カインズのバスタオル

毎日使うバスタオルがだいぶくたびれてきたので。


そろそろ総取り替えしなくちゃ。。
と、まとめ買いしてきました。



e0354936_10031935.jpg


今はニトリのホワイトのを使ってて、
同じのでイイかな~と思ってたんだけど
以前に比べて値段が100円くらい??上がってて^^;


それならば、違うのを使ってみようと
今回はカインズの真っ白を買ってきました~




e0354936_10055959.jpg


使い始める前に一度お洗濯。
結構ふわふわしてるけど、吸水性はどうかな??

ま、使いながら確かめよう(笑)





さてさて。
最近やりたい事はいっぱいあるのに
なかなか進まないの~^^;


原因は分かってる。



e0354936_10113663.jpg

そう! コイツのせい!!ww


スプラ2に続いてマインクラフトまで始めちゃたから。
私一人じゃなくて、チビッ子も兄ちゃんも一緒にやるから。
もう楽しくて仕方ない(笑)


何しろ昔からのゲーマー家族やからね(^^ゞ

これだけはしょうがない(笑)


あ、でも。。
ほどほどにしておきます^^;




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援クリック、いつも本当に嬉しいです*


[PR]
# by riihaha | 2017-09-20 10:21 | 買ったモノ | Comments(0)

キッチン奥の壁*ガラッとイメチェン

先日の謎の水漏れ事件?があってから
中途半端になってたキッチン。

色々考えてやっぱり!
キッチンの模様替えをすることにしました。

今までは黒を使った男前ミックスな感じにしてましたが、
何となく男前も飽きてきたし^^;
また、ナチュラル系に戻そうかな~と・・・



まずは、黒が目立つこの奥の壁から!


e0354936_08313717.jpg




この前セリアで買ってきたキッチンシートを使います。


e0354936_10304501.jpg


はめ込んでたプラダンを外してシートを貼りますよ~

でも、このシート
ペラペラで薄いので台紙を剥がすと黒のプラダンが透けちゃうの。
なので、台紙のまま両面テープで貼り付けました。



e0354936_10345467.jpg

こんな感じ。


だけど。。
やっぱキッチンシートはテカテカしてるなぁ^^;
折ジワも気になる~(>_<)



ま、でも。



e0354936_10374467.jpg



ちょっと飾り付けをしてみたら、
まあまあ・・・ マシかな(笑)


リースはセリアのドライパーツで簡単手作り(*^^*)




e0354936_10400812.jpg


アフター ひとまずこんな感じです。



うんうん。
シートはやっぱテカテカが気になるけど。。

ガラッと雰囲気が変わったので良しとしよう(笑)




キッチンの模様替え、
またボチボチ頑張ります~



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お手間ですが最後にポチっと頂けると嬉しいです~*


[PR]
# by riihaha | 2017-09-16 10:46 | 【LDK】DIY | Comments(0)

セリアで買ったもの

夏休みの間、すっかりご無沙汰してた100均巡り。


キッチンの模様替えもしたいし!
と久しぶりにお買い物へ行ってきました^^


店内はすっかりハロウィンモードですね~
また今度チビッ子の仮装グッズ、探しに行かなきゃ(笑)



そして、
セリアでちょこちょこと欲しい物をゲットしてきました。


e0354936_08580396.jpg



壁に使うリメイクシートが欲しかったんだけど
いまいちピンとくるのが無くて・・・



e0354936_09001501.jpg


そしたら、キッチン用コーナーで発見!
この柄、良さそう~


あと。



e0354936_09021480.jpg


ドライパーツがあった~♪

これ、
去年ダイソーで買いそびれてからずっと欲しかったオレンジ。
セリアでも売ってるのね(*^^*)

他にもコットンフラワーやイガイガの丸い実(名前何だっけ??)
とかもありましたよ。


またちょこちょこ100均巡り行こうと思います。



さて。
中途半端なキッチンを何とかしなくっちゃ~^^



今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援凸 本当に感謝です*


[PR]
# by riihaha | 2017-09-12 09:13 | 買ったモノ | Comments(0)

長男・二男*合格

わが家の上の子2人。

元々は2学年違いなんだけど
長男、諸事情(一浪一留)ありまして^^;

現在はそれぞれの大学で4年生で頑張っています。


4回生と言えばこの先の進路が気になるところですが、
うちは2人とも理系(工学系)なので9割方進学。


8月下旬、大学院の入試があり・・・


e0354936_08565658.jpg


長男・二男、無事合格しました~^^


これでひとまず安心です。



でも あと2年間学生が続くので、
まぁいろいろと大変と言えば大変やけど^^;
2人とも国立大なのでまだマシかな。。
でも、学費はまた奨学金なので借金増えちゃうな。。
あ、けど二男は授業料免除でいけるし。。

とか・・・

頭の中グルグルしてますが(笑)


とりあえず、
兄ちゃん達!おめでとう!!


これからもしっかり自分の道を歩んでね^^




今日も寄ってくださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援いただきいつも本当に感謝です*


[PR]
# by riihaha | 2017-09-07 09:15 | こども・2017 | Comments(2)

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは
プロフィールを見る
画像一覧