<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ニトリのフェイクをディスプレイ

先日ニトリで買ってきたフェイク・スパニッシュモス。

さっそく飾ってみました♪


e0354936_22200855.jpg

ダイニングの古道具を使った棚のとこ^^



e0354936_22201924.jpg


薄いグリーンな感じがやっぱり好み。
細い葉先の具合もなかなかリアルですよね~




e0354936_22203187.jpg


隣の焼き網リメイクシェルフの雑貨も 少し模様替えしました(*^^*)



引きで見るとこんな感じ。


e0354936_22204334.jpg


このスパニッシュモス、
これ1つでも十分なボリュームかな~

今まで飾ってた100均のグリーンネックレス1つでは
ちょっと貧弱な感じやったしねぇ(^^ゞ



やっぱグリーンがあると(フェイクだけど)、雰囲気良いなぁ(*^^)v

ひとりニンマリです ww



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援凸 本当に感謝です*
最後にお手間ですが クリックぜひぜひお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2017-01-31 07:45 | 【LDK】インテリア | Comments(1)

屋内型キッズパークへ

この週末は寒さも少し和らいだ感じ。

今日はのんびりの日曜日です^^



こちらは先週のお出掛けになるのですが^^;
りぃと屋内で遊べる施設に行ってきました~


e0354936_11382186.jpg


大きなふわふわ遊具がいっぱい♪



e0354936_11384651.jpg


ピョンピョンしたりゴロゴロしたりシューっとすべったり。


思いっ切り体を動かせて遊べるので 寒い冬にはぴったり(*^^)v
チビッ子さんも汗だくになって動いてました(笑)



e0354936_11385635.jpg




大型施設なので遊びの種類も多くて 半日遊んでも飽きなかったよ^^




e0354936_11390535.jpg


お値段も1日遊び放題・出入り自由で1000円ほど。
お手軽に遊べました^^



ただ。。 この次の日ぐらいから
母娘で「なんか喉痛い~」ってなったから(>_<)
室内の人込みは風邪をもらう可能性大!?なので注意しないと、やね。



ああ~
暖かい季節が待ち遠しいなぁ。。


皆さんも十分ご自愛くださいね^^


今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっといただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝でいっぱいです*


[PR]
by riihaha | 2017-01-29 11:57 | こども・2017 | Comments(0)

ニトリでお買い物

久しぶりにニトリでお買い物をしました。


最近ブルックリン系とか新しいのが出てるみたいで
オシャレで可愛いのがいろいろで楽しめましたよ~

ま、私は見るだけにしときましたが(笑)



e0354936_08500481.jpg

で、買ったのはコチラです^^


キッチンで使う用のタオル。
そろそろ買い替え時だったので。

e0354936_08503127.jpg

わが家のタオルは100均メインですが、
キッチン用だけは厚めのしっかりしたやつが良くて。。
だいたいいつもニトリで買ってるの。
今回は白黒チェックにしてみました♪



そして、


e0354936_08502054.jpg

フェイクグリーン スパニッシュモス ¥370

100均よりはちょっと高いけど
この色具合が絶妙で気に入っちゃいました(*^^*)



あとは、


e0354936_08504194.jpg


ナチュラルなシートクッション。

白・ベージュ系でシンプルなやつをずっと探してたので
ようやく好みの(&安いww)に出会えて嬉しいな~




実用品メインだけどね(笑)
お買い物、楽しかったです(*^^)v



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも温かい応援クリック、本当に嬉しいです*
ひと手間に心より感謝*


[PR]
by riihaha | 2017-01-27 09:25 | 買ったモノ | Comments(0)

セリアでナチュ可愛*洗面所ラダー収納

狭い団地の洗面所。

少しでも可愛く使いやすく・・・
と、洗面台横に突っ張り式ラダーを設置しています。

ちょっとした目隠しにもなり、引っ掛け収納にも利用出来て
なかなか便利に使ってるんですが。。
今回 そこの収納やディスプレイをちょこっとチェンジ。


と言うのも・・・

e0354936_09003613.jpg
引っ掛けて使っていた100均の木箱が
先日 こんな風に崩壊しまして^^;

( 誰かがぶつかったんやろねぇ。。 )

ヒートンを刺してた所からバキっとなってて修復不可能になりました(-_-;)



なので!
何か代わりに使えそうなモノを探しに100均をうろうろして。


e0354936_09114029.jpg

見付けたのがコレ♪   セリアのガーデン用のポットです~

ちょうど引っ掛けるところが付いてて、
更に見た目もホワイトナチュラルで可愛いの(*^^)v


小分け収納にもピッタリ。

e0354936_09142206.jpg


一緒にフェイクグリーンも買って添えてみましたよ^^


うんうん、イイ感じ~



e0354936_09162816.jpg


ついでに上の部分もナチュラル系に少しディスプレイを変えて♪




ひとまずこんな感じになりました。


e0354936_09214198.jpg


ホワイトナチュラルな可愛い収納。。 になったかな??



ま、これなら。。
多少ぶつかったり落ちたりしても大丈夫でしょう(笑)


だけど、うちの男子たち。。
もうこれ以上破壊しないようにして欲しいものです^^;



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっといただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-01-25 09:42 | サニタリー | Comments(0)

RoomClipStyle vol.6*ちょこっと掲載

先日発売になったこちらの雑誌。

「 RoomClip Style vol.6 」


e0354936_23304409.jpg


人気インテリアアプリ・ルームクリップの雑誌なんですが、
ここに小さくだけど。。 写真を1枚載せて頂きました~


見本誌を送ってもらえるとの事でしたが なかなか届かなくて。
もしかしたらやっぱ掲載されてないのかと思ったりして^^;
でも無事手元に届きました(笑)



今回はお部屋ではなく・・・


e0354936_23310412.jpg


羊毛フェルトの作品を(#^^#)


最近はあんまり作ってないけれど、実は羊毛フェルト大好きで。
頑張って作ったものが雑誌に掲載されたのがほんと嬉しい~

数ある中から選んでもらえて本当に幸せです^^


そして!
実は今回、同じ雑誌に仲良しのお友達も写真が載ってるの~
ますます感激でした(*^^*)




RoomClipを始めて1年ほどだけど
インテリア好きの皆さんの投稿に日々刺激をもらっています。

素敵なお部屋やアイデアがいっぱいのこちらの雑誌。
機会がありましたらぜひぜひご覧になってくださいませ^^




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
こうやって嬉しいお知らせが出来るのも皆さんのおかげです!
いつも温かい応援凸 本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-01-23 07:43 | 取材・掲載 | Comments(0)

冬空と*ぽかぽかリビング

大寒を迎えて一段と寒さが厳しくなるこの時期。

先週末は雪が積もったし、
週明けからもまたまた寒くなるみたいです。。



窓の外は・・・


e0354936_10575324.jpg

冬空。


厚い雲が風に流されてます。




団地住まいで 唯一??(笑)良い点は、日当たりがイイ事(*^^*)



e0354936_10580597.jpg


冬は太陽が低くなるので 日中は日差しがずっと入ってくるの♪

こういう日は暖房要らず!
リビング(だけ)はポカポカです。




e0354936_10582097.jpg



ヒヤシンスも日光浴~


でも、ここまで芽が出てから全然伸びる気配無しで^^;
今年のコはお花が咲かないかもと半分諦めてますが。。

がんばれ、ヒヤシンス(>_<)




さぁ。
今日はのんびりの休日。
日向ぼっこしながら りぃと一緒に遊ぼう~っと(笑)




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっといただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-01-21 11:15 | おうちの風景 | Comments(0)

小さな雑貨を楽しむ

小っちゃい雑貨が大好きで。

ちょこちょこと置いては眺めるのが好きです(笑)



e0354936_08314629.jpg


模様替えの度にあちこちに移動しているミニおうち。
今はダイニングの棚のとこに♪




e0354936_08320478.jpg


リビングの間仕切り棚もちょこちょこ置いて^^





e0354936_08321719.jpg



アルミカップの中にドライと写真をアレンジ。
この感じ。。  めっちゃ好きやなぁ~(*^^*)

小引き出しの上に置いて ひっそり眺めます。




小さな雑貨は簡単に模様替え出来るところがイイんです^^
パッと見は全然目立たないけどね~
近づいて眺めてニンマリ(笑)



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です。
お手間ですが最後に。。 ポチっといただけると嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2017-01-19 08:47 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

みかんでおやつ作り

お正月に義実家からたくさん貰ってきたみかん。


e0354936_09184242.jpg


最後なかなか減らなくて このまま置いてても傷んでしまいそうだったので。

先週ちょこちょこ時間を見つけて、
おやつ作りで大量消費作戦(*^^)v



e0354936_09185808.jpg



みかんをたくさん入れた みかんマフィン。
すごくキレイな色に焼けました。

でも、色の割には風味が無くなっちゃったの^^;
味はなかなかでしたけどね~



それから、


e0354936_09190761.jpg


みかんミルクムース♪

マシュマロで作る簡単レシピ。
見えないけど中にもほぐしたみかんがドッサリ入ってます。



どちらもクックパットで調べて、適当にアレンジして作りました^^


おかげで残りのみかんもほぼ消費出来たし!
変わったおやつが食べられて良かったなぁ~





 ***


1.17
阪神淡路大震災から22年。
二男の生まれた年。
今でもあの時の揺れは鮮明に覚えています。

今日はりぃの学校でも黙祷の時間があるようで。。
当たり前な日常に 改めて感謝しなくっちゃね。




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっと頂けると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-01-17 09:48 | リメイク・てづくり | Comments(0)

雪が積もった~

ここ大阪も 大寒波の影響で
今朝は珍しく雪が積もりました。


と言っても・・・
道路なんかではすぐ溶けてしまう程度で
人があまり通らない日陰の部分とかにうっすらぐらい(笑)

雪の多い地方の方から見れば
全然積もってないよ。。  な感じかな^^;


私が育った岐阜では割と雪が積もるので大変さは分かります。
大阪に来て 雪が積もらなくてほんとラッキーってな感じで(^^ゞ



その点チビッ子さんは雪に触れる事がほとんどなく。。



e0354936_17574414.jpg


さっそく雪遊び(*^^*)


団地の中の公園にちょこっと残ってた雪で。



e0354936_17575597.jpg


雪合戦~   おかぁちゃん、めっちゃ狙われてる ww



大阪ではなかなか体験出来ないのでね。
とっても楽しかったようです^^



e0354936_17580647.jpg


手のひらサイズのゆきだるまサン♪




雪の多い地方の皆さんはほんと大変だと思いますが。。
どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
最後に応援ポチっといただけるとすごく嬉しいです*
いつも心より感謝*


[PR]
by riihaha | 2017-01-15 18:09 | こども・2017 | Comments(0)

最近の*団地ダイニング

この週末は 大阪でも雪かも??の予報ですが、
今のところお日様が出てて良い天気。

ただ風がビュービュー吹いて寒そうなので。
今日はチビッ子さんとおうちに引きこもろうと思います(>_<)



最近のわが家。
ちょこちょこと雑貨を替えたりしてて。。


ダイニングも。


e0354936_10244517.jpg


ジャンクなナンバーとか。




e0354936_10245576.jpg


アンティークの箱とか。

どちらも関西蚤の市で買ったコたち(*^^*)


微妙な変化過ぎて自分しか分かりませんが(笑)
あ、でも!  りぃちゃんは結構すぐに気付いてくれるの~
男子と違ってやっぱ女の子やなぁ・・・ って感じかな。




e0354936_10243471.jpg


今の団地ダイニング。


全体の雰囲気は相変わらずやけどね^^



さて。。
のんびりおうちday、楽しもう~




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に嬉しいです*
最後にポチっと。。 どうぞよろしくお願いします~


[PR]
by riihaha | 2017-01-14 10:42 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧