<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

学校書類の整理

春休み~
何だかバタバタしてますが。。


りぃも次から3年生。
と言うことで、年度末の学校書類を整理しました。



e0354936_10030203.jpg

溜まりに溜まったお手紙(^^ゞ



e0354936_10043725.jpg


スッキリ処分。





e0354936_10052935.jpg


宿題などのプリントも。
とりあえず突っ込んだ感満載でお恥ずかしいけど^^;



e0354936_10064922.jpg


今まで整理してきた紙モノと合わせて処分です^^



作品とかもいっぱい持って帰ってきたので、
それは保管場所にしまいました。



長期休みに入ると、学用品の置き場所がパンパンになりますよねぇ。

子供部屋の収納・・・
もう少し何とかしたいなぁ^^;



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に ポチっといただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-03-28 10:21 | 【LDK】収納 | Comments(0)

春休み~

金曜にりぃの学校が修了して
いよいよ春休みに入りました~


いろいろと予定が入ってるので
楽しみ&忙しい春休みになりそうです^^




ある日の風景(*^^*)


e0354936_10193353.jpg


兄ちゃんがやってるゲームを隣で見てるりぃちゃん。

ピッタリくっついてほんま仲良しやね♪




兄ちゃんの大学は4月に入るとすぐ始まるので
長い春休みもあと1週間ほどで終わりかな~


この春休みもずっとバイトとゲーム三昧だった兄ちゃん。
最近はチューハイをごっそり買い込んできて
毎晩呑んでます^^;

あんまりお酒が得意では無かったのに
段々と強くなってきたみたい。

ま・・・ 男の子やからね~


ちなみに 二男の方がお酒が強いみたい。
チューハイとかよりも断然ビール(笑)
父親の体質に似たな。。ww



さぁ、春休み。
まずは年度末の学校用品のお片付けをしなくっちゃ~




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です。
お手間ですがポチっといただけるとすごく嬉しいです~*


[PR]
by riihaha | 2017-03-26 10:43 | こども・2017 | Comments(0)

押し入れの整理

おうちのちょこっとお片付け、
時間を見つけては少しずつ継続中です。


今回はリビングの押入れの中を整理しました。


e0354936_08265297.jpg


特に気になってたのがこの箱の中。


e0354936_08284869.jpg


毎月届くJAFの会報と市の広報誌。
とりあえずどんどん溜めていって増えてきたら見直してます。

年末の大掃除の時に整理しなかったので^^;
今回はこの年度末のタイミングで古い物から処分しました。



e0354936_08331991.jpg

雑貨をちょい置きするこのカゴも。
最近あちこちを模様替えしているので溢れ気味(^^ゞ

冬小物などはまた出番がくるまで。
ちゃんと整理して待機してもらいましょう~




少し前に収納改善してからだいぶ使いやすくなって
モノが溢れかえることもなくなった押入れの中ですが・・・


e0354936_08254892.jpg


やっぱり暮らしていくとモノは増えてしまうので。。

時々こうして見直しを続けていこうと思います~(*^_^*)




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2017-03-24 08:49 | 【LDK】収納 | Comments(0)

キッチンシェルフの整理

連休明けでまた1週間の始まり!

なんですが。。
今週の金曜でりぃの学校もいよいよ終わりだし。。
通常モードとお休みモードが入り混じったような
なんだか落ち着かない気持ちです(^^ゞ

とりあえず一日一日をしっかり乗り切らなきゃね^^;



さてさて。
最近気になっているおうちの中のお片付け。

今回はキッチンのオープンシェルフを整理しました~


e0354936_23063230.jpg


クーポンとかが付いてる宅配メニュー。
捨てずにとっておいたのがいつの間にかどんどん溜まっちゃって。。
見直したら期限切れのばっかり(-_-;)

まとめて処分です。




e0354936_23153041.jpg

ここのボックスに入れているのはお菓子作りの道具類。


e0354936_23154011.jpg

この中も整理すると要らないモノが出てきました。





e0354936_23190590.jpg


一見片付いてるように見えるけど。。

なかなか捨てられない性格なので、
やっぱり定期的に見直してスッキリさせないとダメだなぁ^^;


ちょこちょこ片付け、もう少し頑張ろうと思います~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です。
お手間ですが最後に ポチっとよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2017-03-21 07:35 | 【LDK】収納 | Comments(0)

最近のベランダガーデン

3連休ですね~

チビッ子さん、昨日学校が卒業式のため2年生はお休みで
わが家は絶賛4連休中です(笑)



このところ、
少しずつ暖かくなってきたかなぁ。。って感じの大阪。

春待ちのベランダガーデン、最近の様子です。


e0354936_11412016.jpg


グリーンも少なくてまだまだ寂しい感じ。。


ですが。



e0354936_11432486.jpg


ブルーベリーの蕾がいっぱい出てきてます(*^^*)



e0354936_11442781.jpg


ヒヤシンスとセットで買った色々な球根も
ぐんぐんと伸びだしました~


お花、咲くとイイなぁ^^




e0354936_11462441.jpg




冬の間はすっかり放置のベランダ^^;
そろそろお手入れしていかなくっちゃ~

新しいグリーンも気になるので
またホームセンターやお花屋さんも覗いてみようかな♪



さてさて。
せっかくの連休ですが、私もりぃもずっと咳続き。。
なので、大人しく過ごそうと思います(^^ゞ

皆さま、どうぞ楽しい連休を!


今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です。
お手間ですが応援ポチっといただけると とっても嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2017-03-18 11:58 | ベランダ | Comments(0)

ダイニング収納の整理

春が近づくと 何故か気になってくる家の片付け(笑)

スイッチON?? と言う感じではまだないけれど。。
少しずつ家の中をスッキリさせたい気分になってます。




ダイニングの収納スペースの中。


e0354936_09093217.jpg

e0354936_09100410.jpg


溢れてきていた新聞類を処分しました。




最近体調悪くてよく使ってた 薬収納の引き出しも。。


e0354936_09130448.jpg



e0354936_09142816.jpg


古い処方薬や期限切れの薬・・・
要らないモノは捨ててスッキリさせよう~^^





e0354936_09170675.jpg


見た目は変わらずだけど。
気になってた所がちょっとスッキリ出来たので!
気持ちの中もスッキリ(*^^*)



う~ん。。
けど、まだまだ整理したい部分もあるしねぇ^^;

ちょこちょこ片付け、続けてみようと思います~



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっといただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-03-16 09:25 | 【LDK】収納 | Comments(0)

無印おやつ&ホワイトデー

先日、ちょこっと無印を覗いてきました。

ただ今無印良品週間真っ最中ですね~
欲しいものは多々ありますがどうしても必要な物ではないので^^;
そこは何も買わず・・・


前から気になってたバウムを買ってみましたよ~



e0354936_09554173.jpg


たくさん種類が出てて迷ったけど、いちごとレモンを♪
季節柄 抹茶系もいろいろと新商品がありました。
食べるの楽しみです^^


そして。



e0354936_10052651.jpg

今日はホワイトデー!
と言う事で、私とりぃにおとうちゃんからお返しがありました。

やったぁ~  チョコ大好き^^



それから。。


e0354936_10080960.jpg

長男からはプリンをもらっちゃいました(*^^*)

いつもはホワイトデーを忘れて後から気付く兄ちゃんですが
今年は珍しく覚えてたみたい(笑)
ありがとう~



嬉しいおやつがいっぱい。
しばらくはお茶タイムに困らなさそうやね♪




e0354936_10131796.jpg


そして、今日14日は結婚記念日でもあります。

24年目。。かな
よく続いてるな~ ww


おとうちゃんもお休みなので
おとうちゃん待望の焼肉ランチでも行ってこよう~^^




今日も寄ってくださってありがとうございました。

昨日二男が大学の方に戻っていったので
「 いつもに戻っちゃったねぇ・・・」 とりぃちゃん。
家の中が少し寂しい気がします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に 応援ポチっといただけると嬉しいです。
いつも応援。。 心より感謝*


[PR]
by riihaha | 2017-03-14 10:24 | 買ったモノ | Comments(2)

おだやかな日曜日

日曜日♪


e0354936_12333704.jpg

空は薄雲がかかってますが、風もなく暖かです^^


今日はのんびり~の休日。
子供達もそれぞれ好きな事をして過ごしてます。




e0354936_12375599.jpg



家族がみんな元気で穏やかに暮らせる日常に感謝して。。

これからも日々過ごさなくっちゃね。





e0354936_12433160.jpg


出掛けていた二男がマクドを買って帰ってきて、
チビッ子さんと一緒にお昼タイムしてます(*^^*)

あ・・・ パジャマっ子のまんまや(笑)



皆さんもどうぞ良い休日を~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつもクリックいただいて本当に嬉しいです。
お手間ですが最後にポチっとよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2017-03-12 12:54 | おうちの風景 | Comments(0)

春色*ミモザのスワッグ

先月ぐらいからインスタで見掛けるようになって
ずっと気になってたミモザのお花。

ようやく私もゲットしてきました^^


e0354936_08560055.jpg

先日の3月8日は「ミモザの日」
イタリアでは男性から女性へ感謝を込めてミモザを送る日なんだそう。
へぇ~  素敵やねぇ(*^^*)

ま。。 私はもちろん自分で買いましたが(笑)





e0354936_09015612.jpg


さっそく作りたかったスワッグに♪


フレッシュさ全開を楽しみます。



e0354936_09031135.jpg


ちょうど満開のミモザはポンポンみたいにまん丸で。
鮮やかな黄色でほんとに可愛い~^^


このまま飾っておくと
段々と花もキュっとなって色味も落ち着いたドライになるはず。




e0354936_09115345.jpg


一気にお部屋が春色になりました(*^^*)


見てるだけで気持ちもウキウキ~
お花ってほんと元気をもらえますね。


よし!
今日もがんばろ^^   単純(笑)




今日も寄ってくださってありがとうございました。

そうそう。
昨日、一人暮らし中の二男が戻ってきました~
大学の春休みは色々忙しいらしく数日間しか居られませんが、
りぃちゃんは兄ちゃんが帰ってきてすごく嬉しそうですよ^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援 いつも本当に感謝です。
お手間ですが最後に ポチっとよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2017-03-10 09:26 | 【LDK】インテリア | Comments(2)

昨日のリビング風景

ちょこちょこ模様替え。。
地味に進行中です(笑)


リビングの一角も。

e0354936_09011910.jpg


少し雑貨をチェンジしました。


この間までヒヤシンスを置いてた棚の上。


e0354936_09030869.jpg


ヒヤシンス、小さいながらも二番花まで咲かせてくれて。
十分楽しませてくれた後、ポッカリ空いた場所に
こんな感じに雑貨をディスプレイしました♪





大好きな古モノ。


e0354936_09101860.jpg


眺めてるとシアワセ~(*^_^*)
そして、もっともっと集めたくなる(笑)


スッキリと暮らしたいのに・・・ 物欲が・・止まらないわ^^;





e0354936_09143689.jpg


昨日のリビング風景^^


いろいろと考える部分はあるけれど。。
もう少し気力と体力が戻るまでのんびり過ごそうと思います~




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です。
応援ポチっと。。 すごく嬉しいです~*


[PR]
by riihaha | 2017-03-08 09:24 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧