最近の*団地ベランダ

団地の小っちゃいベランダガーデン。


春の大阪ロハスで入場者みんなに配られた 綿の花の種。
5月に種を植えてから4カ月ほどたちましたが、
一応順調に成長してくれています^^

8月後半ごろ お花のつぼみみたいなのを発見。

e0354936_10442578.jpg

説明書きには 夏にグンと伸びて花が咲く、って書いてたんですが。。
いまだに咲かず。。(>_<)

今年の夏は 後半気温も低かったし、ここ最近はずっと雨。
成長がすっかり止まっちゃってるような気がして心配。

どうなるんかなぁ。。
もうしばらく見守っていこうと思います(*^_^*)


それから!
最近のベランダガーデンに仲間入りしたのが リンゴ箱。

先日、スーパーで捨てられてたのをタダでもらってきたモノです(*^^)v

e0354936_10542373.jpg
こんな感じに置いてみました。

植物と木箱の組み合わせは やっぱ相性抜群ですね~
お気に入りの眺めになりました^^



ついでに 鉢の植え替えをしたり、雑貨を整理したり。。

e0354936_11051989.jpg
夏の間放置になっていたガーデンスペースを 整理整頓。

気持ちスッキリです~(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今日もご訪問いただきありがとうございました。
こちら ↑  ポチっと応援もらえるとほんとに喜びます*


[PR]
# by riihaha | 2015-09-12 11:21 | ベランダ | Comments(2)

ニトリでお買い物

買いたいモノがあったので、ニトリに行ってきました。

お目当ては、こちらのバスタオル。

e0354936_09135007.jpg
今使っているのを総取り替えしたかったので まとめ買い~(*^^)v


我が家では 目につく場所にいつも置いているので
バスタオルは白! と決めています。
e0354936_09195847.jpg
最近はずっと激安のお店で 1枚¥340ほどで買ってたんですが、
今回見に行ったら 品揃えが変わっちゃってたんです(>_<)

どうしよう。。 と思ってたところ、こちらをニトリで発見!
お値段¥370でちょこっと高いけど まぁ許容範囲やしね(笑)
無事 総取り替え出来ました。

古いタオルはいつものように小さく切って
少しずつお掃除に使っていきますよ(*^^)v


それから。。
こんなキャニスターも買ってきました~

e0354936_09334933.jpg
白黒で ちょっとカッコイイ雰囲気(*^_^*)


実は前から 欲しいなぁ。。 と思ってたんですが
ホワイト・ブラックにそれぞれサイズ大・小 とあって、
どの組み合わせで買おうか迷ってるうちに 品切れになっちゃったんです^^;

で、今回久しぶりに行ってみたら 再入荷されてて!
念願かなってゲット出来ました。


e0354936_09421828.jpg
中はガラスで 周りがスチールになってます。
なので 重さは結構ズッシリかなぁ。

でも 他ではあんまり見掛けない組み合わせで面白い^^


e0354936_09471918.jpg

ロゴも シンプルだけどポイントになってて可愛いやんね~(*^_^*)


キッチンのキャニスター収納の場所を ちょっと変えたかったので。
これでプチ模様替え、やってみようと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お付き合いくださってありがとうございました。
よかったら こちら↑ ポチっと応援頂けるとすご~く嬉しいです*





昨日からのニュースに心が痛み。。
何も言葉が見つかりません。
ただただ被害が広がらないよう祈るばかりです。。

[PR]
# by riihaha | 2015-09-11 10:03 | 買ったモノ | Comments(0)

100均でカフェ風*おもちゃ収納

前回 押入れのおもちゃを整理して、
リビングの子供スペースに すべてのおもちゃを置く事に決めました。

とは言っても。。
2段ベッドの下の限られたスペースなので
なるべくスッキリ・でも可愛く!  を目指します。

もちろん 予算もあんまりかけたくない~(笑)

そんな時にやっぱり役に立つのは100均ですよね。
と言うことで、使えそうなモノを物色してきました(*^^)v

お手本は カフェの見せる収納。
選んだのはそのまま置いて絵になる素材です。

e0354936_08564931.jpg
セリアで買ったのは 保存ビン3つと木箱。


e0354936_08580783.jpg
こちらのバスケットは ダイソーです。


さっそく収納開始~

置き場所に困っていたアクアビーズアート。
e0354936_09150248.jpg
e0354936_09151975.jpg
ビフォー&アフター   こんな風に見せる収納にチェンジ。



木箱の中にちゃんとビンが収まるように お店で試しながら選んできたので
キレイにピッタリ並びました(*^^)v
( 木箱はそのまま使ったけど、ペイントした方がいいかも。。(^^ゞ )
e0354936_09264054.jpg
がんばって作ったりぃの作品。
「ここに入れてね~」と言うと、嬉しそうに自分で分けて入れてましたよ(*^_^*)


そして、
デッドスペースになっていた天井付近にも注目。

ガラーンとしたビフォーが・・・
e0354936_09342244.jpg

アフター  こんな感じになりました。
e0354936_09371202.jpg
洋灯フックを取り付けて バスケットをハンギング(*^_^*)

見せる収納で、気分はカフェ風かな(笑)
収納力もグンと上がりました。


e0354936_09474925.jpg

こちらの子供スペース。
もうちょこっと整理して 中の収納の様子など。。
またアップ出来たらな、 と思ってます^^



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お時間あったら またぜひぜひ寄ってくださいね~
よかったら最後に 応援ポチっと頂けると嬉しいです*




[PR]
# by riihaha | 2015-09-10 10:07 | 子供スペース | Comments(2)

おもちゃの断捨離

おうちのお片付け、まだまだ続いています~^^


最近気になり始めたのは おもちゃの量。
りぃも小学生になった事だし、
おもちゃをもっと厳選して スッキリさせたくなりました。


特に気になるところは 押入れのこのスペース。

e0354936_08542397.jpg
今現在、おもちゃのほとんどは
リビングに作った 「2段ベッド下の子供スペース」 に置いています。

が・・・
そこを作る前は 押入れのこの場所をおもちゃ置きにしていたので
その名残で まだいろいろと置かれている状態(^^ゞ

兄ちゃんのギターアンプやその他諸々。。
何でも置き!? のような感じになっていました。

なので、

e0354936_09071283.jpg
おもちゃはすべて撤去(*^^)v
分散していたおもちゃは全て 子供スペースにまとめる事にしました。

(すっかり空いたこの場所は、また追い追い片付けようと思います。)


で!
移動させたおもちゃは、全部そのままではスペースに入らないので

e0354936_09135900.jpg
まずは断捨離(^^ゞ

赤ちゃん時代の大きめのブロックなどを処分しました。
実は兄ちゃん達が遊んでいたモノで かれこれ20年は使ったブロック。
長い間うちの子達と遊んでくれて・・・ 本当にアリガトウ(*^_^*)


そして。
おもちゃが増えてしまった子供スペースは
収納見直しを余儀なくされたので^^;
またいろいろ試行錯誤してみようと思います。
なるべくスッキリ・遊びやすく&見た目も可愛く!?   妄想中(笑)


がんばりますね~
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
よかった今日も。。 ポチっと頂けるととっても嬉しいです*



[PR]
# by riihaha | 2015-09-09 09:34 | 【LDK】収納 | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧