模様替え完了*ダイニング壁面

相変わらずのんびりペースの模様替えですが。。

やりかけだったダイニングのイメチェン、
リビング側から見た壁面が完了しました~



e0354936_08304411.jpg

前回、上部分のリメイクシートを剥がして
白く塗って飾りの木材を付けたところ。


その下の雑貨も全部撤去して、長めの棚板を2枚設置しました。


あとは楽しいディスプレイ~♪




e0354936_08342262.jpg


ショップ風に大好きな雑貨を並べたり。






e0354936_08354076.jpg



壁の上部分はヒンメリと白樺オーナメントを(*^^*)




こんな感じになりました~



e0354936_08374793.jpg


男前系から白×茶のナチュラル系に^^


流行りに乗って色々手を出すけど・・・
やっぱこの雰囲気が好きで戻ってくるのね(笑)




e0354936_08411633.jpg

カップボードの中も黒い黒板風のボードをはずして
北欧雑貨にチェンジ。


やっぱ北欧イイなぁ~
また関西蚤の市&北欧市行きたいなぁ~



と言うことで。
ここの壁はひとまず完了ですが、
まだまだ模様替えは続きます~


キッチンとダイニングの扉側、
マイペースで頑張りますね♪




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
よかったら最後にポチっとよろしくお願いします~*


[PR]
# by riihaha | 2017-10-05 08:49 | 【LDK】インテリア | Comments(2)

運動会*2017

昨日はりぃの運動会でした。


朝は肌寒いくらいだったけど、
日中は日差しが出てやっぱり例年通りの暑い運動会でした。



今年は3年生のチビッ子さん。



e0354936_10544231.jpg


いつまでも小さい気がするけど
やっぱしっかり成長を感じますね~





e0354936_10564685.jpg


大好きなダンスもめっちゃイイ笑顔でした~


今年はダンス係になって
練習の時からすごく頑張ってたようです^^





そして!兄ちゃんも~

e0354936_10592843.jpg

いつものようにビデオ係、頑張ってくれました(笑)


昼からバイトがあったので午前だけだったけど
チビッ子さんの出番はしっかり撮ってくれたよ~
ほんとハハは助かる!
ありがと~(*^^*)




気になる行事が無事終わって・・・
とりあえず一安心ですが。

りぃも疲れたのか。。
昨日の夜から少し喉が痛いと言い出して。。

今日明日はのんびりしようと思います^^



最後までお付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後に、ポチっといただけると嬉しいです~*


[PR]
# by riihaha | 2017-10-01 11:10 | こども・2017 | Comments(0)

ダイニングもイメチェン中

キッチンのDIYもやりかけながら、
ダイニングの方も模様替えを始めちゃいました(笑)

1つ変えるとアチコチ違和感が出てきて
雪崩式に進んでしまう^^



ダイニングでは、まずここの壁。


e0354936_23005711.jpg

セリアのリメイクシートを貼ってたんですが
時間とともに端っこがペラペラめくれてくるのが気になってて。。




e0354936_09215552.jpg


えいやぁ!! と全剥がし!



リメイクシートは昔貼った壁紙の上から二重貼りしてたんだけど
昔の壁紙も一旦はがして・・・




e0354936_09244418.jpg


ホワイトにペイントしちゃいます~



e0354936_09260069.jpg


ジャンクな感じの模様。

以前ハマったテイストですが、
今はやっぱ・・・ ホワイトな気分(笑)




e0354936_09291600.jpg


で、ペイント後また貼り直して
飾りに木材を格子状に付けてみたりして^^


こんな感じになりました~


画像では分かりづらいけど。
塗り・・・ 雑やなぁ^^;

ま、でも。
やっぱ白は明るくてイイな♪




ダイニング&キッチンのイメチェン。
またマイペースで進めますね~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援ポチ凸 いつも本当に感謝です*


[PR]
# by riihaha | 2017-09-28 09:37 | 【LDK】DIY | Comments(0)

シンク前の壁*色をチェンジ

中途半端なまま止まってるキッチンの模様替え。


変えるからにはガラッとイメチェンしたいな~
と思って・・・



e0354936_10385929.jpg


ずっとお気に入りだった水玉模様のシンク前。
ここを久しぶりにペイントする事に!



何色にしようかな?? 迷うなぁ^^;


黄色 グレー グリーン むらさき。。


チビッ子さんに聞いてみたら「むらさき!」って(笑)


e0354936_10402491.jpg


とりあえず塗り塗り開始~

べニアを貼ってるんだけど取り外すのも面倒なので、
そのままペイント(*^^*)




e0354936_10470677.jpg


こんな感じになりました~


どうかなぁ??
ちょっとピンク寄りな気もするけど^^;

なかなか思う色って出せないですねぇ。



ま、でも!
ひとまずこの感じで進めてみましょう^^

で。
棚・・・ どうしようかな~(笑)



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつもクリックいただいて本当に感謝です*


[PR]
# by riihaha | 2017-09-24 10:54 | 【LDK】DIY | Comments(0)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧