってくれましたよ~




いよいよ夏ですねぇ^^




昨日はたくさん応援いただいて とっても嬉しかったです*
皆さんの応援でほんと元気がもらえます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今日も寄ってくださってありがとうございました。


[PR]
by riihaha | 2016-07-20 10:00 | リメイク・てづくり | Comments(0)

決断

火曜日、また新しい週が始まりましたね。

3連休・・・ うちはなんだか夏休み気分でいろいろと楽しんでました^^
でも りぃはまだあと2日学校があるのでね。
もうちょっと通常運転です。


もう夏休みだよって方も 休みなんて全然ないよって方も。。
体調に気を付けて頑張っていきましょうね~



さてさて。

今日はちょっと私のつぶやきなので。。
興味ない方はどうかこのままスルーしちゃって下さい。



e0354936_09153119.jpg


以前このブログでチラッと書いたんですが → 

1年半ほど前に私 ちょっとした病気が見付かりまして。。
と言ってもよくある病気で、特別大したものではないのですが
ずっと手術を勧められてて迷っていました^^;

普通に手術になれば メスが入って入院は1週間。。

どうしても踏ん切りが付かず・・・

いろいろ調べて 新しい治療をしてくれる病院を探して、
半年ほどまえから別の病院に通う事にしたんです。

新しい手術だと メスは入らず入院も1泊のみ。


で、今回やっと! 新しい手術を受ける事が決まりました!

この新しい手術は根本的な治療では無いのですが
症状はかなり改善すると期待出来ます^^

とは言え、完全に治ると言う手術ではないので・・・
今後またどうなるか分からないんですが^^;
とにかく 入院が1泊だし、症状も良くなりそうだし。
この新しい手術に期待してみようと思うのです!


予定は来月早々。

りぃが夏休みになるタイミングが一番ベストと考えて決めました。


ずっと悩み続けた病気のこと。。
これでひとまず解決に向かうと思うと すごく気持ちがラクに^^

でも。。  一応手術なのでねぇ・・・
不安な気持ちもあるけどね(>_<)




とにかく!
手術が決まっちゃったので。
あとは準備等・・・  出来ることをどんどん進めていきますよ~

りぃを実家に預かってもらうようお願いして。
手術前検査やら 手術前の説明に一緒に行ってもらう家族を決めなくちゃだし。
高額医療費の事前手続きとかも!
あ。。  一番はまず 今貧血の数値が絶望的に低いので^^;
毎日鉄分注射に通わなくっちゃいけないし~


と言う感じでバタバタしつつ(^^ゞ


ま。。   何とか無事手術を終えるまで。。  頑張ろうと思います。




歳を重ねてくると・・・ いろいろありますよね^^;


あ、でも!  私は全然元気なので! どうぞご心配なく(*^_^*)



最後までつぶやきにお付き合いくださって本当に感謝です*
今日もいろいろ用事でバタバタですが。。
マイペースで乗り切ろう~
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
よかったら応援ポチっと  頂けると嬉しいです~*


[PR]
by riihaha | 2016-07-19 10:05 | つぶやき | Comments(2)

セリア*ロゴタペストリー

先日セリアで見付けたコチラ。


e0354936_10491195.jpg


ロゴタペストリー。     見た事無かったけど、新しい柄かな~??



最近は100均でも買うのは実用品ばかりで。。
でも、お店を見掛けるとついつい入りたくなっちゃう(笑)


今回も ちょっと見るだけ~! のつもりだったんやけどね ww


e0354936_10562699.jpg


それぞれ2種類づつ柄がありましたよ。

カフェロゴの方は特に両方可愛くて めっちゃ迷っちゃった^^



このところ断捨離&お片付けばっかりだったので。。
久しぶりにちょこっと模様替えを楽しみたいな~ って思います。




さて。
昨日はりぃと近所のお祭り、楽しんできました(*^_^*)
今日は午後からどうしようかなぁ♪



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
よかったら最後に 応援ポチっといただけるととっても嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2016-07-17 11:06 | 買ったモノ | Comments(0)

娘の懇談へ

いろいろ忙しかった1週間。

今朝は朝寝坊して(笑)      ほ~っとまったり^^


今日から3連休ですね~
何だか まだ夏休み前なのに夏休みに入った気分。
予定、しっかり立てなくっちゃ!



さて。
先日、りぃの個人懇談で小学校へ。


e0354936_10463236.jpg


学校に飾ってあった七夕の笹飾りを見てきました(*^_^*)


チビッ子さんの願い事が食べ物関係やったのが面白かった~ ww
ま、ま、  そんなもんかなぁ。   小2、まだまだカワイイね(*^^*)


先生とのお話は、今の所特に気になる事もなく。。
ですが、友達関係が今後の課題かな~
女子はいろいろ難しいね^^;


兄ちゃん達の時代とは全然違う感じなので。
新たな気持ちでしっかり見守っていかなくっちゃ。。 と思っています。




今日は夕方から りぃと近所のお祭りに行こうって話してるの^^
連休、楽しめるとイイな~



皆さんもどうぞ良い連休を~(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援クリックいただいて 本当にありがとうございます*


[PR]
by riihaha | 2016-07-16 11:04 | こども・2016 | Comments(1)

昨日のひとこま

昨日の午後の。



こんな風景(*^^*)



e0354936_08460668.jpg


キッチンからチラリと覗くと・・・

兄ちゃんとチビッ子。     ソファに仲良く並んでゲーム中(笑)




2人とも学校が早く終わって時間が出来た午後。
チビッ子さん、兄ちゃんが一緒だとすごく楽しそう~^^


夕方、兄ちゃんはバイト・りぃは習い事へ。
それまでの間、まったり過ごせた午後でした(*^_^*)




さて。。
気付けば明日からは3連休なんですね。

今週もいろいろ忙しかったぁ^^;
今日も用事でバタバタしますが。。    あと1日頑張ろう~



今日も寄ってくださってありがとうございました*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援してくれる皆さまに。。  心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-07-15 09:03 | おうちの風景 | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧