布ストックの断捨離

ここ最近は すっかり片付けスイッチがオン!

部屋のあちこちに気になるモヤモヤを見付けては
せっせと片付けを頑張っています。

普段はモノが捨てられない私ですが、
一度スイッチが入ると 「何もかも断捨離!!」 の状態に(笑)

この際なので 家中どんどんモノを少なくしていこうと思いますよ~(*^^)v


で!  さっそく取り掛かったのが押入れ。

こちらのカゴと箱に、
e0354936_00274427.jpg
普段よく使う布をストックしているんですが・・・

実はもう1つ。
e0354936_00304494.jpg
押入れの奥の方に ダンボール箱1つ分のストックが隠れていました^^;

「いつか使うかも・・・」 と、以前整理した時に捨てられなかったもの。
あれから数年、結局取り出す事さえありませんでした。

これはもう。。 処分ですよね(苦笑)


全部の布を出してきて断捨離開始~

e0354936_08073544.jpg
昔は季節ごとに布を買って よく模様替えをしてたけど、
最近はあまり布のハンドメイドはしてません。
それでも 結構な量があるのよねぇ(^^ゞ

古いものや もう使わないなと思ったものは、思い切って手放して。

e0354936_08121136.jpg
今回はこれだけ分がリサイクル処分となりました。


ダンボール1箱のスペースが空いた押入れ^^
うん~  スッキリ。

更にお片付け、続けていこうと思います~



こちらのランキングに参加中。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
クリックするとポイントが入るんです(*^_^*)
よかったら最後に ↑ 応援頂けるととっても嬉しいです*




[PR]
# by riihaha | 2015-09-01 08:20 | 【LDK】収納 | Comments(0)

トイレ*今の様子

我が家のトイレ。

今まで色々と手を加えてきて、
何度も模様替えしてきた場所なんですが・・・
ここ数年はずっと変わらずのままになっています。


e0354936_09054889.jpg
基本のホワイトに、カラフルなパステルカラーをプラス。

他の部屋とはちょっと違うテイストを楽しんでました。


パステルなトイレ。。
こういう雰囲気もけっこう好なんですが
最近は ちょっと変えたい気持ちもムクムクと(笑)

でもねぇ。。
まだイメージが全然浮かんでこない~(^^ゞ


e0354936_09261387.jpg
ただ1つ。  ずっと気になってる所が こちらの腰壁。

以前DIYしたものなんですが、
予算をケチって安い合板を使ったので 反ったり歪んだり。。
クオリティーが非常に低い!(苦笑)

見た目がどうにもよろしくないので、
今回クッションフロアを新しくしたついでに
これを作り替えようかな~  と思っています。

そうなると ついでに壁紙も貼っちゃおうかな~ とか。
いろいろ模様替えしたくなっちゃうんだけどねぇ(笑)


ま。。  焦らず少しずつ!
頑張っていこうと思います~



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
明日からはもう9月。 新しい週が始まりましたね^^
今週も ↑  応援クリック頂けると嬉しいです*




[PR]
# by riihaha | 2015-08-31 09:46 | サニタリー | Comments(0)

トイレ*クッションフロアを張り替え

先日、トイレの床に敷いているクッションフロアを
新しいものに替えました。

e0354936_10033826.jpg
急遽 近所のホームセンターで買ってきたものです。

と言うのも・・・
ずっと敷いていたクッションフロアに 最近現れた黒い点々。。
汚れかなぁ?? と思ってたら、見る間にどんどん広がって!

・・・ 何と カビでした(>_<)

敷いたのは4年前。
白い板目なので 最近汚れが目立ってきてて、
そろそろ取り替え時かな~  と考えてた矢先の事でした^^;

ほんとはネットで探して 違う雰囲気にしたいなぁ、なんて思ってたけど
この緊急事態にそんな悠長なことも言ってられず。

すぐさまホームセンターに走って新しいのを購入!
今までのは速攻剥がしましたよ~(>_<)



e0354936_10182790.jpg
キレイに掃除して。。   新しいクッションフロアを敷きました。

ひとまずキレイになって一安心。


だけど、水回りのクッションフロアは やっぱ要注意ですね^^;
剥がしてみると 中はすごくジメジメしてて。。
敷きっぱなしはヤバイ!!  と実感(>_<)

時々めくって通気出来るように 今回は一切テープは貼らない事にしました。



e0354936_10292229.jpg
今回も 白の板目調。  雰囲気は前と変わらず。。(^^ゞ

ですが、今までは横の板目だったのが
今回は板目が縦方向に変わりました~^^  プチ変化やね(笑)


前から気になってたトイレの模様替え。
この際なので、ちょこっとやってみようかな・・・ なんて考え中です。




水回りに敷いている皆さん。。  くれぐれもご注意を(^^ゞ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お付き合いいただきありがとうございました。
最後にクリック頂けるととっても嬉しいです*





[PR]
# by riihaha | 2015-08-30 10:48 | サニタリー | Comments(0)

セリアにて

先日 100均のセリアに行ってきました。

店内はすっかりハロウィンでしたね~
来年のカレンダーなんかも出てて、
「もうそんな時期!?」 って感じでした。

話題の男前雑貨もいろいろあって、見てるだけでも楽しい~^^
さすがやなぁ・・・ と感心しちゃいました。



気になるモノはいっぱいでしたが、
最近は何といっても 「家中スッキリさせたいモード」の私。
飾る雑貨は 目の保養だけにして(笑)

買ってきたモノは スッキリ&シンプルな実用品ばっかりです。

e0354936_09095170.jpg
20センチの白い中皿と お箸(*^_^*)

お皿は同じモノが今2枚家にあって、よく使うので。
あと2枚買い足す事にしました。



お箸はずっとリピ買いしているモノ。
e0354936_09144800.jpg
使用中のものが傷んできたので 久しぶりに買い替えです。
ドット模様が・・・ やっぱカワイイ~(*^_^*)

収納場所にドサッと入れている中から
家族それぞれが好きなのを取って使っていますよ。



あとは、コチラの保存容器。

e0354936_09250498.jpg
斜めに置いてフタが前にくる様子が まさにキャンディポットですよね~

e0354936_09261064.jpg
プラスチックなので軽いし、フタも好みのホワイト^^
キッチンで使おうと思ってます~


と言うことで、以上 お買い物でした。
こうしてみるとキッチン用品ばっかりやったなぁ。。

スッキリな暮らし目指して、また頑張ろう~(*^^)v



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
このところちょこっとポイントアップ(*^_^*)
皆さんのおかげです。 ありがとうございます*
よかったらこれからも。。 応援よろしくお願いします~



[PR]
# by riihaha | 2015-08-28 09:51 | 買ったモノ | Comments(2)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧