<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

セリアで手軽に*ツリー足元隠し

ツリーを出す時にいつも悩むのが 足元の隠し方。
どうでもいいと言えばそれまでですが^^;
ちょっとでも見栄え良くしたいもので。。


去年作った端材の箱は もうバラバラにして、
端材も違う場所で使っちゃったしなぁ・・・
と悩んでた時に セリアでイイ感じの箱を見つけちゃいました。



e0354936_16002671.jpg


アンティークボックスと言うものです^^
ちょっと古びた木箱風のデザインで。




e0354936_16024440.jpg



足元を隠すのにちょうどな感じ~(*^^*)


あ、でも。。

e0354936_16054544.jpg

縦幅が短くて・・・   後ろのとこ、はみ出しました(笑)


ま。。  後ろ側は見えないので良しとしましょう~




e0354936_16074566.jpg


お手軽だけどなかなかイイですよ(*^^*)



うちのチビッ子さんからも
「 この箱んとこから生えてるみたいでめっちゃイイ~♪ 」
とお褒めの言葉を頂きました ww



来年こそはちゃんとした丸太のアンクルウッドを・・・
と思ってるけど。
はてさて。。  どうなるかなぁ。。(笑)



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっとよろしくお願いしますね^^
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-11-30 16:20 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

クリスマスツリー出しました

クリスマス1カ月前ごろになると
わが家では毎年大きなツリーを出してきます。

今年もいよいよそんな時期^^


e0354936_13381481.jpg

兄ちゃん達が大きくなってからは りぃと一緒に楽しんでます♪



e0354936_13400810.jpg

オーナメントは毎年ちょこっと増えたりもしますが。。 ほぼ同じ(笑)
今年はセリアで買ったピンクのハートが新入りかな~





e0354936_13422893.jpg


チビッ子さんが全部ひとりで飾ってくれましたよ(*^^)v


150センチのツリーと並ぶと 毎年どんどん大きくなってて。。
嬉し淋し・・・ しみじみ感じます。




e0354936_13462029.jpg
 



クリスマス、楽しみやねぇ^^


でもその前に 12月はりぃの誕生日があるの~
1年で一番ウキウキな月になるね(*^^*)





今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
これは3才のチビッ子さん。
ぷくぷくほっぺ。。 カワイイなぁ~ ww   (← 親バカ^^)

いつも応援凸くださって。。 心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-11-29 13:56 | こども・2016 | Comments(0)

収納ビフォー&アフター*白い洗面台下に

なかなか完成出来なかった洗面台下の収納改良でしたが。。
ようやく終了しました^^


中の物やケース類を断捨離して
心機一転、生まれ変わった様子がコチラです~



e0354936_09013417.jpg


シンプルな真っ白収納へ(*^^)v




ちなみにビフォーは・・・
e0354936_08591523.jpg
これ(笑)

こうして見るとだいぶ変わったねぇ~    嬉しい~♪



洗剤類もスッキリ使いやすく隠せたし!

e0354936_23591551.jpg





白い収納ケースの中身ですが・・・


e0354936_00091733.jpg
e0354936_09092650.jpg

ラベルを付けた通りこんな感じになってます。
半分くらいモノを断捨離したので だいぶ減ったんですよ(*^_^*)




e0354936_09115263.jpg


よく使うドライヤーと掃除道具をそれぞれ一番上にして。
あとのモノは頻繁には使わないので積み重ねて置いても特に不便はないです^^





出来上がってみると・・・ ここの収納、
収納ケースもペーパーボックスもすべてセリア商品でした~(笑)


やっぱ100均スゴイわぁ^^




収納改良記事に長々とお付き合いくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
また大掃除も兼ねて 気になる収納見直しを続けていこうと思います。



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポイント。。 皆さんのおかげでちょこっとだけ回復傾向です(*^^*)
ほんと感謝でいっぱいです*
応援クリック、お手間ですが最後にポチっとよろしくお願いします~


[PR]
by riihaha | 2016-11-28 09:29 | サニタリー | Comments(0)

洗面台下収納*最後の悩み所が解決

今月上旬に記事を書いたと思うのですが。。

洗面台下の収納改善のお話。
そのまますっかり放置状態になっておりました。。^^;



セリアの収納ケースでスッキリ出来たところまでは良かったのですが、
最後にアイデアが行き詰ってた部分。


e0354936_22314117.jpg

この目立つ洗剤達をどうするか・・・  と言うことでした。



実はあれからず~っと考えてまして。

色んなお店で何かピッタリな入れ物がないか探したり、
端材で何とかちょうどサイズの箱が作れないか試したり。。
けど結局 「これや!」 と納得いくものは見付からずで(>_<)



そんな時、ふと目に留まったのが・・・

e0354936_23553093.jpg

前にセリアで買ってたペーパーボックス!

別の場所で使おうと思って買ったんだけど合わなくて、
部屋の片隅に放置していたモノでした。



色も白いし大きさも丁度良い感じだったので
試しに洗剤を入れてみたら。。   なんとピッタリ!!


e0354936_23591551.jpg

おまけに スっと引き出せば横から簡単に出し入れ出来る~(*^^)v


今までは上から出し入れする事ばっかり考えてたので
この収納法は目から鱗だったぁ ww



e0354936_00022905.jpg

文字が書いてある面にはタイル柄の壁紙を貼って。


両脇の白いケースで挟んでしまえば完全に隠せちゃうの~


いやぁ。。  自分でもびっくりな意外な解決でした(笑)




そしてもう1つ。

e0354936_00091733.jpg

白い収納ケースにラベルを貼りたかったんですが、
どんなラベルにしようかも・・・ 実は悩んでたんです(苦笑)


100均とかで色々探したんだけど、これまた見付からずで^^;
結局 「黒画用紙に手書き」 と言う結末になりました ww




e0354936_00153473.jpg


ま、ま。。    シンプルでいいよね??(^^ゞ



と言うことで!
最後の悩みだった部分が解決して ようやく収納改善完了ですよ~


・・・と、
更にダラダラと長くなりそうなので^^;
引っ張ってスミマセンが 次回に改めてお話させてくださいね。



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
よろしければまた覗きに来てくださいね~^^
お手間ですが最後に 応援ポチっといただけると本当に嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2016-11-27 09:39 | サニタリー | Comments(0)

100均で*大人可愛いXmasコーナー

クリスマスディスプレイ、
今週には完成させちゃおうと
時間を見つけては楽しんでいます^^


今回は ダイニングの壁をちょこっと雑貨替え。



e0354936_09130556.jpg


先日ダイソーパーツで作ったリースを
焼き網リメイクシェルフに置いてみました。


イマイチな出来のリースも・・・   ちょっとはマシに見えるかも~(笑)



そして、


e0354936_09155685.jpg

セリアの 「NOEL」 をちょんと置いて。。




e0354936_09174198.jpg



周りに これまたセリアで買ったボールオーナメントや星の飾りを♪


くすんだピンクでちょっと大人可愛いイメージにしてみました。





e0354936_09214342.jpg


さりげな~く・・・ クリスマス(笑)



うんうん。   わが家にはこれぐらいがちょうどイイのです(*^^*)




これでおうちの中の小さなクリスマスコーナー作りはほぼ完了!
と言うことで。。

この週末には そろそろクリスマスツリーを出そうかなぁ・・・
と思ってますよ^^




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポイントさみしい~ の言葉にクリック頂いた皆さま。。
本当に嬉しかったです(*^_^*)
その1クリックが・・・ ほんとに貴重なこのブログ^^;
これからもどうか。。 ポチっと応援頂けるとすごく喜びます~*


[PR]
by riihaha | 2016-11-25 09:36 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

玄関*正面の壁も雑貨替え

玄関扉を開けると見えるDIY壁。


ここもクリスマス雑貨を飾ってみました^^



e0354936_10465437.jpg

ずっとお気に入りのコ達や・・・



e0354936_10473983.jpg


新しく買ったセリアのオーナメントも♪
さりげない赤色がアクセントで。。   やっぱ可愛い~^^




雑貨を置いただけ~感満載やけど^^;
一応・・・  Xmasバージョンと言うことで(笑)




e0354936_10513110.jpg


ホワイト空間の団地玄関。

家に帰ってくると迎えてくれる風景です(*^^*)





e0354936_10580063.jpg



こうやっておうちのアチコチに雑貨を飾りながら
クリスマスを待つ時間はやっぱり楽しいねぇ(*^_^*)




今日は祝日。
りぃちゃん、昨日は熱もなく無事学校に行けましたが
まだだいぶ咳がゴホゴホしてるので(>_<)
おうちでゆっくり過ごします~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポイント・・・ さみしい~(>_<)
お手間ですが最後に 応援ポチっとどうぞよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2016-11-23 11:09 | 玄関 | Comments(2)

リビング*ソファ横のディスプレイ

リビングの一角。

ソファ横の棚にも ちょこっとクリスマス雑貨を飾っています^^


e0354936_16532803.jpg


メインはお気に入りのフェルトツリー♪
壁には 星と松ぼっくりのガーランドをくるっと丸めてリースっぽく。



e0354936_16584575.jpg


羊毛ボールや木のおうちは ほんわか可愛い雰囲気でね(*^_^*)






何ともまとまりのないテイストですが^^;


e0354936_17032591.jpg


クリスマスまではこんな風景で楽しもうと思います~




さて。。

先週末ごろから咳が出始め ヤバイ感じだったチビッ子さん。
昨日の夜 案の定熱が出て(>_<)
今日は学校をお休みしました。
でも 今日は熱も咳も治まってる様子なので
明日は大丈夫かな・・・ と思ってますが。。

体調、私も気を付けないとなぁ^^;
仕事始めると それが一番の不安の種なので。。

慌ただしい時期ですが皆さんもどうぞご自愛くださいね^^


今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
このところポイントが危機的に減少中(>_<)
お手間ですが最後に ぜひぜひポチっと頂けると嬉しいです~*


[PR]
by riihaha | 2016-11-21 17:31 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

セリア*ナチュラルミニツリーを棚に

先日買ってきたセリアのXmas雑貨。
少しずつディスプレイを始めています^^


もたもたしてたらあっという間に12月になっちゃいそうやしね(笑)





ナチュラルなミニツリーはここに♪


e0354936_17540892.jpg



家にあったリンゴの置物と並べたら似合いそうかな~
と考えてた通りにディスプレイしてみたら。。


やっぱカワイイ~^^





e0354936_17595564.jpg



リビングの目隠し壁のとこ。

控え目なクリスマスカラーでイイ雰囲気になりました(*^^*)




来週中にはクリスマスコーナー作りは完了させちゃうぞ~


で。。 大掃除はいつやるの??   まだでしょ(笑)
12月に入ったら仕事行く日を少し減らして^^;
大掃除に取り掛からなくっちゃなぁ。。




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援凸  いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-11-20 18:21 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

ダイソーパーツで*秋色リース

先日ダイソーで買ったパーツ。


e0354936_08444615.jpg


これらを使ってリースを作ってみました。





e0354936_17134557.jpg


ジャン(笑)     はい! ビミョ~ ww



バランス・・・ 難しいなぁ^^;





e0354936_17183917.jpg


けど、ブラウンコットンはと~っても可愛い♪





e0354936_17225138.jpg


家にあった材料もちょこっと足して。

ホワイト×ブラウンの秋色に(*^_^*)




どうにも思った通りの出来上がりではないんだけど。。

せっかく作ったので!
どこかに(笑) 飾ろうと思います~




センスの無さにちょっと凹んだ週末でした^^;

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今日も寄ってくださってありがとうございました。
励ましの応援クリック ぜひぜひよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2016-11-19 17:43 | リメイク・てづくり | Comments(0)

セリアのXmas雑貨

我が家のクリスマス雑貨は 昔買ったお気に入りが多く、
毎年あまりたくさん買い足したりはしないんですが。。

それでもやっぱり。。
少しずつ増えていっちゃいます^^;


特に最近の100均は種類も豊富だしね~

先日もセリアに行った時、ついつい物欲が爆発して(笑)
久々にいろいろ買っちゃいました。


e0354936_22292793.jpg


まずはコチラ。     小さいカワイイものたち^^



「NOEL」の木文字は一目で気に入っちゃったやつ♪



e0354936_22310610.jpg


このタワシ(笑)みたいなツリーは SNSで見ていいな~って思ってて。
大・小の2サイズがあって迷ったけど 小さいサイズに決めました^^




e0354936_22384847.jpg

このニットオーナメントもめっちゃ可愛い~
色の種類も 白・茶・グレーで渋めなのがイイ感じで。

自分で編めそうやな。。 とも考えたんだけど、
手間を考えたら 100円で買う方が全然得な気がするよね ww




それから・・・

e0354936_22440285.jpg

こんなのも買っちゃいました~


「枝ツリー」みたいなのが出来そうな 「クリスマスブランチポット」
と、甘めピンク系のオーナメント。


ピンク系はチビッ子さんが喜びそうやな~ と
特に考えず選んじゃったけど^^;
さて・・・  置く場所があるかしら??(^^ゞ

ま。。   ゆっくり考えよう~(笑)




おうちの中にちょこちょこと出来ているクリスマスコーナー。
またディスプレイを楽しもうと思います(*^^*)



さ、金曜日。  お仕事頑張ってこよう~

今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
新バナーXmasバージョン♪
皆さんの応援クリック いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2016-11-18 08:01 | 買ったモノ | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧