<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN

今日はハロウィンでしたね~

ま。。
わが家は世間のブームに乗り遅れてますが(笑)



おやつにこんな可愛い干菓子をいただきました~



e0354936_21294351.jpg

和三盆大好き♪


りぃと一緒にキャーキャー言いながら食べました^^



そんなチビッ子さん。


e0354936_21334892.jpg

この前英語教室のハロウィンレッスンがあり、
簡単な仮装だけどクロネコちゃんに^^


ミミとしっぽと首の飾り。
全部ダイソーにて(*^^*)



e0354936_21382926.jpg


パッチン留めで付けるミミがなかなか可愛いくて良かったです。



今日は学校から帰ったら、
「友達のとこでハロウィンパーティーする~」と言うので
またミミとしっぽを付けて遊びに行ってましたよ~(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
どうぞ。。HAPPY HALLOWEEN♪


[PR]
by riihaha | 2017-10-31 21:47 | こども・2017 | Comments(0)

ダイニング*扉側もチェンジ中

またまた雨の週末。

ほんともう!雨多過ぎ~^^;
部屋が暗過ぎて全然写真が撮れません。。


キッチンもアップしたいんですが
全然写真撮れてないので、
今回は同時進行中のダイニングの様子を。



ダイニング正面の壁はすでに完了しているので
今回はこちらの扉側!


e0354936_14061206.jpg

濃い色が多くて男前な感じをチェンジしようと思います。





まずはここの壁紙を再・ペイント♪

(一旦剥がして塗ってからまた貼り直してます)


e0354936_14083250.jpg

薄いグレーにしてみました~

って。
色・・・分かりづら!!(>_<)

部屋も暗いし色もぼんやりやし。

ま、でも。
とりあえず優しい色合いになりましたよ~(笑)



その横の壁も、


e0354936_14175216.jpg


木目の壁紙をはがして元の白い壁に!

古いハンガーやプリンタートレイなど、
茶色の雑貨をディスプレイ。



雑貨屋風?? カフェ風??
古モノいっぱいのお店のイメージなんだけど(笑)
なかなか難しい。。

雑貨を足したり引いたり・・・
試行錯誤しながらまたイメチェン頑張ります~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
最後にポチっと。
応援いただけるとほんと嬉しいです*


[PR]
by riihaha | 2017-10-28 14:32 | 【LDK】DIY | Comments(0)

セリアでキッチンを模様替え

雨・雨続きのここ最近。。
この週末もおうちで引きこもり決定です^^;

台風も来てるし、
皆さん気を付けて過ごしましょうね。



さてさて。
またちょこっと進展したキッチン。


e0354936_11435698.jpg

セリアで買ってきたコチラを使ってみました~





e0354936_11453053.jpg


前は白い小さい棚を付けてた場所にウォールボックスを。



e0354936_11471948.jpg


新しく購入した塩入れと、
ブラックペッパーもミル付きのものを新調しました^^



そしてこのウッドサイン。


e0354936_11500959.jpg

めっちゃイイ感じ~   さすがセリアだわ(笑) 




e0354936_11573352.jpg

以前謎の水漏れがあって外した棚。
原因は不明のままだけどあれ以降水漏れもないので、
結局もう一度はめ直しました。

変えようかな~とも思ったけど、
このままがやっぱ一番使いやすいので。。ね^^




あ、あと。


e0354936_11595448.jpg

ここのツール立て。
右の2つのみでしたが、
左側の少し大きめのポットを100均で購入。

いっぱい立てて取り出しにくかったので、
3つにしたらすごく使いやすくなりましたよ^^



プチ変化だけど。。
イイ感じにまとまってきたかな~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援ポチっと。。本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-10-22 12:13 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

キッチンにタイルの棚を

キッチンのシンク前の壁。

色をブルードットから紫に塗り替えたのがもう先月の事^^;

あれから色々考えて、
ようやく棚が完成しました~



今までみたいに普通の木の棚だとつまらないな。。
と思って。
今回はちょっと質感を変えてみたの~

まずは材料から説明します(笑)


e0354936_08382701.jpg

木の板と大小それぞれのタイル。
大きいタイルは約10センチ角でホームセンターで買ったもの。
モザイクタイルは家に余ってたものです。



e0354936_08402874.jpg

これらを木の板に貼り付けて外観をタイルに♪




e0354936_08425521.jpg


裏は木のままにしてネジ留めしました^^

本当は裏もモザイク貼ったらキレイなんだけど
タイルって結構重たいのよねぇ。。
これだけでもズシっと重さを感じる^^;
なので、下地への影響を考えてそのままに。





e0354936_08475565.jpg


と言うことで、パッと見タイルの棚が完成~(*^^*)





e0354936_08495874.jpg


紫の壁とタイルの質感をメインにしたかったので
飾り系はシンプルに♪


画像・・・分かりにくいね^^;


でも雰囲気なかなかイイ感じで嬉しい~
といつもの自己満(笑)



キッチンのイメチェンもようやく終わりが見えてきたので。
またマイペースで頑張ります~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
すっかりのんびり更新ですが。。
皆さんの応援、本当に感謝です*


[PR]
by riihaha | 2017-10-17 09:05 | 【LDK】DIY | Comments(0)

カインズでキッチン用品を

私もチビッ子もあまり体調万全でなかったので
ほぼひきこもりの連休でしたが。。

連休明け、
何となくダル~い通常モードです^^;

ま、ぼちぼちペースで頑張ろう~(笑)




さてさて。
先日カインズホームでキッチン用品を買ってきました。


e0354936_08585652.jpg


フライパン、ケトル、調味料入れ。


今使ってるのがどれも古くなって使用に支障がでてきたので
そろそろ新調を・・・と思ってたモノです。




白いホーローのケトル。

e0354936_09020587.jpg


今まではニトリのを使ってましたがサイズが大きかったのよね。
今回はちょっと小ぶりの可愛いヤツを♪




e0354936_09043354.jpg

長年使ってた塩入れはフタがバカになってしまったので、
ついに買い替えました。
ま。。 特に何の変哲もない感じですが(笑)



フライパン以外カインズブランドでは無いけれど
シンプルな感じの道具が手に入るのはやっぱカインズかな^^



キッチンのイメチェンも少しずつ進んでるので。
また全体の様子もアップ出来るように頑張りますね~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
最後にポチっと応援、よろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2017-10-10 09:13 | 買ったモノ | Comments(1)

模様替え完了*ダイニング壁面

相変わらずのんびりペースの模様替えですが。。

やりかけだったダイニングのイメチェン、
リビング側から見た壁面が完了しました~



e0354936_08304411.jpg

前回、上部分のリメイクシートを剥がして
白く塗って飾りの木材を付けたところ。


その下の雑貨も全部撤去して、長めの棚板を2枚設置しました。


あとは楽しいディスプレイ~♪




e0354936_08342262.jpg


ショップ風に大好きな雑貨を並べたり。






e0354936_08354076.jpg



壁の上部分はヒンメリと白樺オーナメントを(*^^*)




こんな感じになりました~



e0354936_08374793.jpg


男前系から白×茶のナチュラル系に^^


流行りに乗って色々手を出すけど・・・
やっぱこの雰囲気が好きで戻ってくるのね(笑)




e0354936_08411633.jpg

カップボードの中も黒い黒板風のボードをはずして
北欧雑貨にチェンジ。


やっぱ北欧イイなぁ~
また関西蚤の市&北欧市行きたいなぁ~



と言うことで。
ここの壁はひとまず完了ですが、
まだまだ模様替えは続きます~


キッチンとダイニングの扉側、
マイペースで頑張りますね♪




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
よかったら最後にポチっとよろしくお願いします~*


[PR]
by riihaha | 2017-10-05 08:49 | 【LDK】インテリア | Comments(2)

運動会*2017

昨日はりぃの運動会でした。


朝は肌寒いくらいだったけど、
日中は日差しが出てやっぱり例年通りの暑い運動会でした。



今年は3年生のチビッ子さん。



e0354936_10544231.jpg


いつまでも小さい気がするけど
やっぱしっかり成長を感じますね~





e0354936_10564685.jpg


大好きなダンスもめっちゃイイ笑顔でした~


今年はダンス係になって
練習の時からすごく頑張ってたようです^^





そして!兄ちゃんも~

e0354936_10592843.jpg

いつものようにビデオ係、頑張ってくれました(笑)


昼からバイトがあったので午前だけだったけど
チビッ子さんの出番はしっかり撮ってくれたよ~
ほんとハハは助かる!
ありがと~(*^^*)




気になる行事が無事終わって・・・
とりあえず一安心ですが。

りぃも疲れたのか。。
昨日の夜から少し喉が痛いと言い出して。。

今日明日はのんびりしようと思います^^



最後までお付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に、ポチっといただけると嬉しいです~*


[PR]
by riihaha | 2017-10-01 11:10 | こども・2017 | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧