人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賃貸の扉*原状復帰します

賃貸の団地住まいの我が家。

家の中、あらゆるところをDIYで改造しちゃってますが。。
いつも悩まされるのが 「原状復帰」という点(^^ゞ

結構大胆にやっているようで、実はかなり考えてやってるんですよ(笑)


今回、ダイニングの収納扉をイメチェンしたいな~ と思い付いて!
まずは逆ビフォー&アフター
ちょっとご紹介しちゃおうと思います^^


まずは現在の様子。

賃貸の扉*原状復帰します_e0354936_09040925.jpg

WALPAのポスターを貼っちゃってますが。  こんな扉にリメイクしてました。



で、イメージを変えたいなと思って。。
まずは茶色にペイントしてみたんです。
賃貸の扉*原状復帰します_e0354936_09055482.jpg

でも、ペイントのノリが悪くて^^;  やっぱダメやと諦めました。


実はこの扉、

賃貸の扉*原状復帰します_e0354936_09094699.jpg

マステを全面に貼ってその上から色を塗る、と言うリメイクでした。

ただ、

賃貸の扉*原状復帰します_e0354936_09114231.jpg

こんな風に 間にちゃんと紙を1枚挟んでやってます(*^^)v


私・・・ 基本的にマステは信用してません(笑)
よく耳にする 「マステ+両面テープ」の施工は 我が家ではNGです。
だって。。
マステって すぐに劣化しちゃうんですよねぇ(>_<)

粘着素材の劣化、ほんと怖くて。。  私は使えないんです(苦笑)


案の定、この扉のマステも糊がベタベタでやばい状態でした。
剥がした後も かなりベタベタ感が残ってます^^;


でも、ちゃんと紙を挟んでたので!


賃貸の扉*原状復帰します_e0354936_09173840.jpg

こんな風に 気持ちよく!?  ベリっと下地は取れちゃいます~

扉の上下の見えない部分だけちょっとベタベタが残ってますが
扉前面には全く影響出てません(*^^)v



そして、この下地。
固定の為に 数か所ホッチキスで留めていたんですが・・・

賃貸の扉*原状復帰します_e0354936_09222684.jpg
賃貸の扉*原状復帰します_e0354936_09224577.jpg

ビフォー&アフター   分かるかな??

ほんの小さな穴が空いているけど
元の壁紙の素材もボコボコしてるので ほとんど目立たないですよね(笑)



と言う感じで。


賃貸の扉*原状復帰します_e0354936_09284966.jpg

原状復帰、完了(*^_^*)



長年いろいろやってきた経験上、
我が家のDIYに向いている素材や道具など。。 だいぶ分かってきました^^
再剥離と言われる両面テープでも
我が家の壁と相性の良い悪いがあるので、100均のモノはダメだったり(^^ゞ

いろいろ試行錯誤する中で
ちゃんと原状復帰に成功出来るモノを選んでいけるように。。

賃貸DIYしてる皆さん、一緒に頑張っていきましょうね~^^



で!  せっかく原状復帰したこの扉ですが・・・
また新たにリメイクしちゃう予定です(笑)

頼んでた壁紙が届いたら さっそくイメチェンするぞ~(*^^)v




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんの貴重な1クリック。
よかったら最後に ↑ ポチっといただけると本当に喜びます~*


by riihaha | 2016-02-19 10:00 | 【LDK】DIY

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは