<   2017年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レデッカー*ナチュラルな乳歯ケース

先日、楽天でポチったもの。


e0354936_08383140.jpg

ドイツ・レデッカー社の乳歯ケースです♪


実はずっと りぃ用の乳歯ケースを買いたくて、
ネットで探しては色々と悩んでいました。

で、結局。
シンプルでナチュラルなレデッカーに決定~(*^^)v


しかも、今回はポイントで全額払えちゃいました(笑)


e0354936_08432791.jpg


これぐらいの小さいサイズ。
だけど、フタはネジ式でしっかりしてます。
文字はドイツ語で「乳歯」の意味だそう。



りぃの抜けた乳歯、
ずっとティッシュにくるんで置いてたので^^;
これでようやくしまう事が出来るわ~





ダイニングのガラスケースの中。。


e0354936_08475979.jpg


3兄妹、並びました(*^^*)

はい、
兄ちゃん達の乳歯ケースも実は同じものなんです。

もう15年くらい経つから、
経年で木の色がすっかり飴色に変化しています。

りぃの分も・・・これからは一緒に時を刻んでいくんやねぇ^^


うんうん、
違うデザインにしようか迷ったけど。。
こうして並べてみると やっぱり同じのにして良かったな♪


眺めてひとりニンマリ。
ハハの自己満でした~(笑)




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に ポチっと頂けると嬉しいです。
いつも応援、心より感謝*


[PR]
by riihaha | 2017-04-28 09:09 | 買ったモノ | Comments(0)

美味しい♪カワイイ*すみだ珈琲

随分と前に today's special買った
すみだ珈琲の 「THE COFFEE HOUSE」


もったいなくて(笑) なかなか飲めないうちに
とうとう賞味期限が近づいてきてしまったので。



e0354936_09430368.jpg

ついに開封~

5種類のコーヒーがティーバッグになって入ってるんですが、
中身もと~っても可愛いの(*^^*)



完全パケ買いだったけど、
飲んでみると手軽なのにすごく美味しい♪

最近インスタントに飽き飽きしてたので
久々に美味しいコーヒーが飲めて嬉しいな~






e0354936_09475476.jpg


せっかくなので。

雑貨の模様替えもしつつ、
ちょっと飾ってみた(笑)





e0354936_09501420.jpg


そんなこんなで のんびりの休日でした~^^




新しい1週間の始まりですが・・・
何故かまた風邪を引いてしまった私。
どこも行かずにゆっくりしてたのになぁ(>_<)

今週。。 気合で乗り切るしかないね^^;


今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に ポチっと応援いただけると嬉しいです。
いつも心より感謝*


[PR]
by riihaha | 2017-04-24 09:57 | おうちの風景 | Comments(0)

こどもスペースの整理

1週間お疲れ~の週末です。

体力すっかり落ちちゃってダメだなぁ。。最近(^^ゞ
チビッ子さんの元気さが眩しいハハです(笑)



さてさて。

先日、リビングの子供スペースを少し片付けました。



e0354936_10190633.jpg



ついついチョイ置きで散らかってしまうの。。



e0354936_10212002.jpg

最近おもちゃは買わないので増えないんだけど、
オマケとかでもらうモノが溜まっちゃうのよねぇ・・・

とりあえず遊ばないものは処分です^^;






e0354936_10243048.jpg


細々したものの収納ケース。
これは使いやすくてすごく重宝してますよ~





e0354936_10290997.jpg



久々にリセット出来ました(*^^)v




りぃもどんどん大きくなるので
ここのベッド下の子供スペースもあと1~2年で終わりかな。。
なんて思ってます。

ちゃんとした子供部屋を作りたいな~

けど、兄ちゃん達の今後の生活もあるので
どうなるかはまだまだ未定^^;

狭い団地で試行錯誤が続きそう~(笑)




今日も寄ってくださってありがとうございました。
すっかりのんびり更新になってますが。。
どうかまたお付き合いくださいね^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援くださる皆さま。
本当に感謝でいっぱいです*


[PR]
by riihaha | 2017-04-22 10:41 | 子供スペース | Comments(0)

ようやく。。衣替え

冬の間のクローゼットスペース。


e0354936_09001595.jpg


今週に入ってようやく・・・



e0354936_09011781.jpg


衣替えしました~(笑)


と言っても・・・
1年中ハンギング収納なのであんまり変化無しですが。

冬物のかさばるコートが無くなってスッキリかな^^






e0354936_09051658.jpg

チビッ子さんの服も衣替え。

だけど、急に暑くなってきたりして追いつきません(^^ゞ
学校から帰ってくると汗だくだったりして。。

すぐに半袖の季節になっちゃうから
また引っ張り出してこなくっちゃね~




さぁ。
お天気が良いうちに いっぱい冬物を洗濯しちゃおうっと(*^^)v




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に ポチっといただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-04-19 09:15 | 【LDK】収納 | Comments(0)

雑誌*掲載いただきました

先日、発売になりましたこちらの雑誌。


「 100円グッズでここまで変わる 収納&インテリア 」



e0354936_08504857.jpg


以前2月に撮影してもらった時のものを
掲載いただいております(*^^*)



豪華メンバーな有名ブロガーさんに混じって
うちだけすごく場違いな感じで恐縮ですが。。^^;





e0354936_09052254.jpg


うちはP26~29に。

チビッ子さんも ちゃっかり載せていただいて♪
母娘で ムフフ^^   感激~


その他のページにもちょこちょこと載せてもらっています。




こちらの雑誌。
内容は、インテリアから収納の細かいところまで!
ほんと充実しており 参考になる記事がいっぱいですよ~

じっくり読みながら
私もまたやりたい事がたくさん出てきました。

機会がありましたら 皆さんもぜひぜひご覧になってくださいね^^




この度お世話になりました皆様、
本当にありがとうございました。




今日も寄ってくださってとっても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただき 心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-04-17 09:32 | 掲載 | Comments(0)

小さなドライをディスプレイ

リビングの壁面。

ずっとポッカリ空いてたところに・・・


e0354936_11115760.jpg


ふと思い付いて、
小さなドライを飾ってみました(*^^*)




と言っても麻紐にピンチで留めただけ~
超簡単(笑)


e0354936_11134450.jpg



おうちにあったほんとに小さなドライだけで。




e0354936_11181636.jpg


ミモザとか、
りぃが学校帰りに拾ってきた葉っぱも(*^^)v








e0354936_11201522.jpg


淋しかった壁がちょっと可愛くなったかな~





今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に ポチっと応援いただけると嬉しいです~
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-04-15 11:25 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

ベランダガーデン*春の花

りぃの小学校も給食が始まって
ようやく通常モードになりました。

新しいクラスでは また一番仲良しのお友達と一緒になれて
母娘でホッとしています。


長男も今週から大学が始動~
春休みが長過ぎてずっと家に居たので
居ないと 「あれ?? そっか、学校か」 みたいな(笑)


そうして私も・・・
減らしてた仕事に行く日をいつも通りに戻しました。
次の夏休みになるまでは
また頑張って稼がなくっちゃね(^^ゞ





さてさて。
ここ数日、また冬に戻ったような寒さでしたが。。
ベランダのお花たちはしっかりと春の気配。



e0354936_08390849.jpg

このチューリップは りぃが1年生の時学校で育てた後
また球根になったのを持って帰ってきたものです。

こんなに立派に育って、
一年越しに またお花を咲かせてくれました~




e0354936_08445098.jpg

他の球根たちも一斉に咲き始めています^^







e0354936_08465898.jpg

長年育てているブルーベリーも蕾がいっぱい。

あ、でも。
相変わらず実が成った事はないんやけどねぇ^^;





e0354936_08492080.jpg

去年、ライナーでたくさん増やしたイチゴも。

その後元気に育ってくれて、
お花も咲き始めましたよ♪





来週からはいよいよ気温も上がってくるみたいやし。
ようやく春らしい暮らしが出来るかな^^




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援、本当に嬉しいです*
応援クリックに心より感謝*


[PR]
by riihaha | 2017-04-13 08:58 | ベランダ | Comments(2)

ひらパーのポケモンイベントへ

昨日はりぃの春休み最終日。

おとうちゃんも仕事がお休みだったので
3人でお出掛けしてきました~



大阪人なら分かるかな~??
ひらかたパークと言う遊園地。



e0354936_09095079.jpg


お目当ては開催中のポケモンイベントです。




e0354936_09144318.jpg


園内を回ってアイテムを集めて・・・




e0354936_09163288.jpg


メインの観覧車へ!





e0354936_09180384.jpg



観覧車に乗りながらポケモンをゲット(*^^)v


こういうゲーム系大好きなチビッ子さん、楽しそうでした♪


ただ。。
観覧車に乗ってるのにず~っと下を向いてパッドを操作(笑)
景色とか見てないし~ ww

あ、でも。
一緒に乗った私は 超・高所恐怖症なので^^;
その方が好都合。
下を向いたままりぃの隣で固まってましたよ(苦笑)

あ~   怖かった・・・(>_<)





e0354936_09264419.jpg


イベントホールでは ポケモンのミニゲームとかもあって。

1回300円だけど はずれても何かの商品がもらえるので
たくさんグッズをゲットして大喜びのチビッ子さんでした。






e0354936_09292975.jpg


園内はちょうど桜も満開でキレイだったなぁ^^




結局ポケモンイベントだけで のんびり半日過ごし。。
楽しかったね~と帰宅。


春休み最後の良い思い出になりました。





さぁ。
今日からはいよいよ新学期。
新しいクラス・新しい先生はどうかな~と
ちょっとドキドキ登校していったりぃちゃん。

新3年生も元気に頑張って欲しいな(*^_^*)



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に ポチっと応援いただけると嬉しいです~
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-04-10 09:39 | こども・2017 | Comments(0)

洗面所*棚の雑貨替え

もうすでに新学期が始まっている地域もあるようですが、
こちらではこの週末まで春休み。

そろそろ新学期の準備しなくっちゃ~^^;




さてさて。

久しぶりに洗面所の棚の雑貨をチェンジしました。


e0354936_09592103.jpg


上に並べている雑貨たち。


特に新しいモノは無いんだけどちょっと気分を変えてみたくて。
おうちにあるものをゴソゴソと^^





e0354936_10020397.jpg





e0354936_10032316.jpg



今までホワイト系の雑貨ばかり置いてたので
今回は少し色味のあるものを置いてみましたが。。


う~ん どうかなぁ。。
ちょっとゴチャっとしちゃったかな~


ま、でも
気分は変わったので良しとしようか(笑)



模様替え、やっぱ楽しいなぁ^^



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後にポチっと応援お願いします~*
いつも本当に感謝です。


[PR]
by riihaha | 2017-04-08 10:12 | サニタリー | Comments(0)

お花見BBQ

家族でお花見BBQに行ってきました~


e0354936_09322293.jpg


近所の堤防沿いの桜スポット。


今年は開花が遅くて・・・


e0354936_09342054.jpg


まだまだ全然咲いてない感じでしたが^^;
ま、ま。。  花より団子と言うことで(笑)




e0354936_09360896.jpg


バーベキュー命のおとうちゃん。
これが出来ればオッケーなのです。

準備から焼きまで全部やってくれるの(*^^)v



e0354936_09384216.jpg

美味しいねぇ♪





兄ちゃん達が小さい頃からのこの時期恒例のバーベキュー。



e0354936_09435931.jpg

上2人はすっかり大きくなっちゃったけど。
チビッ子さんが生まれてからはまた家族の絆が深まって^^


嬉しい時間が続いていることに本当に感謝やね~




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいてありがとうございます。
お手間ですが最後に ポチっといただけると嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2017-04-06 09:52 | こども・2017 | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧