<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

100均でカラボ収納

こちら、
兄ちゃんのデスクスペース。


e0354936_12222231.jpg


机の横にカラボを置いて、
サイドデスク風にDIYした場所なんですが。。


カラボの中がそのままゴチャ・・・^^;


なのがやっぱ気になって。


e0354936_08351095.jpg


セリアで収納用品を色々買ってきました。


使えそうなモノを適当に選んできたので(笑)
ちょっと無駄買いになっちゃったのもあるんですが。。




e0354936_08400199.jpg

とりあえずこんな風に完成~^^



ま・・・ そのままよりは良くなったよね(笑)
また兄ちゃんの使い勝手を見ながら整えようと思います。




さて。
今日で6月も終わり。
今週は撮影が終わって気が抜けたまま
何となくぼ~っと疲れた感じで過ごしてました^^;

けど、仕事もなんとか乗り切ったし
美容院で伸びっ放しだった髪もカット&ストレートしてスッキリ♪

この土日はのんびりしよう~っと^^



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援ポチっと、いつも本当に嬉しいです。
皆さんもどうぞ良い週末を~*


[PR]
by riihaha | 2017-06-30 08:54 | 【LDK】収納 | Comments(0)

取材していただきました

この週末。

なんと!


e0354936_22075618.jpg


雑誌の取材・撮影に来ていただきました~(*^^*)


ずっと大好きで憧れていた雑誌。
今まで何度も声を掛けてもらいながらも結局ボツになり、
もうすっかり諦めていたんですが。。
今回5度目にして初めて来て頂けることになったのです!


いやぁ。。  もう。。 感無量でした!



何度かお世話になっているライターさん。
またお話出来て嬉しかったなぁ^^

素敵なカメラマンさんもとても気さくな方で。
狭くて暗いわが家なので、
撮影ご苦労お掛けしてスミマセンでした(^^ゞ




e0354936_22202450.jpg


チビッ子さんも撮影に参加させてもらったりして、
家の中、あちこちたくさん撮っていただきましたよ。


どんな誌面になるのか・・・ ドキドキです。



8月発売予定の雑誌ですので、
また時期がきたらお知らせさせてくださいね^^



何はともあれ。。
無事取材が終わってホッと一息。

のんびりしたい~!
けど、とりあえず今日も仕事やし。
頑張りますか(^^ゞ




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただきありがとうございます。
ポチっとひと手間に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-06-26 07:33 | 取材・掲載 | Comments(0)

最近のベランダ風景

梅雨の季節ですが
空梅雨が続いたり急にドバっと降ったり。。変な気候^^;


今日は晴れ。
いろいろと用事があるので助かるな!


さて、先日。
家の掃除をしなくちゃ~と思ってたのに
何故か急にベランダが気になって・・・


e0354936_08555352.jpg


ゴソゴソとベランダ仕事(笑)

春の球根が終わった後からずっと放置してたのを
ようやく片付けました。





e0354936_08592619.jpg


気付けばあちこち新芽がいっぱい。

いつも放ったらかしの植物サンたち、ゴメンね^^;





e0354936_09020890.jpg


背丈ばかり伸びてたユーカリも
下の方に新芽がちらほら^^ 嬉しい♪






団地の小さなガーデンコーナー。


e0354936_09053419.jpg


何か新しいグリーンが欲しいな、とは思うけど。
置ける場所も無いしなぁ。。

まだしばらくは変わらずの風景になりそうです。




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援ポチっと、本当に嬉しいです*
いつも心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-06-23 09:17 | ベランダ | Comments(0)

キッチン*コンロ前の壁

相変わらずの団地キッチン。

ですが・・・


e0354936_08404006.jpg


コンロ前の壁に、
先日ダイソーで買ったフェイクグリーンを飾りました^^



シュガーバイン♪


e0354936_08430096.jpg


これで2つ分です。
押しピンに引っ掛けただけ(笑)


もう少し上手い具合にワシャワシャさせたかった~
けど、なんか雑やね。。   難しい(^^ゞ





e0354936_08472889.jpg


キッチン奥、引きの様子。

グリーンがあるとやっぱポイントになるね(^^♪
100均フェイク、ほんと助かります。





さて。
今週もまた始まりますね~
バタバタと忙しくもありドキドキする事もあり・・・
頑張っていこうと思います^^


今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援ポチっと、本当に嬉しいです。
ひと手間に心より感謝*



[PR]
by riihaha | 2017-06-19 09:02 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

ダイソーで買ったモノ

久しぶりにダイソーでお買い物しました^^



e0354936_08521157.jpg


最近は節約モードなのでなるべく控えてたんやけどねぇ。
ま、たまには・・・と言うことで(笑)




このフェイクのシュガーバイン。

e0354936_08552972.jpg


前々からお店で見掛けてはずっと気になってたんですが。。
ついにお持ち帰りしちゃいました~



そして、こんなコルクステッカー。


e0354936_09004816.jpg

カワイイ♪  何かに使えそう~


って・・・
こういう衝動買いがダメなんよね(^^ゞ




あと。
サマーインテリア系も色々出てました。


e0354936_09070867.jpg


灯台型のキャンドル。
こういうの、ツボです(笑)

夏の模様替えにちょこっと置いたらカワイイよね^^




と言うことで。
また模様替え、ちょこちょこしたいな! って思ってます~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に ポチっといただけると嬉しいです。
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-06-15 09:17 | 買ったモノ | Comments(0)

娘の空手大会へ

この週末は、りぃの空手大会がありました。


1年生から習い始めた空手。
うちの教室は形中心で組み手で戦ったりとかは無いので
女子でも安心^^
礼儀や護身も身につけられるし。
りぃも本当に好きなようですごく頑張ってやっています^^


今回は初めての個人戦・形の大会でした。


e0354936_09083979.jpg


主審・副審・観客を前に対戦相手と2人で演武。
ドキドキドキドキ・・・ 緊張するよ~


トーナメント戦なので、
負けたらもう出番も終わっちゃうので。
ハハもビデオ録画失敗しないようにドキドキ^^;



e0354936_09152876.jpg


チビッ子さん、気合いっぱい!
緊張してたけど丁寧にきっちり決めてくれました(*^^*)


・・・と、
「よし、勝った!」 「え?次も勝った~」
という間に準決勝までも勝ち進んで。。

何とついに決勝戦へ!?



e0354936_09242619.jpg


最後、決勝は結局負けてしまいましたが
見事準優勝♪   銀メダルもらっちゃいました(*^^*)


いやぁ~  ビックリ(笑)


そんなに勝てるなんてほんと全然考えてなかったので、
母娘でもう・・・ただただ驚きでした~


でも!
空手大好きで、練習もいっぱい頑張ったからね^^
その結果が出て本当に良かったです。




e0354936_09312533.jpg


帰りは、浮き足立ったまま
おめでとう~お疲れ様~のスイーツタイム(笑)



りぃちゃん、ほんとにスゴかったね~(*^^*)
これからも大好きな事、全力で頑張っていってね。
ハハも応援、頑張るよ~




と言うことで、
ひとまず大事なイベントが終わって一段落。
今週はちょっと気楽に過ごせるかな^^




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただいて本当に感謝です。
お手間ですが最後に ポチっといただけると嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2017-06-12 09:49 | こども・2017 | Comments(2)

眺める*ハンギングインテリア

今週もバタバタと忙しく。。
すっかりのんびりペースの更新ですが、
お付き合いいただいてありがとうございます^^





仕事から帰ってきた時や、用事を済ませた後などに
くた~っとソファーに座って・・・




e0354936_22575023.jpg


部屋を眺めるのが好きです(笑)


キッチンや。。



e0354936_23005711.jpg



ダイニング。


特にゆらゆら~っと揺れるハンギング雑貨たち♪




e0354936_23031213.jpg


リビングのヒンメリや白樺オーナメントも。

上を見上げながらボ~・・・ ww



今週は考える事がいっぱいいっぱいで。。
そんな一時がとっても大事でした(*^^*)




さて、
今日も頑張っていってきますか~


寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援いただいてる皆さんに本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-06-09 07:29 | おうちの風景 | Comments(0)

今週末のいろいろ

また新しい1週間の始まりですね~
今週も頑張って乗り切りましょう^^



さて。
この週末・・・


e0354936_10205707.jpg


ユニクロのスプラトゥーンTシャツを着て、
スプラ中?? ・・・ ではなく、この日はマリオメーカー中(笑)



そんなチビッ子さんと一緒に、
久しぶりにカラオケに行ってきました。


e0354936_10275998.jpg

2人女子会 ww   楽しかったよ~


しっかり歌える曲もたくさん増えて3時間みっちり。
パ~っと発散してきました^^



それと。
再来週から学校のプールが始まるので、
ずっと伸びっ放しだった髪のカットへ。


e0354936_10382724.jpg

e0354936_10383969.jpg

ビフォー&アフター


めっちゃスッキリです(*^^*)
洗うのも大変やったから、これでラクになるわぁ ww



あ~
私も伸びっ放しやから切りたいな~^^;
夏前には時間見付けて行ってこなくっちゃ!



今週も仕事や予定で忙しそうだけど
ボチボチ頑張ろうと思います^^



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援ポチ凸 本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-06-05 10:56 | こども・2017 | Comments(0)

ダイニングの様子

あっという間に6月ですね~

ほんと最近・・・ いや最近だけじゃないけど(笑)
日にちが経つのが早いです^^;



先日のダイニング風景。

e0354936_10443477.jpg


特に代わり映えしませんが(^^ゞ


ドアのとこや壁周り・・・
そろそろ模様替えしたいなぁ。






e0354936_10465602.jpg


こちらの壁も。

イメチェン。。 どうしよう??

そ~んな妄想ばっかり(笑)


今月こそは!
と、やるやる詐欺にならないように気合入れときます^^




さてさて。
今週はいつも行ってる派遣先の仕事が無くて
久しぶりに初めての職場に行ってきたんです。

初めて行く時って・・・
ほんと緊張するんよねぇ^^;

住所を頼りに地図を見て行くんだけど
めっちゃ迷って遅刻しそうになって人に聞きまくって(苦笑)
焦ったわぁ。。

ま、でも。
みんな優しかったし仕事もシンドくなかったし、良かったです。

そこの職場は今回1回だけの予定でしたが、
「良かった来週も来てもらえませんか?」のお話が!

まぁとりあえず。。 がんばろう~ ww




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援いただき本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-06-03 11:06 | おうちの風景 | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧