<   2016年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

この秋の*ダイニング風景

壁一面の模様替えをしたダイニング。


全体の様子も撮ってみました(*^_^*)



e0354936_10003239.jpg


キッチン側から。


レンガ柄が目を引くので 少し天井が高く感じる・・・ かも? ww




e0354936_10054905.jpg


リビング側からは・・・



やっぱ黒板風の「黒」がアクセントになってるよね~  ( ←自己満^^ )




特に秋を意識して・・・ という模様替えではないけど、
以前と雰囲気も変わったし!

今回のイメチェンは大満足!? やね(*^^)v




おうち熱(笑) はまだまだ冷めないようなので、
またちょこちょことおうち改造、頑張ろうと思ってますよ~

ま。。 のんびりペースですが
これからもお時間あったらぜひ寄ってみてくださいねぇ(*^^*)



今日もお付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今週は更新いっぱいしたので(笑) ちょこっとポイント増えたみたい^^
皆さんの応援凸 いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-09-30 10:25 | おうちの風景 | Comments(0)

セリア*ちょこっとハロウィン

巷では今ハロウィンがいっぱい!
すっかり定着してきましたね~

ですが。。
毎年 「そろそろハロウィンかぁ」 と思ってる間に過ぎちゃって
我が家にはハロウィン雑貨が・・・ ほぼ無いんです^^;

去年チビッ子の仮装グッズなんかを少し買ったぐらいで。。
( お友達とハロウィンごっこで遊ぶ用に(笑) )



最近はどこの100均でもたくさん雑貨が並んでるので
うちもちょこっと飾ってみようかな~  と出掛けてみました。


が・・・

たくさんカワイイのがあり過ぎて 逆に手が出なかった~ ww

カボチャやオバケとかの種類だけでも多いのに、
更に 置くやつ・貼るやつ・吊るすやつとか。。 もう迷い過ぎるやん~



e0354936_10021493.jpg

で結局、アレコレと手に取ったものを 「う~ん。。」と考えて棚に戻し。。
お持ち帰りしてきたのは
セリアで見付けたこの小さなインテリアオブジェ1つだけ(^^ゞ




e0354936_10111247.jpg



この小っちゃなドアがなんか可愛くて♪

玄関にちょこんと飾ってみました。




e0354936_10130079.jpg


ほらね!  ドアの窓から覗いてるの(笑)    カワイイ~ ww


でも、控えめ過ぎて遠くからは全く見えませんが(^^ゞ


ま、ま。。
うちにはこれぐらいがちょうどイイのかもね(*^_^*)



結局今年もこれ以外の雑貨には手を出さず・・・
ハロウィンが終わっていくんやろなぁ。。ww




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援クリックいただいて本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-09-29 10:40 | 玄関 | Comments(0)

夏から秋*壁のビフォー&アフター

この秋のダイニングの模様替え。

全体の様子、なかなかアップ出来なかったんですが
ようやく部屋も片付いて写真が撮れたので。
お付き合いいただけると嬉しいです^^



さっそく!
今回変えた壁とカップボード。

e0354936_09372184.jpg

こんな風になりました(*^_^*)


モノを減らしたい・・・ と思ってたんだけど
結局はいろいろディスプレイしちゃってます(笑)

でも、
イメージしてたカフェ風になったかなぁ。。  といつもの自己満 ww



夏。
e0354936_09094387.jpg

秋。
e0354936_09461352.jpg




カップボードの中も・・・

夏から
e0354936_23042839.jpg

秋へ
e0354936_09485060.jpg


ここの中はモノを減らしたから 結構スッキリしたかな(*^^)v





シンプルにしたい。。 と言う憧れは永遠ですが、
やっぱりインテリアも楽しみたいし。

これからも 自分なりの心地いいを楽しんでいこうと思います~^^





さてさて。
長かった大学の夏休みももうすぐ終わりという事で、
先日 二男が大学の方に帰っていきました。

なかなかモノが片付かなかった部屋もちょっとスッキリ。
1人いなくなっただけなのに 何故か家の中がガラ~ンと感じます。


次の冬休みまで。。
家族みんなそれぞれ頑張っていかなきゃね(*^_^*)




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援凸 いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-09-28 10:07 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

セリア*カフェ風ステッカーを食器棚に

少し前から世間をざわつかせていたコチラ。

e0354936_08465235.jpg


セリアの 「クリアステッカー サインペインティング風」

使った方の画像を見ると本当のペイント風でカッコよくて!
私も使ってみたくて、今月初め頃ゲットしていました。



しばらく手付かずだったんですが^^;
ようやく重い腰を上げましたよ~




e0354936_08563248.jpg

この食器棚に貼ってイメチェンしたいなと思ってて。

ガラス扉・・・
今までは水で消せるペンで白い文字を書いて、少しカフェ風に^^



アフター

e0354936_09002458.jpg


ステッカーを貼って、文字も新たに書き直しました~(*^^)v



e0354936_09035815.jpg


ほんまのカフェみたいでカッコエエなぁ。。 ww



最初は1・2枚だけ選んで貼るつもりだったんだけど、選び切れず(^^ゞ
結局全部の柄を貼っちゃったし(笑)




e0354936_09090117.jpg


ステッカーの素材は 一度貼って剥がしたらもう使えない感じなので
一時のイメチェンで終わりそうですが。。


やっぱカフェ風♪     気に入っちゃった^^



模様替え熱・・・  キッチンにも移りそう(笑)



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援クリック いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-09-27 09:26 | 買ったモノ | Comments(0)

秋のベランダガーデン

今年の9月はほんと雨が多かったですねぇ。。


先日、久しぶりにお日様が顔を出したので。
少しだけベランダ仕事を(*^_^*)



e0354936_08320941.jpg

夏の間部屋で水差しにしていたアイビーからしっかり根が出たので。


e0354936_08335945.jpg


鉢に植え替えしました。

寒くなる前に このままちゃんと定着してくれるといいなぁ。





e0354936_08372554.jpg


最近のベランダガーデン。


夏の間もみんなワシャワシャと成長して・・・



e0354936_08385430.jpg


気候が良いうちに またお手入れしなくっちゃ(^^ゞ



そうそう!

e0354936_08420808.jpg

今年も球根の季節ですね~

ちょっと出遅れて選ぶほど残ってなかったヒヤシンスの球根ですが^^;
ピンクのコを2つ、
また水栽培で楽しもうと思ってます♪




もうすぐ9月も終わり。
気持ちも新たに1週間、また頑張っていきましょうね~


今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今週もぜひ! 応援いただけるととっても嬉しいです~*


[PR]
by riihaha | 2016-09-26 08:51 | ベランダ | Comments(0)

ダイニング*仕上げのディスプレイ

ちょこちょこと記事が飛んでおりますが^^;

ダイニングの壁の模様替え、ようやく全体がまとまってきました。


最後はバランスを考えながら雑貨をプラスして・・・
仕上げのディスプレイを(*^_^*)


e0354936_12523483.jpg


カフェ風を意識して。   アンティークのグラインダーをプラスしてみたり♪



焼き網リメイクの棚には、

e0354936_12560290.jpg

やっぱりグリーンよね!   と、ダイソーのフェイクアロエを。




リメイクシートを貼った壁のとこは。。

e0354936_12585004.jpg

モビールを移動してきて吊るしてみました^^






e0354936_13003093.jpg


なかなかイイ雰囲気~(*^^)v



今回、最初は飾りを減らしてスッキリを目指してたんだけど
カフェ風にしたいなと考えてからは
やっぱり。。  ディスプレイが増えちゃった(^^ゞ

私には 引き算インテリアはどうも難しい・・・ みたいです(笑)

でも、
お気に入りに囲まれた暮らしがやっぱ心地いいなぁ~
と思うので。
これからも自分流で。。  がんばろう(*^_^*)



ここ数日バタバタなので。。
また落ち着いたら全体の様子、アップしますねぇ^^



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援凸 本当に嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2016-09-24 13:16 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

休日*リビング風景

今日は秋分の日ですね。



今週は休日・祝日・台風でお休み続きのチビッ子さん。



e0354936_12100855.jpg


なんちゅうカッコや!?   くつろぎ過ぎやろ~(笑)


( 安心してください。 着てますよ~ ww )



WiiUしたり、兄ちゃんにくっついて遊んだり。
のんびりの休日三昧(*^_^*)



そういう私も・・・
今朝は寝過ぎてゴミ出し間に合いませんでした^^;



お天気はイマイチですが、
連休後半はちょこっとお出掛けとかしてこようかな~
とか思ってます^^



皆さまもどうぞ良い時間を。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

今日も寄ってくださって嬉しいです。
いつも応援クリック。。 本当にありがとうございます*


[PR]
by riihaha | 2016-09-22 12:21 | おうちの風景 | Comments(0)

北欧ビンテージで*カフェ気分

ダイニングのカップボード。

いろいろ試行錯誤しながら ようやく模様替えが完成しましたよ。


一番のポイントはやっぱ・・・
先日作ったカフェ黒板風を置いたコーナーです^^


e0354936_09103909.jpg


お気に入りの北欧ビンテージ、
プルーヌスのカップ&ソーサーをメインに置いてみました~

今まではガラスケースに収納してましたが、
こうやって飾ってみると すごく新鮮!

やっぱ。。  カワイイわぁ。。(*^^*)

( 後ろの文字もスウェーデン繋がりでピッタリ!な感じ??(笑) )



それから、

e0354936_09182341.jpg

カップボードに収納していた書類を こんな風にクラフトバッグに。

セリアのラベルシールを貼ったら見た目もカフェ風で。
中身が年金関係の書類には。。  見えへんよね~ ww




ということで、引きの様子。


e0354936_09232672.jpg

こうなりました~

どうかなぁ??   今回はだいぶスッキリさせたと思うんやけど。。


飾りに使ってるのは真ん中の段だけで、
上下の白い木箱や引き出しはすべて収納です(*^^)v


結構上手く収納部分と飾る部分が馴染んだかな~



e0354936_09310717.jpg


ま。。  それなりのカフェ風?? ですが(笑)


今回の模様替えで 雰囲気もガラッと変えられたし。
お気に入りの眺めが出来たので大満足。。 やね^^



そうそう。
このプルーヌスを置いてたガラスケースの中も一緒に整理したので。
その様子もまたいずれ。。(*^^)v




今日もお付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
よかったら最後に ポチっと頂けるととっても嬉しいです~*



[PR]
by riihaha | 2016-09-21 09:50 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

古道具でディスプレイ

この連休中はおうちdayで ダイニングの模様替えが結構進みましたよ^^


e0354936_08394371.jpg

カフェ風を目指したいな~  という事で。


アンティークの小さな棚を出してきて
小さな雑貨たちをちょこちょこと置いてみます♪



e0354936_08421984.jpg


ひつじのてしごとサンのクロスの箸置き、めっちゃ気分が出ますね~



e0354936_08441071.jpg

ショップカードなんかも並べたりして(#^^#)



あと、こちら。


e0354936_08451477.jpg

このハシゴのような形の木型、これも古いモノ。

以前ロハスで買ったんですが実際の用途はよく分からず・・・^^;
ですが 形がなんか可愛くってお気に入りなの。



e0354936_08482551.jpg


今回、これに木材を1本付け足して
小さなシェルフのようにしてみました。

フェイクグリーンをちょこっと飾るとイイ雰囲気(*^_^*)



古いモノをプラスでカフェ気分がグンとアップ♪
模様替え、楽しいなぁ。。    ひとりニンマリです(笑)




さてさて。
今朝は台風接近で 大阪にも暴風警報が出ています。
小学校は自宅待機になっていますが、
これからどんどん近づいてくるし。。
解除されることはないと思うから、休校ですね^^;


台風が近づく地域の皆さん。。  気を付けていきましょうね。


という訳で、
3連休あとの休校。。 4連休になっちゃった(^^ゞ


またまたおうちday・・・ やね^^



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-09-20 08:58 | 【LDK】インテリア | Comments(2)

インスタントラーメン発明記念館へ

先日、りぃの学校に平日休みの日があったので
家族3人でお出掛けしてきました。


e0354936_10054273.jpg

大阪池田市にある インスタントラーメン発明記念館。


りぃちゃん 口をケガしたばかりなので、あまり動かずに楽しめて
しかもお天気も良くなかったので屋内で遊べるところ・・・
と考えた結果、
前から気になってたこちらに行ってみよう! となったのです^^

入館料無料なところも嬉しい~(笑)



e0354936_10142449.jpg


お目当てはほぼ マイカップヌードル作り体験♪

平日なので学生の団体さんとか多かったですが、
待ち時間も無くすんなり出来ました^^



カップに好きな絵を書いて。
好きなスープ、好きな具材を選んでオリジナルが作れるの~


大人でもなかなか楽しかったですよ(*^_^*)




e0354936_10223796.jpg

りぃも楽しんでくれたみたいで よかったよかった^^



チビッ子さん、ケガが治ったら
またいっぱいお出掛け楽しもうね~(*^^*)




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-09-18 10:34 | こども・2016 | Comments(2)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧