人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングテーブル側面をプチ改造

18年前、
この団地に引っ越してきた時に買った我が家のダイニングテーブル。

そんな高いものではないんだけど、
天然木で作りもしっかりしてて まだまだ使えそうな頑丈さ。

ダイニングテーブル側面をプチ改造_e0354936_08412331.jpg

ただ。。  ずっと気になってるのが、このカントリー調な脚。。

あの頃はカントリーが流行ってたんだよねぇ(笑)


リビングから見た時目立ってしまうこの雰囲気を
最近どうしても変えたくなって。。
ちょこっと手を加えてみる事にしました。


と言っても まずはお試し感覚で(笑)
手軽にやってみようと考えて・・・

ダイニングテーブル側面をプチ改造_e0354936_08492389.jpg

以前のソファの時に作って、今は再利用待ちで待機してたカウンター。
これを解体して使う事に(*^^)v

7枚ほど板をベリっと剥がして、
テーブル側面を板壁みたいに隠しちゃおうと言う作戦です。



ですが、テーブルの脚にこんな出っ張りがあるので
ダイニングテーブル側面をプチ改造_e0354936_08531259.jpg

そのまま板を貼り付ける事が出来ません^^;


なので、スノコ状に組み立てた板をこんな風に。。

ダイニングテーブル側面をプチ改造_e0354936_09015042.jpg

テーブル側面に立て掛けるような感じにしてみましたよ~(*^_^*)



出っ張りの部分、穴をくり抜いてはめ込んでます。

ダイニングテーブル側面をプチ改造_e0354936_09045715.jpg

これでだいぶ安定感が出ました。



けど、う~ん。。
雰囲気はガラッと変わったけど どうも思ってたんと違うような。。(^^ゞ

もう少し試行錯誤の必要ありかな~^^;


今のダイニングの雰囲気に合わせて ちょっと男前にしたいので。
また頑張ってみますね^^



今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


by riihaha | 2016-01-21 09:18 | 【LDK】DIY

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは