人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレ*クッションフロアを張り替え

先日、トイレの床に敷いているクッションフロアを
新しいものに替えました。

トイレ*クッションフロアを張り替え_e0354936_10033826.jpg
急遽 近所のホームセンターで買ってきたものです。

と言うのも・・・
ずっと敷いていたクッションフロアに 最近現れた黒い点々。。
汚れかなぁ?? と思ってたら、見る間にどんどん広がって!

・・・ 何と カビでした(>_<)

敷いたのは4年前。
白い板目なので 最近汚れが目立ってきてて、
そろそろ取り替え時かな~  と考えてた矢先の事でした^^;

ほんとはネットで探して 違う雰囲気にしたいなぁ、なんて思ってたけど
この緊急事態にそんな悠長なことも言ってられず。

すぐさまホームセンターに走って新しいのを購入!
今までのは速攻剥がしましたよ~(>_<)



トイレ*クッションフロアを張り替え_e0354936_10182790.jpg
キレイに掃除して。。   新しいクッションフロアを敷きました。

ひとまずキレイになって一安心。


だけど、水回りのクッションフロアは やっぱ要注意ですね^^;
剥がしてみると 中はすごくジメジメしてて。。
敷きっぱなしはヤバイ!!  と実感(>_<)

時々めくって通気出来るように 今回は一切テープは貼らない事にしました。



トイレ*クッションフロアを張り替え_e0354936_10292229.jpg
今回も 白の板目調。  雰囲気は前と変わらず。。(^^ゞ

ですが、今までは横の板目だったのが
今回は板目が縦方向に変わりました~^^  プチ変化やね(笑)


前から気になってたトイレの模様替え。
この際なので、ちょこっとやってみようかな・・・ なんて考え中です。




水回りに敷いている皆さん。。  くれぐれもご注意を(^^ゞ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
お付き合いいただきありがとうございました。
最後にクリック頂けるととっても嬉しいです*





by riihaha | 2015-08-30 10:48 | サニタリー

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは