<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

玄関*靴の整理

先日、靴箱の中を整理しました。



e0354936_08345252.jpg


うちは狭い団地。
更に、靴箱もそんなに大きくないので
時々中身を見直して使ってるモノだけを厳選しています。





e0354936_08371662.jpg



冬モノは奥にしまって、
あとはチビッ子さんの履けなくなった靴を処分。



e0354936_08395199.jpg



あんまりキレイじゃないけど(^^ゞ
とりあえずスッキリかな~



e0354936_08414859.jpg


うちは、私を含め男子軍もみんな
靴をアレコレ履き替えるオシャレさんではないので(笑)
ここの小さな靴箱で普段の生活は事足ります^^


ちなみに、普段履かないけどたまに必要な靴は
玄関の収納スペースの方にしまってますよ~



ゴチャっと感が気になってた靴箱が整理出来て
ひとまずホッ(*^^*)

あとは、お天気が良いうちに
冬服をどんどん洗濯しちゃおう~っと。




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に ポチっといただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-05-23 09:00 | 玄関 | Comments(0)

最近のおうち風景

1週間があっという間で、
気付けば週末。。

ほんと日にちが過ぎるのが早いです^^;


特別に何かやってる訳でもなく、
普通に仕事行って家事やってお出掛けして・・・
みたいな毎日なんやけどねぇ(笑)




インテリア熱も一応あるんだけどなかなか腰が重く(^^ゞ




e0354936_09380114.jpg


相変わらずのおうち風景ですが。。



今すぐ何とかしたい! って思わないのは、
結構今の感じが居心地良いからかなぁ??






e0354936_09442514.jpg



でもやっぱ。
模様替えしたいとこも色々あるな~(笑)




先週末・今週末と大阪ロハス開催されてますが
今回は残念ながら行けません(>_<)

夏にいろいろ予定があるので、現在は節約モード。

今週もおうちでまったり楽しもう~^^




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
すっかりマイペース更新ですが。。
皆さんの応援クリック、本当に感謝でいっぱいです*


[PR]
by riihaha | 2017-05-20 09:56 | おうちの風景 | Comments(0)

母の日*カーネーション

この前の日曜日の母の日。


e0354936_08363331.jpg


カーネーションをもらいました^^


おとうちゃんと出掛けていたりぃが
ケーキと一緒に買ってきてくれたんです。




e0354936_08390811.jpg


一緒に折り紙を折ったのもくれましたよ~
嬉しかったなぁ(#^^#)  ありがとう♪




e0354936_08431174.jpg


私の好きなモンブラン。

けど、りぃが食べたイチゴのケーキが
一番でっかくて高かったんだって(笑)




そうそう。
母の日の前日、兄ちゃんがバイト帰りにコンビニスイーツを買ってきて
「 これ、おかぁにあげる~」 と。

いつも母の日とかすっかり忘れてる兄ちゃんだけど
今年は覚えてたみたい(笑)

その気持ちがやっぱ嬉しいね~(*^^*)




実母や義母へのプレゼントは
「何もしなくていいよ」 と言われてるので
ここ数年は何も送らず感謝の言葉だけを。

これからもずっとずっと元気でいて欲しいです。




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援、いつも本当に嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2017-05-17 08:56 | おうちの風景 | Comments(0)

カラボ+端材で*ちょこっとDIY

リビングにある子供スペース。

いつもチビッ子のおもちゃスペースの写真ばかりですが、
実はその奥に 兄ちゃんのデスクがあるんです。


e0354936_10190633.jpg

この画像の右の奥。
チラッと見えてる洋服ハンガーに隠れてるところ。
( 散らかってるので いつも極力写らないようにしてました^^;)



なんですが。。
最近兄ちゃんが 「モノを置くのにもう少し広くしたい」
と言うので・・・

家にあるカラボと端材を使って プチチェンジをすることに~



りぃの洋服ハンガーを撤去して、
そこの場所に カラボでサイドデスク風にDIY。

e0354936_12131280.jpg


横から見ると・・・

e0354936_12094513.jpg

ツギハギ感、半端ないね~(笑)

デスクと高さを合わせるのに木材を積んで
その上に板を乗せています。



ベッドやデスクと金具で固定しているので
一応これで安定はしているんですが(^^ゞ


e0354936_12194688.jpg


さすがにこの状態では見た目がひど過ぎるので、
家にあった木材を使って体裁を整えてみました。



e0354936_12212861.jpg

板壁風~(*^^)v



e0354936_12222231.jpg

何か諸々散らかってるのはスルーとして(笑)

これで、物を入れたり作業したりのスペースが増えたでしょ^^




兄ちゃん、今まで家で勉強する姿は見なかったのに
今年度、大学4年になって色々と勉強が大変みたいで。。

ま、とりあえずスペースが出来てやり易くなったみたいです。



e0354936_12285102.jpg


見た目、もう少し手を加えてもいいかなぁ・・・
いや、やっぱシンプルがいいかなぁ・・・


もうしばらく考えよう~っと^^



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援頂いて本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-05-14 12:38 | 子供スペース | Comments(0)

無印おやつ&娘おやつ

先日ふらりと立ち寄った無印。


e0354936_08591017.jpg

新商品のお菓子が出てたので買っちゃいました^^


以前買ったバウムシリーズが美味しくて。
今回は新しい味、マンゴーを。

レモンのクッキーもほろほろ食感で、
りぃも好みの味だったみたいで美味しい~ って♪

プチプラで楽しめるのが嬉しいね(*^^*)




そしてこちらは・・・

e0354936_09092503.jpg

ある日のおやつ作り。


図書でお菓子作りの本を借りてきたりぃちゃん。
作りたい~! とクレープ作りに挑戦です。


生地作りから焼きまで。
頑張って出来ましたよ~




e0354936_09120014.jpg


大好きなイチゴ^^


兄ちゃんの分も作って 「美味しい」って言ってもらって
とっても嬉しそなチビッ子さんでした。


また一緒におやつ作りしようね~




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-05-11 09:19 | こども・2017 | Comments(0)

GW*のいろいろ

GWの5連休。
長かったようなあっという間だったような・・・

皆さんもいろいろな休日を過ごされたと思います^^


わが家は近場でぼちぼち楽しんでました~


e0354936_08531550.jpg


晴れの日が多くて気持ち良く過ごせたのも良かったなぁ^^




チビッ子さんと映画に行ったり。


e0354936_08574837.jpg


帰りにファミレスでデザート食べながらおしゃべりして(*^^*)




e0354936_08594068.jpg


こどもの日はおうちでのんびり♪




市のスポーツイベントにも行きました。


e0354936_09010773.jpg

e0354936_09020851.jpg


いろんな体験が出来て楽しかったみたい^^





あと。

e0354936_09032858.jpg


最終日、突然おとうちゃんの仕事が休みになったので
万博公園でやってたこんなイベントにも!




e0354936_09051890.jpg


e0354936_09054757.jpg


いろいろ美味しいの、食べました~



e0354936_09065265.jpg


GWの万博公園はさすがの人出でいっぱいでしたが。。^^;

りぃちゃんもたくさん遊べて嬉しそうでしたよ~



特別なお出掛けではなかったけど、
なかなか良い連休が過ごせました。



今日からはまた気を引き締めて!
頑張らなくっちゃ~ ですね。



連休記事、お付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に ポチっと頂けると嬉しいです。
いつも心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-05-08 09:18 | こども・2017 | Comments(0)

キッチン*シェルフ上段のところ

キッチンに置いているオープンシェルフ。



e0354936_10172559.jpg

棚の一番上のところをプチチェンジしました。



ずっと飾りながら置いてたすみだ珈琲を飲んでしまったので・・・



e0354936_10194262.jpg


変わって、グスタフスベリ社のプレートを♪

けど、裏向き(笑)
だってこの文字が可愛いくて・・・ね(*^^*)





e0354936_10255077.jpg


ま、これはこれで良しでしょう^^


お気に入りはやっぱり いつも眺めてたいからね~ ww




GW真っ只中ですが。
うちは ぼちぼちゆっくり。。 楽しもうと思います。

皆さんどうぞ素敵な連休を♪


今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お忙しい中お手間ですが ポチっと頂けると嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2017-05-04 10:35 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

団地玄関*今の様子

GW、いかがお過ごしですか~

わが家は特別な予定も無く・・・ ですが^^;

ま、
今日・明日はチビッ子さんも学校だし。
しかも今日は家庭訪問もあるし。

で、何だかバタバタしております(笑)




最近の団地玄関。

e0354936_08504168.jpg


少し前に雑貨を替えた靴箱上。





e0354936_08515337.jpg

ドア正面の壁はモノトーン系。



今の様子はこんな感じ(*^^*)






e0354936_08562454.jpg




さぁ!

家庭訪問の前に頑張ってお掃除しなくっちゃ~




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援、本当に嬉しいです*
最後にポチっとどうぞよろしくお願いします~


[PR]
by riihaha | 2017-05-01 09:04 | 玄関 | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧