人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏用クッションカバー*簡単手作り

段々と夏仕様に変わっているおうちの中。


昨日はこちらのクッションカバーをチェンジしました^^

夏用クッションカバー*簡単手作り_e0354936_09053623.jpg

我が家で長年愛用の細長型。   通称「まくら」(笑)


このカバー。

夏用クッションカバー*簡単手作り_e0354936_09075715.jpg

実はイケアのキッチンクロスです(*^^)v

以前お友達がお土産に買ってきてくれたモノで、
キッチンでワインボトルを包んだりして使ってたんですが
ふと思い立ってクッションカバーにしてみたら 爽やかな雰囲気がピッタリで!


ひと夏だけと考えて、
クッションにかぶせて 周りをザクザクと縫っただけの簡単仕様です^^



夏用クッションカバー*簡単手作り_e0354936_09140891.jpg

もう1つある細長型も 去年使ってたカバーに変えました。

うん、 雰囲気も合うね~




夏用クッションカバー*簡単手作り_e0354936_09162007.jpg


ソファ周りもイイ感じに夏仕様になって。
気分だけでも爽やかに過ごせそう~(*^_^*)




今日もご訪問くださってありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
よかったら最後に 応援凸ぜひぜひお願いします~*


by riihaha | 2016-06-10 09:22 | リメイク・てづくり

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは