トイレ*クッションフロアを張り替え

先日、トイレの床に敷いているクッションフロアを
新しいものに替えました。

e0354936_10033826.jpg
急遽 近所のホームセンターで買ってきたものです。

と言うのも・・・
ずっと敷いていたクッションフロアに 最近現れた黒い点々。。
汚れかなぁ?? と思ってたら、見る間にどんどん広がって!

・・・ 何と カビでした(>_<)

敷いたのは4年前。
白い板目なので 最近汚れが目立ってきてて、
そろそろ取り替え時かな~  と考えてた矢先の事でした^^;

ほんとはネットで探して 違う雰囲気にしたいなぁ、なんて思ってたけど
この緊急事態にそんな悠長なことも言ってられず。

すぐさまホームセンターに走って新しいのを購入!
今までのは速攻剥がしましたよ~(>_<)



e0354936_10182790.jpg
キレイに掃除して。。   新しいクッションフロアを敷きました。

ひとまずキレイになって一安心。


だけど、水回りのクッションフロアは やっぱ要注意ですね^^;
剥がしてみると 中はすごくジメジメしてて。。
敷きっぱなしはヤバイ!!  と実感(>_<)

時々めくって通気出来るように 今回は一切テープは貼らない事にしました。



e0354936_10292229.jpg
今回も 白の板目調。  雰囲気は前と変わらず。。(^^ゞ

ですが、今までは横の板目だったのが
今回は板目が縦方向に変わりました~^^  プチ変化やね(笑)


前から気になってたトイレの模様替え。
この際なので、ちょこっとやってみようかな・・・ なんて考え中です。




水回りに敷いている皆さん。。  くれぐれもご注意を(^^ゞ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お付き合いいただきありがとうございました。
最後にクリック頂けるととっても嬉しいです*





[PR]
# by riihaha | 2015-08-30 10:48 | サニタリー | Comments(0)

セリアにて

先日 100均のセリアに行ってきました。

店内はすっかりハロウィンでしたね~
来年のカレンダーなんかも出てて、
「もうそんな時期!?」 って感じでした。

話題の男前雑貨もいろいろあって、見てるだけでも楽しい~^^
さすがやなぁ・・・ と感心しちゃいました。



気になるモノはいっぱいでしたが、
最近は何といっても 「家中スッキリさせたいモード」の私。
飾る雑貨は 目の保養だけにして(笑)

買ってきたモノは スッキリ&シンプルな実用品ばっかりです。

e0354936_09095170.jpg
20センチの白い中皿と お箸(*^_^*)

お皿は同じモノが今2枚家にあって、よく使うので。
あと2枚買い足す事にしました。



お箸はずっとリピ買いしているモノ。
e0354936_09144800.jpg
使用中のものが傷んできたので 久しぶりに買い替えです。
ドット模様が・・・ やっぱカワイイ~(*^_^*)

収納場所にドサッと入れている中から
家族それぞれが好きなのを取って使っていますよ。



あとは、コチラの保存容器。

e0354936_09250498.jpg
斜めに置いてフタが前にくる様子が まさにキャンディポットですよね~

e0354936_09261064.jpg
プラスチックなので軽いし、フタも好みのホワイト^^
キッチンで使おうと思ってます~


と言うことで、以上 お買い物でした。
こうしてみるとキッチン用品ばっかりやったなぁ。。

スッキリな暮らし目指して、また頑張ろう~(*^^)v



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
このところちょこっとポイントアップ(*^_^*)
皆さんのおかげです。 ありがとうございます*
よかったらこれからも。。 応援よろしくお願いします~



[PR]
# by riihaha | 2015-08-28 09:51 | 買ったモノ | Comments(2)

DIYの小引き出し

リビングの収納に使っている小引き出し。

1ヵ月前ぐらいに作ったモノですが、
製作当初は 引き出しとして利用した100均の木箱が1つ足りなくて。。

e0354936_08362475.jpg
実はまだ1杯だけ 取っ手のみのフェイク引き出しでした(^^ゞ

が!  そのあと、
ちょこちょこお店を覗いて入荷待ちをして・・・

e0354936_08423750.jpg
ようやく最後の1つをゲット。


引き出し6杯が揃って、本当の完成を迎えることが出来ました(*^^)v

e0354936_08452300.jpg
めでたし・めでたし(笑)


小引き出しは、見た目が可愛くてスッキリの印象だし
細かいモノが分けてしまえるので とっても使いやすいです^^
あちこちで使いまわしも出来そうだしね~


今のところ 中にしまっているのは。。

e0354936_08543057.jpg
りぃの遊び用のゲーム類ばっかりなんですけどね(笑)


全部兄ちゃん達のお古だけど、
こうして見てたら 「 将棋やりたい~! 」 とチビッ子さん。

e0354936_08593529.jpg
小1女子、将棋を覚える! の巻(笑)

動かし方も覚えなくちゃいけないし、結構難しいんやけどね。
案外がんばって 少し打てるようになりました^^

一生懸命時間をかけて考えてるので。。
ちょっとは頭良くなるかしらね~(笑)



うちのチビッ子さん。 女子だけど。。 やる事が男っぽいの(^^ゞ
やっぱり上が男ばかりだと仕方がないのかなぁ(苦笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今日もお付き合いくださってありがとうございました^^
よかったら最後にポチっと ↑ 頂けるととっても嬉しいです*





[PR]
# by riihaha | 2015-08-27 09:16 | 【LDK】DIY | Comments(0)

引き出しの整理収納

ダイニングにある収納スペース。

プラスチックの引き出しケースを組み込んで
日用雑貨などをしまっているんですが、
その中の収納を 少し見直してみました。


特にゴチャゴチャが気になってた2つの引き出し。
何も新しく買い足さず、
家にあるモノだけで何とかしようと試行錯誤(^^ゞ

とりあえずこんな感じに収まりました~


e0354936_08362324.jpg
ここは薬関係の収納。
余ってた100均のプラカゴや紙袋なんかも利用してます^^



そしてこっちは・・・
e0354936_08402540.jpg
DIY用品の収納。
愛用のアクリルペイントやよく使う工具などを収納してます。

こちらも 家にあった100均の木箱で仕切ったりして、
ひとまず収まった感じかな(笑)


一応スッキリ!? なんやけど~
見た目的にはいまひとつしっくりこず(^^ゞ


e0354936_08480908.jpg
またいろいろと考えていこうと思います(*^_^*)



ここ最近。。
どうにも気持ちがモヤモヤ~な感じで。。
モノに圧迫されてるようで 何だか家が重苦しい(>_<)

年に数回やってくる 「何もかもなくしてしまいたい」衝動!?みたいな(笑)

こうなると 気に入って並べてる雑貨でもゴチャゴチャに見えてしまうので。。
しばらくは インテリアも収納も!
スッキリ引き算を心掛けてみようと思ってます。



皆さんの応援で ほんとに元気がもらえます(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

よかったら最後にコチラ ↑ ポチっと頂けるととっても嬉しいです*




[PR]
# by riihaha | 2015-08-26 09:20 | 【LDK】収納 | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧