<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こどもスペース*今の様子

りぃの学校が始まって通常モードに。。
のつもりなんだけど、
まだユルユル気分が抜けません^^;

来月からは仕事入る日も増やさなきゃだし!
よし! がんばるぞ~(笑)




さてさて。
最近のこどもスペース。



e0354936_09294134.jpg



現在発売中のカムホームにも載せてもらってますが、
その時はまだ兄ちゃんデスクに目隠し窓を作る前。

全景、今はこんな感じです^^




兄ちゃんデスク。



e0354936_09340883.jpg

やっぱ目隠しがある方がスッキリ見えるな~



ここでいつもゲーマー兄妹、
一緒にスプラトゥーン2してます(笑)




e0354936_09364316.jpg


りぃのおもちゃスペースは・・・
最近ちょっとゴチャゴチャしてきてる(^^ゞ

また見直ししなくっちゃ~




季節の変わり目になると
徐々にスッキリさせたいスイッチが入ってくるので。
おうちの中をグルっと見直ししてみよう^^




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援いただき、いつも心より感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-08-30 09:46 | 子供スペース | Comments(0)

京都水族館へ

今日からりぃの小学校が始まりました~

いろいろ盛りだくさんだった夏休み♪
ディズニー旅行に映画にプールも!
そしてスプラトゥーン2三昧の楽しい日々でした(笑)


そんな夏休み最後のお出掛けは・・・


e0354936_08370620.jpg

京都水族館(*^^*)




e0354936_08381571.jpg


夏休み中スプラトゥーン2とのコラボイベントが開催。
ずっと行きたがってたチビッ子さん、いよいよです~




e0354936_08403938.jpg


ここの水族館、りぃは一度学校の遠足で行ったんだけど
私は初めてなのでとっても楽しかった~^^




e0354936_08405628.jpg

イルカさん達、可愛い(*^^*)



e0354936_08410981.jpg


チンアナゴにひたすら癒されるりぃちゃん(笑)




そして、一番のお楽しみ!


e0354936_08445759.jpg


スプラ2とのコラボイベント「スプラッシュタイム」へ。




e0354936_08455209.jpg


スプラシューター担いで水を打ちまくります~
これ、かなり重くて
私も支えながらめっちゃ頑張りました^^


2チームに分かれての対抗戦。
水がたくさん入ったチームが勝ちです。
チビッ子さんチーム、見事勝利♪




e0354936_08483898.jpg

ですが、結局最後は子供達みんなずぶ濡れ~(笑)
りぃちゃん、大喜び(*^^*)

夏らしい楽しいイベントでしたよ。




さて。
来週からは気持ちを入れ替えて!
また頑張らなきゃね^^;



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援ポチ凸 いつも本当に嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2017-08-25 08:57 | こども・2017 | Comments(0)

掲載*「Comehome! vol.49」

先日発売になったこちらの雑誌。

「Come home! vol.49」


e0354936_09022503.jpg


わが家を掲載いただいています!!


もう・・・
ほんとっっっ! 感動です~(>_<)


今まで何度も取材候補にと声を掛けてもらうも全部ボツで。。
すっかり諦めていたんです。
ですが今回5回目にしてようやく夢が叶いました(*^^*)


今号は「賃貸」や「団地」をテーマにと言うことで、
もうこれを逃したら一生わが家は出番が無かった事でしょう(笑)




うちはもちろん!?団地の特集ページに。


e0354936_09112901.jpg


チビッ子りぃちゃんも載せてもらってるんです~♪
ああ。。 感動~(*^^*)





創刊当時からずっと大好きなカムホーム。


e0354936_09225492.jpg


実はこのブログ「はは時間*いえ時間」のタイトルも
カムホームの昔の連載からもじって考えたものなんです。


本当に長い時間がかかりましたが
また1つ夢が叶ったことに感謝でいっぱいです(*^^*)



今回お世話になりましたライターさん・カメラマンさま、
そして編集部さま。
本当にありがとうございました!




今号のカムホームも本当に素敵なおうちばかりで
見てるとやっぱりワクワク・ウズウズ♪
機会がありましたら皆さんもぜひご覧になってくださいね~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
こんなブログですが。。
いつも読んで応援下さってる皆様に本当に感謝でいっぱいです*


[PR]
by riihaha | 2017-08-21 09:42 | 取材・掲載 | Comments(4)

キッチン*今の風景

夏休み、
ちょこっと大阪に帰ってきてた二男が大学へ戻り。。

お盆の間バイトが休みで
ずっと家でまったりしてた長男もまたバイトを再開。。

私も昨日から派遣のお仕事が始まったりして。。

何となく日常を取り戻しつつあるわが家です^^

チビッ子さんは来週まで夏休みだけど
宿題がちっとも進んでないよ~^^;
そろそろ本気で頑張らせなきゃ~





e0354936_10530083.jpg


相変わらずのキッチン風景ですが。。




e0354936_10544022.jpg



模様替えやお片付けも。。

ほんとそろそろ始動しなくっちゃねぇ(^^ゞ





e0354936_10561556.jpg



今日は食器の整理でもしようかな~




よし!
やる事片付けて、頑張って動こう(笑)




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの応援、いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-08-18 11:01 | おうちの風景 | Comments(0)

二男帰省*と娘の工作

連休、いかがお過ごしですか~

お盆休みの方も多いのでしょうね^^
うちのおとうちゃんは相変わらず休みなしですが(笑)
皆さまどうぞ良い時間を♪



さてさて。

うちの二男、大学で一人暮らし中なんですが
ちょこっと休みが出来たという事で今大阪に帰ってきてます~




e0354936_10163684.jpg


りぃちゃん、絶賛ベッタリ中(*^^*)

久々の兄ちゃんはやっぱり嬉しいみたい。


大学4回生、毎日研究室通いで忙しいようです。
もうすぐ院試もあるしね。
ガンバレ、兄ちゃん!




夏休みも中盤のチビッ子は・・・


e0354936_10222666.jpg


二男に手伝ってもらいながら夏休みの工作を。

毎年悩むんだけど、今年はスタートが遅れてしまったので
市販の工作キットにお世話になりました(笑)


ペットボトルで作る万華鏡。


e0354936_10253452.jpg


何とかそれらしいモノが出来て良かったです^^



今年は宿題のペースが遅いので、
チビッ子さんにも頑張ってもらわなくっちゃ~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポチっといただき、いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-08-13 10:31 | こども・2017 | Comments(2)

24才の誕生日

昨日は台風がやってきて、
大雨に暴風(>_<)




e0354936_10194004.jpg


警報がでてチビッ子さんの習い事も中止になり
おうちで静かに過ごしてました。


が、
そんな昨日は、長男の誕生日で。。



e0354936_10232461.jpg


ハハ、暴風の中ケーキを買いに(笑)

やっぱり当日にお祝いしてあげたいもんね~
( って、私が食べたかっただけか^^ )



で、こうやってロウソクを刺して冷蔵庫に入れといたら
兄ちゃん、ひとりでさっさと食べちゃってました(^^ゞ

ま・・・
大きくなったらこんなもんです(笑)



先月末ごろから風邪引きの兄ちゃん。
去年の記事を読み返したら、去年も風邪だったみたい。
この時期ひきやすいみたいやね^^;



24・・・
もうすっかり大人ですが、まだ大学生続行中。
今日で前期のテストが終わるようです。
そして、その後は大学院の入試!

がんばれ、兄ちゃん^^



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援いただいている皆さん、
いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-08-08 10:37 | こども・2017 | Comments(0)

東京ディズニーリゾートへ

気付けば8月。
あっという間に夏休みも過ぎていきます^^;

のんびり更新ですが、
今月もよろしくお願いしますね~



さてさて!
先日、私とりぃはこの夏のメインイベント!
東京ディズニーリゾートへ旅行に行ってきました(*^^*)



e0354936_08485302.jpg


行く前は風邪とかでほんとヒヤヒヤしたけど
何とか2人とも無事に当日を迎えられて良かった^^


今回は私の母・妹・姪っ子・私とりぃの3世代旅♪
りぃの初・ディズニーにお付き合いしてもらいましたよ~





e0354936_08523748.jpg


1日目はディズニーランド!


ディズニー通の妹が、旅行の手配も全部やってくれて。
ほんと助かりました(*^^*)


夜は楽しみにしていたエレクトリカルパレード♪
ばっちり良い場所で見られたし、
ほんと素敵だったなぁ^^





e0354936_08573557.jpg

お泊りはミラコスタで♪


お部屋からディズニーシーの広場が見えたの!!


とっても素敵なホテルでした~







e0354936_09003427.jpg


2日目はディズニーシーへ。


ダッフィーちゃんやミッキー、ミニーと
グリーティングでしっかり写真を撮ってもらって(*^^*)


アトラクションもたくさん乗れたし!
チビッ子さんもとっても楽しかったみたい。


念願だったダッフィーフレンドちゃん達も
お迎えする事が出来ました。



ほ~んと・・・  夢のような2日間^^
真夏のディズニーはやっぱり暑くて大変だったけど、
ディズニーを知り尽くした妹や姪っ子ちゃんが
ほんと上手く予定を立てて動いてくれたし。
りぃはおばあちゃんと一緒で、
最高のディズニーデビューでした(*^^*)




家に帰ってからはド~っと疲れが出て
今はボ~っと過ごしてますが(^^ゞ

残りの夏休みもりぃと楽しく過ごしたいと思います。




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
旅行記事、お付き合いくださって嬉しいです。
応援ポチっと、いつも本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-08-03 09:19 | こども・2017 | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧