プチDIYで*男前な壁

こちら。
我が家のキッチン、一番奥の壁です。

e0354936_08143824.jpg
元々は 団地のごく普通の壁だったところを改造して、
白い板壁にしていました。

最近は、
ポイントにブルーを入れたり、レンガ柄の壁紙を貼ったりしてましたが。。
今回はここの壁にもちょこっと男前テイストをいれてみようと思います。


と言っても、やる事はとっても簡単(笑)

e0354936_08253328.jpg

家にあった端材(合板)をカットして 茶色にペイントしたものを
レンガ柄の壁紙の上から貼り付けただけ~(*^^)v

セリアのウォールステッカーもペタリ!

このステッカー、ほんまスゴイ。
これだけで一気に雰囲気変わるわぁ^^



引きで見てみると・・・

e0354936_08340665.jpg

こんな感じになりました。  まさにプチプチDIY(笑)


もっと壁のアチコチにロゴステッカーを貼りたい衝動に駆られたけど
やり過ぎないようにグッと抑えて、控えめに。。(^^ゞ

でも、ポイントに茶色が入ったことで 雰囲気変わったかな~
茶系プラス作戦!? なかなかイイかも(*^_^*)


また少しずつ。。 頑張ろうと思います^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中。
よかったらコチラ ↑  応援クリックぜひぜひよろしくお願いします~*


[PR]
# by riihaha | 2015-09-18 09:01 | 【LDK】DIY | Comments(0)

セリアで模様替え

キッチンの雰囲気を統一させたくて
ちょこちょこと模様替え、頑張っています^^

目指すは プチ男前!?
ゴリゴリの男前ではなく、さっぱりとしたカッコよさ??みたいな。。

自分でもよく分からないんだけどねぇ(苦笑)
やり過ぎないように・・・ だけ気を付けて 頑張ってみようと思います(^^ゞ


で、キッチン。
ここもちょっとテイストが違うなぁ。。 と感じてた場所。

e0354936_08410776.jpg
モノトーン系インテリアみたいになっちゃってたので。。

e0354936_08461335.jpg
茶系に変更(*^^)v
こうしてやってみて、今回のイメチェンのポイントは茶系だと気付きました!

基本ホワイトのところに、今まではアクセントで黒ばっかりだったけど
所々に茶系が入ると イイ感じにカッコ良くなるみたいな??(笑)




e0354936_09031066.jpg
この模様替えに使ったのは、ほぼセリア商品です。


ブリキフレームは 黒板風の上からそのまま貼り付けただけ~

e0354936_09053351.jpg


ガス湯沸かし器に貼ったのは レザー調のシールで作ったマグネットです。

e0354936_09083163.jpg
セリアの転写シールを貼って男前に(*^_^*)


このマグネットは、この前作った時と同じように0円素材を使ってますよ。

e0354936_09150939.jpg
あ。。 クラフトカードもセリアだわ~(笑)



と言う事で。
少しずつ茶系を足しつつ。。
キッチンの模様替え、続けてやっていこうと思います(*^_^*)



ランキング参加中。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
クリックするとポイントが入るんです^^
ぜひぜひ応援 ポチっとよろしくお願いいたします~*


[PR]
# by riihaha | 2015-09-17 09:29 | 【LDK】インテリア | Comments(0)

キャニスターコーナーをチェンジ

前回、おもちゃの片付けが一段落したあと
次は キッチンに取り掛かかりたいと思っていました。

おうちをスッキリさせたいモード、まだまだ継続中です^^


まず始めは ここのキャニスターコーナーから。

e0354936_08135606.jpg
カゴやガラス瓶でナチュラルテイストにしていたんですが、
最近ちょっとここだけ雰囲気が違うな・・・ と感じてたんです。

なので、この間からちょこっとずつ買い揃えてきたキャニスターで
イメチェンしてみました~


ここのカゴに入れてた乾物類を。。
e0354936_08192777.jpg
セリアのキャンディポットに移し替え(*^_^*)

e0354936_08203531.jpg

使う時にカゴを出し袋を開けて中身を出して。。  の手間がなくなり
使いやすさアップ。  見た目もなかなかスッキリや~(*^^)v



それから、こちらはニトリのキャニスター。
e0354936_08252558.jpg
透明なガラスから白黒に変えて 存在感が出ましたよ^^


あとは。。
e0354936_08295211.jpg
日用品をストックしていた白い缶を 「アイアンカゴ+クラフトバッグ」に。
これもセリア商品です(*^^)v


と言うことで、アフターがこちら。

e0354936_08344602.jpg
ナチュラルから ちょこっと男前にチェンジ(*^_^*)



今のキッチンは、
いろいろ模様替えをしているうちに いろんなテイストが交じり合っちゃって
何だか落ち着かなかったんです^^;

なので、今回は。。
バラバラな印象を統一させて スッキリさせていこうと思います!



こちらのランキングに参加中。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
このところすっかりポイント下がっちゃったので(>_<)
ぜひぜひクリック↑  よろしくお願いします~*


[PR]
# by riihaha | 2015-09-16 08:52 | 【LDK】インテリア | Comments(2)

子供スペース*プチプラ収納

リビングにある2段ベッド下の子供スペース。

e0354936_22491786.jpg
先日 押入れのおもちゃを整理してから、更に断捨離をして。。
うちにあるおもちゃは 全てこのスペースに収める事が出来ました。


中の様子・・・ チラリとご紹介しますね。

e0354936_23072152.jpg
奥の方、隠れている部分はこんな感じになってます。
表からは見えないので 結構詰め込んでますね。。^^;

うちは 遊ぶのはりぃ1人なんですが、
シルバニアファミリーのおうちが2つもあるんです。
ちなみに両方もらったモノで、あと家具とか小物とかもいっぱい!
( 買ったらきっとすごい値段になるんやろうなぁ。。(^^ゞ )
ありがたく使わせてもらってます~


e0354936_23193375.jpg
リカちゃん用品はDIYで棚を作り 遊びながらしまえるように。
あ。。 ちなみにリカちゃんもプレゼントにもらったモノです。

おもちゃはほとんど買わないのに 何故かたくさんある我が家(笑)



e0354936_23292014.jpg
e0354936_23293460.jpg
先日吊り下げたカゴの中身はこんな感じです。


収納に使っているのは 100均モノが多いかな~

e0354936_23334267.jpg
小っちゃなカゴも リメイクしたペーパートランクも100均(*^^)v


なるべくお金をかけないように。。 と言うか、かけられないので^^;
100均利用、あるいは DIYでプチプラ製作(笑)


ままごとキッチンもDIYです。

e0354936_23405125.jpg

ここも飾りながら収納!  って感じですね。


土台にしているカラボの中は・・・

e0354936_23432384.jpg
こんな感じ。  ここも100均のプラカゴだ~(^^ゞ

でも、もうちょっと整理しないと。。  ですねぇ。


と、子供スペースの収納。
ひとまず一段落。。 かな~

でも、まだまだ見直しの余地アリなので。。  また少しずつがんばろう~



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お付き合い ありがとうございました^^
よかったら 最後にコチラ ↑ ポチっと頂けると嬉しいです*



[PR]
# by riihaha | 2015-09-14 23:52 | 子供スペース | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧