<   2016年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハロウィン気分を

10月も今日で終わり。
ハロウィンですね~^^

今日は平日だから 週末にいろいろ楽しんだよ、って方が多いのかな??


うちは時代の波に付いていけず(^^ゞ
特に何もしないんだけど。。


ちょこっとだけチビッ子さんと♪


e0354936_08410977.jpg


気分だけでも楽しもうと クッキー作り(*^_^*)

この前セリアで買ったカボチャとオバケの型を使ってみました~



e0354936_08425474.jpg


アイシングとか・・・ 凝ったデコは出来ないのでチョコペンのみやけど(笑)

楽しそうなりぃちゃん^^



e0354936_08453438.jpg



うんうん!   
見た目はアレですが。。  クッキーは美味しかったしね。
楽しめて良かったです(*^^)v




そして。。

e0354936_08494945.jpg

プチ仮装なチビッ子さん(*^^*)



実はこの前 子供英会話教室の無料体験に行ったんです。
で、ハマったりぃが 英語習いたい~!! とすっかりヤル気になり。。
入会して最初のレッスンがハロウィンレッスンだったの。

みんなも仮装してて とっても楽しかったみたい^^


英語・・・ なかなかの費用がかかるけど
これからは小学校でも必修科目になるしねぇ^^;
英語好きになってくれればイイなぁ、と。


いろんな事に興味津々のりぃちゃん。
兄ちゃん達が小さい頃とは全然違うわぁ ww
親も大変だけど頑張らなくっちゃね(^^ゞ




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今週もぜひ! 応援凸頂けると本当に嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2016-10-31 09:09 | こども・2016 | Comments(0)

リビング&ダイニング*最近の眺め

この1週間、いろいろ忙しくて疲れが出たのか
今朝は母娘揃ってかなりお寝坊しました(笑)

おかげでスッキリ^^


ですが、
チビッ子さんはここ数日風邪気味で。。
鼻やら喉やらがやられているので、
週末は大人しくおうちでゆっくり過ごさせようと思います。





秋冬になると、
昼間はお日様が入ってぽかぽかな部屋の中。



e0354936_16442413.jpg


冬支度・・・  と言うのは特に何もしない我が家ですが。

とりあえず扇風機だけは片付けましたよ(笑)





e0354936_16471912.jpg


最近のダイニング。


この眺めが今はお気に入りです~(*^_^*)




模様替えが一段落したら。。
ぼちぼち大掃除の事も考えなくっちゃなぁ(^^ゞ




さて。
今日からロハスフェスタ、始まりましたね~
秋は2週に渡って開催される大阪ロハス。
今週も来週もやってるんですよ。

ですが、
私は今回は行くかどうか考え中なの^^;
最近のロハス・・・ 大好きなアンティークブースが減ってきてるし。

それよりも、今行きたいと気になってるのが 12月の 「関西蚤の市」
だって 古モノ雑貨のお店ばかりが集結してて、
しかも 「北欧市」 も一緒にやるんやって~
全部好きやん!!   って感じ(笑)

予算があんまりない私としては、
両方行く。。 と言うのは無理なので^^;
ここはロハスをスルーして 12月にかけようかと考えている次第です。


でもやっぱ・・・
諦めなくてもいいように稼がんとアカンよねぇ(苦笑)
そろそろ本気でパート探そかなぁ(^^ゞ



ではでは。
お出掛けの皆さんはどうぞ楽しんでくださいね~

今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-10-29 17:17 | おうちの風景 | Comments(2)

押入れ*下段の収納もプチチェンジ

今回も。。  押入れのお話(笑)
スローペースでごめんなさいね^^;


・・・と。

ずっとやっているのは 上段スペースなんですが。。
上を変えてたらやっぱり!? 下段の収納も気になってきて。

下段もプチチェンジ決行です~



これ、

e0354936_10305911.jpg

2016.2月に記事にした時の様子です。

ゴチャ・・・(苦笑)




e0354936_08550853.jpg


で、今回断捨離しつつ見た目も整えて。。  こうなりました。



モノが溢れてたカゴの下にプラケースを足して、

e0354936_08592010.jpg

収納力をアップ。



丸見えだった本は・・・

e0354936_09014029.jpg

布で目隠し~^^     一番手っ取り早くて簡単なやつ~ ww



あと、中が透けるカゴを網目の詰まった透けないカゴに変えたりして。。
ひとまずゴチャっと感を隠しました。



な~んか。。
根本的に変えたい気もするけどね(^^ゞ
とりあえずパッと見はマシになったので良しとしましょう(*^^)v


と言うことで、
次こそは完結記事が書けるように頑張りますね~




さて。
今週は遠足だったり参観だったり、あと習い事もいろいろあって
バタバタ忙しかったなぁ。。^^;
今日、最後1つ乗り切ればお休みだ~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
しつこいネタでスミマセンが^^;
よかったら最後にポチっと。。 よろしくお願いします~*
いつも本当に感謝です。


[PR]
by riihaha | 2016-10-28 09:22 | 【LDK】収納 | Comments(0)

押入れの壁*ビフォー&アフター

リビングの押入れ収納のお話。
今日もお付き合い頂けると嬉しいです^^



さてさて。
また少し手を加えて、気になってた壁の改良が終わりました。

ビフォー
e0354936_10050123.jpg


アフター
e0354936_08410188.jpg

こんな感じです。

どうでしょう??   ど・ナチュラル~になったでしょ~(笑)





この前はセリアのリメイクシートを貼ったところまででしたが、
e0354936_08454970.jpg

ここの隙間がどうにも気になったので^^;
レース布をスラ~っと掛けてみました。


何と言っても 今回のテーマがディスプレイ収納なのでねぇ(*^^)v
普段見せない場所だから思いっきりやっちゃいますよ~



e0354936_08494987.jpg

それからこちら、セリアの紙バッグです。
可愛い柄のを1つ買ってきました。


e0354936_08515286.jpg

今まで適当に隙間に突っ込んでた封筒類をまとめて収納。
見た目も良くなりスッキリ出来ました。




あと。。

e0354936_08541459.jpg

押入れの入り口のとこに 白くペイントした端材をペタリ!
ウォールステッカーの文字を貼って、
空間にちょこっとアクセントを付けてみましたよ。




何と言っても 「ディスプレイ収納」 ですからね~
・・・って しつこい??(笑)


開けてビックリ・且つ使いやすく。。 を目指します(*^_^*)


ま。。 完全に自己満の世界やけどね(^^ゞ
また楽しみながら頑張りますね~




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポイント。。 まだまだ厳しいので(>_<)
お手間ですが最後に応援クリック ぜひぜひお願いします~*
いつも本当に感謝です。



[PR]
by riihaha | 2016-10-27 09:09 | 【LDK】収納 | Comments(0)

雑貨の*断捨離&収納

押入れにしまっている雑貨の収納を見直しました。

インテリア好き歴が長いので。。
どうしても増えてしまう雑貨たち(^^ゞ

ですが、
今回は思い切って 断捨離・整理しますよ。




まずはこちらの引き出しから。

e0354936_08492152.jpg
e0354936_08495204.jpg
ビフォー&アフター

同じようなプラスチックで分かり難いけど^^;
一回り小さいサイズの引き出しに入れ替えてます。

必然的に、入らなくなったモノは断捨離へ。





次に、ここの木箱2つに入れてた小さなモノを
浅めのプラスチック引き出しへ移動させます。

e0354936_09011641.jpg


細々してるので、100均のお菓子型を使ってみました^^

e0354936_09021505.jpg
e0354936_09051341.jpg

細かく収納出来てだいぶスッキリやね~(*^^)v





と言うことで、
今までバラバラになってた雑貨の収納場所を1か所に集結。
持っている量がしっかり把握出来るようになりました。

e0354936_09095707.jpg


片付けの基本 「1つ増やしたら1つ捨てる」 を実行して、
もうこれ以上増やさないようにしないと!
・・・と 心に誓っておきました。

一応。。 ね^^   いやいや、ちゃんと頑張りますよ(笑)


押入れ収納もだいぶ先が見えてきたのでね。
ラストスパート、がんばろう~




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援凸  いつも本当に感謝です*
お手間ですが お帰りの際にぜひぜひクリックお願いします~(*^^*)


[PR]
by riihaha | 2016-10-26 09:26 | 【LDK】収納 | Comments(0)

玄関*秋冬のディスプレイに

そろそろ雑貨を替えて模様替えしたいな。。
と思ってた玄関。

週末にようやく実行出来ました^^



靴箱の上、秋冬バージョン~


e0354936_09004447.jpg


雰囲気はやっぱり変わらずホワイトインテリアです(*^^)v



e0354936_09025950.jpg



ずいぶん前に作ったルーバー調窓枠風を壁に掛けて、
アンティークのポストカードをペタリ。



e0354936_09064370.jpg


100均の木箱を重ねただけの小さな棚。
白と茶色の雑貨だけをポツンポツンと置いてみました^^



e0354936_09084447.jpg


コットンフラワーに松ぼっくり。
やっぱり秋冬はドライが似合うねぇ♪


e0354936_09132101.jpg



色んな雑貨を持ってきて あーだこーだと悩んだディスプレイですが、
ひとまずこんな感じに落ち着いてちょっと嬉しい(笑)

全部おうちにあったモノばっかりで出来たしね~(*^^)v




e0354936_09173176.jpg



またもう少ししたら クリスマス雑貨も仲間入りしちゃうかな。
と思いますが。。

しばらくはこんな感じで楽しもうと思います~(*^_^*)




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後にポチっと!
皆さんの応援。。 本当に嬉しいです^^


[PR]
by riihaha | 2016-10-25 09:31 | 玄関 | Comments(0)

こども祭りと*のんびり休日

この週末は。。
朝寝坊も出来たし、のんびり過ごせました~^^

あ、
りぃちゃんは変わらずの早起きで
ひとりガサゴソ遊んでいましたけどね(笑)



今日は近所の自治会でこどものお祭りがあり、
りぃと一緒に遊びに行ってきましたよ。


e0354936_17563784.jpg

50円で出来るゲームとか(*^^*)


e0354936_17581012.jpg

色々やって景品いっぱいもらったり。
屋台で食べ物買って食べたり。


お手軽に楽しめて良かったです(*^_^*)





e0354936_18030898.jpg



その後はおうちでまったり~♪



おやつに。。



e0354936_18060763.jpg

最近ハマってるスコーンを焼きました。

今日はチョコ味。


見た目はイマイチですが^^;
りぃは 「これからはずっとチョコにして~」
って言うぐらい気に入ったみたいで嬉しかったぁ。



こんな休日も。。
ほんとしみじみシアワセやな~ って思いますね。  ウフフ^^




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
最後まで聞いてもらえてとっても嬉しいです^^
応援してくれる皆さまに心より感謝*


[PR]
by riihaha | 2016-10-23 18:22 | こども・2016 | Comments(0)

ナチュ可愛*100均でラベル作り

最近は、
時間を見付けては押入れのお片付け、頑張ってます。


開けてときめく空間作り・・・ 難しいねぇ~^^;
なかなか思うようにいきませんが。。


先日は収納ボックスに付けるラベルを作ってみました。


e0354936_11214549.jpg


100均で見付けたパステルなボタン♪   めっちゃカワイイねん~^^


セリアの黒画用紙を切って・・・


e0354936_11255641.jpg


なんちゃって黒板風ラベル~(*^_^*)

手芸材料が入っているプラケースに貼る用です。




それから、


e0354936_11290423.jpg


家に余ってた100均の合皮を丸く切ったモノと、
セリアの転写シールを合わせて。。



e0354936_11325088.jpg



簡単過ぎるまん丸タグ(笑)

何の工夫も無いけどね^^;
ちょっと可愛くなるかなぁ・・・ と、
白い収納ケースにぶら下げようと思います。



こんなちまちま作業。。  嫌いじゃないし(*^^)v
こういうナチュラルカワイイ感じも久しぶりなので、
なかなか楽しい時間でしたよ~



さて。。
この週末はのんびり出来そうやし!
おうち時間、まったり過ごそうと思います(*^_^*)



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援凸  心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-10-22 11:49 | リメイク・てづくり | Comments(0)

リビング*シンプルに雑貨替え

10月後半だと言うのに ここ数日は夏のような気温の大阪。
先週はすごく寒かったのにねぇ^^;


それでも少しずつ秋は深まっていくようで。。

我が家でも布団や洋服など衣替えしつつ、
押入れの片付け・収納も引き続き頑張っているところです。

またジワジワとスッキリモードがやって来つつある感じ??



リビングを見回してみると。。
夏の間飾ってた雑貨が増えて 何かゴチャゴチャしてる気がして。


模様替えついでに少しシンプルにしてみました^^


e0354936_08364681.jpg


棚のディスプレイをチェンジ(*^_^*)



e0354936_08382271.jpg


そろそろ羊毛ちゃんの季節やね~




ここも。。


e0354936_08400264.jpg



あれこれ置きたくなるのをグッと抑えて ぽつんぽつんと。


古い雑貨はそれだけで雰囲気が出るのがやっぱイイなぁ(*^^*)




カーテンボックスの上も雑貨を減らしました。


e0354936_08444034.jpg



うんうん。  だいぶスッキリ♪    と自己満ですww




ダイニングはカフェ風ディスプレイで雑貨がいっぱいなので、
リビングは 白い空間に雑貨をちょこっと。



e0354936_08484376.jpg



統一感無いのは分かってるんだけど(^^ゞ

どっちの雰囲気も好きだから。。
その時々で気持ちがゆらゆら揺れ動いちゃうの。


ま。。
それが私らしさ?と言うことで(笑)
今日もおうち仕事、頑張りましょう~^^




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポイント。。激減中(>_<)

最後にポチっと!  どうぞよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2016-10-20 09:08 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

この秋の団地キッチン

我が家の団地キッチン。

この秋はこんな感じになっています^^



e0354936_08454283.jpg


シェルフの上をちょこっと模様替え。


夏に比べると茶系を多くして モノも少し減らしてみましたよ。




キッチン背面の様子は・・・


e0354936_08514561.jpg


食器棚と冷蔵庫上がプチチェンジ(*^_^*)


ガラスにクリアステッカーを貼ったのと、
メッシュフレームのハンギングディスプレイのところです。





キッチン。。
実はあと1つだけ 年内にやろうかなと考えてる事があるの~

ずっと気になってた所なんだけど
賃貸ではなかなか難しい所で^^;


けど、最近ふとあるアイデアに思い当り・・・
頑張ってみようかな~ と密かに企んでます(笑)


ま。。
とりあえず目標は年内で!

やるやる詐欺?? にならないようにつぶやいておきましょう(^^ゞ
どうか温かい目で見守ってくださいね~




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
最後に皆さんの応援凸  ぜひぜひよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2016-10-18 09:24 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧