人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離と*懐かしの「Olive」

先日、リビングの押入れを整理しました。


普段使わないモノをギュギュっとしまい込んでいる奥の方。。
何が入っているのか自分でも記憶が薄れてしまっていたので(^^ゞ
一度全部出して見直しをしました。


断捨離と*懐かしの「Olive」_e0354936_08533919.jpg

一応こちらが整理後の様子。  ま、ま。。 こんな感じですが(笑)
中身もひとまず把握出来たので 自分としてはスッキリ。


その際、
古いカバンやら雑誌やら、紙袋のストックなんかも整理したんですが
こんな懐かしの雑誌も発見しました!

断捨離と*懐かしの「Olive」_e0354936_09070269.jpg

発見!? と言うか、
思い出がいっぱいなので捨てずにとっておいたのを再確認した感じです^^


1991~93年発行。
断捨離と*懐かしの「Olive」_e0354936_09145787.jpg

断捨離と*懐かしの「Olive」_e0354936_09150586.jpg

24年前~ww   懐かしの雑誌 オリーブですよ~(#^.^#)

分かるのはきっと アラフォー・アラフィフ世代の皆さまでしょうか。。(笑)
オリーブ少女に憧れて育ったティーン時代。。  懐かし過ぎる~(>_<)


今も昔もそうなんですが 雑誌や本は大好き。
ですが 本当に気に入ったものしか買わない主義でした。
「an・an」も 大好きなインテリア特集の時しか買わなかったよな~(笑)


パソコンも携帯も無かった時代。
雑誌だけを頼りに 一人暮らしのおうちを一生懸命自分好みに作ってた頃です。

断捨離と*懐かしの「Olive」_e0354936_09300908.jpg

今流行りの男前??  全然古くないよね?? ww


断捨離と*懐かしの「Olive」_e0354936_09311499.jpg

シンプルでナチュラルな生活・・・   今も変わらず憧れてる(*^_^*)


断捨離と*懐かしの「Olive」_e0354936_09352233.jpg

本の背表紙をカバーして見た目をナチュラルにする技も・・・


断捨離と*懐かしの「Olive」_e0354936_09363786.jpg

手作りフレームを作る技も・・・


断捨離と*懐かしの「Olive」_e0354936_09372459.jpg

空き箱をリメイクしてときめく収納にする技も・・・

どれも20年以上、いや もっとずっと前から受け継がれてきたことのよう^^
今でも私・・・ おんなじ事してるもんね(笑)


懐かしの雑誌を久々に見て、
やっぱり私。。  おうち作りが好きなんやなぁ~  って思いました。
そしてこれからもずっと。。(*^_^*)


収納本では 古い読まない雑誌はすぐに処分!が鉄則。。
ですが、これらはやっぱ断捨離出来ません!
使わないモノは全部捨ててスッキリ!  ・・・としたいけど。
こういう余計なモノがある暮らしも 案外悪くない気がします(*^_^*)



そうそう。
ネットで少し検索してみたら オリーブは結構人気でイイ値がつくようですよ。
あ、売らないけどね~ ww



思い出の雑誌。。  皆さんもきっとありますよね(*^^*)

こんなお話に最後までお付き合いくださって
本当にありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ 応援頂けるととっても喜びます~*


by riihaha | 2015-11-11 10:11 | つぶやき

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは