<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

プラ引き出しも*大幅イメチェン

今回もまたまた引き続き、
ダイニング収納の男前化のお話ですが。。
ぜひぜひお付き合い よろしくお願いしますね~^^


続いてのターゲットは、ここ。

e0354936_08373821.jpg
収納上の段のプラスチック引き出しです。

今までは白い目隠しでシンプルナチュラルでしたが
今回は大幅イメチェンをしちゃおうと思いますよ^^



e0354936_08411724.jpg

こちらの壁紙。
元は白の木目柄だったのを、ブルーに塗って茶色で汚してます。

ほんとはダイソーのリメイクシートを使いたかったんですが
私の欲しかった柄は大人気らしく どこも品切れ&入荷も未定^^;
仕方ないので 家に余ってた壁紙を加工して作りました。


それから、

e0354936_08473356.jpg

セリアのナンバープレートウォールステッカー。
使ってみようと思い前に買ってたものです。



さっそくイメチェン開始~

e0354936_08521699.jpg

と言ってもやる事は簡単(笑)
引き出しの前面に貼っていくだけです。

引き出しの形が下が少しへこんでるので その部分は茶色の壁紙を(*^^)v



全部貼り終わると・・・

e0354936_08554887.jpg

アフター    こうなりました~


うんうん   だいぶ雰囲気変わったねぇ(*^^*)


画像では分かり難いけど、結構水色が効いてます。
今回は 白・黒・茶だけじゃなく、カラーを使ってみたかったの♪

普段は見せない収納だからこそ! ちょっと遊び心を(*^^)v

なので。。   いつもの自己満ですがとっても満足です(笑)




ここの場所、
気になるところをまた引き続き作業していこうと思いますので。
またお時間あったら覗きに来てくださいね。



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援凸 いつも本当に嬉しいです~*


[PR]
by riihaha | 2016-08-30 09:14 | 【LDK】収納 | Comments(0)

続*収納をカッコよく

ダイニングの収納スペース。

男前にチェンジ計画、少しずつ進んでいますよ^^


今回はここの部分を。

e0354936_10480853.jpg

今までのナチュラルテイストからチェンジしてみました。



e0354936_10500760.jpg

クラフトボックスに 家に余ってた壁紙を貼って。
セリアのナンバーをペタリ! ( これも家にあったポスターです~ )


ちなみに収納してるのは、ティッシュとトイレットペーパーのストックです。



それから、

e0354936_10541050.jpg

3つ重ねたプラスチックケースの目隠しもチェンジ(*^_^*)
クラフト紙にセリアの転写シートを貼りました。

中身は、ビスや金具などの細々したDIY材料です。



あと、

e0354936_10580125.jpg


下の段も タオルとかのゴチャゴチャ見えてた物を整理して(*^^)v
ちょっと見栄え良くなったかな~ ww


ちなみに、右に見える白い大きなトートバッグには非常用品が入ってます。
画像ではタオルで目隠ししてますが
一番上にはドーンとでっかい懐中電灯が!
扉を開けたらすぐに取り出せるようにね^^




と、まぁ・・・

ぼちぼちペースですが、
男前テイストを楽しみながら頑張っていますので。
またお付き合いいただけると嬉しいです~(*^^*)



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援クリック頂き 本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-08-28 11:12 | 【LDK】収納 | Comments(0)

ひとまず*夏、終了

昨日から りぃの小学校が始まりました~

兄ちゃん達の頃と比べると
夏休みがだいぶ短くなってる気がします。

が、
この夏休みもいろいろ楽しく過ごせましたよ(*^_^*)



前半は 習い事やら私の手術やらでバタバタでしたが、
お盆は家族みんなでまったり。
後半は 怒涛のお出掛けラッシュで^^


あとは プールも行ったし、カラオケも映画も。
チビッ子さん、十分満喫してくれたと思います(*^^)v




e0354936_08412935.jpg



体がすっかり夏ボケしてるのでね。。^^;
来週からはしっかり気合入れないとダメやね。



でも~

ひとまず小学校は始まりましたが
兄ちゃん達の大学はまだ9月いっぱいは夏休みなの。


まぁ・・・  手は掛からないんやけど
やっぱり家に居るといろいろ気を回さなきゃいけないしねぇ。。


我が家の夏は・・・  もうしばらく続きます~(笑)



皆さんも夏の疲れには、どうかご自愛くださいね(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今日も応援いただいて本当にありがとうございました*


[PR]
by riihaha | 2016-08-26 08:55 | おうちの風景 | Comments(0)

セリアで*男前収納

先日セリアで買ってきたコチラ。


e0354936_10495692.jpg

男前なペーパーボックスとセメント袋。



実はここ最近、
家の中の収納スペースをイメチェンしたいな・・・ と密かに考えてて。


まずは手始めにダイニングの収納スペースから始めてみる事にしました。



こちら、ビフォー。
e0354936_10571367.jpg
e0354936_10590464.jpg

アフター  こうなりました(*^^)v



うん、うん。   スッキリ男前~


こう言う大胆なロゴもの、前から使ってみたかったんですが
我が家の部屋のインテリアには合わなくて^^;
でも、普段は見えない収納スペースの中なら思いっきり使えちゃう(笑)




ちなみに・・・

e0354936_11075766.jpg

セメント袋でカバーしたのは非常時用のお水なんですよ^^



こんな感じで 更に男前化を進めていこうと思います~

目指しているのは、
見える部分のインテリアはスッキリ・シンプルに。
見えない収納は思いっきりディスプレイ。


・・・って 何か普通と逆?? な感じやね(笑)


でも。。
ちょっとおもしろいかも~  なぁんて、ワクワクしてます ww



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援クリック いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-08-24 11:25 | 【LDK】収納 | Comments(0)

帰省中のコト

昨日、私の実家から戻ってきました~


e0354936_11062383.jpg


いつもは1週間くらいなんですが、今年は日程がなかなか合わず。。
短い日にちの滞在でしたが りぃと2人で楽しんできましたよ^^





e0354936_11094105.jpg


久しぶりにおばあちゃんに会えて嬉しいチビッ子さん(*^_^*)
いっぱい遊んでもらいました。


年々歳をとっていくけれど今年も元気に迎えてくれた母に感謝です^^




帰省時にはいつも子供が喜ぶお出掛けに連れて行ってくれるんですが、
この夏はちょうどチームラボが岐阜に!


りぃちゃん、夢中になって遊んでましたよ~



e0354936_11100492.jpg


前に行ったエキスポシティの所はお絵かきタウンだけだったので、
今回は6種類の展示が楽しめてすごく良かったです^^



ほかにも、一緒に映画を見たり美味しい物を食べたり♪
短い時間でしたがとっても充実した帰省でした。


母と過ごせる大切な時間。
これからもずっと元気で明るい母でいて欲しいな(*^_^*)




そして。。
大阪に戻ったら りぃの夏休みももうあと2日!

もう少しゆったりと夏休み気分に浸りたいところだけど・・・
そろそろ気持ちを切り替えなくっちゃねぇ^^;




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただき本当に感謝でいっぱいです*


[PR]
by riihaha | 2016-08-23 11:39 | こども・2016 | Comments(0)

実家に

週末からりぃを連れて 岐阜の実家に来ています^^


この夏は私の手術があったりして
日にちの都合がなかなかうまく合わず・・・で。。


夏休み後半ギリギリになっちゃいましたが
何とか帰省出来てほんと良かったなぁ(*^_^*)



もう少しだけ、こちらでまったり過ごします~





e0354936_10153255.jpg


家に帰ったらまたいろいろ頑張らなくっちゃね~^^






今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援頂いて本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-08-21 09:09 | 日々

3年ぶり*真夏のUSJへ

ユニバーサルスタジオジャパン!


e0354936_09160395.jpg

りぃと一緒に行ってきました~


夏休みに入ってから
「関西のお子様この夏無料でご招待」 のテレビCMが流れる度に
チビッ子さんに行きたい行きたいとせがまれて。。
ついついつられてお出掛けしちゃったの(笑)



e0354936_09194137.jpg


とは言え やっぱり真夏のUSJは半端ない暑さと人の多さ(^^ゞ
いや~    大変やったぁ。。

りぃのお目当ては 「妖怪ウォッチザリアル3」
だったんですが・・・   11時に着いた時にはすでに整理券は終了^^;

ま。。 仕方ないねぇ。。
と言うことで、空いていた妖怪体操ザリアルを2回やってきました(笑)


あとは、15周年のパレードをチラッと見たり。
ワンダーランドの涼しい館内で遊んだり。
暑さをしのぎつつ 楽しみましたよ~^^




そして、今回の目的その2!
念願のハリーポッターエリアに(*^_^*)


e0354936_09290351.jpg


入場制限がかかってて、何とか整理券のとれた時間が18:30。


3年前に来た時はまだ建設中で、塔の先っぽみたいのが見えてて。
何が出来るんやろう?? って話してたの。
だから 今回はどうしても見たかったんです^^



e0354936_09343261.jpg


夕暮れのホグワーツ城は雰囲気が出て とっても素敵でした~





e0354936_09361481.jpg


魔法の杖♪      ( 見ただけ~ですが(笑) )


りぃは 杖のアトラクションがやりたかったようですが
これまたすごい行列出来てたので^^;
また今度来た時のお楽しみにしておきました。



3年前に来た時は 兄ちゃん2人も一緒だったので心強かったんですが、
今回はチビッ子さんと2人のユニバ。
体力持つかなぁ・・・ と色々心配だったけど、案外大丈夫でした^^
チビッ子さんも成長したんやね~

また色々お出掛けが楽しめそうです。



けど。。   真夏はやっぱ暑過ぎ~^^;
USJに行くなら 丁度良い気候の時がイイわぁ(笑)




最後までお付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援  心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-08-19 09:53 | こども・2016

術後診察と*おうちおやつ

お盆休みも終わり通常生活に戻られた皆さんも多いのでしょうか。

うちはお盆らしいことは何もなく(笑)
おとうちゃんはずっと仕事だし。。
人込みが苦手なので 私も子供達も出掛ける事もなく。。
で、ずっとおうちdayでした。

ま。。
お盆が過ぎたのでね~
今週からちょっと動き始めようと思ってますけどね^^



さて。
今日は私の術後の診察があり、病院に行ってきました。

経過は今のところ特に問題なし(*^_^*)
このまま良い方向に向かうといいな。。 と期待します。

けど、相変わらず貧血が治らないのでねぇ^^;
今日も鉄分注射(>_<)
もう・・・  いいかげん針から卒業したいわ(苦笑)






e0354936_23364187.jpg


で、家に帰ってから 自分で自分にお疲れさん! のおやつを(*^^)v


ちょっと失敗でちっとも膨らまなかったけどね(^^ゞ
子供達と美味しくいただきましたよ~




さてさて。。  夏休み後半戦。
がんばっていきましょう^^


今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
あたたかい応援 いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-08-16 23:48 | つぶやき | Comments(0)

工作と*夏祭り

チビッ子さんの夏休みもそろそろ後半戦。

うちの地域は学校が始まるのが少し早いので
夏休みはあと10日ほどです。


宿題はほぼ終わったので一段落^^

e0354936_10053830.jpg

あとは工作ですが。。
夏休み前に図書館でいろいろ本を借りてたので それを参考に(*^^)v

可愛いスイーツでも・・・ と提案したんだけど
「 粘土はイヤ! 」 とあっさり拒否られたので(苦笑)
チビッ子さんが自分で作りたいと思った 箱や紙を使った工作になりました。

ま、出来上がりはアップするほどのモノでもないのでね(^^ゞ
でも、小2らしい感じの作品が出来ましたよ~



e0354936_10133574.jpg

先週は団地の盆踊りへ。

近所でいろいろやっているので、今年はこれで3回目の夏祭り^^



e0354936_10155019.jpg


毎年色んな光物が出てるけど、今年はこんな光物が出てました(笑)
りぃちゃん一目ぼれ♪


なかなかカワイイ~^^
浴衣やったらもっと可愛いかもね~



e0354936_10192916.jpg



今年も楽しく過ごせて良かったです(*^_^*)



そうそう!
団地の住民1戸に1回ガラガラくじが出来るんですが、
りぃちゃんなんと!  2等賞(圧力鍋)が大当たり~

めっちゃスゴイねんけど~

でも 同じ2等賞ならもう1つの景品(ミキサー)の方が欲しかったよ^^;

嬉しい・・・ けど残念~(笑)




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援クリック  いつも本当に嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2016-08-15 10:35 | こども・2016 | Comments(0)

リビング&ダイニング風景

週末、そしてお盆真っ最中ですね。

前に仕事をしてた時はこの時期が忙しさのピークだったので。。
こうしてのんびり出来る事がほんと有難いことやと感じてます^^

手術も無事終わったことだし。
秋からはまたパートでも探さなきゃ・・・ と思ってますが、
ま。。  焦らず考えていこう~(*^_^*)



e0354936_10431549.jpg


いつかのリビング風景。


夏休みに入ってからはどこにカメラを向けても
写っちゃマズい人物や物が入りこんじゃうし(苦笑)




e0354936_10463954.jpg


ダイニングも。

テーブルに誰かが居るのでリセット出来る時間はほぼ0ですが^^;


ま、夏休みは。。  仕方ないね(^^ゞ




昨日は家族5人揃って焼肉に行ってきました。
兄ちゃんたちの誕生日を兼ねて^^

どんどん全員揃う時間は減っていくのでね。。
年に数回、こうして集まれるのがほんと嬉しいね(*^_^*)




お忙しい中、今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援クリック いつも心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-08-13 11:06 | おうちの風景 | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧