人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末*恒例の書類整理

週末に甥っ子の結婚式が終わって一段落^^

今週もまだまだ忙しいんですが、
1つ1つ焦らず乗り切っていこうと思います。

大掃除や家の片付けも・・・ 1つずつね!
頑張っていきますよ~



さてさて。
まずは年末にいつもやっている書類の整理。
今年も手始めにここからスタートしました^^


年末*恒例の書類整理_e0354936_15113071.jpg


カップボードの中のファイルボックス。
カードの明細とか郵便物をしまってる場所になります。



こんな風に入ってるんですが、手前と奥の2段構成になってて・・・
手前が今年の分・奥が去年の分。

年末*恒例の書類整理_e0354936_15130297.jpg



年末*恒例の書類整理_e0354936_15171826.jpg

なので、去年の分をゴッソリと取り出して 今年の分を奥に!



年末*恒例の書類整理_e0354936_15200787.jpg
取り出した分はそのまま処分します。




で。。

年末*恒例の書類整理_e0354936_15212445.jpg


空いた手前のスペースに また来年の1年分を放り込んでいくだけ(笑)


1つ1つ見直す手間が無くなったので、
この収納法にしてから整理するのが本当にラクになりましたよ(*^^)v



ひとまずここは完了ですが、
書類系整理ははまだ他にも残ってるので。
続けて頑張ろうと思います。




さて。
先週インフルで1週間休んだチビッ子さん。
今日から学校へようやく復活~(*^^)v
やれやれ^^
・・・と思ったら~


何と!!  りぃのクラス、学級閉鎖になりました(>_<)
明日から木曜までお休みやねんて~^^;

と言うことは。。  今週もほとんど学校行かないって事ね^^;

いやぁ・・・ 参ったなぁ(>_<)

私は仕事もあるし。。
また兄ちゃんに頼るしかないな、こりゃ^^;



インフル大流行らしいので 皆さんもどうかお気を付けてお過ごし下さいね。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポイント。。 なかなかのピンチ^^;
今日もぜひぜひ 応援凸っといただけると嬉しいです~*


by riihaha | 2016-12-12 15:44 | 【LDK】収納

りぃはは*大阪在住*大学生と小学生・歳の差3兄妹のハハ*DIYで団地でもナチュラルに*


by りぃはは