人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハスの綿と*ヒヤシンスの球根

今日も爽やかな秋晴れです。

北海道の方は大荒れのようですが。。
ここ大阪は最近ずっと過ごしやすいお天気が続いています。 感謝ですね。。



先月20日ごろ。
春ロハスでもらってからずっと育てている綿のお花がついに咲きました。

それから10日ほどたった先月末ごろ。

ロハスの綿と*ヒヤシンスの球根_e0354936_08494222.jpg
こんなコットンボールになりました~(*^_^*)

今はここから更に10日ほどたっているので、もっと大きくなってる感じ。
これがどんどん膨らんだ後、割れてはじけて綿の実が出てくるんだって。

綿の実が出来たら秋ロハスに持ってきて下さい! との事ですが、
うちはちょっと成長が遅いようで^^;
間に合うのかなぁ。。  心配です(>_<)


そう!  そんな大阪秋ロハスですが・・・

ロハスの綿と*ヒヤシンスの球根_e0354936_09005846.jpg
ロハスの綿と*ヒヤシンスの球根_e0354936_09011054.jpg

何だかすごい日程になってるようですよ~
え??   週をまたいじゃってる??  みたいな(笑)

何だかどんどん規模が大きくなってるけど、どうなっちゃうんやろか。。

ま、大好きなイベントなので嬉しいんやけどね^^
いつ行こうか・・・  めっちゃ迷います(笑)
連休中なんだけど よく見たら2日(月)だけ平日!! やし~
う~ん。。  悩む。。(>_<)
まぁ まだ日にちがあるので!   じっくり考えようと思います(*^^)v




ロハスの綿と*ヒヤシンスの球根_e0354936_09164603.jpg

昨日 ホームセンターの園芸コーナーで買ってきました。

毎年楽しみに育てているヒヤシンスの水栽培。
何色にしようかな~   って悩んで。。   今年はこのコに決定(*^_^*)

もうちょっと寒くなってきたら始めようと思います~




今日もご訪問いただきありがとうございました。
今週はちょっといろいろあったんですが。。
ここでたくさん元気をもらいました^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ 応援いただけるとすごく喜びます~*


by riihaha | 2015-10-09 09:34 | ベランダ

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは